<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK.
白痴
「真っ白じゃん」
「お姉ちゃん、エイワスの家族の肖像って知ってる?」
「……なるほど。削るとなんか出てくるやつか」
「そうそう。名画を削らないで。X線解析して。一回やってみたかったのよねー」
「下は何が描いてあんの?」
「エイワスに敬意を表して殴りあう二人の男性にしたよ。
名前はムイシュキンとロゴージン」
「やっぱり悪趣味だなお前」
「悪趣味じゃないよ!」
以下の相手に送信しました
【Stairwell】ご飯おいしいは正義
|
|
ハザマに生きるもの
|
狐群奮闘
|
|
【Stairwell】ご飯おいしいは正義
|
具現LV を
2 DOWN。(LV18⇒
16、+2CP、-2FP)
自然LV を
5 UP!(LV5⇒
10、-5CP)
料理LV を
3 UP!(LV23⇒
26、-3CP)
メリーさん(679) により
ItemNo.10 毛 から射程1の武器『
洗浄用桶 和泉』を作製してもらいました!
⇒ 洗浄用桶 和泉/武器:強さ36/[効果1]束縛10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
|
メリーさん 「もしもし、私メリーさん。桶を武器に使うの? 変わっているのね」 |
リーヴェンデルテ(1024) により
ItemNo.6 ボロ布 から防具『
相良伊橋高校指定制服』を作製してもらいました!
⇒ 相良伊橋高校指定制服/防具:強さ36/[効果1]体力10 [効果2]- [効果3]-
|
リーヴェンデルテ 「ちょいちょいっと、これで良いかな?」 |
アル(871) により
ItemNo.5 36色油絵の具セット に
ItemNo.9 甲殻 を付加してもらいました!
⇒ 36色油絵の具セット/装飾:強さ33/[効果1]幸運10 [効果2]活力10 [効果3]-/特殊アイテム
|
アル 「良い顔料になるかな?」 |
ItemNo.7 不思議な食材 から料理『
リストスピン饅頭』をつくりました!
⇒ リストスピン饅頭/料理:強さ36/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
|
なゆた 「凄い回る」 |
クロ(680) の持つ
ItemNo.7 不思議な食材 から料理『
死フォンケーキ』をつくりました!
このみ(451) とカードを交換しました!
渾身
(アリア)
クラッシュ を研究しました!(深度0⇒
1)
クラッシュ を研究しました!(深度1⇒
2)
クラッシュ を研究しました!(深度2⇒
3)
クラック を習得!
サモン:ゴーレム を習得!
チナミ区 J-11(山岳)に移動!(体調21⇒
20)
チナミ区 K-11(山岳)に移動!(体調20⇒
19)
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調19⇒
18)
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調18⇒
17)
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調17⇒
16)
―― ハザマ時間が紡がれる。
|
榊 「・・・おや?何だか良い香りが。」
|
榊
黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。
|
榊 「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」
|
|
榊 「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」
|
何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――
カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。
静かに何かを作っているふたり。
|
榊 「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」
|
榊の質問に、反応する。
|
カグハ 「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」
|
そう言って焼いた団子を隣りに渡す。
|
カオリ 「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」
|
団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。
|
榊 「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」
|
|
カオリ 「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
|
|
カグハ 「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」
|
両手でピースサインを出すカグハ。
|
カオリ 「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!! 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」
|
ピースサインを下ろそうとするカオリ。
Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。
|
榊 「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」
|
|
榊 「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」
|
チャットが閉じられる――
【Stairwell】ご飯おいしいは正義
|
|
ハザマに生きるもの
|
643 |
|
555 |
1st大黒猫
2nd大黒猫
3rd大黒猫
8th歩行石壁
【Stairwell】ご飯おいしいは正義
|
|
竜の尻尾:海の側隊
|
154 |
|
314 |
ENo.560
