NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




煙草の匂いで頭がおかしくなってしまいそうだ。

血の匂いすら塗り潰すそれは、ずっと、永遠に、まるで躰に染み付いているかのように、鼻にまとわりついている。

ひとりでいる時、ふと気が付くと煙草の匂いがする。

あり得ない。

煙草を吸っていたのはおのれではなく、偽りの自分だ。

匂いの記憶を引きずっているのだろうか。

偽りの自分でいる時にはまったく気にならなかったというのに。

──あぁ、煙草が吸いたい。

闇に溶け消えてしまいたい。

白い煙も見えないほどの真っ暗な、真っ黒な闇に、飲み込まれて朽ちてしまいたい。

時折、全てを投げ出したくなる。

人間として生きることを知ったせいだ。

意味を持って生きることを知ってしまったせいだ。

知らなければよかった。

知りたくなどなかった。

失うことに怯え続けるなど、わたしには耐えられない。







「さてさてさてさて……子守りの経験など皆無に等しいというのに……。

──というのは人間の目線で語った感想。
我々の種族の基準で見ればあなた方も立派な大人ですからね、
追い付けないならば見限り捨て置きます。
それが嫌ならわたしに食らい付き、離れないように」

瑞稀
「…兄貴、は知ってるとして。
 そっちの二人はここ、来たことある?」

兄、とは黒い衣のバケモノのことだろうか。
少年は見る限り、普通の人間に見えるが…

「もしここ…ハザマが、初めてなら気を付けて。
 ここは…

言いかけた時、『何か』に気付いたかのように視線を向ける。

「もしかして…物見、さん…?」

何か呟いたような気がした。

「……ここは、昨日まで家族や友達、知り合いだった人と戦わなきゃいけない場所だから」

イツハ
「み、みんな任せたのですよ!」

ヤエコ
「やっぱ4人で戦えたら心強いわな。よろしゅう頼むで。」















蓮の葉は、瑠璃色に
ENo.144

ENo.360
瑞稀
ENo.847
一葉
ENo.983
ヤエコ
ハザマに生きるもの
大山猫
大黒猫
道端ガムマン
ヤンキー
















蓮の葉は、瑠璃色に
ENo.144

ENo.360
瑞稀
ENo.847
一葉
ENo.983
ヤエコ
ミナモニティ
ENo.25
サン
ENo.214
眼神バロール
ENo.250
白乃
ENo.337
皓瑞







呪術LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
武器LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

ヤエコ(983) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『ちょっと大きめの石』を作製しました!

一葉(847) により ItemNo.5 不思議な石 から防具『絆創膏』を作製してもらいました!
 ⇒ 絆創膏/防具:強さ35/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
イツハ
「傷にしみたら大変ですからね!」

瑞稀(360) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『好物の牛タン』をつくってもらいました!
 ⇒ 好物の牛タン/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
瑞稀
「…はい、これ。
 何も食べなきゃ力出ないだろ」

少しだけ、目を伏せながら兄の好きな牛タンを作る。

ヒビキ(1143) とカードを交換しました!

癒符 (インフェクシャスキュア)


フェイタルポイント を研究しました!(深度0⇒1
フェイタルポイント を研究しました!(深度1⇒2
フェイタルポイント を研究しました!(深度2⇒3

闇の祝福 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






霞(144)吸い殻 を入手!
瑞稀(360)吸い殻 を入手!
一葉(847)美味しくない草 を入手!
ヤエコ(983)吸い殻 を入手!
瑞稀(360)ねばねば を入手!
瑞稀(360) を入手!
一葉(847) を入手!
霞(144) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
一葉(847) のもとに 道端ガムマン がものすごい勢いで駆け寄ってきます。
一葉(847) のもとに 大山猫 が軽快なステップで近づいてきます。
一葉(847) のもとに 大黒猫 が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。






チナミ区 J-6(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 J-7(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 K-7(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 L-7(森林)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 M-7(山岳)に移動!(体調21⇒20

採集はできませんでした。
   - ヤエコ(983) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












蓮の葉は、瑠璃色に
ENo.144

ENo.360
瑞稀
ENo.847
一葉
ENo.983
ヤエコ
ハザマに生きるもの
土偶
キラービー
大山猫
歩行小岩




261 662


1st
土偶


2nd



3rd
キラービー


4th
大山猫




7th
歩行小岩


















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。






ENo.144
瑠璃井 霞
瑠璃井 霞(ルリイ カスミ)

性別  男
年齢  26歳
身長  180cm
体重  69kg
血液型 B型

ブラック企業と名高い宅配業者、ムシケラ便で働く青年。
喜怒哀楽が激しく、比較的高めなテンションは、一言で片付けるならば変人。ヌーディストな一面も持つ。
たった一人の家族であり弟である瑞稀(Eno.360)が大好きで、また一言で片付けるならばブラコンである。

妙な病気を患っており、そのせいで瞳、爪が紅く、肌が異様に白い。食べられるものも限られているようで、近ごろ体力の衰えが激しいらしい。
ブラック企業勤めによる過労も相まってか心身ともにボロボロであるが、高めのテンションでどうにか乗り切っている節がある。
ちなみにではあるが、所属としてはムシケラ便 イバラ支店 営業部 集配課 配達班 東区担当主任。

