NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




 自立歩行する軍手を、親(存命)の仇の如く追っていた少女ははたと足を止めた。先ほどまで同行していた3名の姿が見えなくなったからだ。

 しかし、そんな伊上に構わず軍手は逃げる。だから追いかける。

 軍手はとある廃ビルに入って行った。とは言え、この世界には廃でないビルなど建っていないが。ともかくそのビルは高かった。比較的。元はマンションかオフィスビルか洗濯バサミの培養プラントか何かだろう。エレベーターは脱走したハンガーが詰まっていたせいかうんともすんとも言わなかった。

 そのビルの階段を登って行く軍手を追って、最上階の10階へと辿り着く頃には、伊上はエレベーターの便利さが身に染みていた。屋上へと続く階段の先の非常扉は、蝶番がイカれて開けっ放しになっていた。

 息を切らしながら屋上へ出た。埃っぽい風が騒いでいる。隅に逃げる軍手を追い詰める。ここまで散々逃げ回った癖に、それはあっけなく捕まった。

 屋上の柵に触れると、予想以上に腐食していたそれはボキリと音を立てて折れ、重力に身を任せて落ちて行った。少し遅れて地面と衝突する音が聞こえた。そしてその音に諸行無常の響きを感じた伊上が遠い目をすると、はぐれた同行者と思しき3名が視界の端に入った。思ったより離れてはいなかったようだ。

 伊上はそこでしばらく様子を眺めていた。地平を埋め尽くす瓦礫、赤い空、そして彼らが侵攻する様子を、その切れ長の目で。

 それから、いつだったか自分が言った言葉を反芻する。須崎雛、五百蔵淳太が自分たちだけで平気になるまで、彼らの後押しをするという約束を。

 さて、自分の役割は何か? ──導くことである。

 何の意志もなく、虚無的に、ひたすら流されて型に嵌った役割でも、自分はそれを唯々諾々と受け入れた。委員長。生徒会長。結局はそれを選んだということだ。人を導く役を引き受けたということである。ならば最後まで、与えられた役を演じるべきだ。空虚である根本は変わらない。たとえとある眼帯の少年による、少々の心境の変化があったとしても。

 伊上司はただ、導くだけだ。それ以上でもそれ以下でもない。彼らが1人で歩くことができるようになれば、自分はこの狭間の世界にいる必要はない。

「充分だわ」

 実際、かの3人は自分がいなくとも問題なく先へと進んでいた。もう手を離してもいい頃だ。荒涼とした世界へ満足そうに笑いかけ、屋上を後にする。

 役目は終わった。AM6:00を回った後、きっと彼女はもうここへ現れないだろう。







ENo.198 モロバ とのやりとり

モロバ
「ハイパー生徒会長!
 いっちょハイパー相良伊橋ビームでアンジニティ全滅お願いします!」

モロバ
「会長のご期待通り頑張ってるぜ!
 ホラ、見るからに馴染んでるでしょ。
 戦いと魑魅魍魎の世界が俺の生きる場所的な?」

モロバ
なわけないでしょ……病むよ……。
 学校帰ってのんびりしたいってばよ……………。
 クッソ~、絶対相良伊橋高校に帰ってやるかんな!
 会長も覚えててよね!」


ENo.664 闇のおえかき とのやりとり


 … … … 


 ――――今回もまた、一時間が経とうとしている。
 
 ハザマの刻が終わる頃、ぽつりと足元に白が芽吹いた。
 ハザマの赤い空、そこにある北西の星を見上げるように、花が咲き開く。



 この世に実在しない花。
 
 まぼろしだ。再びハザマの刻がやってくるまで、
 ハザマ世界の記憶と共に、無かったものとして消えていくもの。
 花々が風に揺れる。白い花びらが遠い空に舞う。



 たった一時間のハザマの刻。
 終わりを迎える者たちを見送るように、地の花は寄り添い、空の星は輝いている。




ENo.791 ミロワール とのやりとり

ミロワール
「…割と多いなぁ。まぁ榊の言葉から予想できてたけど。
ただまぁ、ありがたいのはありがたいかな。」

日誌見て覚えきれるか怪しいが。

「……いや人間離れは社会現象じゃないからね!?……多分。
まぁ、うっかり殴られないならありがたいかな…」


ENo.922 黒木 蒔那 とのやりとり

蒔那
「ありがとな――
くれぐれも自分の体を――」

送られて来た通信は激しいノイズ混じり。
その仮想の姿も大きく揺らぎ、そして消失した。
通信はそれで終わる。


ENo.940 ミツフネ とのやりとり

ミツフネ
「いやそのままの意味ッスけどね。
 むしろ生徒会長がこわーいやんやんとか言ってたらひっくり返りますよマジで」
ミツフネ
「……民研も、結構いたってことか……先生まで……。
 了解です。本当、この情報を向こうに持ち帰れたらなあ……。
 なんて、持ち帰ったところでどうしようもねえか」
ミツフネ
「ニノマエさんが向こうじゃなくて良かったッスね本当。
 それじゃ、……また」


ENo.1021 クオウ とのやりとり

クオウ
「遅れてすまない。帯津九桜、派遣の用務員だ。無事っちゃ無事だな。ここの生徒2人も一緒だが何とかやっている」
クオウ
「……ま、なんだ。こっちは大人だからな、自分のことは自分でどうにかするさ」
クオウ
「サボりたくなったら用務員室にでもくるといい」
クオウ
「……それまで俺のクビが繋がっていれば、だがな」
男との通信はそこで切れた。世界に変動があり再び巡る時、それらの記憶が残るかは神のみぞ知る。願わくば縁のあらんことを――






