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[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





今でもよく覚えている。あの時の、そう……最期の時の、親父の顔を
だからアタシは、決めたんだ



この使命は、必ず果たす。たとえこの命に替えても……必ず――





気づけばそこは、アタシの知る場所ではなかった
"アンジニティ" その世界の名を聞いたことはなかったが、
襲ってきたやつの首を締め上げればここがどういう場所かはすぐ知れた

様々な世界からの『否定され追放された者』が棄てられる世界
内から外への道は完全に閉ざされている――――


魂を直接揺さぶられたかような気持ちだった
逃げていった連中を、追いかける気にもならない
ああ、神とは、運命とは……ヒトを弄ぶことしか楽しみがないのか
アタシ達の決意をどこまでも、踏みにじることしかできないのか

それでも、諦めるわけにはいかなかった
たとえ神が、運命が、今ここで挫折を望んだのだとしても

必ずこの世界を出て、最後の使命を果たす

それは"呪い"と理解を拒むなら拒め
それは"まやかし"と在り様を笑うなら笑え

それでもこの使命は、果たされなければならない
親父が託して、アタシが受け取った
それこそが唯一無二の事実なのだから

アタシは再び立ち上がって、歩き出した
まずは拠点が必要だ。きっと長い戦いになる
水と食糧も考えなければならない。手持ちのものは有限だ
どこかで増やすことを考えなければならない
この荒野の先に、良い土壌があると思いたい。望みは薄いが

ああ、神よ、運命よ。ヒトを弄ぶクソッタレよ
こんなことでは折れやしないぞ
こんなことで消えやしないぞ

怨嗟は消えない。嘆きは消えない
悲しみは、怒りは、潰えやしない。させはしない

アタシが必ず、伝えてみせる

スペイド
「見ててくれよ、親父。貴方の無念は、必ず伝える」
スペイド
「それがアタシにできる、最後の親孝行ってやつだからな……」







この世界での生活は、思っていたよりは簡単に安定した

そもそもアタシや親父の種族である『ウッドエルフ』というのは
親父が生まれた世界では、古き樹木の神に仕え森を育てるため生まれたそうだ
当然のことながらアタシにも種としての『植物を操る力』が備わっている

まあ、親父が手を加えたからか、その力はかなり強くなっているらしいけど
ウッドエルフは植物に近い種族だから品種改良すれば強化できるなんて
発想もすごいけどきっちり成功させるなんて、流石は親父だよな!

そんなわけでクソッタレとの戦いのための概念干渉耐性とか
そういうのと一緒に盛り込まれた能力強化を活かして
アタシは森を作り出し、そこに拠点を構えることにした
たまに襲われるし、それで放棄せざるをえないことも何度かあったが
一度作ってしまえば二度目からは多少ラクになるってもんだ

食糧や薬を求めてアタシの森に入り込んだやつを捕まえ
情報や別の物品と引き換えにそれを渡し、追い出す
この生活はなかなか良く回っていた
一向にこの世界を出る手がかりがつかめない、という点を除けば







ある日、アタシはそいつと出会った
いつものように森を巡回していて、外周で倒れているそいつを見つけた

背から翼を伸ばしてうつ伏せのそいつは、行き倒れのようにも、見える
だがその割には血色は良さそうでとても倒れるようには見えない
こんな世界だから当然警戒する。だが罠にしろ、放置はありえねえ
とりあえず蔦で縛ってやると、そいつは顔をあげた

赤い瞳が緑の髪によく映える、美しい女だった

少なからず距離があるというのに目が合った事実に舌打ちして、そいつから距離をとる
草木の声は、女が追ってはこないと教えてくれた
あるいは追う必要がないほど、目がいいのかもしれないが

ひとまず拠点に帰って、麦粥を作り、鍋を持った
行く先は当然、さっきの女のところだ

行き倒れを装っているなら、食糧はきっと交渉に役立つ
こちらが食糧を持っていることを教えるのは、治安の悪いこの世界じゃ危険なことだ

だがそれでも、困ってるようなやつには手を差し伸べるのが"善行"ってもんだろう?
対価を求めるこれを善行と呼んでいいのか、自信はない
それでも見て見ぬフリよりはよっぽど善行であるに違いないと思えた

