NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 例えば、人生に二週目が在ったとして。其れが救いだとほざく奴らはどれだけ居るだろうか。
 衰えて心残りの儘死んだ老人は救いだと宣うだろうか。若くして心半ばで死んだ青年は救いだと祈るだろうか。

 人其々? 僕はそう思わない。

 どうせもう一度生きた所で、やりたいことは全て出来ない。一時的な目標が達成される事は在れど、全ての目的が達成される事は有り得ない。
 だから、また苦しむ。死ぬ時には“未だやることがあったのに”と呻いて、情けなく生に縋り付きながら死んでいく。前の生との比較もあるから、もっと残酷かもしれない。

 ――もし二度生きる事があるのなら、僕は死へ向かう僕になりたいと思う。
 濁ってしまった僕の分まで、次の僕には純粋に。生を諦め、死と向き合い、苦悩しながら信仰して、踏み出すほどに遠ざかる死を、其の価値を知らしめる為に。救って欲しかった。

藍浦英里織
「――だから、人生は糞なんだ」
 
 頭を振って、周りを見渡す。荒廃した地形。記憶の中に在る街と似た、そして僕らの棲む世界に似た、何より僕の生に似た、糞程見慣れた地獄だった。
 死ねない地獄は続いている。僕の願いとは裏腹に、堕とされた生から脱却することは出来ないらしい。“イバラシティ”の僕は――随分と、やはり濁っていた。

 親への反発、虐待と暴力、陰湿な集団と黙認する権力。世界への憎しみで、死への感情は濁りきってしまった。
 僕らはもっと純粋に、“死ねること”への感謝をしなければならないというのに。“死”という救済、其の物の価値を知らしめなければならないのに。何時だって其れを、生と世界への殺意が邪魔する。

藍浦英里織
「わかりきってやがる事を、世界は何度も押し付けて来やがる。
 ……腹が立つ。巫山戯るなよ。理解してんだろうが」
 
 世界は何時でも敵だった。だけど僕は救いたかった。其の想いだけで、救いを為したかった。……幸福なら其れが出来るかもしれない、と、そう考えた時点で、世界は其れを許さない。理解している筈なのに、少しでも期待した僕に、此の世で一番腹が立つ。
 もう一度、頭を振って、見上げる。大きな時計塔。『Cross+Rose』と、LOGINのアイコン。少し意識を集中すると、思った通り、其処へ連絡が来ていた。“ボス”からだろう。“案内役”の説明をある程度頭に入れつつ確認をする。




 


 立つ青年。風景を白い絵の具で塗り替えて、其れを人型へ整えたような、不自然な白さ。瞼が開いて、口を開いて、やっと其れが人間であることを認識出来る。にこりと笑いながら、心を擽る音色を発する。


『やぁ。皆、イバラシティは楽しいかい。君たちが楽しんでいるなら、僕も嬉しい。
 さて、此度のワールドスワップにおいて、僕らがすべきことを説明するね』

 一度目を閉じて、彼は、すぅ、と息を吸って、赤い瞳を向けて、当然のように命令をした。


『――正義を為せ。』

 突き刺すような声。深刻な表情から、ふっと笑みを浮かべて、ひらひらと手をふる。


『うん。以上だよ。
 お願いがあれば後で、班ごとに個別で送るね。
 それじゃあ皆、やりたいことをやる為に、頑張ろう!』







 ぱちり、と瞬きをすると、“連絡”は途絶えた。……まぁ、何かがあればまた来るだろう。“僕ら”はこんなもんだ。
 息を吐いて、“案内役”の説明を聞く。……不明点ばかりだが、“ボス”からの説明も似たようなものだから、ある程度は慣れている。
 
 一先ず、“班”と――本当に糞程嫌だが、出来れば近寄りたくも無いが、遺憾も遺憾なんだが――合流することが先決だろう。


 其の為には。
 
 此の哀れな生命体を、導いてやらなくてはならない。
 
 僕はナイフを引き抜いて、懐からアンプルを幾つか取り出す。『揺らげ』と一言呟いて、僕は片隅で考える。
 イバラシティは楽しか無いが、“死”が合法なのは良いことだ。少なくとも、僕の居た世界より救いが在る。……そう、だから。苦しむような声を上げる生命を見る。

藍浦英里織
「お前も死のう。きっと其処には、“何も無い”」







ENo.949 ミドリヤマ とのやりとり

ミドリヤマ
「やぁ!これからここの住民の一人と高めあってからそちらに向かうから、生きていたらまた会おうね。」






特に何もしませんでした。















TeamNo.1034
ENo.1034
藍浦英里織
ハザマに生きるもの
ナレハテ







白の書物:カスミ(257) に 20 PS 送付しようとしましたが、そんな量のPSなんて持ってなくてがっかりしました。

エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

呪術LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
武器LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