弟も通う相良伊橋高校のOBで、当時はかなり荒れていた。
得意科目は数学、苦手科目は英語だったよう。

両親を亡くしてから弟の瑞稀を養うため懸命に働いてきたが、溺愛している弟を決して全肯定しているわけではなく、時おり弱音を吐く彼に対して「おれはおまえをそんなに弱く育てた覚えはないけど」などと一蹴することも多い。
そのため自身も弱音などは滅多に吐かない。ただ追い詰められると独り言が多くなる。

酒が毒と言えるほどに苦手で、会社の飲み会にて会場の匂いだけで吐いて伝説になったらしい。


【異能1】
蚊をなんとなく操ることができる、気がする。寄ってくる蚊に「あっちに行け」と思えばソレはあっちに行くし、「あいつを刺しちゃえ」と思えばあいつ向かって飛んでゆく(実際に刺しているのかどうかは確認できていない)。

【異能2】
虫の脚に似た、6本の巨大な槍のようなものを背から生やすことができる。これは自在に動かすことが可能で、突き刺すことで凶器ともなり得る危険な物体。
ただし背を突き破って生えてくることからかなりの出血を伴うため、使用すれば自身の命も危ぶまれる諸刃の剣。そのため霞がこの異能を使うことは皆無に等しい。




















------





















霞(カスミ)

種族  マモノ(蚊)
性別  オス
年齢  26歳(人間換算73歳)
身長  180cm
体重  69kg
血液型 B型

マモノと呼ばれる、人食いのバケモノ。背から虫のそれに似た六本脚、触手を生やすことで狩りをする肉食の生物。内に宿る、核となる虫は蚊。
アンジニティの逃亡者。

イバラシティで患っていた病、それは彼が人間でなくマモノであったがための、単なる特徴。異能だと思っていたものも、マモノとしての武器、性質だった。
また、弟の存在も侵略によって改変された偽物の記憶であり、彼らはまったくの赤の他人。

騒乱ではイバラシティ側につく。
彼は理由として、「ニンゲンとしてイバラシティで生きるのは真っ平御免だから」と話すが、偽物の弟を心から愛してしまった哀れなバケモノは、騒乱の結末におのれが何を望むのか、未だ見出すことができずにいるのだろう。

プライドが高く、テンションも高め。他者を煽り愉しむ。
血を毒として利用する戦法を取り、敵を即死させることを嫌う。戦闘中の喜怒哀楽の激しさはいつにも増して異常。
運任せの勝負を嫌うほど自身に絶対的な自信があるが、無理だと悟った際の諦めも早い。


【マモノ】
普段は温帯の森に生息する、肉食の生物。人の賢さと虫の強さを併せ持ち、人間すら食料とすることから食物連鎖の頂点に君臨する。
人々は彼らをバケモノと呼ぶ。

マモノの古くからの狩りの方法としては人間になりすまし、獲物が油断して近付いてきたところを脚、もしくは触手にて捕食する。
この脚は自らの背中を突き破って生えてくるため、狩りの際には多量の出血を伴う。平均的な寿命が20~30年であるマモノの主な死因がこの出血多量によるものである。

また、マモノは群れで行動していることが多く、縄張り意識が強い。
新たな餌場を求めて移動した群れが他の群れと衝突し縄張り争いをすることも多々あり、この時に有利なのは当たり前ではあるが、「狩り」以外に「対マモノ」の戦い方を心得ている群れである。
血を毒とする戦法をとる群れはこの「対マモノ」に特化しており、もはやマモノを狩り同族を食らうことで生きていると言っても過言ではない。

全てのマモノの身体的特徴として、瞳・爪が赤い、牙がある、脚・触手を躰から生やすことができる、が挙げられる。
その他の特徴は親からの遺伝によるもので、マモノ特有の要素ではない。
また、マモノは顔に何かしらの印を血で描いているが、その模様は群れによって違う。これはその群れに所属するという印であり、同時にマモノであるという証である。ゆえに獲物に擬態する狩りを行う際は、この模様は一時的に消すのが基本。

背を突き破り生える脚は基本的には6本、青色をしており、その形状は虫の脚に似ている。硬い外皮に覆われながら指先ほどに触れるものに敏感で、同時に性感帯である場合が多い。更に切っ先が相手を向いている際は怒りや敵意の現れ、切っ先が下を向いている際は敵意なし、内側に閉じたり開いたりしている際は喜びを表していたり機嫌が良い証であったりと、感情が出やすい部分でもある。
使い方としては、その鋭い切っ先から相手を刺し貫いたり、脚すべてを内側に折ることで獲物を逃さないようにするなど様々。折れればそれまで、新たな脚が生えることはなく、破壊されれば外皮の下にある血と肉が飛び散るだろう。

触手は傷を塞ぐ役割を果たす。外傷を負った場合、自動的に触手が生成され傷を塞ぐが、その際によく短い触手がこぼれる。
触手が繋ぎ、埋めることで傷ついた内臓なども再生が可能なため、安静にさえしていれば、本来ならば、マモノは重度でない外傷によって死ぬことはない。
20 / 30
42 PS
チナミ区
M-7
行動順2【疾駆】AG↑
4500
325







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4武器30攻撃10【射程3】
5絆創膏防具35防御10
6好物の牛タン料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術15呪詛/邪気/闇
領域10範囲/法則/結界
武器25武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
カース5050敵:闇撃&束縛
リフレクション5050自:反射
デッドライン50100敵列:闇痛撃
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
タクシックゾーン50140敵全:猛毒

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
闇の祝福550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
花咲く半異形の宝珠人形・六花水晶
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
癒符
(インフェクシャスキュア)
0140味列:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]フェイタルポイント[ 3 ]リンクブレイク



PL / ヘンナムシ