NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. 




舘和夫。


生まれも育ちもイバラシティ。
生まれた頃からあまり泣かない子供だと言われていたが、その理由の一部が異能であるとわかったのは3歳の頃。階段から転げ落ちたというのに泣きもしなければ、心配で病院に連れて行った時に医者から目立った傷はない。と、言われた事だった。

驚異的な回復力。その代償としてなのか失われた痛覚。
暴力を好まず、自分が耐える事で済むのであればと理不尽を飲み込むことをよしとしてきた。そんな性格のせいと、見た目でわかりやすい異能のせいで、学生時代は調子のいいヤツがよくふざけて蹴ったりしてくることもあった。
エスカレートが進んでカッターで深く切りつけられた事もあった。ただ、痛がらずに平然としている姿にまわりは逆に引いていた。その傷も次の日にはうっすら痕を残すだけとなっていた。

だが、そんな彼が年を経て求めたのは自分の城だった。城というほど大きくも豪華でもないが、居心地のいい場所。そして、自分を認めた人だけがくる場所。
人と話すのは嫌いではない。ただ、その距離のとり方はわからない。
うまくいっているのかという不安と疑問は常にあり――――


―――

――





「……」

時間をおいて徐々に流れ込んでくるのは自分であって自分ではない男の情報。普段多くの情報を取り込まないようにしている玲瓏にとって、自分の意思とは無関係に流れ込んでくる情報の多さは毒にすらなり得る。ハザマという場所のおかげで多少マシになったとはいえ、自分の処理能力は型落ち以下の状態なのに。

「タバコ……」

ハザマに呼ばれて一時間が経った。らしい。
この一時間で理不尽の奔流に流されすぎてイライラが収まらない。ごまかすためのタバコを探したが、だいぶ前に尽きていた事をポケットをいいだけまさぐってからようやく思い出した。

「最悪だ……」

呟いたかすれ声は自分でも驚く程の落胆の色を見せていた。だが、当たり前だと同時に思う。
この舘、という人物。これがイバラシティでの自分の姿、というらしいがその作りがまた腹立たしい。
痛みも感じず怪我もすぐに元に戻る。病気の類もなければ毒もドーピングもほぼ聞かない。つまり、変化しない。何故かなんて型落ちの脳みそでもすぐにわかる。
これが自分だからだ。
死んだ人間が生きた人間の振りをするなんて限界があるに決まっている。異能、といって誤魔化してはいるがある意味で彼の時間も止まっている。だから変化しない。
それでいて店を経営して、穏やかに客と過ごしている姿はある意味で自分の憧れ、理想の姿だ。一瞬しか叶わなかった夢。一度夢を掴みそこねた自分がもう一度這い上がり、作り上げたはずの城。まるで、その城を乗っ取られたかのような気分。
これを最悪と言わずに何というのだろうか。かたや自分はといえば訳も分からず廃墟めいた街をふらついて、よくわからない生き物を殴り飛ばしただけだ。

「あー! クソッ!」

あまりにむしゃくしゃして近くにあった電信柱を思い切り殴りつけた。みしり、と音がする。倒れるまでにはいたらなかったらしい。
こんなことをしていれば、また同行者に面白くない事でもあったのかと聞かれそうだ。面白くないことしかない。少しはあの同行者のように楽しめる気概があれば楽だったのだろうか。

「……」

そんな事を考えたところでしょうがない。どうせまた、よくわからない生き物が現れるのだろう。そしたら、このイライラの全てをぶつけてやる。そうしてごまかす事しか今はできないのだから。






玲瓏
「……面白く無い。事しかない、から、しょうがない。……お前はせいぜい、楽しめばいいさ」















1132416
ENo.416

ENo.1132
古瀬圭一郎
ハザマに生きるもの
歩行雑草
チェリーさん
















カランド
ENo.330
咲星
ENo.335
白梟涅槃
1132416
ENo.416

ENo.1132
古瀬圭一郎








Ⅳ(416)美味しい草 を入手!
玲瓏(1132)花びら を入手!
玲瓏(1132)美味しい草 を入手!
玲瓏(1132)美味しい果実 を入手!






タウラシアス(570) により ItemNo.5 不思議な石 から射程1の武器『無骨な石斧』を作製してもらいました!
 ⇒ 無骨な石斧/武器:強さ33/[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム

ItemNo.7 不思議な食材 から料理『おにぎり』をつくりました!
 ⇒ おにぎり/料理:強さ30/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
玲瓏
「……飯、食わないのに、こんなに、つくっても、な」

Ⅳ(416) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『ふしぎなおにぎり』をつくりました!
タウラシアス(570) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『大きめのおにぎり』をつくりました!

エキサイト を研究しました!(深度0⇒1
イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
アクアヒール を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 I-7(草原)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 I-8(草原)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 I-9(沼地)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 I-10(道路)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 I-11(道路)に移動!(体調21⇒20













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。



エディアン
「わぁぁ!!なんですなんですぅ!!!?」



エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」
エディアン
「初めまして初めまして!
 私はエディアンといいます、便利な機能をありがとうございます!」
ノウレット
「わぁい!どーいたしましてーっ!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!



