TOP NEWS MANUAL CHARA MISSION RESULT BBS LINK

Ready? Move Sham Battle Result Profile Icon Marking Mission Command MesLog 継続登録

 
 ≫広域メッセージ

 
 [ 登録状況 ] 
 第2週 安息日
 ≫Result:Yesterday

 ≫現在地:C-Lv12 【ブリザードフラワーガーデン】
 
 
 
 継続登録確認済!(継続ポイント:5)
 


 [ 本日の記録 ] 





 [ 本日のヒトコト ] 

 



 [ メッセージ受信 ]   
  Eno2:スレイン
スレイン
「いやがられちゃったです」
*自業自得だ*
スレイン
「やけに熟成しきったチーズならあちらこちらで大豊作ですよね!
 ボクはイナゴやイモリが好きなのであまり興味はないですが。
     たべます~~? 味を知ったら最後、やみつきグルメですよ~~」
スレイン
「成程……前任の方の忘れ物ですか……そのお話なら縦軸24地帯の辺りでしょうか。
 これでも一応以前の開拓に参加していたので」
スレイン
「ご本人がとりに戻られない、ともなるとこられない理由があるのでしょう。
 ……来たくないがゆえ本人がでっち上げたものだろうとしても」
スレイン
「とはいえ流石に前任の方からある程度の情報は伝えられているのでしょう?
 そのくらいせねば組織というものである必要性を失いますから」
スレイン
「……まさかとは思いますしこれは妙な杞憂なのですが
 さすがに開拓者たちの情報まで記録して提出だなんて……されてないでしょうね?」
 
  Eno136:フェイス
フェイス
「ウワッ、想像しちまった。すげえ面白いなそれ。
 あんたの姿のBUGが作物荒らしてるの見たら報告するよ」
フェイス
「小さな虫か。人間に化けられるんだから、元もそれなりにでかい虫かとばかり想像してたけど。
 そうだな、そもそも化けて真似るなんて度外れたことする虫が、見てわかる姿をしてるわきゃねえのか」
フェイス
「自分でやってみるのもいいかも知れねえけど、どうも使ってる衣の味付けにちょっとしたヒミツがあるらしくてね、その店のがいいんだ。
 菜谱が分かれば話は早いんだがな……」
フェイス
「……?」
フェイス
「ああ……
 そうだな。ええと……」
フェイス
「オレの師匠が、修行のし過ぎで馬鹿になって、別の世界を観測し始めたんだよ。
 オレも、くそ師父に言われて映画を見始めたんだけど……」
 
  Eno285:コルネリア
コルネリア
「むっ、むむむ……?」
予期せぬ少年の毅然とした態度を前にして、少女は思わずたじろいだ。
迷うように視線を上下へ、一往復、二往復。
それから再び真っ直ぐ少年を見据えると、そっと手指を離すのだった。
コルネリア
「……そう、ね。
貴方の言う通り、少しやり過ぎだったわ。ごめんなさい。
私としたことが、浅慮な態度を取ってしまったと思うわ。」
コルネリア
「貴方の問い掛けについてだけど……
私は誰彼と関係なく、制裁を加えるような真似はしないわ。
さっき貴方の頬を抓ったのは、二つの理由があったから。」
コルネリア
「一つは、貴方が"私が初めて旅路を共にする年の近い男の子"だから。
既にご存知だと思うけれど、私は男の子と接したことがほとんど無いの。
だから、ついつい気持ちが舞い上がってしまっていたの。」
コルネリア
「二つ目は、"私が教えた年齢をすぐに疑って掛かられた"から。
全く信用されてないと思ったし、まるで私をお婆さんみたいに言うのだもの。
それで、思わずムッとして手が出てしまったのよ。」
コルネリア
「……とは言っても、どちらも私の都合であって、出会ったばかりの貴方には与り知らぬ話だわ。
例え腹を立てたとしても、手を出すほどの事では無かったはず。
私の不思慮から、貴方に痛い思いをさせてしまってことを謝ります。」
コルネリア
「それから、もう一つ。
こちらもまた私の思い上がりで、貴方の信念を踏み荒らしてしまったようね。
恋だの将来の幸せだのと、私が嘴を挟む話では無かったわ。ごめんなさい。」
少女は胸に手を当てると、僅かの間、瞼を閉じた。
それから再び目を開くと、アリステアに向けて視線を投げ掛けた。
コルネリア
「……もしかすると、私はアリステアを対等のヒトとして見ていなかったのかしら?
いずれにしても、私が貴方の頬を抓った事実は変わらないわ。
こうして自分の誤りを認めたからには、その行為に対する責任がある。」
コルネリア
「アリステアが望むなら、どんな処罰も受け入れるわ。
もしも報復を望むのなら、それでも構わない。
私は貴方に対して、ヒトとして持つべき誠実さを見せなかったのだもの。」
コルネリア
「さあ、どうぞアリステア。
煮るなり焼くなり、どうぞお好きになさってちょうだい。」
少女は静かにアリステアの沙汰を待っている。


 [ 鍛錬 ] 
 腕力を鍛錬完了(18→19)
 射撃を鍛錬完了(144→157)
 射撃を鍛錬完了(157→170)
 

 [ 整理 ] 
 Ino12 延命のカード を Eno288 ネルケ に 100Tip で取引した。(-Ino12、+100 Tip)

