NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




 



平均よりは大きい掌の中、握った小石は罅を入れて砕けた。

まるでクッキーでも潰すように、あっさりと。



「えっぐ…………」

自分でやったそれを見下ろして、山王寺白馬は顔を顰めた。


元々握力が弱い方というわけでもないが、
それにしたってコレは『異常』だ。

たしかに逃げるにも最低限身を守るにも、便利ではあるが──

「侵略に対抗するための手段てことか?
 誰の意思やねんな……あのほっそい目のオッサンか?」

人の事を言えない糸目の男子高校性は、
ジャリジャリと砕いた意思を地面に零していく。

もしか誰かの意思でないとすれば、
この力は、このハザマとやらの空間自体の影響なのか。

「きっ しょいわあ……」

傍で誰かが聞いているわけでもないので、
とてもストレートな感想が口から漏れた。

誰彼構わずに能力付与というよりは、
自分の能力が強化された結果なのだとは思われたが
それにしたって、自分の体が自分の知らない力を
勝手に発揮するというのはどうも気分が落ちつかない。

「おかげさまで、逃げ足の速さなんかも
 上げられそうではあるけどなあ……」

頭の横に手を添えて、こきっと首の骨を鳴らす。

「…………怪我して絆創膏貼ったとこも
 もうすっかり元通りやし」

それに、

「……かなり『なんでもあり』んなっとるな、これ」

小石を握っていた方の拳の甲を、空手の指で叩く。

             こんこんっ
 
と、──手の甲からは、肉ではなくまるで骨の塊のような音がした。
そうでなければ、鉄か。石か、鉱物めいた感触だった。

「…………うっわあ……」

我ながら自分の身体が気持ち悪い。

ついでに言うなら、自分の脳もかなり気持ちが悪かった。

「そら、『鉄拳』なんて言い方もあるけどな……」

そう言って、山王寺白馬は、この状況に深々とため息をついた。


   * * *


本当に本当に幼いころは、自分は無能力なのだとそう思っていた。

何しろ、目に見えるような変化を起こすこともできず、
どういう条件で発動するのか範囲は何かもわからなかったからだ。

もたらせるのは本当に本当に、ほんの少しの変化だ。
猫の置物を猫にするような『魔法』は使えない。

(そう、なにせ、なりたいと思ったのは魔法使いではなかったので。)

ただ、そう、傷の治りが早かったりはした。

絆創膏を貼っておけばどんな傷でも治るんだよ。と
祖母に教えられた『信仰』のおかげで。


 * * *


山王寺白馬の異能は、変化の力だ。

『こうあれと願ったものに、一歩だけ近づける力』

そう、だから───


 * * *



「やばいなぁ……」

胃の辺りが、ほんのりと冷えたような感覚がある。
嫌な想像に体の方が反応しているらしい。

「あんまり、みょーなこと考えんようにしとかんと」

色気を出すのは危ない気がした。
ここの出来事が表側に影響を与えないのだとしても。

「この手、やらかく……は、ならんか。
 ならんな。たぶん。これまでいっぺん『変わった』あとは、
 だいたい、ずっとそのままやったし」

変身とは違う。変化は不可逆だ。
少なくともこれまでは、どれも全部そうだった。

そして、強化されない状態ならある程度の制御ができた速度が
こちらに来て随分と早くなってしまっている。

「まじかー……」

侵略に対抗するとか以前の問題だ。
自分の能力の方を持て余している。

「いっそどっかで寝とるとか、さぼるとか。
 いやあ……でもなあ……」

再びの溜息を吐き出す。
今はとりあえず、襲われないことを願うばかりだ。

「物理変化だけなら、いっそまだ制御しやすかったんかなあ……」

詮無い話だとは思いつつ、一人でいるという気軽さがつい口を軽くしてしまう。



「……あー……ヘンなこと考えつかんようにせんと」

自戒を声に出して、しゃがみこんでいた男子高校生は
そこで、2mほどの身体をよっこらせと伸ばした。


 * * *


山王寺白馬が異能で変化する条件は『願うこと』だ。
望むこと。欲しがること。想うこと。

それができると、やれると何よりもまず、信じることだ。


本当に願って足を踏み出すなら、或いはそう。


──どんなものにも。







以下の相手に送信しました

ENo.126
温泉番長
ENo.843
多部ちゃん





特に何もしませんでした。















TeamNo.1641
ENo.1641
サンノジ
ハザマに生きるもの
チェリーさん








サンノジ(1641)吸い殻 を入手!
サンノジ(1641)美味しい果実 を入手!






付加LV4 UP!(LV25⇒29、-4CP)

チホ(388) とカードを交換しました!

銀脚 (ヘイスト)


ストライキング を研究しました!(深度0⇒1
ストライキング を研究しました!(深度1⇒2
クリエイト:タライ を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 J-11(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 K-11(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調16⇒15













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・・・?」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



時計台の正面に立ち、怪訝な顔をしている。




「・・・この世界でオカシイも何も無いと言えば、無いのですが。
 どうしましょうかねぇ。・・・どうしましょうねぇ。」



一定のリズムで指を鳴らし、口笛を吹く――














TeamNo.1641
ENo.1641
サンノジ
ハザマに生きるもの
大黒猫




344 431


1st
大黒猫








ENo.1641
山王寺 白馬
散歩好きのイバラシティに暮らすモブ顔一般市民。
体格だけやたら大きく育って2mに。

あちらこちらでキレイな人にぽっとなるが
すぐに緊張して固まってしまうので
基本、常に遠巻きに眺めるだけで終わる。

一般人の自覚を得てから数年来になる。
体格だけは大きくなったが相変わらず地味オブ地味。
自己評価がやや低い、私立成河高等学校の二年生。




発現しているのは、些細な変化の異能。

こうあれと願ったものに『一歩だけ』近づける力。



道のりが遠ければ、たどりつくまでも長くなる。
ただ、意思をもてば、前に進めるというコトでもある。


■人物紹介■

箕田ウロス(126):でっかい友達。ばらの湯にもよく通わせてもらっている。忙しくないときにはあちこち誘ってでかけたり、親しく友人づきあいをさせてもらっている。
ウロスのおかげで温泉好きにもなった。

多部タハル(843):あまりにも圧倒的に顔がかわいいと思っている。入学式のときに完全一方的なひとめ惚れをした。

////
15 / 30
160 PS
チナミ区
K-14
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8白石素材15[武器]敏捷10(LV10)[防具]祝福10(LV10)[装飾]活力10(LV10)
9美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
10吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
11美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現10創造/召喚
変化10強化/弱化/変身
付加29装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
ストレングス50100自:AT増
キーンフォーム5080自:DX・貫通LV増
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
クリエイト:イビルハンズ50140自:腐食LV・麻痺LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
召喚強化520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
ウミネコ&キャロル(猫ポーズ)
(ラッシュ)
060味全:連続増
旺臥流剣術 時雨の構え
(ストレングス)
0100自:AT増
銀脚
(ヘイスト)
040自:AG増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]クリエイト:タライ[ 2 ]ストライキング



PL / m