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<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




アール(994)ItemNo.9 ねばねば を手渡ししました。















TeamNo.961
ENo.961
プルメ
ENo.994
アール
ENo.1137
カズキ
ハザマに生きるもの
ハニワ
ダンデライオンA
ダンデライオンB








プルメ(961)雑木 を入手!
アール(994)ネジ を入手!
カズキ(1137)ド根性雑草 を入手!
アール(994)花びら を入手!
プルメ(961)花びら を入手!
プルメ(961)何か固い物体 を入手!






命術LV1 UP!(LV19⇒20、-1CP)
百薬LV2 UP!(LV0⇒2、-2CP)
付加LV3 UP!(LV19⇒22、-3CP)

アール(994) の持つ ItemNo.9 火を保つ左手ItemNo.13 ねばねば を付加しました!





アール(994) に移動を委ねました。

チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 I-15(道路)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 H-15(チェックポイント)に移動!(体調12⇒11
チナミ区 G-15(道路)に移動!(体調11⇒10

採集はできませんでした。
   - プルメ(961) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - アール(994) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - カズキ(1137) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION!!
チナミ区 H-15:釣り堀 が発生!
   - プルメ(961) が経由した チナミ区 H-15:釣り堀
   - アール(994) が経由した チナミ区 H-15:釣り堀
   - カズキ(1137) が経由した チナミ区 H-15:釣り堀













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














TeamNo.961
ENo.961
プルメ
ENo.994
アール
ENo.1137
カズキ
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
ダンデライオン
ジャンボゼミ




322 146


1st
ジャンボゼミ


2nd
ダンデライオン


3rd
ダンデライオン












チナミ区 H-15

釣り堀




マイケル
「あ、ようこそチェックポイントへ。
 いまエビが釣れそうなので少々お待ちを……。」


棒のような何かが釣りを楽しんでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「よくぞここまで。私はマイケルといいます。
 出会いの記念にこちらをどうぞ。」


元気なエビをもらったが、元気すぎて空高くジャンプして見えなくなる。

 

 

 


マイケル
「……戻ってきませんねぇ、エビさん。」


マイケル
「まぁいいです。始めるとしましょうか。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんので、そちらも本気でどうぞ。」












TeamNo.961
ENo.961
プルメ
ENo.994
アール
ENo.1137
カズキ
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




633 256


1st
マイケル参式


2nd
マイケル弐式



4th
マイケル









ENo.1137
矢瀬 一期
「やせ かずき」。
体型は普通、イチゴ味は好き。
でも「やせ我慢」とか言われるとつい反応しちゃうし、
「イチゴ? イッキ?」ってよく聞かれる。

保守的。向上心より現状維持。
口癖は「とりあえず」。
よく言えば慎重、温厚。悪く言えば臆病、怠惰。
怒らせると怖いの典型。


固有の異能は記憶操作(主に消去)。
制御しきれないので全力で使ったことはない。

回復系の異能を得意としているが、
「痛みの忘却」
「マイナスな記憶を若干改ざんする」
といった具合に、記憶消去を応用している。

異能が代償か、異能の代償か定かではないが、
他人のことをあまり記憶していられない。
気を抜いていると同席している人間の判別も危うくなるので、
日頃から努めて他者観察するようにしている。
ハザマにいる間は、切り取られた時間が連続するためか、
単なる生存本能か、あまり強く意識しなくても個々を見分けられるので助かっているらしい。
その反面、異能が暴走しやしないかとヒヤヒヤしている。


22歳、シティ内大学の4回生。
「院試受かってるのに、乗っ取られて無駄になるのは嫌だな…」
そんな理由で今日もイバラシティを守ってる。
10 / 30
233 PS
チナミ区
G-15
行動順7【援助】HL↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7ベーグルパン(具なし)料理20治癒10活力10
8何かの殻素材15[武器]加速10(LV15)[防具]幸運10(LV5)[装飾]水纏15(LV25)
9ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
10何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
11甲殻素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]活力10(LV15)
12ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
14ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
15不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術20生命/復元/水
変化10強化/弱化/変身
百薬2化学/病毒/医術
付加22装備品への素材の付加に影響
料理10料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ストレングス50100自:AT増
レジスト5080自:肉体・精神変調耐性増
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
アクアエレメント50140自:水特性・水耐性増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
上書き付加500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
連携攻撃
(クイック)
020敵2:攻撃

(ヒールポーション)
060味傷:HP増
感情の欠片
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]アクアヒール[ 2 ]ストレングス[ 1 ]ストライキング
[ 1 ]アクアエレメント



PL / えいり