NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




荒れた荒野の中心で佇む少女が一人。


ユイ
「え、はい?」


居候中の館にて、この春に入学する学園の制服を試着していた最中の出来事であった。

室内にいたはずが周囲は荒廃した廃墟が立ち並ぶ『イバラシティ』のような場所。

見慣れたビル群や道路、標識や看板にはイバラシティで使われている言語。

それらの全てが朽ち果て薄汚れた、まるで滅びたイバラシティの姿がそこにあった。


ユイ
「……ふえー。」


ハザマの存在そのものは白南海という存在からすでに示唆されていたのもあり、そこまでの驚きと衝撃はなかったようだ。

さらに補足するならば、ユイ達の両親からアンジニティとイバラシティの異変についての大雑把な予知を聞いていたのも関係している。

それでもなお、この荒涼とした風景と噂が実在したという事実は少なからず彼女にも感嘆の声を漏らさせた。


ユイ・クライン
イバラシティの外の国からやってきた留学生。
中学生だが、難しい漢字はまだ読めない。
同い年のレアという従姉妹の子が一緒にイバラシティに来ている。


周囲を見回してみるが、今のところは人影らしい人影も存在していない。


ユイ
「まさか本当に秘密裏にアンジニティの侵略が行われてたなんて。」


イバラシティの日常は平和そのもので、多少の異能や怪異はあれど侵略という空気は微塵も感じていなかった。

だからこそ、白南とやらの警告はクレイジーな流言扱いとして世間から冷笑を浴びていたのだ。


ユイ
「…………。」


念のために確認すべきことがある。

この謎の世界で、イバラシティでのような異能が使えるかどうかである。

アンジニティという明確な侵略対象が存在する以上、対抗できる手段がないとお話にならない。

肉弾戦しかできないようであれば、ユイは年相応の非力な少女でしかないのだ。


ユイ
「…………そいや。」


声と共に頭の赤いリボンが巨大化したかと思うと、彼女の身体を覆えるような盾のように展開した。


ユイ
「お、できたできた。」


不思議なことに、イバラシティよりもリボンの操作が速く滑らかであるようにすら思える。

空気を漂う魔力のような話ではないが、異能を扱いやすい何かがこの世界にはあるのかもしれない。

ともあれ、これでアンジニティに対抗自体はできるだろう。


ユイ
「えぇと、今はあれこれ考えるよりはやるべきことがある、よね。」


居候の館の主である、アカディアル王国の王子のレオンハルト・オーベルシュトルツ。

そして、ユイの従姉妹のレア・クラインの両名をこの世界で探さなければならない。

レアとは二人で王子レオンの護衛の為に留学している、という有事の際の裏の任務がある。

ユイがこの世界に飛ばされた以上、近くで制服を試着していた王子と従姉妹もこの世界に飛ばされたと思った方がいいだろう。

二人とも年齢の割には人並みには戦えるだけの異能や護身は心得ているが、見知らぬ地で多勢に無勢となればそうもいかない。

早い段階で彼らと合流して三人になったほうが賢明である。


ユイ
「急がなきゃ。」


ユイが駆けだそうとした背後に、血のように真っ赤な存在が忍び寄ってきていることにまだユイは気付いていなかった。






特に何もしませんでした。















TeamNo.975
ENo.975
ユイ
ハザマに生きるもの
ナレハテ







駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

自然LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
装飾LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

レオン(974) により ItemNo.4 不思議な牙 から防具『白鳥海学園の制服』を作製してもらいました!
 ⇒ 白鳥海学園の制服/防具:強さ30/[効果1]活力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
レオン
「服に精霊の力を付与したよ。この世界には精霊は少ないけれど・・・少しは身を守ってくれるはずさ」

レオン(974) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から装飾『白海鳥学生帽』を作製しました!
ItemNo.5 不思議な石 から装飾『白海鳥学生帽』を作製しました!
 ⇒ 白海鳥学生帽/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
ユイ
「せっかくの制服なのだから、これがないとだよね。」

レア(976) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から装飾『白海鳥学生帽』を作製しました!

レア(976) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『たっぷりレタスとハムのサンド』をつくってもらいました!
 ⇒ たっぷりレタスとハムのサンド/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
『ゆいちゃんへ♡ 今日のお弁当です。からしマヨネーズぬっちゃたけど、大丈夫かな、おおくないかな…おいしくなかったら、教えてくださいね』という張り紙のついたバスケットがおいてある。

アキラ(812) とカードを交換しました!

イバラブレイク工業 (ブレイク)


チャージ を研究しました!(深度0⇒1
ビブラート を研究しました!(深度0⇒1
アクアヒール を研究しました!(深度0⇒1

ストーンブラスト を習得!
ブルーム を習得!
地の祝福 を習得!
グランドクラッシャー を習得!
魔晶作製 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが6増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ユイ(975)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「はいお疲れさん。サービスの飴ちゃん持ってきな。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 F-9(沼地)に移動!(体調26⇒25

レオン(974) からパーティに勧誘されました!







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












TeamNo.974
ENo.974
レオン
ENo.975
ユイ
ENo.976
レア
ハザマに生きるもの
歩行雑草
オオザリガニ
ホシイモくん




362 424


1st
歩行雑草


2nd
ホシイモくん





6th
オオザリガニ

















TeamNo.974
ENo.974
レオン
ENo.975
ユイ
ENo.976
レア
あの場所へ
ENo.256
ナガレ
ENo.671
海の魔物
ENo.711
オッド




342 556













ENo.975
ユイ・クライン
島の外からイバラシティへやってきた中等部の外国人留学生、よく笑う明るい性格。
主に王子様の警護や侍女として活動しており、同年代の王子様や従姉妹と同じ館に住んでいるようだ。
まだ難しい漢字が読めず、漢字を会得している王子様に教わったりしている。





  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇





☆ 詳しく知りたい方への各種データ
身長:136cm
体重:3?kg
性別:女
年齢:12歳
所属:私立白海鳥学園中等部

異能:《ファンタズム・クロス》
身に着けた髪をまとめる布をリボンと定義して、それを操ることができる。
操作中のリボンは元の質量を無視して伸縮自在に別の形状に変更可能。
髪から解けて頭から離れてしまうとリボンの定義から外れて効力を失い元の形状に戻る。
25 / 30
5 PS
チナミ区
F-9
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4白鳥海学園の制服防具30活力10
5白海鳥学生帽装飾30幸運10
6たっぷりレタスとハムのサンド料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
自然20植物/鉱物/地
装飾20装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
グランドクラッシャー50160敵列:地撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
魔晶作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「魔晶」を選択できる。魔晶は効果3に充填LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
イバラブレイク工業
(ブレイク)
050敵:攻撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]チャージ[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]ビブラート



PL / 物陰