<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド1]OK. [取引]OK. [スキル]OK.
ENo.226 エド とのやりとり
▲ |
|
エド 「えーと、はい。ぼちぼちなら、うん、よかったっス」
死んでいる、と言われて、返答に困っている感じだ
「無事っスけどボコられました。アイツら割とガチっぽいっスよ」 |
|
|
ENo.322 ラクベル とのやりとり
▲ |
|
ラクベル 「その質問についてなのですが…」 |
|
|
|
|
サーディ 「簡潔に言うと…『わかんねえ!』って感じだな」 |
|
|
|
|
ラクベル 「ええ、おそらく貴方と行動しているデイジーさんと言う方の方が詳しいかもしれません。 正確に言うと僕らはイバラシティ出身者でも、アンジニティ出身者でもないのです。 この世界へのアクセスの手段の関係でアンジニティの方が潜り込みやすかったので潜り込んだってわけですね」 |
|
|
|
|
サーディ 「んで、そちらのデイジーと言う者の素性をこっそり探らせてもらったんだが… うん、あちらは生粋のアンジニティ住民のようなのでやはりそちらから聞くのが情報は得やすいであろうと思うぜ? 彼女を信用できればって話ではあるが…そもそも信用できないなら同行しねえだろうからそこは心配する必要性はないだろ…まあ、信用できないからこそ監視下にってのはあるかもしれんが…」 |
|
|
|
|
ラクベル 「もし信用できないから監視下に、という事であれば、その考えはいったん片隅に置いた方が賢明です。 裏切られるイコール即死みたいな相手でなければ、むしろ監視下に置くという視点を向けられる方が不信感につながるものですから。」 |
|
|
|
デイジー 「アンジニティ側の者がイバラシティの方に協力するのは、なかなか受け入れがたいことでしょうけれども……私には私なりの考えがあるものですから」 |
菫(465) に
ItemNo.9 焼きそばパン を手渡ししました。
"保護するもの"
|
|
ハザマに生きるもの
|
"保護するもの"
|
|
NOWHERE
|
命術LV を
5 DOWN。(LV5⇒
0、+5CP、-5FP)
使役LV を
9 UP!(LV15⇒
24、-9CP)
合成LV を
3 UP!(LV26⇒
29、-3CP)
ItemNo.1 不思議な武器 に
ItemNo.2 パンの耳 を合成し、
どうでもよさげな物体 に変化させました!
⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム
ItemNo.10 美味しい果実 に
ItemNo.9 孔雀石 を合成実験し、
何か固い物体 に変化することが判明しました!
⇒ 何か固い物体/素材:強さ15/[武器]朦朧10(LV20)[防具]活力10(LV20)[装飾]反護10(LV20)
ItemNo.10 美味しい果実 に ItemNo.11 を合成実験しようとしましたが、合成材料を見失ってしまいました。
ヨノク(466) により
ItemNo.7 不思議な食材 から料理『
おにぎり』をつくってもらいました!
⇒ おにぎり/料理:強さ24/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]-
|
ヨロク 「ワシ特性の、にくきゅーにぎりじゃあ!」 |
メモリア(25) とカードを交換しました!
ピンポイントのカード
(ピンポイント)
クラッシュ を研究しました!(深度1⇒
2)
クラッシュ を研究しました!(深度2⇒
3)
グランドクラッシャー を研究しました!(深度0⇒
1)
チナミ区 R-4(沼地)に移動!(体調15⇒
14)
チナミ区 R-3(沼地)に移動!(体調14⇒
13)
チナミ区 Q-3(沼地)に移動!(体調13⇒
12)
チナミ区 P-3(チェックポイント)に移動!(体調12⇒
11)
チナミ区 Q-3(沼地)に移動!(体調11⇒
10)
―― ハザマ時間が紡がれる。
|
榊 「・・・・・?」
|
榊
黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
時計台の正面に立ち、怪訝な顔をしている。
|
榊 「・・・この世界でオカシイも何も無いと言えば、無いのですが。 どうしましょうかねぇ。・・・どうしましょうねぇ。」
|
一定のリズムで指を鳴らし、口笛を吹く――
Y.S.D.P
|
|
ハザマに生きるもの
|
141 |
|
615 |
1stオオドジョウ
2ndワイト
7thオオザリガニ
8thオオホタル
|
マイケル 「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」 |
瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。
マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆
|
マイケル 「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」 |
チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。
|
マイケル 「……少しは休めましたか?」 |
|
マイケル 「それではさっさとおっ始めましょう。」 |
地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。
|
マイケル 「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」 |
(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)
Y.S.D.P
|
|
立ちはだかるもの
|
511 |
|
626 |
1stマイケル参式
2ndマイケル弐式
7thマイケル
ENo.342
天生喜ぴこ
年齢:31(16で停止)
前世に冒した業および契約により『転生能力』と、
『"死んだもの"を操作出来るが16までしか生きられない業』を得てしまった少女。
三度目の転生の果てに『支配者の異能』を持つ少女として転生。この異能と己の業を合成する『歪異能』を開発する。
『歪異能』。
本来持つ素養を捻じ曲げ、
新たな異能として転化させる技術。
天生喜ぴこはこの力を用い、『自身の手により葬った/弔ったものを(呼び出し)操作出来るが16までしか生きられない業』と『支配者の異能』を合成し【自分の肉体を支配する歪化異能】へと変化させる。
……在るべきものを強引に捻じ曲げる為、
費用対効果が破滅的に悪い。