 
 ※廃棄・確保・並替履歴は省略
 主力 は特に装備しなかった。
 鉛色の小瓶(Ino10) を 補助 として装備した。
 真新しい制服(Ino1) を 防具 として装備した。
 装飾 は特に装備しなかった。


 [ スキルカード生成 ] 
 潜在具現化鑑識 と命名するカードを生成…。
 生成に成功♪(+Sno10:深傷身火炎 Lv2)

 
 [ 設置 ]
 Ino14 甘味処のカード を設置した。
 C-Lv12【ブリザードフラワーガーデン】に 甘味処 (期限7Day 価値140Tip)を設置完了。(-Ino14 -140Tip Build.T+1)
 
 
 [ 使用 ]
 Ino5 3歩カード を使用する準備を整えた。
 

 [ 目的地変更 ] 
 #世界の維持に必要なもの の目的地を P-Lv13 に変更完了
 #聖女というもの の目的地を A-Lv13 に変更完了
 #Shall We Run? の目的地を F-Lv13 に変更完了


 [ 目的地設定 ] 
 #宇宙生物☆保護依頼 の目的地を Lv帯 に設定完了
 #世界の維持に必要なもの の目的地を Lv帯 に設定完了
 #きつねとお散歩 の目的地を Lv帯 に設定完了
 #Shall We Run? の目的地を Lv帯 に設定完了



Ready? Move Sham Battle Result Profile Icon Marking Mission Command MesLog 継続登録


 [ 移動の前に ] 
 ≫現在地:C-Lv12 【ブリザードフラワーガーデン】

 ■▣■■☒■▮■はIno5 3歩カードを使用し、ダイス1回目の出目に対して効果発動!
 ■▣■■☒■▮■はダイスを振って…ダイス目は  と  になった。



 [ 移動 1回目 ] 
 ≫現在地:C-Lv12 【ブリザードフラワーガーデン】

 ←:B-Lv12 へ移動完了。
 ←:A-Lv12 へ移動完了。
 ↑:A-Lv13 へ移動完了。



 [ ・・・ E V E N T ・・・ ] 
 
 ・・・目的地Lv帯と立寄・譲渡条件省略で判定・・・ 

何処かでみかけたかもしれない、簡素なテントに奇妙な文様の旗が目印の、簡易すぎる収容所。
防護マスクを被った局員が顔を出す。

宇宙生物保護局員
「あっ、依頼を受けてくれたんだネ。
わざわざありがとう~」

宇宙生物保護局員
「さてさて。捕まえてくれた宇宙生物クンとは…」



宇宙生物保護局員
「お、ほーら怖くない。おいでおいで~ヨシヨシヨシヨシ。」

宇宙生物保護局員
「宇宙梟かどうかはさておき、宇宙生物の捕獲に感謝する。」

宇宙生物保護局員
「まだまだ未知なる宇宙生物も保護せねば。保護に努めようナ。」


 Mno25201 #宇宙生物☆保護依頼 をクリアした!
 10Tipを獲得♪
 虹色の粉を獲得♪(+Ino5 固有謎物/体調回復Lv1/効力-/精度-)
 


 [ ・・・ E V E N T ・・・ ] 
 
 ・・・目的地Lv帯で判定・・・ 

装置は低い音を発しているもののまだ機能しないようだ……。
鉱石を入れて地面に設置してみよう。

――地脈の力を蓄えた転送装置は淡い光を放ち、鉱石の存在が次第に薄れていく。
その存在が完全にかき消えると、後には幾らかのTipと立体映像が残されていた。

マリー
「無事にこちらに届いたから、映像術式飛ばさせてもらうわね。
あたしは魔女のマリオン。こっちの維持に手を貸してくれてありがとう。」
マリー
「あの子から話を聞いてTipってのを複製してみたけど、ちゃんと使える感じに仕上がってるかしら。」
マリー
「一応、そっちでの貨幣なのよね?それなりに手をかけたから大丈夫だとは思うけれど……。
他所の世界の貨幣経済に悪影響を与える量ではないと思うわ……多分ね。」
マリー
「もしこの仕事が満足出来るものだったら、また私達の依頼を受けてくれると助かるわ。
それじゃ、早速鉱石の加工に移るわね。縁があったらまた会いましょう。」


 虹色の石を譲渡した(-Ino6)
 
 Mno21701 #世界の維持に必要なもの をクリアした!
 440Tipを獲得♪
 


 [ ・・・ E V E N T ・・・ ] 
 
 ・・・目的地Lv帯で判定・・・ 

緋色の狐
「あ! こっちだよ~☆」

そこは惑星の一角。貴方の姿を見つけた狐が、立ち上がって前足を振り呼びかける。

緋色の狐
「お散歩に丁度いい場所を見繕ってきたのです☆ あとは出かける段取りを整えるだけなのです♪
『散策施設のカード』の準備はできてる?」


貴方が『散策施設のカード』を持っていないことを告げると、狐はしょんぼり。

緋色の狐
「ふにゃ☆ 『散策施設のカード』がないと、出かける準備が整わないのです…」

狐はぺたんと耳を伏せて、がっかりした様子。
けれども、すぐに気を取り直して貴方を見上げ…

緋色の狐
「えっとね… きつねはここで待ってるから、
『散策施設のカード』が用意できたらまた来て欲しいのですよ~♪」

元気よく前足を振りながら、期待を込めた瞳で貴方を見送った。


 Mno25602 #きつねとお散歩 はクリアできなかった…



 [ ・・・ E V E N T ・・・ ] 
 
