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<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




【現実時間】
最近、なんかぼーっとしてるような……。春だからかな。あったかいと眠くなるし。
あんまり呆けてると教授の名前まで間違えそうになる。
人員の入れ替えがまだ続いてるし、ちょっと疲れてるのかも。
ゼミならまだお目こぼしがあるけど、バイトでやらかすとシャレにならない、シャンとしよう。

他人の顔を瞬時に見分けられる人は、どうやって区別してるんだろう。
目、鼻、口、肌の色。それ以外の外見的特徴を覚えられるのは尊敬すら覚えるよ……。


【ハザマ時間】
あぁぁあああ……また怒られる、きっと怒られる……。
努力はしてるんだ、してるんだけど、俺は一介の大学生なんだよぉ。
シティの地図だって生活圏内以外覚えてないんだ……。
普段登山とかしないし、荒野さまよったりしないし、森林浴ですら林間学校の時以来?
……って言い訳してても仕方ない。
素直に謝罪の言葉を考えて次に活かそう……。

ウサギさんとふたりになって、改めて気になったことがあるんだけど……。
彼女、前、見えてるのかな……。
見た感じ物理アタッカーみたいなんだけど、……よく外さないなぁ。
俺だったら頭上に「miss」のポップが連続で出るよ。
自信を持って言える。そんな自信持ちたくないけど。
……「彼女」でいいんだよね?

ハザマって、MMORPGだって考えると少しは整理しやすいかもしれない。
……俺、MMORPGもほとんどやったことないんだけど、その辺りは雰囲気でいいよね……。
なんかもう、そうとでも考えてないと、あの正体不明なナマモノたちと向き合っていられない。
道ばたに捨てられたガムが付喪神化でもしたんだろうか。
ついてきたそうにしてたけど、服とかについたら取るのが大変そうだから見なかったことにした。

それにしても、被り物のことに触れて良いのか。
そして女性扱いした方が良いのか、マスコット扱いした方が良いのか……。
ハザマに来るとき遊園地でキャストの仕事の真っ最中だった、って考えるのが妥当かなぁ……。







以下の相手に送信しました

ENo.994
アール





特に何もしませんでした。















TeamNo.961
ENo.961
プルメ
ENo.1137
カズキ
ハザマに生きるもの
歩行石壁
大黒猫








プルメ(961)吸い殻 を入手!
カズキ(1137)ネジ を入手!
カズキ(1137)不思議な石 を入手!
プルメ(961) を入手!






命術LV3 UP!(LV16⇒19、-3CP)
付加LV3 UP!(LV16⇒19、-3CP)

ItemNo.7 不思議な食材 から料理『ベーグルパン(具なし)』をつくりました!
 ⇒ ベーグルパン(具なし)/料理:強さ20/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]-


疇(152) とカードを交換しました!

感情の欠片 (イレイザー)


アクアヒール を研究しました!(深度1⇒2
ストレングス を研究しました!(深度1⇒2
アクアエレメント を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 J-11(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 K-11(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調16⇒15

アール(994) をパーティに勧誘しました!












―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・・・?」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



時計台の正面に立ち、怪訝な顔をしている。




「・・・この世界でオカシイも何も無いと言えば、無いのですが。
 どうしましょうかねぇ。・・・どうしましょうねぇ。」



一定のリズムで指を鳴らし、口笛を吹く――














TeamNo.961
ENo.961
プルメ
ENo.994
アール
ENo.1137
カズキ
ハザマに生きるもの
ハニワ
ダンデライオン
ダンデライオン




636 262


1st
ハニワ


2nd
ダンデライオン


3rd
ダンデライオン










ENo.1137
矢瀬 一期
「やせ かずき」。
体型は普通、イチゴ味は好き。
でも「やせ我慢」とか言われるとつい反応しちゃうし、
「イチゴ? イッキ?」ってよく聞かれる。

保守的。向上心より現状維持。
口癖は「とりあえず」。
よく言えば慎重、温厚。悪く言えば臆病、怠惰。
怒らせると怖いの典型。


固有の異能は記憶操作(主に消去)。
制御しきれないので全力で使ったことはない。

回復系の異能を得意としているが、
「痛みの忘却」
「マイナスな記憶を若干改ざんする」
といった具合に、記憶消去を応用している。

異能が代償か、異能の代償か定かではないが、
他人のことをあまり記憶していられない。
気を抜いていると同席している人間の判別も危うくなるので、
日頃から努めて他者観察するようにしている。
ハザマにいる間は、切り取られた時間が連続するためか、
単なる生存本能か、あまり強く意識しなくても個々を見分けられるので助かっているらしい。
その反面、異能が暴走しやしないかとヒヤヒヤしている。


22歳、シティ内大学の4回生。
「院試受かってるのに、乗っ取られて無駄になるのは嫌だな…」
そんな理由で今日もイバラシティを守ってる。
15 / 30
158 PS
チナミ区
K-14
行動順7【援助】HL↑
4900
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7ベーグルパン(具なし)料理20治癒10活力10
8何かの殻素材15[武器]加速10(LV15)[防具]幸運10(LV5)[装飾]水纏15(LV25)
9ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
10何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
11甲殻素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]活力10(LV15)
12ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
14ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
15不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術19生命/復元/水
変化10強化/弱化/変身
付加19装備品への素材の付加に影響
料理10料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ストレングス50100自:AT増
レジスト5080自:肉体・精神変調耐性増
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
アクアエレメント50140自:水特性・水耐性増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
連携攻撃
(クイック)
020敵2:攻撃

(ヒールポーション)
060味傷:HP増
感情の欠片
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]アクアヒール[ 2 ]ストレングス[ 1 ]ストライキング
[ 1 ]アクアエレメント



PL / えいり