NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




時間だ。

頭の中に新たな記憶がねじ込まれていく。
表層人格はうめき声を漏らしたが、何か口を開く気配は無い。



海影
「…………?」


妙な気配を感じた。頭の片隅に引っ掛かる何か。
己と己の紛い物しかいないこの暗い澱の中に、足跡を残した者がいる。
白髪の少女が、裏陣と話している。あの台所でだ。
夢の中か?これは――――

海影
「記憶を共有している……刀を介してか」


刀。山田の叢雲だ。
奴が手放すはずもないあの一振りを、イバラシティの日向月都は所持している。
無論本物ではない。ではあれは何か。


ツキト
「……多分、山田の刀って形で残ってるんだと思う。本来の力や記憶が。もちろん、丸ごとそのままではないだろうけど」
海影
「ハッ、楔の力か。不完全だからワールドスワップの能力で改竄されちまったが、モノ自体は出来損ないなりにどうにか残ってるってか?ややこしいことになるもんだ」

考えてみればイバラシティでの自分の人格も何かしら刀が介在しているようだった。
そういう絡繰りか。

ツキト
「抵抗だよ、俺達の。生まれた仮の人格や、改竄された記憶も本来のものから大きくは逸脱していない。このバケモノの身体だって、必要以上の戦闘は避けようとしているように見える」
海影
「相変わらず脳天気な見解だな。何にせよ、本来の記憶にあいつが潜り込み始めてるようだが」
ツキト
「正直色々とちょっと怖いけど……こちらからは止めようがない。でも、ひょっとしたら本来の記憶が戻るきっかけになるかもしれない」
海影
「…………」


本来の記憶、か。
脳裏に白髪の巫女の姿が蘇る。その姿は、神を名乗る矮小な虫のものへと変遷していく。
奴がもし本来の記憶を取り戻し、自らが人でないと知ったならどうするだろうか。

奴の話した苦悩は、表層人格が以前話していた通り恐らくは全て偽物だろう。
それを思い出した時、喜ぶだろうか。それとも悲しむのだろうか。
神である者には、そんなものなど取るに足らない些事だろうか。


ツキト
「……お前ってさ」
海影
「何だ?」
ツキト
「いや……何でもない」







ENo.27 ハイン とのやりとり

ハイン
「(目をぱちくりさせている)」

ハイン
「……あ……えっ、日向さん?
なるほど。
戦う術には困らなそう……ですね、うん」

ハイン
「いや、さすがに驚きました。驚きましたけど……うん。
身体の制御が効かないとは、穏やかではありませんね……
そう、ですか、そういった状況下に……」

ハイン
「……っ、あ! いえそれはっ! ……そんな、別れ際の挨拶みたいなのは止めましょう。
幸か不幸か……いや、この使い方は間違っているかもしれませんがお互い、ここの記憶は無くしてしまうわけだし」

ハイン
「あちらに戻ったら、多分私もいつも通り。
更に言えば、記憶が途絶えたり戻ったりを経た上での感想ですが……
少なくとも私は、あちらで今と同じ状況になっても……今、こうしているのと同じ対応をするはずです」

ハイン
「……どうやら私は、世界や姿形の違いで、友好を築けていた相手を拒む。
そういったことは不得手なようです」

ハイン
「いえまあ、そう思わせるのがアンジニティという"世界"の目論見なら、物の見事にハマってしまった状態ですが
個人が、世界の意に沿わない程度なら、恐らく織り込み済みでしょう」

ハイン
「……どちらの、世界も。
侵略への抵抗は続けますが、同時に、日向さんが自身の制御を取り戻せるよう願っております。」

ハイン
「……お互い、遭遇だけはしたくないですね」


ENo.643 ミハクサマ とのやりとり

ミハクサマ
「……!!
[息を飲む音が聞こえたかもしれない。
しかしそれ以上動揺することはなく、静かに語りかける]

…いとはが聞いたことと合わせて、事情はだいたい把握したし。
まさか、そもそも人間ではなかったとはね。聞いたのが我でよかったし。
或いは、月都に協力したいと思っている今のいとはなら、それでも受け入れられただろうかし。


本来の『日向月都』から切り離された異能の力…それがお前達。
完全なる存在の失敗作といえど、不死の部分は成功してしまっていた、ということだろうかし。」

ミハクサマ
「[少しの間を置いて、言葉は続く]
己を殺せと、海影はそう願うか。
確かに我はお前達に恩があるし。侵略が己の意思でないならば、我にも考えるところがあるし。
しかし省みよ、その身はお前一人だけの物ではないし。

