NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




グラス
「どうもやりとりが上手くいかないね……
 イバラシティもだけど、時間の進みが一定でないのかな。」
グラス
「一瞬で時間が過ぎたと思ったら、しばらくのんびり過ごせたり。
よくわからないなあ」







ENo.62 うぱさん とのやりとり

うぱさん
「グラスちゃんもいるうのね……うぱさんも戦ううよ…!しっぽあたっくでいちころのから!まかせて!」


ENo.76 黒鳥乃 黒烏 とのやりとり

なんと…ボクを見つけてくれたことには感謝するけどもこんなネットワークが既にあるとは。いや、こんな荒廃した世界だ。まっとうなシステムじゃないのは確かだけども。
うぱさんとは今まではぐれていたが見つけることができた。
こんな世界には居てほしくはなかったというのが正直なところなんだけどね…
キミとも協力できることがいずれあるだろう。
何かあったら言ってくれ…十分に気をつけて。


ENo.783 シトリ=クォーツ とのやりとり

シトリ
「君は変わらないんだな。
……初めまして、だと思っておいたほうがいい。
私はシトリの見た目をしているだけ」

シトリ
「聞きたい事だらけだよ。
私の知るエステルは、宝石を様々に扱い、
世界を救った……『創作上の存在』だ」

シトリ
「特徴からして、君の知るエステルと一緒だ。
私みたいな見た目をしていたろ。
……そうだな、最初に聞きたいのは……」

シトリ
「エステル・オーロラオーラは実在してたのか?
……これだな。」

シトリ
「……で、気を張るなって言われてもな。
この世界、私にとっては未知なことが多すぎるんだ」






六華
「同じような人が集まるよりはやることに多様性があったほうが効率がいいわ、よろしくね。」

氷狐
「いきなり決闘だなんて、準備が全然できてないのに><」

グラス
「……あ、戦いたがってるのがバレちゃった。
次からもうちょっとこっそりするね」

六華(33)ItemNo.10 毛 を手渡ししました。

ItemNo.6 はちみつカルメ焼き を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















おきつねさま珍道中
ENo.33
涼風 六華
ENo.433
氷狐・フラウ
ENo.444
グラスグラス=ノスタルジア
ENo.802
外崎楼鬼
ハザマに生きるもの
歩行石壁A
歩行石壁B
ヤンキーA
ヤンキーB
















おきつねさま珍道中
ENo.33
涼風 六華
ENo.433
氷狐・フラウ
ENo.444
グラスグラス=ノスタルジア
ENo.802
外崎楼鬼
のんびり下山ハイキングチーム
ENo.352
篝 珠沙
ENo.846
近衛実々伽
ENo.1515
遠藤泡華
ENo.1520
聖坂くだり








六華(33)ネジ を入手!
氷狐(433)パンの耳 を入手!
グラス(444)パンの耳 を入手!
外郎(802)ネジ を入手!
六華(33)不思議な石 を入手!
外郎(802) を入手!
グラス(444) を入手!
外郎(802)不思議な石 を入手!






武術LV2 DOWN。(LV18⇒16、+2CP、-2FP)

制約LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
武器LV3 UP!(LV23⇒26、-3CP)

ItemNo.9 吸い殻 から射程2の武器『ライター&スプレー』を作製しました!
 ⇒ ライター&スプレー/武器:強さ36/[効果1]炎上10 [効果2]- [効果3]-【射程2】
グラス
「近距離にも備えておかないとね。」


タニッド(1506) とカードを交換しました!

アキュラシィ (アキュラシィ)


ウィークポイント を研究しました!(深度0⇒1
ウィークポイント を研究しました!(深度1⇒2
ウィークポイント を研究しました!(深度2⇒3

リストリクト を習得!
オフェンシブ を習得!
サンクタム を習得!





