NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




この手はいつも、何を掴んでいただろうか。

1時間毎に、思い出す。

榊という男の説明では、10日毎にここにつれて来られている、という話だったけれど。
ここにいる感覚だと、1時間ごとに10日分の記憶が流れ込んでくるみたいだった。

ここに来て直ぐ、吸血鬼と出会ったからだろう。『チャット』には、直ぐに触れなくなった。
関わりに行った先、知っている人がアンジニティだったら。
そう思うと、怖くて自分からはとても動き出せなかった。

幸い、コンタクトを取って来た人たちは全て、こちら側の人だったけれど。

『天河ザクロ』だった『オニキス』と
『結城伐都』だった『結城伐都』と、
『いちこちゃん』だった『いちこちゃん』と、行動を共にして数時間。

ようやく訪れた、長い休息。

まず先にと始めたのは、石探し。
戦闘の合間に、いつまた襲われるか分からない状況の中では、落ち着いて探せなかったから。
いくつかお目当てを見つけられた時に、いちこちゃんに、声を掛けられた。

私が、いちこちゃんについて知っている事は少ない。
定年を過ぎた後でも、調理場でてきぱきと働いていて、いつも笑顔で、
みんなのリクエストを聞いてくれたり、遅くまで勉強を頑張ってる子に差し入れをしてくれたり。
そんな、明るくて暖かいお婆ちゃんという事だけを知っている。

ハザマに来てから新しく分かった事は、意外と少なくて。
一番は、時折自分の手を、じっと見下ろしている時があること。
その理由はきっと、私が石を見つめてしまう時と、同じものなんだと思う。

持つものが、変わった。振りかざすものが、変わった。残る感触が、変わった。
それらは、ハザマに来なければ一生縁が無かったはずのもので。

使い方、次第なのよね。そう繰り返す彼女の声を聞いた時。

その手で暖かいごはんを、笑顔を作り出してきた彼女にとって、
ハザマでの力の使い方の変化は、とても辛い事なんじゃないかと、思って。
結局彼女は、彼女なりの答えを見つけられたように見えたのだけれど。
それに対して私は、大丈夫、なんてありきたりな言葉しか言えなくて。

ここで初めて会った時。彼女のぬくもりがあったからこそ、取り乱さずに済んだ。
彼女の柔かな眼差しがあったからこそ、気を張り続けていられた。
彼女が、イバラシティの彼女と変わらずにいるからこそ、
変わってしまった様々な事から、逃げずにいられた。

なんだか、貰ってばかりで。
何も聞き出せなくて、何も安心させられない自分が、歯痒くて。
せめてと渡したお守りが、約束が、少し手も彼女の助けになれば良いと思う。
それは私の優しさじゃなくて、ただのわがまま。

『結城伐都』だった『結城伐都』と、
『いちこちゃん』だった『いちこちゃん』と
変わらず皆で、イバラシティで過ごせるように。その夢を、叶えられるように。







ENo.664 闇のおえかき とのやりとり


 … … … 


 ――――今回もまた、一時間が経とうとしている。
 
 ハザマの刻が終わる頃、ぽつりと足元に白が芽吹いた。
 ハザマの赤い空、そこにある北西の星を見上げるように、花が咲き開く。



 この世に実在しない花。
 
 まぼろしだ。再びハザマの刻がやってくるまで、
 ハザマ世界の記憶と共に、無かったものとして消えていくもの。
 花々が風に揺れる。白い花びらが遠い空に舞う。



 たった一時間のハザマの刻。
 終わりを迎える者たちを見送るように、地の花は寄り添い、空の星は輝いている。




ENo.1009 結枝 とのやりとり

「うっ、うん。兄妹、無事なだけ……いいかな。
唯兄、大人やし、お店もやりくりしてるし。カンガエナシやないとは思う。

……ありがとう。
結局、うちが励まされてるな。へへ――…」

まだ表情が晴れたとは言えないけれど、笑顔を返してみせる。
自分が『先輩』という立ち位置でなければ、縋りついていたかもしれない。

結枝
「うち、まだアンジニティの人とお話したことなくて、その辺がよく分からんかったんよ。
榊って人が『荒廃した別世界』って言ってたもんな。

――それはかわいそうって思っちゃうんやけど、
きっとうちがそう思うことはとっても軽率なんやろね。
だったら、こんな戦争みたいなことにはならんもん」

結枝
「せめて、イバラシティのことを、先に住んでるうちらのことを
大切に想ってくれる人とは、まっすぐに向き合いたいな……」






……はん。時間を無駄にしたってわけでもなさそうだな。いくぞ。まだ何も始まっちゃいねえし、何も手に入れてやしねえ。まだまだここからだ

バツ
「さーて、ちょっと休んで心機一転! この碌でもないゲームをとっとと終わらせにいこうぜ!」















熾す魂火
ENo.307
ザクロ
ENo.507
巳羽
ENo.508
バツ
ENo.1106
いちこ
ハザマに生きるもの
歩行軍手
ダンデライオンA
ダンデライオンB
ジャンボゼミ
















熾す魂火
ENo.307
ザクロ
ENo.507
巳羽
ENo.508
バツ
ENo.1106
いちこ
神遺物の誘い
ENo.1081
深紀
ENo.1141
伊澄
ENo.1213
早納
ENo.1215
星納
















チナミ区 P-3:瓦礫の山


熾す魂火
ENo.307
ザクロ
ENo.507
巳羽
ENo.508
バツ
ENo.1106
いちこ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 P-3:瓦礫の山



マイケル
「な、なんだとー。ぐわー。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






ザクロ(307)花びら を入手!
巳羽(507) を入手!
いちこ(1106)ボロ布 を入手!
ザクロ(307)花びら を入手!
いちこ(1106)何か柔らかい物体 を入手!
いちこ(1106)何か柔らかい物体 を入手!
巳羽(507)何か柔らかい物体 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
バツ(508) のもとに ダンデライオン が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。






解析LV3 UP!(LV7⇒10、-3CP)
防具LV3 UP!(LV32⇒35、-3CP)

クイックアナライズ を習得!
イバラ を習得!