白の書物:カスミ(257) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『花緑青のガラスペン』を作製しました!
ヴェイナス(1262) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『紅焔のオイルライター』を作製しました!
ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『血錆のナイフ』を作製しました!
 ⇒ 血錆のナイフ/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程3】/特殊アイテム
藍浦英里織
「……まぁ、普通のナイフだ。僕の異能で、毒性のある化合物が付着しているだけだな。特に何か言うこともない。
 嗚呼、操作はしやすいようになっているから、直接持たなくても良いのは特徴だな」


白の書物:カスミ(257) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『真っ白のしかくいもの』をつくってもらいました!
 ⇒ 真っ白のしかくいもの/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
白の書物:カスミ
「おりょうり!」「おりょうりね!」「やってみましょう」「みてみましょう!」
白の書物:カスミ
「そうして出来上がったものがこちらになります」「かたいわ!」「歯がたたないわ!」「味もしないわ!」「お餅をそのままかじってる気分だわ」
白の書物:カスミ
「……」「……」「……」「……」「「「「「……………………」」」」」
白の書物:カスミ
「わかった!他の人の意見も聞いてみましょう」「そうよそうよ」「それがいいわ」「だわよだわよ」「ですわですわ」

なずみ(193) とカードを交換しました!

繋ぎ止める糸 (ヒール)


インフェクシャスキュア を研究しました!(深度0⇒1
インフェクシャスキュア を研究しました!(深度1⇒2
インフェクシャスキュア を研究しました!(深度2⇒3

カース を習得!
ダークネス を習得!
闇の祝福 を習得!
ダウンフォール を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが4増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






藍浦英里織(1034)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「はいお疲れさん。サービスの飴ちゃん持ってきな。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25

白の書物:カスミ(257) からパーティに勧誘されました!

採集はできませんでした。
   - 白の書物:カスミ(257) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ミドリヤマ(949) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 藍浦英里織(1034) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ヴェイナス(1262) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












『欠けた蜜蝋』
ENo.257
白の書物:カスミ
ENo.949
ミドリヤマ
ENo.1034
藍浦英里織
ENo.1262
ヴェイナス
ハザマに生きるもの
道端ガムマン
歩行石壁
歩行小石
道端ガムマン




334 616





4th
歩行小石


5th
道端ガムマン


6th
道端ガムマン



8th
歩行石壁

















chimeRa
ENo.90
赤毛の人狼
ENo.166
カオル
ENo.205
ミツ
ENo.536
サナエ
『欠けた蜜蝋』
ENo.257
白の書物:カスミ
ENo.949
ミドリヤマ
ENo.1034
藍浦英里織
ENo.1262
ヴェイナス




436 122















ENo.1034
藍浦英里織
「今晩は。良い夜だと思いませんか?
 人気の無い、月も出て居ない、暗い昏い……死体が出そうな夜だ」

 相浦英里織。引き籠り気味の創峰大学2年生。休学中。夜間徘徊が趣味。
 張り付いて歪んだ笑みと、煽るような丁寧語。伸ばしたままの黒髪が、粗雑に括られて揺れる。
 怪しげな黒魔術、死体の写真収集、スナッフビデオ、アンダーグラウンドなメディアに傾倒している。
 [erry]の名で自論をSNSや掲示板に書き込んでは削除されている。
 人目を引くような人間ではないが、相対すると目を逸らせない雰囲気を持つ。

――――
《melete thanatou》

 血液、或いはそれに類似した(赤と黒の混色の)液体に対して、言葉で干渉することが出来る。
 採取された血液や液体であれば、言葉を発することで自由な形を取らせる事ができる。
 生体内を流れる血液の形を変えることは出来ない。 

 生体を流れる血液へ“干渉”することで、身体へ影響を及ぼし、対象の感覚を操る/一時的に身体操作を乗っ取ることが出来る。
 この効果は、対象の“意識的な思考”を自身の言葉によって占領することで有効に発揮される。主に、問いかけによって悩ませること、自身の論述を受け入れさせることで条件を満たす。

――――
正義を称する秘密結社、【欠けた蜜蝋】の一。

『生きる意味がないのなら、最短で死ぬのが一番幸福だ』という考えを持っている。
その考えの正しさを証明する為、生の中に“やるべきこと”がない人間を殺すことを義務とする殺人鬼。














――――
プロフ・アイコン:カスタム立ち絵
アイコンno10~13:eno96PL

25 / 30
5 PS
チナミ区
J-5
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4血錆のナイフ武器30攻撃10【射程3】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6真っ白のしかくいもの料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術20呪詛/邪気/闇
武器20武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
カース5050敵:闇撃&束縛
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ダウンフォール50130敵傷:闇撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
闇の祝福550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
繋ぎ止める糸
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]インフェクシャスキュア



PL / cman