…なぁ月都よ。お前も我に殺されたいし?
イバラシティで海影を消さず共存しようとしたお前には、このハザマで海影と対等に願う権利があると我は思うし。」

ミハクサマ
我に願え月都。
我はまずそれに力を貸そうし。

[姿が映し出される。
仁王立ちする白金色の小さな体。蛾の触角。
絹糸の翅は風をはらんだようにふわりと持ち上がり、無数の糸を周囲に伸ばしている]

…そして尽力せよ。
どんな願いも、己で行動せねば叶わんし。
お前達二人では策がなかったかもしれないが、我が加わるし。それにいとははこの先、何か手がかりを掴むかもしれないし。

「手を尽くして、尽くして…それでもどうにもならなかった時には。

やむを得んよ。」






楔の獣
「…………」















実験№1125
ENo.1125

ハザマに生きるもの
歩行石壁
















TeamNo.92
ENo.92
ニッカ
実験№1125
ENo.1125









獣(1125)吸い殻 を入手!
獣(1125)不思議な石 を入手!






時空LV1 DOWN。(LV9⇒8、+1CP、-1FP)

領域LV3 UP!(LV7⇒10、-3CP)
付加LV3 UP!(LV2⇒5、-3CP)

ItemNo.4 美味しい果実ItemNo.5 ネジ を合成実験し、どうでもよさげな物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)

ItemNo.4 美味しい果実ItemNo.6 毛 を合成実験し、どうでもよさげな物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)

ItemNo.2 貪食の烙印ItemNo.5 ネジ を合成実験し、どうでもよさげな物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム


中毒先生(1513) とカードを交換しました!

タバコ4カートン (エアスラスト)


ヒールポーション を研究しました!(深度0⇒1
ヒールポーション を研究しました!(深度1⇒2
ヒールポーション を研究しました!(深度2⇒3

テリトリー を習得!
見切り を習得!





チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 J-15(道路)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 I-15(道路)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 H-15(チェックポイント)に移動!(体調14⇒13













―― ハザマ時間が紡がれる。



エディアン
「わぁぁ・・・・・ 結構大きいんですねぇ。」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



エディアン
「あ、ごきげんよう皆さん!いまチナミ湖の周りを歩いてるんですよー!!」
エディアン
「・・・・・? あれは・・・??」



エディアンが早足で湖岸に駆け寄る。



そこでは、白鳥たち黒鳥たちがのんびりと寛いでいる。



エディアン
「・・・・・かわいいいいッ!!!!
 かわいくないですか!!?これッ!!このこたちッ!!!!」
エディアン
「ごはん?ごはんが欲しいのかなー??
 えっと、でしたら・・・ えーっと・・・・・」



エディアンが何かを出そうとすると、後方にランニングおじさん。



ランニングおじさん
「売ってるエサ買え。変なの食わすな。」



そうつぶやき、走り去っていく。



エディアン
「あ・・・ ・・・えぇ!えぇ!!そうですよぉー!!
 エサは変なのあげちゃダメですからね!ダメですよー!?」



チャットが閉じられる――














実験№1125
ENo.1125

ハザマに生きるもの
ダンデライオン




416 624


1st
ダンデライオン


2nd


















TeamNo.726
ENo.726
バルド
実験№1125
ENo.1125





145 432



2nd









マイケル
「あ、ようこそチェックポイントへ。
 いまエビが釣れそうなので少々お待ちを……。」


棒のような何かが釣りを楽しんでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「よくぞここまで。私はマイケルといいます。
 出会いの記念にこちらをどうぞ。」


元気なエビをもらったが、元気すぎて空高くジャンプして見えなくなる。

 

 

 


マイケル
「……戻ってきませんねぇ、エビさん。」


マイケル
「まぁいいです。始めるとしましょうか。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんので、そちらも本気でどうぞ。」




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














実験№1125
ENo.1125

立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




225 626


1st
マイケル参式


2nd
マイケル弐式


3rd



4th
マイケル







ENo.1125
日向 月都
・日向 月都(ひむかい つきと)(19)

左頬の傷が目立つ白髪の青年。身長170いくらか(忘れたらしい)。
特にどうということもないフリーター。
勤務態度は悪くはないが、目立った成果を上げることも少ない。