ザクロ(307) に移動を委ねました。

特に移動せずその場に留まることにしました。
体調が全回復しました!

現在地が異なるためパーティが分かれました。再結成する必要があります。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.507
結城 巳羽
結城 巳羽 ゆうきみう

熾盛天晴学園中等部2年5組に在籍。
身長は155cm。普段から気怠げに目を細めている少女。
制服は規定通り。
友人の付き合いで図書委員になったが、
これまで書物への関心がいまひとつ無かったため、
児童書から少しずつ好みを探している。

鞄も髪型も飾り気がないのは、
溺愛してくる両親から買い与えられる
愛らしいお洋服、小物からの反動。
高等部になったら直ぐにバイトを始め、
自分のお金で服を揃えたいと思っている。

みう、という己の名前も気に入ってはおらず、
学園外では名字を名乗ることが多い。
異能の身体強化は主に、
兄の吐血のフォローに使われる事が多く、
鞄の中には布やらシミ抜きアイテムが常備してある。

兄妹仲は良好。呼び方はバツ兄(ばつにい)。
趣味は石集め。

よくいるかもしれないプレイス
・熾盛天晴学園:SpotNo.122[カスミ区 O-10]
・12F3R『結城』:SpotNo.181[カスミ区 Q-6]


+++++++++++++

【サブ】

青水野 璃乃 あおみやあきの

熾盛天晴学園高等部1年。
色白白髪の痩身少女。

見た目が見た目な上に休みがちなので病弱と勘違いされがちだが、単に眠くてサボっているだけの怠惰系引きこもり女子。
睡眠欲が人一倍強く、ようやく身体を起こしたかと思えば、
貧血で布団に逆戻りする事も少なくはない。

座右の銘は『長い物に巻かれていたい。布団がベスト』。
自分で自分の面倒を見る事が致命的に不得手。

好きな物は塗り絵(塗るだけでいいから)
それから歌(メロをなぞるだけでいいから)

己の影を操る異能あり。


+++++++++++++++++++++


巳羽の異能メモ。
【石に花咲く】

豪腕、鋭敏、跳躍などなど。
石に役割を込め身に付ける事で力を発揮する。
思い入れの深さに依存するので、
巳羽がピンときた石にしか効力を発揮しない。
一番のお気に入りの石は、
毎日健康の祈りを込めて、兄に持たせている。


++++++++++++++++++++++++++++++

石拾いのキャラクターイラスト、カード絵は、鴉瓜様に描いて頂きました。素敵なイラストをありがとうございます。
30 / 30
447 PS
チナミ区
D-2
行動順4【特攻】AT・DX↑
5500
375







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1三度目に拾った石武器37器用10【射程2】
2お守りの石防具31治癒10
3ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
4最初に拾った石武器30攻撃10【射程1】
5石用の収納ケース装飾33防御10活力10
6あったかお汁粉料理30治癒10活力10鎮痛10
7雑木素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
8散花模様の石武器36地纏10地纏10【射程3】
9あったかフルーツスープ料理54敏捷10復活10体力15
10素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
11ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
12何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
自然15植物/鉱物/地
変化5強化/弱化/変身
百薬5化学/病毒/医術
解析10精確/対策/装置
防具35防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
鞄で殴る
(ブレイク)
6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ストーンブラスト6040敵:地撃
ストレングス50100自:AT増
ヒールポーション5060味傷:HP増
プリディクション5060味列:AG増(3T)
ロックスティング6050敵:地痛撃
ヒールハーブ6080味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
トランキュリティ5060味環:HP増&環境変調減
パワーブースト5040自:AT増(1T)+連続増
アドバンテージ5080敵:攻撃&AT奪取
キュアディジーズ5070味肉2:HP増&肉体変調減
クラック50160敵全:地撃&次与ダメ減
クイックアナライズ50200敵全:AG減
イバラ50120敵3:精確地痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
石の加護
(攻撃)
650【戦闘開始時】自:AT増
石の加護
(防御)
550【戦闘開始時】自:DF増
石の加護
(器用)
550【戦闘開始時】自:DX増
石の加護
(敏捷)
550【戦闘開始時】自:AG増
石の加護
(回復)
550【戦闘開始時】自:HL増
石の加護
(活力)
650【戦闘開始時】自:MHP増
石の加護
(体力)
650【戦闘開始時】自:MSP増
石の加護
(治癒)
550【自分行動前】自:HP増
石の加護
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
石の加護
(幸運)
550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
つきだし
(ブレイク)
020敵:攻撃
ふぃじかるぶーすと。
(ストライキング)
0150自:MHP・AT・DF増+連続減
クリエイト:ファントム
(クリエイト:ファントム)
0140自:衰弱LV増
石に花咲く
(ヒールハーブ)
080味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
鉄線を張る
(ワイヤートラップ)
0140敵:罠《ワイヤー》LV増 ※【被攻撃回避後】自5:精確攻撃(1回のみ)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]アクアヒール[ 1 ]アキュラシィ[ 3 ]グランドクラッシャー
[ 3 ]トルネード[ 2 ]イバラ



PL / なっき