エディアン
「ノウレットさんもドライバーさんと同じ、ハザマを司る方なんですね。」
ノウレット
「司る!なんかそれかっこいいですね!!そうです!司ってますよぉ!!」



そう言ってフロントダブルバイセップス。



エディアン
「仄暗いハザマの中でマスコットみたいな方に会えて、何だか和みます!
 ワールドスワップの能力者はマスコットまで創るんですねー。」
ノウレット
「マスコット!妖精ですけどマスコットもいいですねぇーっ!!
 エディアンさんは言葉の天才ですか!?すごい!すごい!!」



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」
エディアン
「告知?なんでしょう??」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」
エディアン
「ハチャメチャトーナメントバトル!楽しそうですねぇ!!」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」
エディアン
「そうですよねぇ。息抜きって大事だと思います。」
ノウレット
「はぁい!豪華賞品も考えてるんですよぉ!!」
エディアン
「賞品はあると燃えますね!豪華賞品・・・・・ホールケーキとか。」
ノウレット
「ホールケーキ!!1人1個用意しちゃいますっ!!?」
エディアン
「夢のようですね!食べきれるか怪しいですけど。」



賞品について何だか盛り上がっているふたり。



ノウレット
「・・・・・あ!でも開催はすぐじゃなくてまだ先なんです!!
 賞品の準備とかもありますしぃー!!」
エディアン
「わかりました、楽しみにしていますね。」
ノウレット
「はぁい!それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」



チャットが閉じられる――














1132416
ENo.416

ENo.1132
古瀬圭一郎
ハザマに生きるもの
大黒猫
歩行石壁




262 344


1st
大黒猫


2nd




4th
歩行石壁

















1132416
ENo.416

ENo.1132
古瀬圭一郎
TeamNo.1292
ENo.1292
クチナシ オリコミ
ENo.1440
里来




662 612



2nd










ENo.1132
古瀬圭一郎
[イラスト右側]
古瀬圭一郎 ふるせ けいいちろう 
享年32歳 173cm

元々いた世界で紆余曲折の末に生ける屍(ゾンビ)となった男。
世界の片隅に誰にも迷惑をかけないよう、そして静かに朽ちていける事を望んでいたがその思いも叶わず、気が付けば 《否定の世界》へと飛ばされていた。

生前はどちらかといえば短気だったが、死んでからは自分の処理能力の遅さにイラつく事すら疲れてしまったの、静かで地味。

異能は無いがゾンビになる前にうけた多数の人体実験等の影響により、常人以上の身体能力を発揮することが可能。これにより生前の頃のような血の気の多い姿も見られるとか。
ただし、それ相応に反動がありひどい時はロクに動くことすらできなくなる。
ハザマ世界では元の世界やアンジニティよりその能力が使いやすいらしい。

古瀬圭一郎は本名だが、今人に名乗る場合は玲瓏と名乗っている。

......................................................

[イラスト左側]
舘和男 たち かずお
37歳 173cm

イバラシティでカフェバー【白詰草】を営む。
物静かで店を営むにしては少々愛想が無いようにも思えるが、特に性格的に冷たいとかではなくどちらかといえば優しく柔和な雰囲気を持つ。

世界の侵略については自分ひとりの力でどうこうできる問題ではないので、特段それを意識して生活している事はない。どちらにしても自分の異能では侵略者に対抗するのは難しいとも思っている。

【不死体――しなずのからだ】
端的に言ってしまえば驚異的な回復力を持っている異能。ただし、不死と名はついているが回復力以上にダメージを与えるか、一撃で死に追いやってしまえば死亡する。
失ってしまった部分が再生する事はないが、体から離れてしまった部位はくっつけてしばらく置いておくと融合して元通りになる。頭と首が切り離されていたとしても心臓が動いているうちに合わせてしまえば元に戻る。らしい。試した事は流石にない。
異能の代償なのか、痛覚がない。
「こんな力で痛みを感じてたらショック死してしまうからではないか」と冗談めかしていうのが常套句となっている。

幼い頃はこの異能の力を見たがる同級生等に過度に暴力を振るわれた事もあった。
20 / 30
88 PS
チナミ区
I-11
行動順4【特攻】AT・DX↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4鈍色の沈丁花装飾30[効果1]器用10 [効果2]- [効果3]-
5無骨な石斧武器33[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
6おにぎり料理30[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
7おにぎり料理30[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
8花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
9美味しい草食材10[効果1]体力10(LV10)[効果2]防御10(LV20)[効果3]治癒10(LV30)
10美味しい果実食材15[効果1]敏捷10(LV10)[効果2]復活10(LV10)[効果3]体力15(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術15身体/武器/物理
百薬5化学/病毒/医術
料理20料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
練1エキサイト5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
ヒールポーション5060味傷:HP増
アドレナリン5080自:AT増(4T)+麻痺か衰弱状態なら、連続増+麻痺・衰弱減
イレイザー50150敵傷:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
気まぐれな手当て
(ヒール)
020味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]イレイザー



PL / カミヤキサラ