NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00>> 2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




りりぃ
「ん…あれ……?私……」

朦朧とした意識の中で感じたのは、頬に当たる冷たい石の感触。
何故…?と頭に疑問が浮かんだけれど、それはすぐに自分が地面に寝ているからだと気がついた。
どうして地面で寝てなんていたんだろう?
長い夢を見ていたような感覚。ぽーっとしたままに体を起こして暗がりを見回す。
…辺りに散らばる小石を見ると、何だか胸がざわざわとした。
大切な、何かを、忘れているような。

りりぃ
「…ここ……何……?」

周りを見回しても、そこは全く見覚えのない場所で。
がやがやと人の気配だけはして、声が。音が。頭に響く。
何だかひどく気持ちが悪い。早く、早く帰らないと。…………そう、”大切なもの”を持って。

”私”は迷わず辺りの小石を拾い集めると、ポケットの中へと仕舞う。これで、大丈夫。
折角集めたんだもの。失くしちゃったら勿体無い。
ほっとした”私”は、こんな状況なのに思わず笑顔を浮かべてしまった。





違う。




何で…?こんな小石を、私は何で、大切だって…。

りりぃ
ひっっ……!?

疑問を浮かべて手の中を見れば、そこにあったのは小石なんかじゃなくて。


歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。
歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。
歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。歯。

人の歯。獣の牙。血と肉片のこびりついたソレは、無理やり抉りぬいたような痕跡に満ちている。

そのおぞましい物が、”私”には宝物のように思えて。
気持ち悪くて吐き出しそうなのに、愛おしくて口づけたい。
相反する感情が、朦朧とした頭を更にグチャグチャに掻き回す。


りりぃ
ちがっ…わたし…私…っ!!


怖くて、逃げ出したくて。たまらず駆け出した私は時計台と、以前見た…あの人に出会った。
説明を聞いて、思い出したのはいつか聞いたアンジニティが攻めてくるという話。
ソレは巧妙に、世界に紛れ込むという言葉。


頭に浮かぶのは…………アンジニティで、歯を奪って回った光景。
嫌がる子供の。年老いたおじいちゃんの。きれいな顔のお兄さんの。
奪われた人は皆苦しそうで。中には死んでる人も居て。
……それなのに、記憶の中の”私”はとても、とても嬉しそう。



りりぃ
「………そっ、か………」


りりぃ
「私、アンジニティだったんだ……。
パパとママの、子供じゃ………なかったんだ…………!
りりぃ
う…うぁあぁ……うあぁぁぁあああ…!!!
ごめ…なさい…!ごめん…なさい…!!
私…違った…違ったのに……!!

愛していると言ってくれた。自分のことが、何よりも大切だと言ってくれた。
そんな二人の想いに応えられる自分じゃなかったことが、何よりも哀しくて、悔しくて、申し訳なくて。
泣き続ける私に、赤いばけものが迫る。
ぐじゅぐじゅとした体はまるで肉塊で出来た亡霊のようで、声にならない声が恐ろしくて。

りりぃ
せめて……私が、やらないと……

パパとママの子供じゃなかったなら。アンジニティだったなら。
怖くても、何でも。そんなのはどうでもいいんだから。

りりぃ
せめて…守らなきゃ……

声が震えているのが分かる。ポロポロと止まらない涙で視界はグシャグシャで。
それでも、大切な人たちがこんな世界に傷つけられる方がもっと怖くって。
世界を奪われてしまうことが許せなくて。

手に力を込める。異能に意識を集中させる。
異能は宝物たちに纏わりついて、ふわり舞い上がり。
カチカチと、ギシギシと音を鳴らし威嚇する。
………うん。大丈夫、戦える。

だって私は、骸の歯を操る汚らしい、追放者なんだから。







ENo.132 西丘ラフィエル とのやりとり

ラフィ
「やー、愛すべき第二夫人!
 このクロスローズってやつ、使い方よくわからないね。
 スタンプとかは貼れないのかな?」

ラフィ
「でもりりぃ、大丈夫? ちゃんと侵略者と戦える?
 りりぃこういうのに向いてなさそうだし、ラフィちゃん心配だよ。
 まあ、わたしだって熟練なわけじゃないけど。」


ENo.382 ヨキ とのやりとり

ヨキ
「(あなたと合流したポチ・アインシュヴァイツァーの元へ、歩み寄る姿がある。ポチよりさらに背の高いその男は、どうやらポチと面識のある教師らしかった。
男はポチといくつかの会話を交わしたのち、目線の高さをりりぃに揃えて微笑みかけた)

――やあ、初めまして。君は彼の生徒かな? ヨキというよ。他に名はない。美術の先生をやっていて、ポチと同じ学校で教えたこともある。
驚かせて済まない。ここへ迷い込んで吃驚しているのは、ヨキも同じだ。よかったら、ヨキも君たちと一緒に行かせてほしい。ポチと一緒に、君を守ろう」


以下の相手に送信しました

ENo.61
ポチ・アインシュヴァイツァー





りりぃ
「ふっ…ぐすっ……!やらなきゃ…やらないと…」












TeamNo.777
ENo.777
犬噛 白百合
ハザマに生きるもの
ナレハテ








りりぃ(777)不思議な食材 を入手!






