NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




「何が厄災に立ち向かった勇気ある英雄だ!! 私は!彼奴に!!負けたのだぞ!!」
「だから君があそこで足留めしてなければ、もっと被害は大きかったってことでしょ。それで偶々でも生きて帰ってこれたんだから、慰めでもすごいね~って言いたいだけなんだって」

 見舞いの部下が去った後、私は病室の固い枕に頭から落ちるようにして寝転ぶと、胸を蠢く重い気を吐き出すように叫んだ。隣のベッドから紫の人型と点滴であろう背の高い棒のシルエットが、薄いカーテン越しに透けて見える。

「それではダメだ……徹底して奴を追い詰めなければ、シェンナの状況は変わりはしない。奴は色変術が弱点なのだよな? ならばやはり色変術の技術向上に力を……」
「いや、色変術は“嫌がってる”だけで弱点じゃないよ、多分。あの周囲にあった黒地の変色も目的にしてみたけど、結果は体内の色変わりすぎてこのザマだし」
「黒地から出てきた奴では会心の一撃にならないと言いたいのか?」
「そう……だから色変術は牽制くらいにしかならない。もっと別の……うん、“無限光”が人為的に出せるようになる、とか」
「天の自然現象を操るとはまた幻想的な」
「馬鹿言え。色変術だって元々は自然現象だぞ」

 そこでスギライトは息を飲むようにすると少し呼吸が荒くなる。喋りすぎた、と看護師を呼ぶ準備をしたところでスギライトの声がした。

「だから………俺に協力してくれ………! 色変術者も増えるし、その研究分野、に、力添え出来るような……人材だって………!」

 その協力によって引き起こされる悲劇はすぐさま想像出来た。侵略される青の国、それによって散る色の数々。
 以前の私なら、首を横に振っただろう。今もすぐ縦には振れない。

「支援や助力は、汚点となりかねないその計画では難しい。だが……何も言うまい。否定せず、貴様の復讐をただ傍観するだけしか出来ん」

 私はそう言うと、スギライトは乾いた笑ったをして「それでいいよ」とだけ語った。



 何処からかミュージックが聞こえる。

  ビルの狭間にあるような何でもない6畳のアパートの部屋の、若者独特の勢いある曲調だ。
  世界の一部を切り取る四角い箱。そこに写し出される、遠く向こうのビルに刺さる“虚しさ”。

 そう、此処が四角い箱で写し出されていた場所だ。侵略と防衛が続く、平穏な日常から見たらビルに刺さった飛行機のような“虚しさ”でしかない。

 だが、“虚しさ”自身も、その平穏を求めてこの戦地に居るのだ。
 平和を求めて戦う―― 矛盾だ。チグハグな事実だ。戦った者に平穏は訪れない。

 厄災を滅するため私が“黒の騎士”になってしまったように、そしてこんな悲劇が起こらないよう自ら元の世界から落とされたように。

 だが、その先に生きるものに平和が訪れるならば。
 私が護り、戦った甲斐があるというものだ。







ENo.52 死せる魔術師 とのやりとり

▲
「ふふん……
そうだな…ボクは落とす者、かな?
ああ、でもお兄さんがコイツ欲しいのならお渡しするよ」

ちら、と石壁を見やる。
石壁の首ってなんだろう……?と思ったのは内緒である。


ENo.1017 藻噛 とのやりとり

▲
 怪物は暫くふんふんと鼻をひくつかせていたが、やがて微妙な顔で、

「おまえ……変わった臭いがするな。あまりヒトからはしない種類の臭いだ」

 だが何の臭いなのかはよくわからず。とりあえず総合してあんまり美味そうではないと判断して顔を離した。

「ヘマタイト。
 "あちら側"と名前が違うということは、おまえも侵略側か。

 ……俺が何者か?」

 尋ねられると、屈めていた上半身を伸ばして、最初に声を掛けられた時のようにあなたを見下ろした。

「海で生まれ、波間を駆け、いずれは深海で憩う海馬。
 ヒトは俺を人喰いの怪物"ナックラヴィー"と呼んで恐れているらしいが。結構なことだな」

 歯を剥き出して嗤いながら。

「だがおまえは俺のことを知らんようだし、恐れる様子もない。妙な臭いもする。
 おまえこそ一体何者だ?」


以下の相手に送信しました

ENo.1706
灰郎





特に何もしませんでした。















ちりちり☆ちっぷすたー
ENo.112
フレイル
ENo.246
シャルル
ENo.512
ヘマタイト
ENo.1089
花折美織
ハザマに生きるもの
歩行軍手A
歩行軍手B
歩行軍手C
ダンデライオン
