弱みをも晒す善の道は、困難ではあるが、きっと誇り高い生き方だ
アタシがそうして善を為せば、やがては親父の名にも箔がつくってもんだ

死者はもはや何も為せない
それでも、生きてるアタシの為したことが、その名に泥を塗らないよう

親父の名に恥じない生き方をする

最後の使命を果たすにあたって、アタシが自分に設けたひとつのルール
たとえそれで使命を遂行できるとしても、親父の名に傷が付くような手段には頼らない

これはクソッタレな運命への、神への、ささやかな反抗だ
道を一度でも外せば、親父の無念はきっと色褪せた空虚に変わる
そんな気がしたから、なりふり構わずってことだけはしてやらねえ

お前らの理不尽には、負けない

だから今は、この鍋をあの女に届けよう
とりあえず縛ったままで麦粥を食わせてやる
話はそれからゆっくりと、するのだ

そんなことを考えながら、再び森を駆けた







"ティーナ"を助けたことだが、今でも間違いだったんじゃないかと考えている

だってあいつ、あれからアタシの家に住み着き始めたし
なんか行き倒れを外から拾ってくるし。めっちゃ拾ってくるし
何度拾うなって言っても聞いてくれやしない

とりあえず飯は用意するけど、そのまま居座られるのも困るから
元気そうになったやつには保存食と水を持たせて追い出している
頭とか下げなくていいから、さっさと消えてくれ。仕事がまだ残ってんだよ

そんな日々を過ごし、なかなか集まらない脱出のための情報にやきもきしていたら

――――それは唐突に始まった

"ワールドスワップ"
有無を言わさない……おそらく世界規模の攻撃に、アタシは意識を失い
気づけばまたも知らない世界で、しかも男の体に意識を閉じ込められていた

この"クワハタロクロウ"とかいう男だが、どういうわけか
アタシにはその記憶を読み取ることができるようだった
まあ、読み取っていくうちにその理由はすぐに分かったが

この男は"紛いモノ"だ
このイバラシティの、仮の住人。イバラシティに適応した記憶を与えられ
イバラシティの住人として動く、アタシを閉じ込める檻だ

とはいえ多少手間取ったが、この男の疑心が檻にヒビをいれてくれて
アタシはイバラシティで一時の自由を得ることができた
こちとら概念干渉耐性持ちで対神戦闘を想定した改造兵士だ
むしろ世界に干渉する力への対処は得意分野だぜ

まぁ、本当にこれが戦闘だったらもう何回死んでるか分からねえけど
対処に時間かかりすぎだし。自信なくすぜ……
しかも"ティーナ"のやつなんでもないようにこっちにいるし。ほんとへこむわ

とにかく、これは好機だ
一時とはいえアンジニティから出られたということは大きな前進に違いない
おそらく時間は多くないし、この貧弱な"紛いモノ"の体に配慮する必要はあるが、
試す価値は大いにあるといえる

今こそ、アタシの使命を果たすのだ

そのついでに、このくだらない侵略とかいうのも、邪魔してやらないとな
"ティーナ"のことだからおそらく……なら、接触する価値はある。まずはそこからだ

ほんと、"住人が入れ替わる"なんて、そんなこと許せるわけねえだろうが

それこそまさに親父の無念、そのものなんだからよ






桑畑緑朗
「うっ……ここ、は」
????
「よう、気づいたかよ」
桑畑緑朗
「君は、まさか……」
スペイド
「ああ、察しのとおりさ。アタシはスペイド。お前の"正体"ってやつだよ」
桑畑緑朗
「……!」
スペイド
「そう睨むなよ。これからしばらくは、嫌でも付き合うことになるんだからよ」
桑畑緑朗
「やっぱりオレは……存在しない人間、ってことなのか……?」
スペイド
「そのとおり。だがまあ、そう悲観するこたねえだろ」
桑畑緑朗
「……?」
スペイド
「仮初の命だろうが、そこに意味がないわけじゃないってことだ。いずれわかる。いずれな……」



To Be Continued...








ENo.487 鹿驚田 黒羽 とのやりとり

クロハ
「…あれって、緑朗さん…?いやでも、あの人女の人だよね…?
…で、でも、協力できるなら、しないと…!」


ENo.709 ティーナ とのやりとり

天使様
「…ついに始まってしまいましたねぇ。で、どうしますか、貴女は。いつぞやのお話の通り、私は”こちら”側に付きますが、貴女はまだ、あちらに着くことも出来ますよ?」


以下の相手に送信しました

ENo.487
鹿驚田 黒羽





スペイド
「さすがに一人でってのは厳しいもんがあるな……アイツは、どこだ……?」












TeamNo.725
ENo.725
桑畑緑朗
ハザマに生きるもの
ナレハテ








桑畑緑朗(725)不思議な食材 を入手!