生徒会長
「ごめんね、心配かけて。軍手が歩いてたからつい追いかけちゃったの」


「生徒会長いた!おかえり〜〜」

淳太
「あっ、会長さんいた!良かった〜〜。心配しましたよ!!」















新人研修
ENo.413
伊上
ENo.708

ENo.768
淳太
ENo.867
あすみ
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミA
ダンボールマン
ベビードラゴン
ジャンボゼミB
















新人研修
ENo.413
伊上
ENo.708

ENo.768
淳太
ENo.867
あすみ
Jeune fille magique
ENo.522
イルミリアミレイ
ENo.554
弦十郎
ENo.615
ゆき
ENo.788
スミ








伊上(413)ラベンダー を入手!
雛(708)ラベンダー を入手!
淳太(768)木瓜 を入手!
あすみ(867)木瓜 を入手!
伊上(413) を入手!
伊上(413) を入手!
伊上(413)ダンボール を入手!
あすみ(867)不思議な牙 を入手!






マイスさん(644) とカードを交換しました!

確定的に明らか (ファイアボール)






チナミ区 M-15(草原)に移動!(体調6⇒5
チナミ区 N-15(草原)に移動!(体調5⇒4
チナミ区 O-15(草原)に移動!(体調4⇒3
チナミ区 P-15(草原)に移動!(体調3⇒2
チナミ区 Q-15(草原)に移動!(体調2⇒1

現在地が異なるためパーティが分かれました。再結成する必要があります。

雛(708) をパーティに勧誘しようとしましたが既に背後にいました。
淳太(768) をパーティに勧誘しようとしましたが、相手が近くにいませんでした。
あすみ(867) をパーティに勧誘しようとしましたが、相手が近くにいませんでした。












―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.413
伊上 司
「私でよければ相談受けるわ。いつでも生徒会室に来てね」

◆伊上 司(イノウエ ツカサ)
相良伊橋高校2-1。生徒会長。きちんと制服を着こなしつつも垢抜けた印象。身長150cmくらい。
人の顔を覚えるのが特技。生徒・職員の顔と名前を大体把握している。
基本的には飄々とした真面目な女子だが、時々素っ頓狂でごじゃっぺな発言をする様子も。
事件性を感じたらすぐ警察に通報したがる癖がある。空気読んで通報しない事もある。
副会長の一くん(91)と交際中。
渡辺くん(323)は幼馴染。

ソラコーの雑用をする人です。何かあったらスポット〈相良伊橋高校〉内〈生徒会室〉までお気軽にお問い合わせください。

異能:女王権限《リーダーシップ》
主導権を握り誘導する力。相手からの信頼が厚いほどよく効く。必要だと判断した時しか使わないようにしている。
デメリットなのか分からないが、リーダー等忙しい役割を押し付けられがち。

※アイコン17は水城 待紘さんに頂きました。感謝!











────────────────────────────

「ア、今ヒマだったら遊びましょーよ? 放課後はこれからっすよ」

◆田中田 哉太(タナカタ カナタ)
相良伊橋高校1-4。虹色の頭と、着崩し過ぎて崩壊した制服が目立つチャラチャラした男子。身長は170cmちょい。
楽しいことが好き。みんなでよく分からんゲームをして遊ぶのが好き。享楽主義のゆるゆるパリピ。
濯木くん、齎藤くん、巽くんとは幼馴染でよくつるんでいる。
イバラシティ出身。引っ越して中学まではトーキョーシティにいたが、とある目的により出戻って来た。

放課後にスポット〈相良伊橋高校〉内〈多目的教室A〉を勝手に溜まり場にして、ボードゲームの類をしたり雑談に耽ったりしている様子が見受けられる。

異能:現実逃避《ワンデートリップ》
発動中、自分を視認した者に幻覚・酩酊・多幸感・興奮などの精神撹乱作用をもたらす力。効力は受ける側のコンディションによってまちまち。
デメリットはこれ使うと若干正気失う事。
1 / 30
282 PS
チナミ区
Q-15
行動順7【援助】HL↑
5200
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4リボン装飾33器用10
5生徒会日誌武器30回復10【射程5】
6吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
7アンジニティー料理36治癒10活力10鎮痛10
8ラスク料理39防御10治癒10
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
12素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
13古雑誌素材20[武器]闇纏15(LV30)[防具]回復15(LV30)[装飾]反魅10(LV15)
14ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
15ラベンダー素材15[武器]守護10(LV20)[防具]舞魅10(LV15)[装飾]体力15(LV30)
16素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
17素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
18ダンボール素材20[武器]地纏15(LV25)[防具]反護15(LV25)[装飾]耐地15(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術5生命/復元/水
幻術20夢幻/精神/光
百薬7化学/病毒/医術
装飾26装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
シャイン5060敵貫:SP光撃&朦朧
ヒールポーション6060味傷:HP増
ブレス6060味傷:HP増+祝福
ヒーリングスキル7050自:HL増
ハルシネイト5090敵列:光撃&混乱

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復650【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力750【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
光特性回復520【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響





被研究カード名/スキルEPSP説明
唯唯諾諾
(ブラスト)
020敵全:攻撃
暗符
(ダークネス)
060敵:闇撃&盲目
ショップカード
(ヒール)
020味傷:HP増
エアスラスト
(エアスラスト)
060敵:4連風撃
確定的に明らか
(ファイアボール)
0180敵全:火撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 1 ]ティンダー[ 2 ]アクアヒール
[ 1 ]ダークネス[ 2 ]イレイザー[ 1 ]ストライキング
[ 2 ]イバラ



PL / 一河 剛