MCバリー。
本名、谷次 剛(やつぎ つよし)。
パーティーピーポー。クラブDJをするかたわら、自らのブランドを立ち上げてアパレル展開している。
B系ファッションに身を包み、サングラスをかけている。
身に着ける装飾は全体的に金であり、歯も金歯にしている。
極貧時代に『六番街』のマスターに飯を恵んでもらっており、マジリスペクト。
今でも通い詰めており、マジ感謝。
最終学歴は霞珠川高校卒業であるが、母校は経営破綻に伴い熾盛天晴学園(ハレ高)に経営統合された。
それ以降、ハレ高を母校として考えている。
ハレ高出身のマスターのことも身内だと考えている。
異能は『舌は剣よりも剛《ゴッドタン》』
韻を媒介に力を奪う能力。
韻が踏めないと力を発揮できない。
強欲の大罪の成れの果て。
拝金の罪科を宿す。
その両手は黄金の手錠で繋がれ、黄金の剣を両手で握ったまま、
金色の帯で硬く封じられている。
見た目は普通の人の形をしているが、
今までに手にした膨大な金を内包しており、
異常な質量を持つ。
また、傷つけば血潮の代わりに金貨が飛び散る。
触れた物を金に変える呪いの手を持っており、
触れた生命からは生命力を金貨として取り出し、搾取する。
イバラシティ侵攻は快く思っておらず、
ワールドスワップの折りにイバラシティに着くことを決意する。
それは善意などではなく、ただ自らに与えられた罪でさえも手放すことを拒み、イバラシティ元来の住人が罪に堕落することこそに意味があると考えている。
【サブキャラ】
※宗像 貴人(むなかた たかと)。
熾盛天晴学園の倫理教師。下半身不随であり、車いすに乗っている。
厳しく寡黙な教師であり、2年3組を担任している。
かつては天才と謳われた剣道の師範だったが交通事故により下半身不随となってしまった。
元々は快活性格だったが、事故以降ふさぎ込んでしまった。
生まれついての無能力者だったが、最近黒騎士に変身する異能『貴種流離譚《ノブレスオブリージュ》』を授かった。このことは秘密にしている。
愛刀の名前は『ビアンカ』。
---
アンジニティに捨てられた怠惰の罪の成れの果て。
惰眠の罪科を宿す。木製の車椅子に腰掛け死んだように眠る干からびた翁の姿をしている。
そして、その車椅子を黒い甲冑に身を包んだ騎士が押している。
※蛇乃目 双刃(じゃのめ ふたば)。
熾盛天晴学園の高等部2年生。3組に所属。
騎士に憧れる剣道部員。訳あって天文部の活動にも参加している。
能力は『剣道三倍段《トリスメギストス》』。
竹刀を触媒に白い甲冑の騎士に変身する。
愛刀の名前は『フローラ』。
子供の頃に天才剣士と謳われた宗像に憧れて指導を受けていたが、
宗像の事故以降距離を置いてしまっている。
2年になって担任になったことを嬉しく思っているが、
今の姿を見ていて辛いとも思っている。
(イバラシティ本番ではこのキャラの予定。)
※ヤサカ先生
熾盛天晴学園のAssistant English Teacher。小中高兼任。
日系英国人的な混血。特技はCQCと射撃。
※胡桃沢 理(クルミサワ キマリ)
大学3回生、20歳。胡桃沢命の姉。
異能は『せせらぎの乙女《ローレライ》』
自らの歌を触媒に接触している者の代謝を高めて回復を促す。
【寿司】
押忍 司(オシノ ツカサ)
タカイツキシティ出身の押し寿司職人。
握りの時代を終わらせるために、ニギリンピックタワーに挑む。
寿司の暗黒面に手を染め、その手から暗寿司《くらずし》を生み出す。
寿司異能は『押しを想え《メメント・オシ》』
押された寿司はオシノが想う限り鮮度が落ちない。
暗黒面は『圧力寿司《オスセラレーター》』
寿司箱に任意にの質量のシャリを詰め込むことができる。
寿(コトブキ)という弟がいる。
押し寿司の最高神、『罰照大御神《バツテラスオオミカミ》』を信仰している。