駄木(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

制約LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
使役LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
百薬LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
料理LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

ヨキ(382) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『お守り』を作製してもらいました!
 ⇒ お守り/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム

ItemNo.6 不思議な食材 から料理『チョコレート』をつくりました!
 ⇒ チョコレート/料理:強さ30/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10/特殊アイテム
りりぃ
【いつの間にか手にしていた食材を味見してみる。】

「…これ、チョコだ…。毒も……なさそう、かな」

ポチ先生(61) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『チョコレート』をつくりました!
ヨキ(382) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『チョコレート』をつくりました!

マザリカ(720) とカードを交換しました!

ブレイクナックル (ブレイク)


イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
ファイアボール を研究しました!(深度0⇒1
キュアディジーズ を研究しました!(深度0⇒1

リストリクト を習得!
ラッシュ を習得!
ヒールポーション を習得!
ラテントパワー を習得!
パラライズ を習得!
スコーピオン を習得!
魅惑 を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(草原)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 I-6(道路)に移動!(体調26⇒25

ポチ先生(61) をパーティに勧誘しました!
ヨキ(382) をパーティに勧誘しました!












―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・60分!区切り目ですねぇッ!!」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



チャットで時間が伝えられる。




「先程の戦闘、観察させていただきました。
 ざっくりと戦闘不能を目指せば良いようで。」

「・・・おっと、お呼びしていた方が来たようです。
 我々が今後お世話になる方をご紹介しましょう!」



榊の前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」



帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。




「こちら、中立に位置する方のようでして。
 陣営に関係なくお手伝いいただけるとのこと。」
ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」
ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」



窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。




「何だか似た雰囲気の方が身近にいたような・・・ あの方もタクシー運転手が似合いそうです。」

「ともあれ開幕ですねぇぇッ!!!!
 じゃんじゃん打倒していくとしましょうッ!!!!」



榊からのチャットが閉じられる――














TeamNo.777
ENo.61
ポチ・アインシュヴァイツァー
ENo.382
ヨキ
ENo.777
犬噛 白百合
ハザマに生きるもの
ヤンキー
歩行石壁
ヤンキー




242 564



2nd
ヤンキー


3rd
ヤンキー




6th
歩行石壁

















TeamNo.777
ENo.61
ポチ・アインシュヴァイツァー
ENo.382
ヨキ
ENo.777
犬噛 白百合
カフェ・オリュゾン
ENo.1271
陽葉と葉月
ENo.1282
佐崎 蒼羽
ENo.1371
佐崎 円




361 456













ENo.777
犬噛 白百合
■犬噛 白百合(いぬがみ りりぃ)
□性別:女
■age:15
□身長:148cm
■一人称:私

やや引っ込み思案で大人しめな女子生徒。
特に男性相手には引っ込み思案が加速して、ぐいぐい来られると
小型犬のように震えだす。

・異能は【噛む力が強い】という極々シンプルなもの。
鉄の鎖くらいなら噛みちぎれる力を持つが、特に日常生活では役に立たないし、口の中を噛むと大惨事になるので正直要らないと思っている。

白百合のハザマ時の異能名は『トゥシー・ネクロニカ』。
骸の歯を操る異能である。
ハザマではイバラと同じく犬噛白百合という人格でいるが、アンジニティでの記憶も断片的に得ているため、自身がアンジニティ側の存在であると信じている。

・母の計らいにより、つい先日ENo61のポチ先生に家庭教師になってもらうこととなった。

【各種プレイスログ】
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1260

全身図:http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=huekoori&file=inu_zenshin.png

──────────────────────────────
■家族構成■
【母】 犬噛 ほのか(いぬがみ ほのか)
犬噛家に嫁入りしてきた元お嬢様。 35歳。
穏やかで人当たりは良好。
『半径2m以内に体温を伝搬させる異能』を持ち、その能力を活かして以前は看護師を勤めていたが数年前の引っ越しを機に退職済み。
現在は誰かを慰める際などによく用いる。
(アイコンNo10~15)

【父】 犬噛 相牙(いぬがみ そうが)
結構良いところの企業勤めで、稼ぎは良好。 36歳。
その分勤労による拘束時間も長く、家に不在していることも多いが、『心を通わせた犬と感覚を共有する異能』を持っており、
後述するペットのアレックスとの同意を得た共有で、家族との時間を頑張って捻出しようとしている。
(アイコンNo20~24)

【ペット】 アレックス
大きめの中型犬。柴犬となにかもふもふした犬種とのミックス。
室内飼いをされていて、居間によく居る。穏やかでいつも眠そう。
ふわふわほかほか。好物はササミジャーキーと犬用クッキー。
25 / 30
0 PS
チナミ区
I-6
行動順2【疾駆】AG↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5お守り装飾30[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-
6チョコレート料理30[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
制約5拘束/罠/リスク
使役10エイド/援護
百薬5化学/病毒/医術
料理20料理に影響。

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
リストリクト5060敵:DX・AG減(2T)
ラッシュ5060味全:連続増
ヒールポーション5060味傷:HP増
ラテントパワー5060味傷:守護+重傷ならAT・DX増(1T)
パラライズ5060敵:麻痺
スコーピオン5010敵:猛毒

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





カード名/スキルEPSP説明
ブレイクナックル
(ブレイク)
020敵:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]キュアディジーズ[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ファイアボール



PL / 笛氷