 ・・・目的地変更先限定・・・ 

────本が落ちていた地点よりもさらに奥。 廃れた教会らしきその中に、紙束が落ちていた。
内容を見れば、あの本の続きらしい…


『教会■聖女に■■を捧げ■事だけを求■る。
そ■て、それ■必要が無■もの■全て排除して■■。

■を盲■せ、■を潰し、耳を削■。 ■を付ける■■でロクに動■ことす■許■■ない。
聖女■それに応■睡眠■■事も摂らない■■、ただ■■を捧げ■。


ただ、■女も元々■人間で、 ■■の限界と言■■はあって。
■■年から■たせて■■年、と言■たところでその■■は身体■耐えき■ずに絶■■る。

教■側はこの対策■して、代替わ■■る為の聖■を持っ■子供を幼少■■ちから見つ■出し、聖女と■る為の器■して■て…聖女■いう■■を永続■せる。
勿論■その■替わ■■方法だと■■■向けに■公表され■■ない。教■■根幹であ■て、一■の信仰■…もと■■収入源に関す■情報■■単に流すわけに■いかな■■ら。
そも■■、行われ■■のは『聖女■■て言う名前を使っ■■像崇拝みた■なものだから…ここ■書かれ■■る殆どのこ■は一般には知■■れていな■。



さて。じゃ■、何故■■を私が書くことができ■でしょうか。

……今、これを■■でいるアンタが■察しの良■■ツなら…もう、言うま■■なく気が付いているの■しら。
或いは…こ■に居る“私”を■■けた事がある■なら、こ■■読む前から…何か■■の違和感を感じていたか■■れないわ■?


…えぇ。■すまでも■■わ。 私がこれ■書くことができた理■、それは





私がアレの、聖女の、■だったから。たったそれだけ■事よ。



…そう、話っていうのはアレの事もそうだったけど……寧ろ、ここからが本題って言いたいわね。
何故、この本を書く必要があって、そもそも私は誰なのか。それについて書く必要が────』




…また、この先も破れていてこれ以上読み進める事は現状は不可能だ。
辺りを探してみても…続きであろうページは見当たらない。


………開拓を進めていけば、いずれ読み進める事ができるのだろうか。


 Mno36201 #聖女というもの をクリアした!
 420Tipを獲得♪
 とある本の前半部分を獲得♪(+Ino6 固有謎物/体調回復Lv3/効力-/精度-)
 


 [ ・・・ E V E N T ・・・ ] 
 
 ・・・目的地Lv帯で判定・・・ 

貴方は目的地にたどり着いた。
しかし、発注者であるかの姿は見当たらない。
また後ろから走ってくるのだろうか?

と、思ったら声が聞こえた。
ただし人の声ではなく、鳥の声。
ピチチチ…と、どこか不自然な鳴き声をあげて飛んでくるものがある。

見上げると、白く小さな鳥がこちらに向かっている。
高度をどんどん下げて、貴方を目掛けて飛んできているようだ。
そしてその勢いのまま、数歩前の地面に突っ込んだ。

軽く土が舞う。
土埃はすぐに止み、その鳥が落ちた場所には…
鳥の姿は見えず、代わりに白い魔法陣が描かれている。

魔法陣は淡く光り、人影が現れる。
彼だ。しかし少し朧気な様子がある。
どうやら転移の類ではなく、単なる映像のようだ。

テケシ
「あーあー…
 えーと、音量はこれくらいかな?」


彼が喋り始めた。
しかしやはり、受注時に聞いたそれとはやや異なる音質だ。
その疑問を察知してか、彼は話を続ける。

テケシ
「これは魔法の伝書鳩システムの応用でね、ミッション達成者に自動的に送っているよ。
 誤送…は無いと思うけど。
 あとこれは手紙と同義。一方通行だから、そこはご了承願いたい。」

彼は軽く深呼吸し、さて、と間をおいて。

テケシ
「改めて、よく辿り着いたね。
 自分で切り開いたか、他人の作った道を歩いたかの差はあるだろうけど、
 時間制限もある中で本当に頑張ったと思うよ。」

大きな動作でパチパチと手を叩く。

テケシ
「まあ、中には自身の手で緩和した方も居るだろうけど…
 そこは君が一番理解しているはずだ。
 それに僕は、それ自体は別に問題としないからね。」

そう言って一つ頷く。
特に気を遣っているというわけでもなく、本心のようだ。

テケシ
「まずは一区切りというところかな…まだ終わりじゃないんだ。
 すぐ先に同様のミッションの受注場所を用意しているよ。
 もし興味があったら参加してほしいな。」

その地を指差し、あの一帯だと告げる。

テケシ
「今回よりもう少し目的地が先で、もう少し制限日数が緩やかになっているよ。
 ただ、BUGの強化や開拓地の偏りもあるから難易度が下がったとは一概には言えない。
 その他条件は同じ、報酬もTipにする予定さ。」