昔失恋したことを引きずっており、その類の話をすると大体の人から「新しい人を探せ」と言われる。
そういう訳で彼女が欲しいとは思っているものの、積極的に探してはいない。合コンとかはちょっと怖い。

刀を携帯しているが、心得は全く無い。

カミセイ区の民宿【深海の月】に滞在中。
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1345

バイト先はオオキタ区のファミレス【Benny's】
http://lisge.com/ib/talk.php?s=80


【二重人格】
ややガラの悪い別人格を持つ。イバラシティに渡航する前に消失したものとされていたが、最近復活した。

別人格は『海影』と自称することもある。
海影の人格に交代すると頬の傷が伸びて露骨に目つきが悪くなる。
異能の扱いも格段に上手くなり、人外の膂力を行使することへの躊躇いが薄れる。
人格の交代には何故か所持している刀が関わっているらしい。


【家族構成】
両親は死別。
叔父叔母の家に一時期は住んでいたが、今は一人暮らし。
関係が悪化したわけではなく、時折連絡はしている。
しかしイバラシティに来て島外の人間と連絡が取れなくなってしまった……

【頬の傷】
バイト中の怪我……のはずだが、実のところ本人もよく覚えていない。
身体に同様の傷がいくつもあり、夏場でもなるたけ肌は出したくないと思っている。(以前プールで子供に怖がられた経験があるため)

【刀】
知り合いから預かったというか押し付けられた、かなり大振りの刀。
背負ったり腰から提げたり適当にしている。
魔を断つ妖刀だとのことだが、抜けない為刀身を拝むことは出来ない。
出来る限り肌身離さず持てとの忠告を受け、その通りにしている。
荒事の際には鈍器として用いられることもある。

【失恋】
高校時代、ひょんなことで出会った吸血鬼?の女の子に一目惚れした。
何やかんやでその子が色んな組織から狙われたりなんだりでゴタゴタに巻き込まれ、
戦ったり死にかけたり死んだりした末に救い出したもののなんかフラれた。
そのショックで白髪になった…というのが持ちネタだが子供の頃から白髪である。


【異能】
空間制御系の異能を持つ。
任意の点を繋ぎ合わせ、固めるイメージが得意。『隣接架橋』と呼んでいる。
風圧を飛ばしたり、体に膜を張って防御に使ったり、かなり頑張れば空中浮遊も出来る。
使うと身体の節々が痛むので極力使いたがらない。











************


日向 月都の経歴は上記で相違無い。
ただし、彼はイバラシティには存在しない人間である。


【アンジニティ体】

「楔の男」計画の失敗作。
死産した赤子をベースに吸血鬼などの隣接種族の因子を移植し、魔術的な儀式と改造により蘇生された生物。
日向月都は自我の侵食による魔物化・消滅が必然と見られていたが、超常の力を捨て去ることで奇跡的に帰還を果たした。

こちらは切除された、力を司っている側の存在。
イバラシティの仮の姿は人間の姿を持っていた当時の記憶がそのまま再現されている。


************

・レス速度が不安定だけど頑張りたい…
・ついったは@gozabuton
13 / 30
123 PS
チナミ区
H-15
行動順4【特攻】AT・DX↑
4800
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2貪食の烙印武器33器用10器用10【射程3】
3吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
4美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
5ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
6素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
7不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空8空間/時間/風
制約10拘束/罠/リスク
領域10範囲/法則/結界
付加5装備品への素材の付加に影響
合成24合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
アクアヒール5040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ヘイスト5040自:AG増
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
プロテクション5060味傷:守護
リワインド5080味傷:HP増+変調減
アイシング5050味傷:HP増&強制凍結
レックレスチャージ5080自:HP減+敵全:風痛撃
ブロック5060味傷:HP増+護衛
サンクタム5060味全:守護+祝福状態なら更に守護
エアスラスト5060敵:4連風撃
キャプチャー5070自:束縛LV増
テリトリー50160味列:DX増
ストームフィールド50140自:風特性・風耐性・連続増+HP減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
見切り540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃回避率が上がるようになる





被研究カード名/スキルEPSP説明
『火枷』
(ウィザー)
060敵:痛撃&次与ダメ減
秘蔵のポーション
(ヒールポーション)
060味傷:HP増
タバコ4カートン
(エアスラスト)
060敵:4連風撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 3 ]アクアヒール[ 3 ]ヒールポーション
[ 1 ]フレイムブラスター[ 1 ]アニマート[ 1 ]センスデンジャー



PL / gozabuton