チナミ区 J-11(山岳)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 K-11(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調17⇒16













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














おきつねさま珍道中
ENo.33
涼風 六華
ENo.433
氷狐・フラウ
ENo.444
グラスグラス=ノスタルジア
ENo.802
外崎楼鬼
ハザマに生きるもの
大山猫
歩行石壁
歩行石壁
大ガラス




111 652



2nd
大山猫





6th
大ガラス


7th
歩行石壁


8th
歩行石壁

















おきつねさま珍道中
ENo.33
涼風 六華
ENo.433
氷狐・フラウ
ENo.444
グラスグラス=ノスタルジア
ENo.802
外崎楼鬼
フリージア
ENo.321
マリア・フォレストライト
ENo.322
ラルクベルテ・ハンドレッド
ENo.984
フェナカイト=FR=クレマチス
ENo.1264
リラ・ハシドイ




253 114















ENo.444
グラスグラス=ノスタルジア
名前:グラスグラス=ノスタルジア
種族:がらくたの妖精/使い魔
年齢:12歳くらい
性別:男
身長:20cmくらい(可変)
体重:とても軽い
好き:スローライフ、トップスピード、身体のパーツ探し、ハンバーグ、カレー
嫌い:せっかちさん

とある高校生の異能としてこの街に存在している妖精。
青みがかった銀髪に白い肌、ビー玉の眼、砕けたガラス瓶と銀紙の服。
ハンカチのマントを安全ピンで留め、瓶の王冠を被っている。
ガラス片などのがらくたで身体を構成しており、『自分のもの』か『借りた誰かのもの』、もしくは『誰のものでもないもの』を自分の身体の一部としてポルターガイスト的に操る能力を持つ。
身体の一部として認識しているがらくたは霊的に強化されるため、それがただのガラス片だとしてもより鋭く、より割れづらくなる。長期に渡って身体として馴染んだパーツはなおさらである。
その特性上、身長体重や姿は可変。その気になれば人間サイズにもなれるらしいが負担が大きいので使わない。
なお、ガラスで構築した身体でも被弾すると衝撃で霊体へとダメージが入る。

通常、妖精は霊感のない者には見えにくいが、彼は物理的なベースを持つため霊感のない人にも見えてしまう特徴がある。
また、妖精の姿は自身を妖精と認識しているがゆえの無意識な擬態であり、身体のベースとしているガラス片の特性を色濃く残すため、肌や髪に見える部分でも鋭利な刃物として振る舞い触れた相手を傷つけてしまう。特にアホ毛は切れ味抜群。
ただし最近は意識を集中し魔力ベースの身体を構成することで意識的にこの特性を消すことができるようになった。

器物霊としての側面を持ち、『道具』に愛着を抱きやすい一方で、『おとーさん』こと空也以外の人間をそれほど重要視しない。
普段の性格はのんびり屋だが、いざ戦闘となるととても素早い動きを見せるアタッカータイプ。戦闘も遊びや自分を高めることのひとつと捉えており、相手に戦う意思がある限り非常に好戦的かつ遠慮なしの攻撃を行う。

彼という異能の持ち主である高校生『桐式 空也』は本来他の街に住む人間の魔術使いだが、気が付いたらこの街の住人になっていた。グラスの存在はあくまで異能のひとつであり、彼は他にもいくつかの異能を持ち合わせている。
無事に元の街に帰るべく、この茨街の騒乱に挑む。妖精の方が。

現在、ヒカラビ荘(ミナト区M-16)在住。
あくまで空也の住居であり、グラスは外出していることが多い。
16 / 30
52 PS
チナミ区
K-14
行動順2【疾駆】AG↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
2素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
3不思議な装飾装飾10
4フラグメントタスク武器33攻撃10【射程3】
5煌めく服防具30敏捷10治癒10
6
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8かっこいい木片装飾33攻撃10
9ライター&スプレー武器36炎上10【射程2】
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術16身体/武器/物理
制約5拘束/罠/リスク
領域5範囲/法則/結界
武器26武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール6020味傷:HP増
練1エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
プロテクション5060味傷:守護
オフェンシブ5080自:AT増+AG減
スパイン50110自:反撃LV増
サンクタム5060味全:守護+祝福状態なら更に守護
練2イレイザー60150敵傷:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ペーパーヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
ダークネス
(ダークネス)
060敵:闇撃&盲目
アキュラシィ
(アキュラシィ)
080自:連続減+敵:精確攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ファイアボール[ 1 ]クラック
[ 3 ]血気[ 3 ]ウィークポイント



PL / 六霧