NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




海影
「……そろそろ時間だな。」

ツキト
「…………」

再び流入する記憶。混濁する意識。
イバラにいる自分、ハザマにいる自分。
どちらに記憶が入り込んでいるのか分からなくなってくる。
どちらにせよ、今ここに立っているには違いないのだが。


海影
「…………」


記憶を吟味する。
ホワイトデーのお返し。
スクーター探し。
探索をするも特に収穫も無くチーズ沼にハマりチーズマンと化す。


海影
「何をやってんだか…」


頭を抱えたくなった。特に最後の記憶に。
こんなことで本当に何か打開策など見つかるのか?
ほんの一瞬でも、こちらの記憶を向こうに送る方法でもあれば良いのだが……
此処ではイバラのようにのん気に歩き回ることも無理だ。


海影
「おい、向こうもそうそう上手くことは運んでねえみたいだが?」


表層人格に声を掛ける。
この呼び方も正しくは間違っているか……今は自分の方が基本の人格なのだ。
表層もとい仮想人格は、うんうん唸っている。
何をしているのか。

ツキト
「ああ。なんかこの状況にも少し慣れてきたよな。身体の主導権さえ奪えればなあ……」

異能でも使おうとしていたのか。
それにしても既に慣れつつあるとは、誰かに似て図太い神経をしている。


ツキト
「そう言えばさ。いとはさん……いとはのことなんだけど」
海影
「…………クロスローズで送信したチャットが、そろそろ届く頃だな。」
ツキト
「彼女には随分色々と事情を話してしまった。しかし向こうも仮の姿だったなんて……全然分からなかったよ」
海影
「そうだな。」
ツキト
「つまり、彼女が学校のことやらで色々あって休学してるっていうのは仮初めの記憶でしかなかったわけだ。
良かったのか、悪かったのか……せっかくの仮の姿なら悩みなんて無い方が良かったろうに」
海影
「何にせよ神様っつうんならうっかりオレ達に殺される心配もしなくて済むんじゃねえか?願ったり叶ったりだな」

ツキト
「…………お前、彼女に殺してもらいたいと思ってるのか?本当に?」
海影
「誰でも構わねえよ。終わりにしてもらえるんならな」
ツキト
「…………」









楔の獣
「…………」

ItemNo.6 たこ焼き を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















実験№1125
ENo.1125
日向 月都
ハザマに生きるもの
大黒猫
















実験№1125
ENo.1125
日向 月都
TeamNo.205
ENo.205
灰咲 菖蒲








ツキト(1125)ネジ を入手!
ツキト(1125) を入手!






命術LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)
時空LV1 DOWN。(LV10⇒9、+1CP、-1FP)

制約LV2 UP!(LV8⇒10、-2CP)
領域LV7 UP!(LV0⇒7、-7CP)
付加LV2 UP!(LV0⇒2、-2CP)
合成LV1 UP!(LV23⇒24、-1CP)

ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.4 美味しい果実 を合成実験し、どうでもよさげな物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム

ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.2 貪食の烙印 を合成実験し、どうでもよさげな物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム


ItemNo.2 貪食の烙印ItemNo.3 どうでもよさげな物体 を付加しました!
 ⇒ 貪食の烙印/武器:強さ33/[効果1]器用10 [効果2]器用10 [効果3]-【射程3】/特殊アイテム


ハル(1131) とカードを交換しました!

秘蔵のポーション (ヒールポーション)


アクアヒール を研究しました!(深度0⇒1
アクアヒール を研究しました!(深度1⇒2
アクアヒール を研究しました!(深度2⇒3

プロテクション を習得!
ブロック を習得!
サンクタム を習得!





チナミ区 I-12(道路)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 J-12(道路)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調18⇒17













―― ハザマ時間が紡がれる。



Cross+Rose内が梅の花に囲まれた景色となる。



エディアン
「皆さんこんにちはー!!
 私はいま、梅楽園に来ていまーす!」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「・・・・・何か匂いますね。(くんくん・・・)
 ・・・これは!・・・パンケーキの香りッ」



エディアンが香りの元へと振り向くと――



ベニ
二本の角を持つ体格の良い赤い大鬼。怖い顔。
ネジリハチマキを頭に巻き、ボロボロの法被を着ている。



ベニ
「残念、こいつはベビーカステラだ。」



満開の梅のなか、小さな屋台を構え、窮屈そうにベビーカステラを焼く大きな鬼がいる。



エディアン
「ベビーカステラ!?私も食べてみ――」
ベニ
「残念、品切れだよ。」



鬼の口へと放り込まれる。



エディアン
「・・・・・。・・・何なんですか?
 ただ美味しいものを見せつけたい人ですか?」
ベニ
「ああそうさ、羨ましいだろ。」



口をもぐもぐさせながら、無愛想に返事をする。



エディアン
「・・・どうしてこんなところでこんなことを?」
ベニ
「あー、あんたエディ・・・アン?だったな。俺はベニだ。イバラじゃアカツカという名だった。
 あちらの生活がクセになっちまったようで、同じように梅楽園でこれを焼いちまってる。」
エディアン
「そうですか・・・ それにしても、よく道具や素材がありましたねぇ。」
ベニ
「残骸を根気強く漁ってみろ。イバラシティの物が深く埋もれていたりする。
 何故か新鮮な食い物だったりな。アンジニティに比べりゃここハザマすら天国だ。」
ベニ
「俺の住処ら辺にも食材が在ったようで、いま仲間に運ばせている。
 届いたらどんどん焼いてやる。飢えてっだろ、アンジニティ連中は。」
エディアン
「本当ですか!?それは楽しみですっ!!
 準備ができたらまたこうして連絡してくださいね!絶対行きますッ!!」



