NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




………《響奏》の者と戦闘的接触。
決着こそつかなかったが……旗色は良くないものだった。 恐らく…もう少し。文字通りの意味で『力』を入れる必要があったのだろう。
ハザマの力と言うより、ハザマへ喚ばれた者の持つ特性と言えばいいか。
自然治癒能力の高さには驚かされる。



ノウレットと名乗る少女…妖精。
実に騒がしい性格だが……気になる告知を残していった。 『闘技大会』…進行とは全くの関係の無い、娯楽と言っていたか。
場合によっては…参加し、己の実力を試してみるのも悪くは無い。



……景品に対して何か欲があるという訳ではないが…、ホールケーキと言うのは些か……
……いや、やめておこう。






ItemNo.6 栄養源 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















罪心を弄ぶモノ
ENo.1263
梓久 執弄
ハザマに生きるもの
メロンさん
















罪心を弄ぶモノ
ENo.1263
梓久 執弄
負け組
ENo.65
ペナー








アス(1263)白樺 を入手!
アス(1263)美味しい果実 を入手!






武術LV2 UP!(LV13⇒15、-2CP)
呪術LV1 UP!(LV10⇒11、-1CP)
料理LV3 UP!(LV13⇒16、-3CP)

エルス(1311) とカードを交換しました!

接地把握 (プリディクション)


サモン:ナレハテ を研究しました!(深度0⇒1
サモン:ナレハテ を研究しました!(深度1⇒2
サモン:ナレハテ を研究しました!(深度2⇒3





チナミ区 N-5(森林)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 O-5(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 O-6(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 P-6(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 Q-6(道路)に移動!(体調17⇒16













―― ハザマ時間が紡がれる。



Cross+Rose内が梅の花に囲まれた景色となる。



エディアン
「皆さんこんにちはー!!
 私はいま、梅楽園に来ていまーす!」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「・・・・・何か匂いますね。(くんくん・・・)
 ・・・これは!・・・パンケーキの香りッ」



エディアンが香りの元へと振り向くと――



ベニ
二本の角を持つ体格の良い赤い大鬼。怖い顔。
ネジリハチマキを頭に巻き、ボロボロの法被を着ている。



ベニ
「残念、こいつはベビーカステラだ。」



満開の梅のなか、小さな屋台を構え、窮屈そうにベビーカステラを焼く大きな鬼がいる。



エディアン
「ベビーカステラ!?私も食べてみ――」
ベニ
「残念、品切れだよ。」



鬼の口へと放り込まれる。



エディアン
「・・・・・。・・・何なんですか?
 ただ美味しいものを見せつけたい人ですか?」
ベニ
「ああそうさ、羨ましいだろ。」



口をもぐもぐさせながら、無愛想に返事をする。



エディアン
「・・・どうしてこんなところでこんなことを?」
ベニ
「あー、あんたエディ・・・アン?だったな。俺はベニだ。イバラじゃアカツカという名だった。
 あちらの生活がクセになっちまったようで、同じように梅楽園でこれを焼いちまってる。」
エディアン
「そうですか・・・ それにしても、よく道具や素材がありましたねぇ。」
ベニ
「残骸を根気強く漁ってみろ。イバラシティの物が深く埋もれていたりする。
 何故か新鮮な食い物だったりな。アンジニティに比べりゃここハザマすら天国だ。」
ベニ
「俺の住処ら辺にも食材が在ったようで、いま仲間に運ばせている。
 届いたらどんどん焼いてやる。飢えてっだろ、アンジニティ連中は。」
エディアン
「本当ですか!?それは楽しみですっ!!
 準備ができたらまたこうして連絡してくださいね!絶対行きますッ!!」



屋台の前ではしゃぐエディアン。



ベニ
「・・・あいよ、よろしくよろしく。あー、有料だから金は用意しとけよ。」
エディアン
「はい!皆さんもぜひぜひ訪れてみてくださいねぇ!!
 それでは、また来週・・・じゃなくって―― また1時間後っ!!」



チャットが閉じられる――














罪心を弄ぶモノ
ENo.1263
梓久 執弄
ハザマに生きるもの
歩行石壁




456 214



2nd
歩行石壁

















罪心を弄ぶモノ
ENo.1263
梓久 執弄
TeamNo.1500
ENo.1500
葉流 干瑠斗




216 164









ENo.1263
梓久 執弄
梓久 執弄 (あすく とろう)

<概要>

若い青年。 よく路地裏に居るが何をしているのかは不明。
明らかに未成年者のように見えるが学校には通っていない模様。
温厚な好青年、と言った印象を受けるが……少々手癖が悪い。
幼少の頃、イバラシティに住んでおり一時別所に住んでいたが……最近、またこの街へと戻ってきた。

年齢:18 身長:176cm 体重:68kg
手癖の悪さ:★★(油断しきった通行人の物なら盗れるかもしれない)

<よくいる場所>

http://lisge.com/ib/talk.php?s=532 カミセイ区 路地裏

<手癖が悪い>

手癖が悪い……要するに盗癖だ。
「普段からあまり頭を使ってなさそうで…とびきり、無邪気で純粋な人とか。 そう言う人を見ると思わず手が出ちゃうんだよね…ほら、好きな子に悪戯をして困らせちゃういじめっ子、みたいな……あれ、違う?」
と言うのは本人の弁。
勿論、窃盗は犯罪だが基本的にはすぐに返してくれる。 本当に悪戯のつもりらしい。
梓久は、通りすがりの人間に窃盗を仕掛ける事がある。
この場合、<1D100>を互いに振り出た結果による出目勝負を行う。
梓久の方が数値が高ければ盗みは成功し、低ければ気付かれる/上手く盗めない等をして失敗をする。
同値の場合も失敗と同様。
梓久の場合、上記に置ける熟練度…★の数によって1つあたり+10%の補正がかかり、盗みを成功させる度に熟練度が上がる可能性がある。


異能<被葬の呼び声>

これは梓久を中心とした半径10m以内に入った者に対して「罪悪感」を発生・増幅させる。
これは受ける対象により効果量の差が大きく、過去のトラウマや後ろめたい何かがある者には強く、逆に罪悪感と言った感情を持ちにくい者に対しては弱い影響を与える可能性がある。
これは梓久の意思により発動の有無が決断可能であり、現在は暴走をするような兆候は見られない。



────と言うのが、イバラシティにおける梓久 執弄の姿である。
16 / 30
143 PS
チナミ区
Q-6
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4彼岸零型武器20攻撃10【射程1】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6白樺素材15[武器]活力10(LV10)[防具]活力15(LV20)[装飾]活力10(LV10)
7栄養源料理23治癒10活力10
8パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術15身体/武器/物理
呪術11呪詛/邪気/闇
武器10武器作製に影響
料理16料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
被葬
(ダークネス)
5060敵:闇撃&盲目
被葬
(カースバインド)
5080敵:闇撃&衰弱
被葬
(イレイザー)
50150敵傷:攻撃
被葬
(エナジードレイン)
50160敵:闇撃&DF奪取
被葬
(シャドウエッジ)
60120敵3:闇撃(対象の領域値[闇]が高いほど威力増)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
戦闘準備
(攻撃)
650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
戦力増強
(活力)
650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
自己治癒
(治癒)
650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ちいさな服職人
(ヒール)
020味傷:HP増
3分クッキング!(生食)
(ブラスト)
020敵全:攻撃
接地把握
(プリディクション)
060味列:AG増(3T)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]イレイザー[ 3 ]サモン:ナレハテ



PL / しゃろ