NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. 




特に何もしませんでした。















罪心を弄ぶモノ
ENo.1263
アス
ハザマに生きるもの
歩行石壁
















罪心を弄ぶモノ
ENo.1263
アス
TeamNo.1500
ENo.1500
ふぁぼっと








アス(1263)ド根性雑草 を入手!
アス(1263)不思議な石 を入手!






特に何もしませんでした。





チナミ区 Q-5(沼地)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 Q-4(沼地)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 Q-3(沼地)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 P-3(チェックポイント)に移動!(体調13⇒12













―― ハザマ時間が紡がれる。



エディアン
「わぁぁ・・・・・ 結構大きいんですねぇ。」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「あ、ごきげんよう皆さん!いまチナミ湖の周りを歩いてるんですよー!!」
エディアン
「・・・・・? あれは・・・??」



エディアンが早足で湖岸に駆け寄る。



そこでは、白鳥たち黒鳥たちがのんびりと寛いでいる。



エディアン
「・・・・・かわいいいいッ!!!!
 かわいくないですか!!?これッ!!このこたちッ!!!!」
エディアン
「ごはん?ごはんが欲しいのかなー??
 えっと、でしたら・・・ えーっと・・・・・」



エディアンが何かを出そうとすると、後方にランニングおじさん。



ランニングおじさん
「売ってるエサ買え。変なの食わすな。」



そうつぶやき、走り去っていく。



エディアン
「あ・・・ ・・・えぇ!えぇ!!そうですよぉー!!
 エサは変なのあげちゃダメですからね!ダメですよー!?」



チャットが閉じられる――














罪心を弄ぶモノ
ENo.1263
アス
ハザマに生きるもの
歩行軍手




262 455



2nd
歩行軍手

















願いの果て
ENo.559
竜胆/ストケシア
罪心を弄ぶモノ
ENo.1263
アス




364 453










マイケル
「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」


瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。
 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」


チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。

 

 

 


マイケル
「……少しは休めましたか?」


マイケル
「それではさっさとおっ始めましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














罪心を弄ぶモノ
ENo.1263
アス
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




316 225


1st
マイケル参式


2nd
マイケル弐式



4th
マイケル







ENo.1263
梓久 執弄
梓久 執弄 (あすく とろう)

<概要>

若い青年。 よく路地裏に居るが何をしているのかは不明。
明らかに未成年者のように見えるが学校には通っていない模様。
温厚な好青年、と言った印象を受けるが……少々手癖が悪い。
幼少の頃、イバラシティに住んでおり一時別所に住んでいたが……最近、またこの街へと戻ってきた。

年齢:18 身長:176cm 体重:68kg
手癖の悪さ:★★(油断しきった通行人の物なら盗れるかもしれない)

<よくいる場所>

http://lisge.com/ib/talk.php?s=532 カミセイ区 路地裏

<手癖が悪い>

手癖が悪い……要するに盗癖だ。
「普段からあまり頭を使ってなさそうで…とびきり、無邪気で純粋な人とか。 そう言う人を見ると思わず手が出ちゃうんだよね…ほら、好きな子に悪戯をして困らせちゃういじめっ子、みたいな……あれ、違う?」
と言うのは本人の弁。
勿論、窃盗は犯罪だが基本的にはすぐに返してくれる。 本当に悪戯のつもりらしい。
梓久は、通りすがりの人間に窃盗を仕掛ける事がある。
この場合、<1D100>を互いに振り出た結果による出目勝負を行う。
梓久の方が数値が高ければ盗みは成功し、低ければ気付かれる/上手く盗めない等をして失敗をする。
同値の場合も失敗と同様。
梓久の場合、上記に置ける熟練度…★の数によって1つあたり+10%の補正がかかり、盗みを成功させる度に熟練度が上がる可能性がある。


異能<被葬の呼び声>

これは梓久を中心とした半径10m以内に入った者に対して「罪悪感」を発生・増幅させる。
これは受ける対象により効果量の差が大きく、過去のトラウマや後ろめたい何かがある者には強く、逆に罪悪感と言った感情を持ちにくい者に対しては弱い影響を与える可能性がある。
これは梓久の意思により発動の有無が決断可能であり、現在は暴走をするような兆候は見られない。



────と言うのが、イバラシティにおける梓久 執弄の姿である。
12 / 30
173 PS
チナミ区
P-3
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4彼岸零型武器20攻撃10【射程1】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6白樺素材15[武器]活力10(LV10)[防具]活力15(LV20)[装飾]活力10(LV10)
7栄養源料理23治癒10活力10
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
11ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
12不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術15身体/武器/物理
呪術11呪詛/邪気/闇
武器10武器作製に影響
料理16料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
被葬
(ダークネス)
5060敵:闇撃&盲目
被葬
(カースバインド)
6080敵:闇撃&衰弱
決2被葬
(イレイザー)
50150敵傷:攻撃
被葬
(エナジードレイン)
60160敵:闇撃&DF奪取
被葬
(シャドウエッジ)
60120敵3:闇撃(対象の領域値[闇]が高いほど威力増)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
戦闘準備
(攻撃)
650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
戦力増強
(活力)
650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
自己治癒
(治癒)
650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ちいさな服職人
(ヒール)
020味傷:HP増
3分クッキング!(生食)
(ブラスト)
020敵全:攻撃
接地把握
(プリディクション)
060味列:AG増(3T)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]イレイザー[ 3 ]サモン:ナレハテ



PL / しゃろ