屋台の前ではしゃぐエディアン。



ベニ
「・・・あいよ、よろしくよろしく。あー、有料だから金は用意しとけよ。」
エディアン
「はい!皆さんもぜひぜひ訪れてみてくださいねぇ!!
 それでは、また来週・・・じゃなくって―― また1時間後っ!!」



チャットが閉じられる――














実験№1125
ENo.1125
日向 月都
ハザマに生きるもの
歩行石壁




264 134



2nd
歩行石壁

















TeamNo.92
ENo.92
ニッカ
実験№1125
ENo.1125
日向 月都




114 644









ENo.1125
日向 月都
・日向 月都(ひむかい つきと)(19)

左頬の傷が目立つ白髪の青年。身長170いくらか(忘れたらしい)。
特にどうということもないフリーター。
勤務態度は悪くはないが、目立った成果を上げることも少ない。

昔失恋したことを引きずっており、その類の話をすると大体の人から「新しい人を探せ」と言われる。
そういう訳で彼女が欲しいとは思っているものの、積極的に探してはいない。合コンとかはちょっと怖い。

刀を携帯しているが、心得は全く無い。

カミセイ区の民宿【深海の月】に滞在中。
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1345

バイト先はオオキタ区のファミレス【Benny's】
http://lisge.com/ib/talk.php?s=80


【二重人格】
ややガラの悪い別人格を持つ。イバラシティに渡航する前に消失したものとされていたが、最近復活した。

別人格は『海影』と自称することもある。
海影の人格に交代すると頬の傷が伸びて露骨に目つきが悪くなる。
異能の扱いも格段に上手くなり、人外の膂力を行使することへの躊躇いが薄れる。
人格の交代には何故か所持している刀が関わっているらしい。


【家族構成】
両親は死別。
叔父叔母の家に一時期は住んでいたが、今は一人暮らし。
関係が悪化したわけではなく、時折連絡はしている。
しかしイバラシティに来て島外の人間と連絡が取れなくなってしまった……

【頬の傷】
バイト中の怪我……のはずだが、実のところ本人もよく覚えていない。
身体に同様の傷がいくつもあり、夏場でもなるたけ肌は出したくないと思っている。(以前プールで子供に怖がられた経験があるため)

【刀】
知り合いから預かったというか押し付けられた、かなり大振りの刀。
背負ったり腰から提げたり適当にしている。
魔を断つ妖刀だとのことだが、抜けない為刀身を拝むことは出来ない。
出来る限り肌身離さず持てとの忠告を受け、その通りにしている。
荒事の際には鈍器として用いられることもある。

【失恋】
高校時代、ひょんなことで出会った吸血鬼?の女の子に一目惚れした。
何やかんやでその子が色んな組織から狙われたりなんだりでゴタゴタに巻き込まれ、
戦ったり死にかけたり死んだりした末に救い出したもののなんかフラれた。
そのショックで白髪になった…というのが持ちネタだが子供の頃から白髪である。


【異能】
空間制御系の異能を持つ。
任意の点を繋ぎ合わせ、固めるイメージが得意。『隣接架橋』と呼んでいる。
風圧を飛ばしたり、体に膜を張って防御に使ったり、かなり頑張れば空中浮遊も出来る。
使うと身体の節々が痛むので極力使いたがらない。











************


日向 月都の経歴は上記で相違無い。
ただし、彼はイバラシティには存在しない人間である。


【アンジニティ体】

「楔の男」計画の失敗作。
死産した赤子をベースに吸血鬼などの隣接種族の因子を移植し、魔術的な儀式と改造により蘇生された生物。
日向月都は自我の侵食による魔物化・消滅が必然と見られていたが、超常の力を捨て去ることで奇跡的に帰還を果たした。

こちらは切除された、力を司っている側の存在。
イバラシティの仮の姿は人間の姿を持っていた当時の記憶がそのまま再現されている。


************

・レス速度が不安定だけど頑張りたい…
・ついったは@gozabuton
17 / 30
93 PS
チナミ区
K-14
行動順4【特攻】AT・DX↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2貪食の烙印武器33器用10器用10【射程3】
3
4美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
5ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
6素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空9空間/時間/風
制約10拘束/罠/リスク
領域7範囲/法則/結界
付加2装備品への素材の付加に影響
合成24合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ヘイスト5040自:AG増
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
プロテクション5060味傷:守護
リワインド5080味傷:HP増+変調減
アイシング5050味傷:HP増&強制凍結
レックレスチャージ5080自:HP減+敵全:風痛撃
ブロック5060味傷:HP増+護衛
サンクタム5060味全:守護+祝福状態なら更に守護
エアスラスト5060敵:4連風撃
キャプチャー5070自:束縛LV増
ストームフィールド50140自:風特性・風耐性・連続増+HP減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
『火枷』
(ウィザー)
060敵:痛撃&次与ダメ減
秘蔵のポーション
(ヒールポーション)
060味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 3 ]アクアヒール[ 1 ]フレイムブラスター
[ 1 ]アニマート[ 1 ]センスデンジャー



PL / gozabuton