テリア 「ふぅむ、ヒノデ区に向かっている人員は100人弱。 うち、半数はアンジニティ所属……。」 |
テリア 「一先ずは周囲の状況は悪くはないようですね、同陣営の協力者は多いに越したことはありません。」 |
テリア 「やれやれ、60分ではまともに物事を教えるのもままなりませんね。 ただでさえ、イバラシティ側との戦いでも30分近くかかるというのに。」 |
テリア 「娯楽がこれしかないというのも皮肉なものですが、暴力的な日々に耐えうるにはこのような時間も必要でしょう。」 |
7月3日 尖塔という座敷牢にて、数ヵ月前に全世界を脅かしていた『魔王』というものに想いを馳せる。 奴が人類にとって必要悪だったとかそういうことを書きたいのではない。 魔王が何のために生まれた存在で、なぜ人間に敵対していて、なぜ滅ぶと同時に全世界の配下の魔物が霧のように消失してしまったのか。 今際の際であっても、魔王は理由を何も口には出さなかったのだ。 |
7月4日 魔王は力と憎悪の化身のような存在で、ただひたすらに強く、醜悪で――――それでいて、孤独であった。 その気になれば、いくらでも配下の魔物を玉座の間に招集もできただろう。 しかしながら、魔王との交戦中に魔物の増援は一匹たりとも来なかったのだ。 我々も魔王城の魔物を一匹残らず殲滅したわけではなく、むしろ隠密に最低限の番兵の突破だけだったというのに、だ。 |
7月5日 思うに、魔王とは全世界の魔物をチェスの駒のように動かせる存在だった……少なくとも、私はそう結論付けた。 奴自身が交戦すれば魔物を動かせる状態でなく、その間の駒である魔物は指示を待つだけで自主的に行動しようとはしない。 全世界の魔王の都市への襲撃が散発的で、内容も正面から襲うばかりで遊撃だとか兵法だとか個々に組織立った思考がなかったことを考えるとこれも合点はいく。 魔王は一人孤独に駒を作り、それを全世界に遠隔から指示を出していただけに過ぎなかったのだと。 |
7月6日 だが、魔王という存在はポーンですら屠れるチェスのキングとは別次元の存在であった。 城に乗り込んだ三人の仲間とは魔王との戦いで永久の別れを強いられてしまった。 私が幸運にも魔王にとどめを刺せたのも、魔王に誘拐されていた姫の助けがあったからこそである。 その姫も、私に力を託したところで察した魔王の手に――。 |
テリア 「魔王、ですか。」 |
テリア 「興味はありますが、このハザマの世界より退屈そうですね。」 |
エディアン 「わぁぁ・・・・・ 結構大きいんですねぇ。」 |
エディアン 「あ、ごきげんよう皆さん!いまチナミ湖の周りを歩いてるんですよー!!」 |
エディアン 「・・・・・? あれは・・・??」 |
エディアン 「・・・・・かわいいいいッ!!!! かわいくないですか!!?これッ!!このこたちッ!!!!」 |
エディアン 「ごはん?ごはんが欲しいのかなー?? えっと、でしたら・・・ えーっと・・・・・」 |
ランニングおじさん 「売ってるエサ買え。変なの食わすな。」 |
エディアン 「あ・・・ ・・・えぇ!えぇ!!そうですよぉー!! エサは変なのあげちゃダメですからね!ダメですよー!?」 |
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No | アイテム名 | 種類 | 強さ | 効果1 | 効果2 | 効果3 | (素材・食材・消耗の場合は詳細等) |
1 | 不思議な武器 | 武器 | 10 | - | - | - | 【射程1】 |
2 | 不思議な防具 | 防具 | 10 | - | - | - | |
3 | 不思議な装飾 | 装飾 | 10 | - | - | - | |
4 | 蛇牙 | 武器 | 30 | 攻撃10 | - | - | 【射程1】 |
5 | 不思議な石 | 素材 | 10 | [武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5) | |||
6 | 腐木 | 素材 | 15 | [武器]腐食15(LV25)[防具]反腐15(LV30)[装飾]舞腐15(LV30) | |||
7 | ふわふわするもの | 料理 | 35 | 治癒10 | 活力10 | 鎮痛10 | |
8 | 命の檻 | 武器 | 30 | 活力10 | - | - | 【射程3】 |
9 | パンの耳 | 食材 | 10 | [効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30) | |||
10 | |||||||
11 | 毛 | 素材 | 10 | [武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10) |
名称 | LV | 説明 |
命術 | 9 | 生命/復元/水 |
制約 | 10 | 拘束/罠/リスク |
使役 | 10 | エイド/援護 |
付加 | 9 | 装備品への素材の付加に影響 |
合成 | 20 | 合成に影響 |
被研究 | スキル名/元スキル | LV | EP | SP | 説明 |
ブレイク | 6 | 0 | 20 | 敵:攻撃 | |
ピンポイント | 6 | 0 | 20 | 敵:痛撃 | |
クイック | 6 | 0 | 20 | 敵2:攻撃 | |
ブラスト | 5 | 0 | 20 | 敵全:攻撃 | |
ヒール | 6 | 0 | 20 | 味傷:HP増 | |
アクアヒール | 5 | 0 | 40 | 味傷:HP増+炎上・麻痺防御 | |
リストリクト | 6 | 0 | 60 | 敵:DX・AG減(2T) | |
ラッシュ | 6 | 0 | 60 | 味全:連続増 | |
アイシング | 5 | 0 | 50 | 味傷:HP増&強制凍結 | |
ライフリンク | 5 | 0 | 30 | エ傷:HP増&自:HP減 | |
ラテントパワー | 6 | 0 | 60 | 味傷:守護+重傷ならAT・DX増(1T) | |
キャプチャー | 5 | 0 | 70 | 自:束縛LV増 | |
カプリシャスナイト | 6 | 0 | 60 | 敵:痛撃&護衛 |
被研究 | スキル名/元スキル | LV | EP | SP | 説明 |
攻撃 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:AT増 | |
防御 | 6 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:DF増 | |
器用 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:DX増 | |
敏捷 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:AG増 | |
回復 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:HL増 | |
活力 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:MHP増 | |
体力 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:MSP増 | |
治癒 | 6 | 5 | 0 | 【自分行動前】自:HP増 | |
鎮痛 | 5 | 5 | 0 | 【被攻撃命中後】自:HP増 | |
幸運 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:LK増 | |
魅惑 | 5 | 5 | 0 | 【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇 |
被研究 | カード名/スキル | EP | SP | 説明 |
いのち (ヒール) |
0 | 20 | 味傷:HP増 | |
氷雪 (アイスバインド) |
0 | 80 | 敵:水撃&凍結 | |
昂る! (エキサイト) |
0 | 40 | 敵:攻撃+自:AT増(1T) | |
ちくわぶ (エナジードレイン) |
0 | 160 | 敵:闇撃&DF奪取 |
[深度]スキル名 | [深度]スキル名 | [深度]スキル名 |
[ 1 ]アキュラシィ | [ 1 ]ブラックアサルト | [ 1 ]イレイザー |
[ 1 ]パワフルヒール | [ 1 ]サモン:ウルフ | [ 1 ]マジックミサイル |
[ 1 ]サモン:ゴーレム | [ 1 ]サモン:レッサーデーモン | [ 1 ]サモン:ナレハテ |
[ 1 ]サモン:セイレーン | [ 1 ]サモン:ガーゴイル | [ 1 ]ハイポーション |