チームまのもの
ENo.54
らじちゃん
ENo.62
うぱさん
ENo.76
烏の魔のもの
ENo.378
なぎさん
ちりちり☆ちっぷすたー
ENo.112
フレイル
ENo.246
シャルル
ENo.512
ヘマタイト
ENo.1089
花折美織
















チナミ区 H-15:釣り堀


ちりちり☆ちっぷすたー
ENo.112
フレイル
ENo.246
シャルル
ENo.512
ヘマタイト
ENo.1089
花折美織
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






フレイル(112) は 石英 を入手!
シャルル(246) は 石英 を入手!
ヘマタイト(512) は 石英 を入手!
花折美織(1089) は ド根性雑草 を入手!
花折美織(1089) は ボロ布 を入手!
シャルル(246) は 花びら を入手!
シャルル(246) は ボロ布 を入手!
花折美織(1089) は ボロ布 を入手!
花折美織(1089) は 何か柔らかい物体 を入手!
ヘマタイト(512) は 何か柔らかい物体 を入手!
ヘマタイト(512) は 何か柔らかい物体 を入手!






制約LV を 2 DOWN。(LV7⇒5、+2CP、-2FP)
付加LV を 2 DOWN。(LV3⇒1、+2CP、-2FP)

百薬LV を 5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
装飾LV を 5 UP!(LV29⇒34、-5CP)

コロージョン を習得!
ブラッドシェド を習得!





特に移動せずその場に留まることにしました。

採集はできませんでした。
   - ヘマタイト(512) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - ヘマタイト(512) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。



榊
「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



榊
黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」
榊
「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――



声
「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」
榊
「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。



声
「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」
声
「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」



榊
「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」
榊
「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」



声
「……………………」



榊
「……? ……どうしました?」



声
「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」
榊
「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」



声
「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」
声
「……………………」
声
「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」
声
「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」
榊
「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」



声
「……………………」
声
「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。







榊
「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」
榊
「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」








榊
「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。







榊
「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.512
Hǝɯɐʇᴉʇǝ・Nɐupᴉuɐ
南天 燭 【ナンテン ショク】 身長:170cm 体重:重い

 観光兼人探しに来た30代の男。ペイントにも似た赤い模様が顔を横断し、それが全身にある。
 五男兄弟の末弟。とある企業の上層部で子供二人もいる妻帯者。そんな彼が休暇をとってまで捜したい友人は、現在行方不明。

 「この島の人間は特殊能力を持ち、ある時間に異世界への扉が開くらしい」
 そんな噂を聞き、少しでも手掛かりを得られれば。そんな期待をもって彼はイバラシティを訪れる。
 時々イバラシティから離れて家族の元に帰っていたりする。

 好きなものはミュージック。あと、とにかく赤い料理。辛くても肉々しくてもどちらでも好き。反面、緑黄色野菜は好きじゃない。
 あまり表情を変えることはないが、貰いタバコをするくらいには無自覚甘えん坊。

―――――――――――――――――――――――――
【難を転ずる】
 常時発動。如何なる禍難、苦難、困難であろうと彼は諦めることはない。絶対に変えて見せるという意思。諦めない心。それらを覆すその時まで挑み続ける不屈の精神。
 それはある種の特殊能力とも言えるだろう。

【黒の騎士】
 あらゆるものを分解し、消滅させる“無”の系譜による力。本来であれば灰色を示す力であるが、上手く力が調整出来ないのか黒の力として発現される。
 全てに囚われない無の力は時空間を操ることも可能で、武器を無数に取り出したり宙を走ることも出来る。
 だが、イバラシティでの彼はこの能力に気づいていない。