御縁 なゆた
御縁(みえにし) なゆた。相良伊橋高校1年4組。15歳。
性格は良く言えば明るく、悪く言えば雑。
ふわっとした感じで生きていて、成績は下の上。
御縁家はそれなりに伝統のある一族であり育ちは良く、
所作を優雅にしようと思えばできるのだが、如何せん
本人は堅苦しい空気を嫌っている。
両親も厳しく育ててきたつもりなのだが、
無理に大人しくさせてグレられても……と、
理解を示し、ある意味放置している。
旧家らしく古武術など齧っていたりする。あんまり強くない。
大学生の姉が一人いる。御縁杠葉。
良く絵を見てもらうが、杠葉の専門は音楽である。
家はツクナミ区のちょっとした丘にある所謂お屋敷。
古き良き日本家屋といった風情だが、実際には
だだっ広いだけで古いため、諸所不便が目立つ。
幼い頃に見た絵巻に心奪われ、
絵を描くことに強い執着心がある。
部活もその流れで美術部に所属。
絵の才能は天才ほどではないが、
コンクールに応募しそれなりの成績を収める程度。
他の事には適当でも、絵を描くことに傾ける熱意だけは本気。
異能は【点睛 -テンセイ-】。
【描いた絵を現実に具現化】する。
本人が睛に点を打たなければ勝手に発動することは無い。
具現化した物の強度は絵の精度によって決められ、基本的には
精巧で繊細な絵ほど強力になる。
本人の絵を描く際の専門は抽象絵画だが、一度具現化した時に
大きな██████。以来具象絵画以外は具現化しないようにしている。
メッセージ等お気軽にどうぞ。失礼なメッセージでも大丈夫です。
失礼なメッセージを送ったらすいません謝ります。
既知設定もなんでもどんとこいです。
16 / 30
92 PS
チナミ区
K-14
No | アイテム名 | 種類 | 強さ | 効果1 | 効果2 | 効果3 | (素材・食材・消耗の場合は詳細等) |
1 | 不思議な武器 | 武器 | 10 | - | - | - | 【射程1】
|
2 | 不思議な防具 | 防具 | 10 | - | - | - |
|
3 | 不思議な装飾 | 装飾 | 10 | - | - | - |
|
4 | ペイント用刷毛 凪 | 武器 | 33 | 攻撃10 | 体力10 | - | 【射程3】
|
5 | 36色油絵の具セット | 装飾 | 33 | 幸運10 | 活力10 | - |
|
6 | 相良伊橋高校指定制服 | 防具 | 36 | 体力10 | - | - |
|
7 | リストスピン饅頭 | 料理 | 36 | 治癒10 | 活力10 | 鎮痛10 |
|
8 | ネジ | 素材 | 15 | [武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
|
9 | | | |
|
10 | 洗浄用桶 和泉 | 武器 | 36 | 束縛10 | - | - | 【射程1】
|
11 | ボロ布 | 素材 | 10 | [武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
|
最大所持可能数[50]
異能・生産
名称 | LV | 説明 |
自然 | 10 | 植物/鉱物/地
|
具現 | 16 | 創造/召喚
|
料理 | 26 | 料理に影響
|
アクティブ
被研究 | スキル名/元スキル | LV | EP | SP | 説明 |
| ブレイク | 6 | 0 | 20 | 敵:攻撃
|
| ピンポイント | 6 | 0 | 20 | 敵:痛撃
|
| クイック | 6 | 0 | 20 | 敵2:攻撃
|
| ブラスト | 6 | 0 | 20 | 敵全:攻撃
|
| ヒール | 5 | 0 | 20 | 味傷:HP増
|
決1 | ストーンブラスト | 5 | 0 | 40 | 敵:地撃
|
| クリエイト:タライ | 6 | 0 | 40 | 敵:攻撃&朦朧・混乱
|
| クリエイト:ホーネット | 5 | 0 | 100 | 敵:痛撃&(猛毒or麻痺)
|
| クラック | 5 | 0 | 160 | 敵全:地撃&次与ダメ減
|
| サモン:ゴーレム | 5 | 0 | 400 | 自:ゴーレム召喚
|
パッシブ
被研究 | スキル名/元スキル | LV | EP | SP | 説明 |
| 攻撃 | 6 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:AT増
|
| 防御 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:DF増
|
| 器用 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:DX増
|
| 敏捷 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:AG増
|
| 回復 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:HL増
|
| 活力 | 6 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:MHP増
|
| 体力 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:MSP増
|
| 治癒 | 5 | 5 | 0 | 【自分行動前】自:HP増
|
| 鎮痛 | 5 | 5 | 0 | 【被攻撃命中後】自:HP増
|
| 幸運 | 5 | 5 | 0 | 【戦闘開始時】自:LK増
|
| 召喚強化 | 5 | 2 | 0 | 【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化
|
被研究 | カード名/スキル | EP | SP | 説明 |
|
Blast (ブラスト)
|
0 | 20 | 敵全:攻撃
|
|
マッチ売りの光は途絶えない (ミラーウォール)
|
0 | 140 | 味列:反射
|
|
渾身 (アリア)
|
0 | 10 | 自:次与ダメ増
|
[深度]スキル名 | [深度]スキル名 | [深度]スキル名 |
[ 3 ]アクアヒール | [ 3 ]クリエイト:タライ | [ 3 ]クラッシュ |
PL / Breamt