この異能によって『死にながらも16より先の生を得る事に成功する』が、現在の父──『天生喜財閥』の総帥に不死と解釈され、自身の力を狙われてしまう。
故に『天生喜ぴこ』は『天生喜財閥』に弓を引き、解体へと追いやる。彼女は総帥の娘である立場を壊してでも父を社会から追放する道を選択した。
……現在は解体のどさくさで引き取った別荘を使い、孤児院を経営しつつ支援を受けながら暮らしている。前歴もあって『孤児で人体実験を行っている』など噂を流布される事はあるものの、上手いこと跳ね返して経営出来ている模様。
■追記
よく食べる。
また、自己支配により認識の方法が変化している。
10 / 30
174 PS
チナミ区
Q-3
No.1 右腕 (種族:歩行石壁)
|
要求SP | 67 | 絆 | 2 |
MHP | 3144 | MSP | 280 |
効果 | 鎮痛10 防御10 |
|
|
No | アイテム名 | 種類 | 強さ | 効果1 | 効果2 | 効果3 | (素材・食材・消耗の場合は詳細等) |
1 | どうでもよさげな物体 | 素材 | 10 | [武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)
|
2 | | | |
|
3 | 不思議な装飾 | 装飾 | 10 | - | - | - |
|
4 | 補修したブーツ | 武器 | 36 | 攻撃10 | - | - | 【射程1】
|
5 | 医療箱 | 武器 | 30 | 回復10 | - | - | 【射程2】
|
6 | 令嬢の私服 | 防具 | 33 | 治癒10 | - | - |
|
7 | おにぎり | 料理 | 24 | 治癒10 | 活力10 | - |
|
8 | パンの耳 | 食材 | 10 | [効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
|
9 | 孔雀石 | 素材 | 20 | [武器]猛毒10(LV15)[防具]反毒10(LV15)[装飾]耐災10(LV15)
|
10 | 美味しい果実 | 食材 | 15 | [効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
|
最大所持可能数[50]
異能・生産
名称 | LV | 説明 |
魔術 | 5 | 破壊/詠唱/火
|
使役 | 24 | エイド/援護
|
合成 | 29 | 合成に影響
|
アクティブ
被研究 | スキル名/元スキル | LV | EP | SP | 説明 |
| 片足を利用した後頭部への蹴打 (ブレイク)
| 5 | 0 | 20 | 敵:攻撃
|
| 上空からの急降下を伴う肘鉄 (ピンポイント)
| 5 | 0 | 20 | 敵:痛撃
|
| 右拳による腹部・顎部への通貫 (クイック)
| 5 | 0 | 20 | 敵2:攻撃
|
| 行動 - 脅す (ブラスト)
| 5 | 0 | 20 | 敵全:攻撃
|
| 行動 - 癒す (ヒール)
| 6 | 0 | 20 | 味傷:HP増
|
| 行動 - 火炎瓶 (ティンダー)
| 5 | 0 | 40 | 敵:火撃&炎上
|
決3 | 先天権能 - 始原の水 (アクアヒール)
| 5 | 0 | 40 | 味傷:HP増+炎上・麻痺防御
|
| 後天異能 - 電撃作戦》 (ラッシュ)
| 5 | 0 | 60 | 味全:連続増
|
| 歪異能 - 自己支配 (ボロウライフ)
| 6 | 0 | 60 | 敵:攻撃&味傷:HP増
|
| 行動 - 可燃剤 (レッドゾーン)
| 5 | 0 | 80 | 敵:火撃&火耐性減
|
| 先天権能 - 生命譲渡 (ライフリンク)
| 5 | 0 | 30 | エ傷:HP増&自:HP減
|
| 先天権能 - 原初の海 (ブレッシングレイン)
| 5 | 0 | 150 | 味全:HP増+祝福
|
パッシブ
被研究 | スキル名/元スキル | LV | EP | SP | 説明 |
| 攻撃姿勢 (攻撃)
| 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:AT増
|
| 防御姿勢 (防御)
| 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:DF増
|
| 集中姿勢 (器用)
| 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:DX増
|
| 加速姿勢 (敏捷)
| 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:AG増
|
| 再生姿勢 (回復)
| 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:HL増
|
| 仮初の活力 (活力)
| 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:MHP増
|
| 仮初の体力 (体力)
| 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:MSP増
|
| 仮初の治癒 (治癒)
| 5 | 5 | 0 | 【自分行動前】自:HP増
|
| 仮初の鎮痛 (鎮痛)
| 5 | 5 | 0 | 【被攻撃命中後】自:HP増
|
| 再演算 (幸運)
| 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:LK増
|
| 先天権能 《エレシュキガル》 (水特性回復)
| 5 | 2 | 0 | 【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
|
| 後天異能 《支配令嬢》 (魅惑)
| 5 | 5 | 0 | 【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇
|
被研究 | カード名/スキル | EP | SP | 説明 |
|
クイックカード (クイック)
|
0 | 20 | 敵2:攻撃
|
|
ホーネット (イレイザー)
|
0 | 150 | 敵傷:攻撃
|
|
いぬイレイザー (イレイザー)
|
0 | 150 | 敵傷:攻撃
|
|
ピンポイントのカード (ピンポイント)
|
0 | 20 | 敵:痛撃
|
[深度]スキル名 | [深度]スキル名 | [深度]スキル名 |
[ 3 ]クラッシュ | [ 2 ]フレイムブラスター | [ 3 ]ヒールハーブ |
[ 3 ]イレイザー | [ 1 ]グランドクラッシャー | |
PL / 天生喜ぴこPL