――――――――――――――――――

Hǝɯɐʇᴉʇǝ・Nɐupᴉuɐ 【ヘマタイト・ナンディナ】
 ある男が道を踏み誤った。もしも、運命に逆らってでも己を貫き、己の願いを叶えた男の辿る末路。黒の騎士。世界の裏切り者。
 護りたかった国に帰る事も出来ず、世界の裏切り者としての役目も果たせず。掃き溜めを老いぬ身体で、黒の大剣を携え徘徊する。

 “世界に抗え”
 “黒の騎士として恥じぬ戦いを”

 彼は何を選択するか。それはまだ得られていない。

― 情報
+ “厄災”を滅ぼすため黒の騎士になった
+ お伽噺に出る黒の騎士とは、黒地すらも救った英雄である
+ 彼の身体は己の意思で支えられている
+ 本来は黒の剣を振るう事も叶わない赤色個体

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Twitter @gensolove_0104
12 / 30
342 PS
チナミ区
H-15
行動順8【虎視】AG↓
5500
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10---【射程1】
2不思議な防具防具10---
3不思議な装飾装飾10---
4紅の八塩装飾15器用10幸運10-
5杉ライト武器60---【射程3】
6ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8美味しくない草素材10[武器]麻痺10(LV30)[防具]風纏10(LV30)[装飾]闇纏10(LV30)
9砥の粉色装飾58貫通10--
10毛素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
11石英素材15[武器]反射10(LV30)[防具]地纏10(LV30)[装飾]防御10(LV15)
12何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
13何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空10空間/時間/風
制約5拘束/罠/リスク
変化5強化/弱化/変身
百薬10化学/病毒/医術
解析5精確/対策/装置
装飾34装飾作製に影響
付加1装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
その身刺し貫くは鉄黒
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
南天のど飴喰え
(ヒール)
6020味傷:HP増
ヘイスト5040自:AG増
殲滅 スカーレット
(リストリクト)
5060敵:DX・AG減(2T)
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
舞羽 レグホーン
(ストレングス)
50100自:AT増
ヒールポーション5060味傷:HP増
危機知 シグナルレッド
(プリディクション)
5060味列:AG増(3T)
地鳴らす躑躅色
(レックレスチャージ)
6080自:HP減+敵全:風痛撃
宙舞う紅色のピコハン
(クリエイト:ピコハン)
6060敵列:朦朧
混ざりて貫く青白橡
(ウィンドスピア)
70100敵貫:風痛撃
インシジョン5060敵:風痛撃+領域値[風]3以上なら、更に風痛撃
鮮血 カーマイン
(スナイプ)
5060自:DX増(3T)
血溜まり咲かす牡丹色
(ウィザー)
5060敵:痛撃&次与ダメ減
パラライズ5060敵:麻痺
光仰 ヘリオトロープ
(ヒンダー)
5040自:炎上・凍結・束縛防御増+次受ダメ減
護国 ローシェンナ
(キーンフォーム)
6080自:DX・貫通LV増
クリエイト:ガトリング50110味:貫撃LV増
パワーブースト5040自:AT増(1T)+連続増
容易く奪い去る刈安
(アドバンテージ)
5080敵:攻撃&AT奪取
キュアディジーズ5070味肉2:HP増&肉体変調減
纏い殺すは白緑の風
(エアスラスト)
5060敵:4連風撃
撥ね飛ばす首を掴み取れ
(キャプチャー)
5070自:束縛LV増
コロージョン5070敵貫:腐食
来たりて災厄、狂飆の如く
(ストームフィールド)
50140自:風特性・風耐性・連続増+HP減
ブラッドシェド50150敵:風痛撃&HP減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
「この咆哮は終戦まで響く」
(攻撃)
650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
「汝に訃げる」
(器用)
650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
「地の底からの叫喚なり」
(活力)
650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
南天のど飴
(治癒)
650【自分行動前】自:HP増
南天のど飴舐める
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ヤケイの清水
(ヒール)
020味傷:HP増
生命の水
(アクアヒール)
040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
If
(プロテクション)
060味傷:守護
癒しの水
(アクアヒール)
040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
濡れティッシュ
(アイシング)
050味傷:HP増&強制凍結




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]エキサイト[ 2 ]リストリクト[ 2 ]ラッシュ
[ 1 ]ヒールポーション[ 2 ]プロテクション[ 2 ]リフレクション
[ 1 ]アリア[ 2 ]パワーブースト[ 1 ]イレイザー



PL / 薄(ススキ)