駄木(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

自然LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
使役LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
装飾LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

リンネ(168) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『樹鉄の鍬』を作製してもらいました!
 ⇒ 樹鉄の鍬/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム
リンネ
「スペイドさん、依頼の品ですよ。どうぞ。」

ItemNo.5 不思議な石 から装飾『銀の星十字の首飾り』を作製しました!
 ⇒ 銀の星十字の首飾り/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム


スミレ(165) とカードを交換しました!

慈悲深き魔弾の十字架 (ピンポイント)


ジャッカル を研究しました!(深度0⇒1
レゾナントリンク を研究しました!(深度0⇒1
ガード を研究しました!(深度0⇒1

ストーンブラスト を習得!
ラッシュ を習得!
ワイルドナーヴ を習得!
クラック を習得!
魅惑 を習得!
ジャッカル を習得!





次元タクシーに乗り『チナミ区 E-5:出発地』に転送されました!

チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(草原)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 G-6(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 G-7(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 G-8(沼地)に移動!(体調26⇒25













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・60分!区切り目ですねぇッ!!」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



チャットで時間が伝えられる。




「先程の戦闘、観察させていただきました。
 ざっくりと戦闘不能を目指せば良いようで。」

「・・・おっと、お呼びしていた方が来たようです。
 我々が今後お世話になる方をご紹介しましょう!」



榊の前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」



帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。




「こちら、中立に位置する方のようでして。
 陣営に関係なくお手伝いいただけるとのこと。」
ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」
ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」



窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。




「何だか似た雰囲気の方が身近にいたような・・・ あの方もタクシー運転手が似合いそうです。」

「ともあれ開幕ですねぇぇッ!!!!
 じゃんじゃん打倒していくとしましょうッ!!!!」



榊からのチャットが閉じられる――














TeamNo.725
ENo.725
桑畑緑朗
ハザマに生きるもの
ミニゴースト




661 332


1st
ミニゴースト


















TeamNo.725
ENo.725
桑畑緑朗
TeamNo.962
ENo.962
さくらだ・1924




353 365









ENo.725
桑畑緑朗
名前:桑畑緑朗(クワハタ ロクロウ)
性別:男性 年齢:25歳 職業:農家
身長:175くらい

イバラシティに住む青年農家。両親を既に亡くしており、継いだ畑地で土を耕し、種を植え、草を刈り、枝を剪定し、野菜や果実を収穫して日々を過ごしている。
口調は荒く、他人をからかったり、挑発するような言葉を口にすることもしばしば。荒事にも多少慣れていて、棒状のものを器用に振り回すくらいのことはできる。
宗教団体『星の十字教団』の信者でもあり、よく大聖堂に果物を寄進しているようだ。
軽トラックとワンボックスカーを所持しており、それらを仕事や私事での移動に使っている。また異能を使うために様々な植物の種と中身入りのペットボトルまたは水筒を持ち歩いている。

異能:《緑の革命》"グリーディ・グリーンズ"
植物を操る異能で、特に植物の成長を操作することに長けている。射程範囲はかなり広く、視界内の植物には問題なく干渉可能。
例として苗を急成長させたり、狙った性質になるよう操作して品種改良を行ったり、雑草を枯らしたり、散りそうな桜を枝の上に保ったりすることができる。
植物の成長には相応の水と養分を消費するため、大地に接していない場合は体内の水分とエネルギーを使用する。そのため異能の消費に合わせて自分で配合したスポーツドリンクのようなものを持ち歩いている。

+ + +

名前:スペイド・スクォーゲル
性別:女性 年齢:不明 種族:ウッドエルフ

桑畑緑朗の正体。耳が長く、外見は俗に言うエルフのように見える。命懸けの戦いの後、気が付けばアンジニティにいたという。
「誰かが理不尽に居場所を追われる、奪われる」ということを許容できず、住人の入れ替わりを阻止するためイバラシティ側に助力する。
植物を操る能力を持ち、植物の栽培や品種改良が趣味。アンジニティに辿り着く際に持ち込んだ別世界由来の特異な植物や、農具を駆使して戦う。