大体伝えたい事が終わったのだろうか、ふぅと一息吐く。

テケシ
「…さて、あまり長々と話していても仕方ないね。
 また細かい話は次の地でしよう。
 今はゆっくり休んで体力・英気を養って貰えればと思うよ。」

そこまで言って、はっとした顔になる。
何か忘れていたという表情だ。

テケシ
「ああ、大事なことを忘れていた…『ありがとう』。
 少なくとも僕にとっては、君の行動は意義のあるものだったよ。
 それじゃ、また。… [Terminate Magic Carrier Pigeon System] …」

最後に呟いた言葉に反応したのか、映像がブレ始める。
と、その瞬間さっき以上に慌てた顔の彼が叫ぶ。

テケシ
「…あっ、いけね!
 キャンセルキャンセル!
 もっと大事な報酬の話をするのを忘れt」

そこで魔法陣は光を失い、映像も消えた。
…キャンセルは間に合わなかったらしい。
結局、報酬の件は聞けず終いだった…

と、よく見たら消えたと思った魔法陣の光が空中にふわりと舞っていた。
それが集まり線となり帯となり、ぐるぐると球形を描き。
ポンッ…と音はしなかったが、そんな雰囲気で小さな袋が生成された。

そのまま重力に逆らわず地面に落ちる袋。
近寄って開けてみると、報酬と思われる金額が入っていた。
…とりあえず、ミッションは完了したようだ。


 Mno38901 #Shall We Run? をクリアした!
 20Tipを獲得♪
 


 [ 移動 2回目 ] 
 ≫現在地:A-Lv13 【魔法の森・奥】

 ■▣■■☒■▮■は少しまったりと過ごした。Conditionが回復♪



 [ ・・・ E V E N T ・・・ ] 
 
 ・・・目的地Lv帯で判定・・・ 

緋色の狐
「あ! こっちだよ~☆」

そこは惑星の一角。貴方の姿を見つけた狐が、立ち上がって前足を振り呼びかける。

緋色の狐
「お散歩に丁度いい場所を見繕ってきたのです☆ あとは出かける段取りを整えるだけなのです♪
『散策施設のカード』の準備はできてる?」


貴方が『散策施設のカード』を持っていないことを告げると、狐はしょんぼり。

緋色の狐
「ふにゃ☆ 『散策施設のカード』がないと、出かける準備が整わないのです…」

狐はぺたんと耳を伏せて、がっかりした様子。
けれども、すぐに気を取り直して貴方を見上げ…

緋色の狐
「えっとね… きつねはここで待ってるから、
『散策施設のカード』が用意できたらまた来て欲しいのですよ~♪」

元気よく前足を振りながら、期待を込めた瞳で貴方を見送った。


 Mno25602 #きつねとお散歩 はクリアできなかった…



 [ 集合 ] 
 ≫現在地:A-Lv13 【魔法の森・奥】

 特に誰も召集しなかった。

 好戦度を 5 とした。
 ≫Command:今回の対戦設定



 [ 対戦設定コメント ] 

 *今日の作戦を書き記した。* 
【最終更新日時: 1/29 8:52】


 (諸事情により最低限の継続登録で失礼致します)



Ready? Move Sham Battle Result Profile Icon Marking Mission Command MesLog 継続登録


 [ ・・・ ? ? ? ・・・ ] 
 ≫現在地:* * * ? ? ? * * *
 
 
 

 不穏な空気が流れる…何かに取り憑かれたような、感覚。

 ≫ALL Result

 
○ Pno122 だれでもない [前 / 新 / 集]

Eno122 捨て駒
VS Pno184 大海に黄は差し [前 / 新 / 集]

Eno184 デラシネ
×
× Pno11 山上天狗 [前 / 新 / 集]

Eno11 ヤマガミ・ムカイ
VS Pno122 だれでもない [前 / 新 / 集]

Eno122 捨て駒
○
○ Pno122 だれでもない [前 / 新 / 集]

Eno122 捨て駒
VS Pno157 エミールPT [前 / 新 / 集]

Eno157 エミール・アレクサンダー
Eno158 ルディ・アレクサンダー
×



Ready? Move Sham Battle Result Profile Icon Marking Mission Command MesLog 継続登録


 [ 本日の侵攻 ] 
 ≫現在地:A-Lv13 【魔法の森・奥】
 
 
 

・・・Lv11 Rank12 CondGOOD ≫ 侵攻Lv13 好戦度5・・・




だれでもない
第二書庫隊特殊調査班 ■▣■■☒■▮■(Pn122)
VS
BUG
雨乞い師 てるてるぼうず(Lv13)

Turn Encount


 ――――無言。


てるてるぼうず
「おれは向こうへ行きたいだけだ。通してくれ……。」

BATTLE START!

■▣■■☒■▮■(Pn122) の先発が発動! 
列確変 Lv2!
てるてるぼうず(Lv13) のカードの確変に失敗
全動静云為 Lv2!
■▣■■☒■▮■(Pn122) に動静云為Lv2を付与

てるてるぼうず(Lv13) の先発が発動! 
さむくなってきた
■▣■■☒■▮■(Pn122) は被必殺制御率が弱化
あめがふりはじめた
てるてるぼうず(Lv13) に氷水カウンタを付与!

