NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




【現実時間】
ゼミに形ばかりのレポートを提出するついでに教授の本棚を整頓したり、書類を整理したり、
今のうちにバイトを詰め込んでおいたり。
教授の手伝いのお小遣いで全然事足りるけど、別にやりたいことっていうのもないし。
そもそもやりたいことをしに院に行くわけだし。

こういうの、大学生活を満喫してるっていうんだろうな。
俺としては「普通の日常」を過ごせればいいのであって…。

…あれ、なんでこんなこと考えてるんだっけ?
ああ、バイト、バイト行かないと。今日のシフト何時までだっけ。
残業ないといいなぁ。



【ハザマ時間】
全然慣れない。2回で慣れろっていうのが無理だよね。僕だけじゃないよね、きっとそう。
…気にしてなさそうな…女の子(?)はともかく、
魔法使いのおじいさん(?)には謝っておいた方が良いだろうなぁ…。
いかにも偏屈って感じだったもんなぁ…。

俺の異能は「魔法」なんてファンタジックなイメージないんだけど、
おじいさんのは、そんな表現がしっくりくる。 
……おじいさんの外見のせいかもしれないけど。
ロ○ド・オブ・ザ・リ○グとかで見たことがある。

女の子の方は……いや、女の子なのかな、そもそも。
獣っぽいんだよね……思わず動物にするみたいに撫でたくなるけど、
セクハラにあたるんじゃないかと思うから気をつけないと。

異能って一口で言っても色々あるんだな、俺の異能なんて日常生活では必要ないし、
ハザマでも決め台詞は「戦闘向きじゃないんです」ってところだよね……。

普段人の異能なんて気にしてなかったけど、
この時間……空間? でのことを考えるなら、少し真面目に勉強しないと。
……って、ここでの記憶、飛んじゃうんだよなぁ。どうしようもないじゃないか。
この感覚に慣れる日なんてくるのかな。

オールバックの人となんだかわからない妖精さんのアナウンスでは、
「闘技大会」なるものが開かれるらしい。
言葉からして戦うんだよね、これは。
武闘大会なら舞踏大会と勘違いする、ってベタなボケもあるかもしれないけど、
「闘技」って言っちゃってるもんね。
…いつも戦ってるのにわざわざ敵味方入り乱れて闘技大会って、ここに来る人は血の気が多いの?
無駄にケガして流血するより、献血する方が建設的なんじゃないかな。







以下の相手に送信しました

ENo.1347
神崎 愛有





アール
「全く、最近のワカイモンは三毛なんぞしおって わしの若い頃は~(ブツブツ文句を言い始めた)」

カズキ
「えぇと…すみません、まだ『ハザマ』っていうのに慣れてなくて、あの…。
…いえ、ほんとにすみませんでした、以後気をつけます、はい!」
カズキ
「ところで、簡単に自己紹介していただいても構いませんか?
俺、人の名前とか顔とか覚えるの苦手で…乱戦になったりしたら間違えて攻撃してしまいそうで。
…もちろん十分に気をつけますけど!」
カズキ
「俺はヤセ カズキです。純粋にイバラシティの人間ですが、おふたりは?
…いえ、失礼かもしれないんですけど、二人ともちょっと風変わりなので…。
アンジニティでしたよね、そちらの世界からもこちらに加勢する方々がいるそうだから、
あなたたちはどっちなんだろうと思っただけで…」
カズキ
「あ、答えたくなければ無理にとは言いませんよ?
こんな常識の通じない世界で自己紹介って、何を言ったらいいのかわからないから、
…思いつく話題がこれくらいなんです」















TeamNo.961
ENo.961
プロメトール
ENo.994
アール・デアール
ENo.1137
矢瀬 一期
ハザマに生きるもの
大黒猫A
大黒猫B
歩行石壁








プルメ(961)パンの耳 を入手!
アール(994)パンの耳 を入手!
カズキ(1137)ネジ を入手!
カズキ(1137) を入手!
アール(994) を入手!
アール(994)不思議な石 を入手!






命術LV3 UP!(LV13⇒16、-3CP)
付加LV1 UP!(LV15⇒16、-1CP)
料理LV2 UP!(LV8⇒10、-2CP)

アキジ(1129) とカードを交換しました!

(ヒールポーション)


アクアヒール を研究しました!(深度0⇒1
ストライキング を研究しました!(深度0⇒1
ストレングス を研究しました!(深度0⇒1





現在地が異なるためパーティが分かれました。再結成する必要があります。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














TeamNo.961
ENo.961
プロメトール
ENo.1137
矢瀬 一期
ハザマに生きるもの
歩行石壁
大黒猫




652 232


1st
大黒猫



3rd
歩行石壁








ENo.1137
矢瀬 一期
「やせ かずき」。
体型は普通、イチゴ味は好き。
でも「やせ我慢」とか言われるとつい反応しちゃうし、
「イチゴ? イッキ?」ってよく聞かれる。

保守的。向上心より現状維持。
口癖は「とりあえず」。
よく言えば慎重、温厚。悪く言えば臆病、怠惰。
怒らせると怖いの典型。


固有の異能は記憶操作(主に消去)。
制御しきれないので全力で使ったことはない。

回復系の異能を得意としているが、
「痛みの忘却」
「マイナスな記憶を若干改ざんする」
といった具合に、記憶消去を応用している。

異能が代償か、異能の代償か定かではないが、
他人のことをあまり記憶していられない。
気を抜いていると同席している人間の判別も危うくなるので、
日頃から努めて他者観察するようにしている。
ハザマにいる間は、切り取られた時間が連続するためか、
単なる生存本能か、あまり強く意識しなくても個々を見分けられるので助かっているらしい。
その反面、異能が暴走しやしないかとヒヤヒヤしている。


22歳、シティ内大学の4回生。
「院試受かってるのに、乗っ取られて無駄になるのは嫌だな…」
そんな理由で今日もイバラシティを守ってる。
20 / 30
122 PS
チナミ区
I-11
行動順7【援助】HL↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8何かの殻素材15[武器]加速10(LV15)[防具]幸運10(LV5)[装飾]水纏15(LV25)
9ねばねば素材10[武器]攻撃10(LV10)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]束縛10(LV25)
10何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
11甲殻素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]活力10(LV15)
12ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術16生命/復元/水
変化10強化/弱化/変身
付加16装備品への素材の付加に影響
料理10料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ストレングス50100自:AT増
レジスト5080自:肉体・精神変調耐性増
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
アクアエレメント50140自:水特性・水耐性増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
連携攻撃
(クイック)
020敵2:攻撃

(ヒールポーション)
060味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]ストレングス[ 1 ]ストライキング



PL / えいり