NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





ENo.791 ミロワール とのやりとり

ひとまず手合わせみたいなことになったけど、初めましてかな?
他の3人とは面識あるけど、ミロワールと言います、まぁ、よろしく。

…他の面々の容姿は気にしないでおいてもらえるとありがたいかな。

後混沌発言と行動しそうな狐がいるけど混沌耐性を備えてなかったらそういうものかぁ、位の広めの心で受け取ってあげて。


以下の相手に送信しました

ENo.73
向陽 葵
ENo.226
江戸名綴





【混迷を極める中、少女達の肩を軽く叩く者がいる】

「初めまして、センジュって言います。ユキさんは顔見知りですけど、二人は初めましてだよね?皆思うことはあると思うけど、まずは身を守れるように。状況を理解するのはそれからでも大丈夫だから。

ゆっくり、落ち着いて、思い出して。
貴女たちは為すべきことを知っている。
私たちの"敵"を倒さなければこの悪夢は終わらない。

…剣を取って」

敵を蹴散らし探索を続けると、再び見えるハザマの住人。
その時、肩にかかる小さな衝撃と聞こえる声に、微かな安堵を覚えながらゆっくりと振り返る。

由希
「先輩、それに天宮寺と……」

後一人が見知らぬ顔ではあるが、どうやらアンジニティではないらしい。
由希
「無事で何よりです。まぁ今は談笑する余裕はなさそうですけど」
バイザーを着け、敵を見据えて薙刀を構えた。

由希
「まずはこいつらを殺さないと。みんな、やれますよね?」

咲那
「!? あんた達は……
――! ユキ、リッカも!? それに……」
咲那
「……大丈夫だ、もう大丈夫。
やれる。こんなところでやられるわけに行かない!」
咲那
――蹴散らすぞ!!

リッカ
「おいっす!とりあえず…。アタシはリッカです。」
リッカ
「えーっと…とりあえず初めまして、の顔もあるけど、ここで会ったのも何かの縁ってね。こうして挨拶できたって事は敵同士じゃないみたいだし…仲良くしてね。」
リッカ
「……大丈夫、やるべき事は分かってる。頑張って生きて戦って、さっさと帰んなきゃね。」

ItemNo.6 ハッシュド不思議な食材 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 治癒10活力10鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















千夜天水
ENo.93
千手 瑛梨香
ENo.270
青水 由希
ENo.539
天宮寺 咲那
ENo.810
夜廻 立花
ハザマに生きるもの
道端ガムマン
ヤンキー
ちわわ
歩行石壁
















職質は簡便な!
ENo.269
七詩乃 冥歌
ENo.458
十七夜 乱狐
ENo.651
緋咲 燐音
ENo.791
ミロワール
千夜天水
ENo.93
千手 瑛梨香
ENo.270
青水 由希
ENo.539
天宮寺 咲那
ENo.810
夜廻 立花








センジュ(93)吸い殻 を入手!
ユキ(270)吸い殻 を入手!
咲那(539)吸い殻 を入手!
リッカ(810)吸い殻 を入手!
センジュ(93)ねばねば を入手!
ユキ(270) を入手!
リッカ(810) を入手!
咲那(539)不思議な石 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
ユキ(270) のもとに 道端ガムマン が空を見上げなから近づいてきます。






具現LV3 UP!(LV10⇒13、-3CP)
付加LV3 UP!(LV20⇒23、-3CP)

マシロ(357) とカードを交換しました!

石投げ (ブレイク)


テリトリー を研究しました!(深度0⇒1
アクアヒール を研究しました!(深度0⇒1
スタードリーム を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 J-6(道路)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 K-6(道路)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 L-6(道路)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 M-6(山岳)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 N-6(山岳)に移動!(体調22⇒21













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。




「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」

「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!