特性:《深き森の叡智》
父祖より伝わる森の叡智と、植物に干渉する種族の特性。
彼女のそれは、より戦闘向きに"調整"されている。


= = = サブキャラクター = = =

○百目木 千樹
百目木の双子姉妹の姉の方。25歳。イバモールツクナミで青果店経営をしている。

異能:即成栽培(ハーベスター)
植物の成長を促進させ、種の状態からでも一時間程度で収穫期まで成長させる異能
桑畑緑朗の"緑の革命"と比べて即効性や汎用性こそないが、有効範囲が非常に広く視界に収まらない範囲すら取捨選択して成長させ、さらに肥料や水などの成長に必要な対価が軽いという特徴を持つ

異能:《見えざる百の手》"ヘカトンケイレス"
千樹の二つ目の異能。自分の肉体を複製し操作する分身と透明化の二つの性質を併せ持つ
自分の周囲半径100m程度までの空間の"面"へ、手や目などを複製し出現させられる。部位ごとに複製数の限界があり、手足単独の複製の限界が百本程度。全身複製は脳の複製限界である一体分だけ
全身複製で作られた分身の思考と記憶はリンクされており、人格分裂は起こしていないらしい。本体と分身それぞれを起点として異能を発揮することができる。全身複製の分身と本体を入れ替えるスワップ能力もあり、このスワップは触れている人や物を任意で同時に移動させることが可能

+ + +

○百目木 千種
百目木の双子姉妹の妹の方。25歳。放浪癖があり、危険な場所を興味本位で探索しに行く。一般人とは言えないくらいには戦闘能力がある。

異能:《千華繚乱》"ジャイアントガーデン"
植物(多くの場合、彼女自身が見聞きしたもの)が持つ性質を元にした異能を自身に発芽させる性質を持つ"成長する"異能。使用すればするほど発芽した異能もまた成長し、強力になる
この異能には、ある程度の周期または体力の消耗を引き金に
"越冬"と千種本人が呼ぶ休眠期に入る代償がある。休眠中は無防備に見えるが、体が硬質化して外的損傷を受けにくくなる

発芽:《軽重浮白》"ダンデライオン"
宙に浮かぶ程度まで、物体の質量を一時的に軽くする異能
軽量化されてる物体は白い綿毛のようなものに包まれる

発芽:《木上落実》"フラワーオブケント"
物体にかかる引力を操作する異能
空間ではなく物体のみを対象とする

発芽:《潜移暗果》"ピーナッツ"
地面や壁に潜り込む異能。呼吸はできるが視界は無く
振動や音を頼りにして外界を認識しなければならない

発芽:《汎濫体蓄》"バオバブ"
質量保存を無視して体に大量の水を蓄える異能
質量保存を無視しているため体重は増えない

発芽:《水孔泄点》"ハイドレンジア"
手先や足先などの体の先端とみなせる部分から
水分を放出する異能

発芽:《水透虚成》"アンブレラフラワー"
体に水を被ることで、その部分が透明になる異能

発芽:《鳳苑弾雨》"ローズバルサミナ"
こぶし大までの大きさのものを高速で弾き飛ばす異能

発芽:《蒐花閉囓》"ミモザ"
掴んだ/挟んだ部分を削り取る異能

発芽:《鉄樹解禍》"ウリン"
体の密度を高めて硬化する異能
25 / 30
0 PS
チナミ区
G-8
行動順9【日和】AT・AG・HL↓
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4樹鉄の鍬武器30[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
5銀の星十字の首飾り装飾30[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8駄木素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]攻撃10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
自然10植物/鉱物/地
使役10エイド/援護
装飾20装飾作製と、装飾への素材の付加に影響。

アクティブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ストーンブラスト5040敵:地撃
ラッシュ5060味全:連続増
ワイルドナーヴ50150エ全:AT・DX・AG増
クラック50160敵全:地撃&次与ダメ減
ジャッカル500敵:3連鎖撃&自:SP増

パッシブ
スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:運増
魅惑550【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





カード名/スキルEPSP説明
慈悲深き魔弾の十字架
(ピンポイント)
020敵:痛撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ガード[ 1 ]ジャッカル[ 1 ]レゾナントリンク



PL / 平川カケル