■▣■■☒■▮■(Pn122) の動静云為が発動! 
動静云為Lv2! 
■▣■■☒■▮■(Pn122) のカードで効果範囲に入ったものはなかった


Turn 1

だれでもない
Chain
前:■▣■■☒■▮■(Pn122)
554/554
328/370
前:てるてるぼうず(Lv13)
????
????
BUG
Chain
■▣■■☒■▮■(Pn122) Action 【制御弱Lv3(12)】

 それは沈黙している。

キリトリセン
Chain1:散傷投射Lv2!
投射属性攻撃!
てるてるぼうず(Lv13) は65のダメージ!
投射属性攻撃!
てるてるぼうず(Lv13) は67のダメージ!
投射属性攻撃!
てるてるぼうず(Lv13) は69のダメージ!


てるてるぼうず(Lv13) Action 
みぞれ混じりの
Chain1!
氷水属性攻撃!
■▣■■☒■▮■(Pn122) は47のダメージ!
氷水属性攻撃!
■▣■■☒■▮■(Pn122) は49のダメージ!
氷水属性攻撃!
■▣■■☒■▮■(Pn122) は50のダメージ!

■▣■■☒■▮■(Pn122) の罠効果が発動! 
罠傷投射 Lv3!
投射属性攻撃!
てるてるぼうず(Lv13) は136のダメージ!

■▣■■☒■▮■(Pn122) の罠効果が発動! 

罠散傷投射 Lv2!
投射属性攻撃!
てるてるぼうず(Lv13) は74のダメージ!
てるてるぼうず(Lv13) の氷水カウンタLv2!!(残効力8)
氷水属性攻撃!
■▣■■☒■▮■(Pn122) は45のダメージ!
投射属性攻撃!
Critical!

 一瞥する。
Clean Hit!!!
てるてるぼうず(Lv13) は87のダメージ!
てるてるぼうず(Lv13) の氷水カウンタLv2!!(残効力6)
氷水属性攻撃!
■▣■■☒■▮■(Pn122) は42のダメージ!
投射属性攻撃!
てるてるぼうず(Lv13) は68のダメージ!
 
 わき目もふらずに走り去った!
てるてるぼうず(Lv13) は離脱


Battle Result

だれでもないの勝利!!


 ――――無言だ。

 延命のカードを獲得♪(+Ino12 増設/延命Lv7/効力-/精度-)




 [ 移動先立ち合い ] 
 Eno2 スレイン・F・アッヘンバッハの元へ立ち合った。( N-Lv13 【サンドリバー・奥】)
 Eno2 スレイン・F・アッヘンバッハの元へ立ち合った。( N-Lv13 【サンドリバー・奥】)



 [ 応援要請 ] 

 今日出会った開拓者たちについて、記録しておいた。

 Eno2 スレイン・F・アッヘンバッハから召集された。[Command:最新(vol.13)]
 Eno30 死線から召集された。[Command:最新(vol.13)]
 Eno32 ラーフから召集された。[Command:最新(vol.13)]
 Eno261 シロから召集された。[Command:最新(vol.13)]
 Eno287 ダリダ = マッツォーラから召集された。[Command:最新(vol.13)]
 Eno368 イゼット・エヴェレンから召集された。[Command:最新(vol.13)]



 
 
 
 


 [ 帰還 ] 
 ≫現在地:A-Lv13 【魔法の森・奥】
 
 MarkTotalを更新(MarkTotal 78→91)
 マーキングより、射撃をさらに鍛錬完了(170→196)
 スキルカード所持上限数が上昇(所持Max 98→99)
 

 地図に印を書き足した。

 侵攻に成功した。
 476Tipを獲得♪
 1193EXPを獲得し、LvUP!!(Lv11→12)
 MLPが5UP!(554→559)
 MFPが4UP!(370→374)
 
 Rankを更新し、RankUP!!(Rank 12→13)
 MLPが25UP!(559→584)
 MFPが20UP!(374→394)
 
 スキルカード設定上限数が上昇(設定Max 17→18)
 新規開拓ボーナスより、射撃をさらに鍛錬完了♪(196→197)
 新規開拓ボーナスより、何かが発見される…!
 ゲームセンターのカードを獲得♪(+Ino14 設置/ゲームセンターLv17/効力21/精度9)


 [ 本日の収穫 ] 

 野営の準備を整える。静かだ。

 無名のカード【傷投射Lv3】を獲得♪
 無名のカード【罠遠傷投射Lv3】を獲得♪
 無名のカード【遠時傷投射Lv3】を獲得♪


 [ 本日の収入 ] 

 ぱちぱちと焚き木が燃える音だけが、夜に響いた。

 報告は特に無かった。




 [ ・・・ E V E N T ・・・ ] 

  不穏な空気。

  そしてそれは。
  やがてゆっくりと、ある姿として具現化する…!

