NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. 




―――猫は。 猫は、猫である。それ以上でもそれ以下でもない。
与えられた仮初は仮初でしかなく、猫はただ今までもこれからもずっとただの猫だ。

猫にエノコログサを与えてきた少年の隣を歩く猫は、何も考えちゃいない。
飛び掛かっても怒りもしなかったから、きっと余程この少年は猫が好きなんだろう。そうに違いない。
それとも、いいなぁなんて言っていたから、この少年は猫になりたかったのだろうか。

猫は、何も知らない。知る必要もないと思っている。

足が止まったのは、少年が立ち止まったからだ。
少年の傍にいる少女のように、涙をぬぐうこともしないが、でも何事かをわめいていたから、少年はきっと苦しかったのだろう。そのくらいは猫にでも分かる。
分かったところで何をするかといえば、何もしないのだが。

少年の手が伸びる。喉を撫でてくるものだから、ごろごろと喉が鳴る。不可抗力だ。
やっぱりこの少年は猫が好きなんだろう。そうに違いない。


少年が死を選んで、それが与えられるまで。猫はずっとそれを眺めていた。
傍らに少女ともう一人、見守るものがいることも知っていた。それが何なのか、猫はよく分からなかったが。
それでもきっと、少年を害するのではないのだろう。少なくとも、少年と手にかける者にとっては。
尻尾が揺れる、鬼火が揺れる。人の生の終わりを見据える。
尻尾の鬼火が、ぼんやりと、けれど確かに照らし出す。

確かにその時、少年はハレの舞台に立っていただろう。少なくとも猫はそう思ったのだ。
なんせ、猫は命の絶える様を見るのが、崩れ落ちる様が、それ自体に関与することなく見据えることが、この上なく好きであったのだ。

ずり、と大きな肉球で地面を押さえつける。猫は、少年が今わの際にどんな気分になるのか、知りたいと思った。
作るな、固めるな、と否定しようもないこの状況で、猫は少年の気持ちを結晶にした。
紫色の、つるりとした、くもりも傷もない結晶だった。
猫の前足で包み込んでしまえるような、小さな頼りない結晶だった。
結晶からは諦観と幸福と絶望が読み取れて、けれど、猫には少し難しすぎる感情であったので、結局猫には少年の心というものは分からないままであった。

少年の傍にいた少女が踵を返す。離れていく。少年の一部を持って離れていく。
猫もまた、少女から離れるように、少年の一部を持って少年に近付いていった。

一度だけ、人の形をしたものに振り返った。あれはもう、猫と似たようなものではなかろうか。
言いはしない、言葉を紡げやしない、だから眺めるだけなのだけど。
そうして、また少年に向き直り、近付いて行った。もう振り返ることはしなかった。


少年は、猫にとっては、息を止めて尚、いつまでも少年のままだった。







以下の相手に送信しました

ENo.201
ユーリ





さて、何をしようにも、去ろうにも進もうにも。
持って行こうにも、どうしようにも。
まずは、道を拓かねばなるまい。猫はそう思った。
勝とうが、負けようが、だ。
猫は、咥えていたものを振り回すようにして背に負った。

ItemNo.7 魚の丸焼き を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(14⇒15
 今回の全戦闘において 防御10 治癒10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















大火車
ENo.1656
大化け猫
ハザマに生きるもの
ワイト
















大火車
ENo.1656
大化け猫
境界に振れる爪先
ENo.978
ナツメ
















チナミ区 P-3:瓦礫の山


大火車
ENo.1656
大化け猫
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式








大化け猫(1656)ド根性雑草 を入手!
大化け猫(1656)腐肉 を入手!