「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」

「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」

「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」

「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」

「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」

「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」

「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」




「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














千夜天水
ENo.93
千手 瑛梨香
ENo.270
青水 由希
ENo.539
天宮寺 咲那
ENo.810
夜廻 立花
ハザマに生きるもの
歩行石壁
歩行小岩
鬼火
鬼火




535 565



2nd
鬼火


3rd
鬼火




6th
歩行石壁


7th
歩行小岩


















ハザマ観光ツアー
ENo.33
涼風 六華
ENo.433
氷狐・フラウ
ENo.444
グラスグラス=ノスタルジア
ENo.802
外崎楼鬼
千夜天水
ENo.93
千手 瑛梨香
ENo.270
青水 由希
ENo.539
天宮寺 咲那
ENo.810
夜廻 立花




115 365















ENo.810
夜廻 立花
■画像はリッカ(学生服)とカエデ(和装)の2人ランダム表示です。

学校等の関係者の方は既知設定可です。ご自由にどうぞ。

夜廻家の設定については立花、楓から話を聞くか、何かしら古い関わりがある方のみにしていただけると有難いです。


PC1―夜廻 立花(ヨメグリ リツカ)

ちょっと回りの目が気になるお年頃。体重は秘密。
甘いものとジャンキーな食べ物が大好きな今時の女の子。
特にキャンディーが手軽に食べれて好きなので、常にポケットに数個は予備を忍ばせている。

音楽が好きで、ジャンルやアーティストに縛られずパっと気に入った曲を好きに聴いている。
ヘビロテしすぎて少し飽きるタイプ。

タニモリ区G-15にあるグランドタワー日向で部屋を借りて暮らしている。
イバラ創藍高校の一年生。


■異能【異装幻成】 異能等級:6級
一度目にしたもの、手にした事のある物で構造を理解しやすいものであれば生成、複製し取り出し操ることができる。

生成するものには精度があり、手に持ったときの重さや、内部構造等その物体への理解が深いほどより精度の高い良質なものを作り出せる。
逆に目にしたことしかないような情報不足なものは、形として作り出すことはできても精度が低いものとなり、幻影のようにうっすらとしたものしか作り出せない。

一度作り出したものは任意に消滅させる事が可能で、物体を実体化させるか幻影化させるか等、精度もある程度であれば自由に調整する事も可能である。

生成には体力、集中力を消耗し、取り出すもののサイズや複雑さでその消費も増減する。

一度作り出したものはある程度であれば自分の意思で遠隔に操作したり、投げて消失、再生成したりと色々と応用できる。




PC2―夜廻 楓(ヨメグリ カエデ)

現夜廻家当主。立花の祖母に当たる人物。
…ではあるが、見た目は小学生程の少女の姿をしており和装に身を包み、古風な話し方をする。

髪飾り等に小さな鈴がついており、彼女が動く度にチリンと小さく綺麗な音を鳴らし、彼女が歩いた後は何色かの桜の花弁が舞い、雪のように一瞬で消えていくと言う。

唯一の孫娘でもある立花の事が心配なのか、度々家を飛び出しては会いに来たりする程の行動力。よく家の使いの者達を困らせている。


■異能【?】 異能等級:?


――
【夜廻家】

夜廻家は生まれながらに異能を授かる家庭にあり、立花もその例に漏れず子供の頃から異能を持って生まれた。
その異能を操り、怪異を退け鎮める。

「夜を廻り、魔を退ける一族」として退魔師としても幅広く活動していた時期もあるが、それは怪異が存在としてこの世にいた頃の話である。

時代の流れや技術の進歩により、徐々に怪異の存在が消えて行くと共に、その存在も自然と減少していった。

――
異能を持つものには僅かながらに身体的な変化があり、立花もその影響で髪が一部白くなっている。
21 / 30
73 PS
チナミ区
N-6
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4300
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4空ろの剣武器30[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程3】
5あの日のお守り防具30[効果1]敏捷10 [効果2]- [効果3]-
6吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
具現13創造/召喚
付加23装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
練2エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
クリエイト:ウェポン5060味:追撃LV・次与ダメ増
練3イレイザー50150敵傷:攻撃
サモン:ウルフ50300自:ウルフ召喚

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
召喚強化520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





被研究カード名/スキルEPSP説明
芽吹つぼみ
(ヒール)
020味傷:HP増
石投げ
(ブレイク)
020敵:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ファイアボール
[ 1 ]クラック[ 1 ]テリトリー[ 1 ]スタードリーム



PL / bom