  「あなたは…」

  「…あなたは、誰ですか?」

  「私達はここにいますよ。それとも…私達もバグってきたのでしょうか。
  私達と、そっくりな方を見かけたという噂もありましたね。」


  「ここに来るまで、どれだけのあなたを見てきたのですか?」

  「そんなにも、傷付いたあなたを見たいのなら。
  そうです。この先の、何処かで。」


 

 ■▣■■☒■▮■はミッション#Another…を受給した。

 ※ミッション目的地が一部不定です。
 確定するためには継続登録内部、【目的地変更】にて登録し、自身で目的地を決定して下さい。





 Ino3 謎の揚げ物 の使用期限が切れた…。
 E-Lv7 塔Lv10:塔の設置期限が切れた…。
 Q-Lv3 天満宮Lv7:天満宮のカードの設置期限が切れた…。


Ready? Move Sham Battle Result Profile Icon Marking Mission Command MesLog 継続登録

Eno122 捨て駒
鴉瓜
Lv
12
EXP
3033
斬術
0
火術
0
Rank
13
NEXT
1108
突術
0
神術
0
Cond
GOOD
Tip
4662
打術
0
命術
0
MLP
584
MFP
394
Tip.T
1820
射撃
197
冥術
0
Day
14
Mod
0
Build.T
9
護衛
0
地学
0
CVP
0
PVP
0
Mark.T
91
舞踊
0
天文
0
腕力
19 ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
盗術
65
風水
0
体力
03 ]]]
料理
0
心理
0
理力
03 ]]]
工芸
0
音楽
0
精神
03 ]]]
機動
0
呪術
0
器用
03 ]]]
化学
0
幻術
0
敏捷
05 ]]]]]
算術
64
奇術
62
Main
THE TOWER
Sub
THE DEVIL
Good
投射 斬払
Weak
火炎 天光
愛称
■▣■■☒■▮■
専門
射撃 盗術
種族
人間
肩書
第二書庫隊特殊調査班
口調
丁寧 / 私達 / あなた
☆彡
open 20 / total 25
------------------------------------------------------------------
図書塔。
あらゆる書を焚き、あらゆる言葉を狩り、あらゆる知を集約しようとする組織。
多くの書士と、ほんの少しの学者によって構成される図書塔の中でも、
この『第二書庫分隊特殊調査班』は他に代替のない“捨て駒”である。

かつてこの開拓地に訪れた第十一書庫班が隠した『閉鎖書庫の鍵』を探し出すこと。
捨て駒たちに与えられたこの任務は、必ず成し遂げなければならないものである。
二人はそれを知っている。どうしようもなく知っている。
------------------------------------------------------------------



『アリステア』


図書塔に所属する少年兵の一人。
14歳。図書塔勤務1年目の新人。
任務遂行に必要とされる知識や技術および仮想人格を搭載した使い捨ての魔術兵でもあり、
戦闘時に切り替わる仮想人格に自我と呼べるものをいつかすべて乗っ取られてしまうのではないかと怯えている。しかし、それは杞憂だ。
そして、彼は生き残るためならば手段を選ばない。




『テレジア』


図書塔に所属する少年兵の一人。
享年13歳。図書塔勤務■■年目。
近年引き続いた数々の魔術兵の故障に居合わせ、
その原因を特定するために魔術兵アリステアが参加する今回の任務についてきた。ということになっている。
元は過去の任務で負傷し、魔術兵の材料として脳だけを掬い上げられた少女であり、
彼女の本体は今も図書塔に置かれた水槽の中に浮かんでいる。
そして、彼女は目的のためならば手段を選ばない。




『テラ』


図書塔に所属する怪物。および猫。
猫なので、何を考えているのかわからない。
そして、あなたはこの文章を見るために少しの時間を無駄にした。
------------------------------------------------------------------
『識を食む』(日記まとめ予定地)

※メッセ・召集等お気軽にどうぞ。

00 01 02 03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
40 41 42 43 44 45 46 47 48 49
通常優勢劣勢異常瀕死

Ino 所持Max15 / 所持数14 種類 効果 効力 精度
1 【防具】真新しい制服 固有衣服 - 8 8
第二書庫隊に所属する少年兵たちの制服。最近デザインが一新されたため、一目で新人と分かる。
2 6歩カード 固有移動 確歩Lv6 - -
ダイス1回目の出目を強制的に6に変更する
4 第二書庫隊特殊調査班のメモ 確認 - - -
落書きなどができる。出品、送品、廃棄などの挙動確認にどうぞ。
5 虹色の粉 固有謎物 体調回復Lv1 - -
#宇宙生物☆保護依頼 で得たモノ
6 とある本の前半部分 固有謎物 体調回復Lv3 - -
#聖女というもの で得たモノ
7 2歩カード 移動 確歩Lv2 - -
ダイス1回目の出目を強制的に2に変更する
8 腐ったチーズ 固有謎物 付猛毒Lv2 - 12
9 腐ったチーズ 謎物 付猛毒Lv2 - 13
10 【補助】鉛色の小瓶 兵器 武具Lv2 31 21
封がされている。
11 救急箱 薬物 体調回復Lv3 - 2
施設:病院より支給
12 延命のカード 増設 延命Lv7 - -
指定したマスに設置されたカード使用者の施設の期限をLv分延長
13 6歩カード 移動 確歩Lv6 - -
ダイス1回目の出目を強制的に6に変更する
14 ゲームセンターのカード 設置 ゲームセンターLv17 21 9
現在地マスにゲームセンターを設置する(区分:遊戯)
15 ガランサスの庭のカード 特有設置 散策施設Lv14 14 5
白い花々が描かれたカード。(区分:散策)