特に何もしませんでした。





特に移動せずその場に留まることにしました。

MISSION!!
チナミ区 P-3:瓦礫の山 が発生!
   - 大化け猫(1656) が経由した チナミ区 P-3:瓦礫の山













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.1656
金魚屋
「心は砕けて気は配れちまうもんでさぁ、そやって使って配って擦り減っちまった心ってやつは、ちゃぁんと補充せにゃぁならんと思いますよぅ。」
「そのためのお手伝い、安らぎ求めて、どうぞどうぞ、お気軽に。」
「よぉこそ、いらっしゃいまし、煙と香りの『金魚堂』へ。」


名前:金魚屋
身長:165cmあるかないか程度

煙と香りの店、【金魚堂】の店主。
名乗りは金魚屋、年齢も性別も不詳。聞かれるとはぐらかす不審者っぷり。
喋りもわざとらしいまでに怪しさ満載だが、他意はない。ただの趣味。
人は良く、面倒見も良いが、ぱっと見変わり者。
(※無理矢理な性別看破はご遠慮頂けると幸いです)

++++++++++

異能:心離【ストレイマインド】
想いや心情、それに伴う記憶の一部を固形化する能力。対象が拒否する場合は発動できない。また、固形化したところで完全に想いがなくなるわけではない。
固形は想いによってさまざまな香りや色を持ち、砕くことができ、液体に溶け、熱によって立ち上る。粘膜による摂取が可能。
摂取によりその想いを感じることができる。ただ、感じるのみ。
別の物質とこの固形を混ぜ合わせると物質の性質が変化することがあるが、それによって人体に影響を及ぼすことはできない。

金魚堂で売られている商品には金魚屋の想いがふんわりうっすら混ぜられていることがある。

また、固形化された想いはパッと見ただけでは想いであると知ることはできない。
ただし、金魚屋はそれを知ることができる。どんな想いが固まったのかも、見れば察することができる。あくまで察するだけ。

++++++++++
sub
名前:熊谷紫明(クマガヤ シメイ)
年齢:17歳
身長:174㎝

金魚屋の家に居候している不良男子高校生。彼もまた、金魚屋の素性は知らない。
素行はよくないが、すごく悪気があるというわけではない。自由人。

異能:【呱々】
芽吹かせる能力。種さえあれば植物でも生命でも感情でも芽吹かせることができる。
ただし種がなければ何も起こらない。また、芽吹いたものが育つか育たないかはこの能力の範疇にはない。

++++++++++

【???】
金魚屋のハザマでの姿。所謂真の姿。大の大人ほどもある大化け猫。
気紛れで、楽しいことが大好き。
それだけ。
15 / 30
270 PS
チナミ区
P-3
行動順4【特攻】AT・DX↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4採れたて新鮮ねこじゃらし武器36祝福10【射程1】
5何かの骨素材20[武器]舞衰10(LV15)[防具]活力15(LV30)[装飾]鎮痛10(LV15)
6不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
7ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
8花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
9腐肉素材15[武器]反腐15(LV25)[防具]道連20(LV35)[装飾]腐食15(LV30)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術6破壊/詠唱/火
呪術10呪詛/邪気/闇
制約6拘束/罠/リスク
変化10強化/弱化/変身
合成12合成に影響
料理20料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ティンダー6040敵:火撃&炎上
ダークネス7060敵:闇撃&盲目
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
ストレングス50100自:AT増
ブラックウェッジ6060敵:闇痛撃
ファイアダンス5080敵:2連火撃&炎上、領域値[火]3以上なら、更に火撃&炎上
ファイアウィング6060自:炎上LV・AG増
デスパレイト5060敵:闇痛撃+自:瀕死なら連続増
アウトレイジ7090自:AT・闇特性増
ウィザー5060敵:痛撃&次与ダメ減
エナジードレイン60160敵:闇撃&DF奪取
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
コラプション50160敵:SP攻撃&AT・DF減(3T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃750【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷750【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒750【自分行動前】自:HP増
鎮痛750【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ナレハテのカード
(サモン:ナレハテ)
0200自:ナレハテ召喚
オケヤの商機
(エアスラスト)
060敵:4連風撃
outrage
(アウトレイジ)
090自:AT・闇特性増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]リストリクト[ 3 ]ハルシネイト[ 2 ]イレイザー
[ 1 ]テリトリー



PL / 646