Sno 所持Max99 / 特有Max4 / 設定Max18 / 所持数88 所有 種類 効果 LP FP
1 無名のカード 固有 解離 傷投射Lv1 0 12
2 無名のカード 固有 解離 傷斬払Lv1 0 12
3 自己校正 固有 解離 治癒Lv1 0 14
4 潜在具現化鑑識 特有 解離 惨感傷殴打Lv2 0 64
5 無名のカード 共有 罠 罠命中減弱Lv1 0 6
6 スワンプマンズ・ライブラリ 固有 先発 個別御替Lv1 0 2
7 ■▣■■☒■▮■ 特有 先発 無斬払Lv1 0 5
8 CheckPoint:AX 共有 罠 罠列命中減弱Lv1 0 12
9 閉じた箱と不在の猫 共有 先発 隠密Lv1 0 10
10 潜在具現化鑑識 特有 解離 深傷身火炎Lv2 0 48
11 CheckPoint:C 共有 罠 罠制御減弱Lv1 0 6
12 CheckPoint:CX 共有 罠 罠列制御減弱Lv1 0 12
13 無名のカード 共有 先発 動静云為Lv1 0 3
14 無名のカード 共有 先発 確変Lv1 0 6
15 無名のカード 共有 先発 列確変Lv1 0 12
16 バタートースト・コイントス 共有 先発 全確変Lv1 0 18
17 スポイル 共有 解離 鎖奪Lv1 0 18
18 無名のカード 共有 解離 傷投射Lv1 0 12
19 無名のカード 共有 解離 全傷投射Lv1 0 32
20 無名のカード 共有 解離 散傷投射Lv1 0 32
21 無名のカード 共有 罠 罠傷投射Lv1 0 12
22 無名のカード 共有 罠 罠列傷投射Lv1 0 24
23 無名のカード 共有 罠 罠全傷投射Lv1 0 32
24 無名のカード 共有 罠 罠散傷投射Lv1 0 32
25 シュレッド・レター 共有 解離 多傷投射Lv1 0 36
26 (ここになんか超絶カッコイイ技名) 共有 先発 対投射Lv1 0 40
27 無名のカード 共有 解離 低下Lv1 0 4
28 一捨二入 共有 解離 列低下Lv1 0 8
29 以下切捨 共有 解離 全低下Lv1 0 12
30 無名のカード 共有 先発 列動静云為Lv1 0 6
31 無名のカード 共有 先発 全動静云為Lv1 0 9
32 無名のカード 共有 先発 確変Lv2 0 12
33 無名のカード 共有 先発 列確変Lv2 0 24
34 無名のカード 共有 先発 全確変Lv2 0 36
35 無名のカード 共有 罠 罠命中減弱Lv2 0 12
36 無名のカード 共有 罠 罠制御減弱Lv2 0 12
37 無名のカード 共有 先発 隠密Lv2 0 20
38 無名のカード 共有 解離 散傷投射Lv1 0 32
39 無名のカード 共有 罠 罠命中減弱Lv2 0 12
40 鎖奪のカード 共有 解離 鎖奪Lv1 0 18
41 無名のカード 共有 解離 列傷投射Lv1 0 24
42 無名のカード 共有 解離 遠傷投射Lv1 0 24
43 無名のカード 共有 罠 罠遠傷投射Lv1 0 24
44 無名のカード 共有 罠 罠列命中減弱Lv2 0 24
45 無名のカード 共有 自動 命中減弱Lv2 0 14
46 無名のカード 共有 罠 罠侵食投射Lv1 0 12
47 潜在具現化鑑識 特有 瀕死 付着補境Lv2 0 10
48 無名のカード 共有 解離 傷投射Lv2 0 24
49 無名のカード 共有 解離 列傷投射Lv2 0 48
50 無名のカード 共有 解離 遠傷投射Lv2 0 48
51 無名のカード 共有 解離 全傷投射Lv2 0 64
52 無名のカード 共有 罠 罠傷投射Lv2 0 24
53 無名のカード 共有 罠 罠列傷投射Lv2 0 48
54 無名のカード 共有 罠 罠遠傷投射Lv2 0 48
55 無名のカード 共有 罠 罠全傷投射Lv2 0 64
56 キリトリセン 共有 解離 散傷投射Lv2 0 64
57 無名のカード 共有 罠 罠散傷投射Lv2 0 64
58 シャープネス 共有 解離 多傷投射Lv2 0 72
59 無名のカード 共有 先発 対投射Lv2 0 80
60 無名のカード 共有 罠 罠列制御減弱Lv2 0 24
61 無名のカード 共有 解離 低下Lv2 0 8
62 無名のカード 共有 先発 動静云為Lv2 0 6
63 無名のカード 共有 先発 列動静云為Lv2 0 12
64 無名のカード 共有 先発 全動静云為Lv2 0 18
65 無名のカード 共有 解離 時傷投射Lv1 0 12
66 無名のカード 共有 解離 時傷投射Lv2 0 24
67 無名のカード 共有 解離 列時傷投射Lv1 0 24
68 無名のカード 共有 解離 列時傷投射Lv2 0 48
69 無名のカード 共有 解離 遠時傷投射Lv1 0 24
70 無名のカード 共有 解離 遠時傷投射Lv2 0 48
71 無名のカード 共有 解離 全時傷投射Lv1 0 32
72 無名のカード 共有 解離 全時傷投射Lv2 0 64
73 無名のカード 共有 解離 散時傷投射Lv1 0 32
74 無名のカード 共有 解離 散時傷投射Lv2 0 64
75 無名のカード 共有 罠 罠時傷投射Lv1 0 12
76 無名のカード 共有 罠 罠時傷投射Lv2 0 24
77 無名のカード 共有 罠 罠列時傷投射Lv1 0 24
78 無名のカード 共有 罠 罠列時傷投射Lv2 0 48
79 無名のカード 共有 罠 罠散傷投射Lv1 0 32
80 無名のカード 共有 罠 罠傷投射Lv3 0 36
81 無名のカード 共有 罠 罠全傷投射Lv3 0 96
82 無名のカード 共有 罠 罠散傷投射Lv3 0 96
83 無名のカード 共有 解離 時傷投射Lv3 0 36
84 無名のカード 共有 解離 散時傷投射Lv3 0 96
85 無名のカード 共有 罠 罠時傷投射Lv3 0 36
86 無名のカード 共有 解離 傷投射Lv3 0 36
87 無名のカード 共有 罠 罠遠傷投射Lv3 0 72
88 無名のカード 共有 解離 遠時傷投射Lv3 0 72

Marking Chara List
[Command] Eno2:スレイン・F・アッヘンバッハ
■▣■■☒■▮■ □□□□□□□
[Command] Eno4:ドリス=ドワイズ
[Command] Eno14:闇
■
[Command] Eno30:死線
■▣■■☒■▮■
[Command] Eno70:アウロラ
■
[Command] Eno72:鳩岡 野之子
■■
[Command] Eno76:ガモリ
■▣■■☒■▮■
[Command] Eno105:白鬼祀里
■▣■■☒■▮■ □
[Command] Eno95:名前を捨てた者
[Command] Eno117:デイ
[Command] Eno119:ツァラ・ツァラン
■
[Command] Eno123:羽水
■■■■■■■
[Command] Eno136:李紫涵
■■■■■■■ □
[Command] Eno149:ユハル
■■■
[Command] Eno187:ミハク
■
[Command] Eno227:渡辺あゆと
■
[Command] Eno228:鴬谷モナカ
■■■■
[Command] Eno233:榊原 要
■
[Command] Eno238:常夜燈は舞う
[Command] Eno256:緋色の狐
□
[Command] Eno277:ボウフラ
[Command] Eno285:コルネリア・S・プラターネ
■ □□
[Command] Eno287:ダリダ = マッツォーラ
■■ □□
[Command] Eno300:リーヴィア
[Command] Eno321:眠り姫ドルミーレ
■ □□
[Command] Eno368:イゼット・エヴェレン
■
[Command] Eno383:チーロ・チェルベット
□
[Command] Eno122:捨て駒
■▣■■☒■▮■


Ready? Move Sham Battle Result Profile Icon Marking Mission Command MesLog 継続登録


Ano 名称 休日 区分 詳細区分 価値 期限
C-12 甘味処 激火 休息 甘味処Lv16 140 6
G-6 診療所 流水 回復 診療所Lv9 99 2
D-8 ハト波止場 豊穣 転送 転送装置Lv12 96 1
伝書鳩の中継地点。ここから手紙を送ることもできるようだ。

区分 設立数 運営日数 利用計 本日の収入計 区分 設立数 運営日数 利用計 本日の収入計
武器 1 6 2 12 衣服 1 10 0 0
転送 3 16 5 46 回復 1 7 2 18
休息 1 1 0 0 散策 1 6 4 40
信仰 1 10 0 0

Mission List
#追加注文基礎講座受講
☆ Clear ☆
#オツカイクエスト:種蒔編
回復・休息・遊戯・鑑賞・散策・産業・信仰施設いづれかを利用した後、指定の場所へ種袋を運搬する。
※ミッションを受給した地点"以外"の該当施設
→施設立寄 Checked。(Inoによる所持表記は無し)


目的地:B-Lv8
#遥かなる地へ
かつての開拓よりも、さらなる先を見てみないか?

目的地:?-Lv30
#保持するモノ
ハチミツを入れる壺は回復・休息・遊戯・鑑賞・散策・産業・信仰施設いづれかを利用して借りる。
※ミッションを受給した地点"以外"の該当施設
→施設立寄 Checked。(Inoによる所持表記は無し)


目的地:M-Lv12
#Another…
”貴方”を見かけたという噂。

目的地:?-Lv16

Mission#A List

AdditionalOrder List


Ready? Move Sham Battle Result Profile Icon Marking Mission Command MesLog 継続登録

 ≫現在地:A-Lv13 【魔法の森・奥】

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUV
15××××××××××××××××××××××15
14××××××××14
13★××13
12☆12
1111
1010
99
8☆8
77
6☆6
55
44
33
22
11
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUV

 ×:侵入不能領域 ■:マスマーキング済 ☆:施設設置個所 ★:現在地
 本日の拡大可動領域: A-Lv14 B-Lv14 D-Lv13 E-Lv12 F-Lv14 G-Lv14 H-Lv13 J-Lv14 K-Lv14 L-Lv14 M-Lv14 N-Lv14 O-Lv14 P-Lv14 Q-Lv14 R-Lv14 S-Lv13 T-Lv13 U-Lv12 V-Lv14

▲UP
TOP NEWS MANUAL CHARA MISSION RESULT BBS LINK