後期学園生活 8日目



基本行動宣言成功
戦闘行動宣言成功 [イベ][デュ][援護][大乱]
 └ 技設定 セリフ 隊列 必殺技名 を変更
セリフ設定宣言成功
校長イベント宣言成功
メッセージ送信 レイル(17)
シオン(57)
ルシード&リム(83)
翡聖(167)
ゆづる(199)
エルザ(567)
ゼル(703)
ファル(805)
ドウセツ(914)
ち〜さなだいよ〜せい”スイ”(917)
陽菜(1078)
ウィル(1247)
エレイナ(1677)


校長イベント!



 学園全体にうっさい放送が鳴り響く、やっぱり校長のようです。

「おはよう諸君ッ!昨日の私の力説の甲斐あって多くの作品が投稿されたッ!今日はそれらの投票日だッ!!学園内のハイクォリティ野郎を是非とも皆のセンスで選び出してほしいッ!!」

 詳しくは 作品一覧&投票所 を参照してください。



Diary


「…此処は…」


 綾が目を醒ますと、其処は見覚えの無い場所だった。
 ……まぁ、周囲がマーブル色の何かに包まれているような場所に見覚えのある人物とはお近づきになりたくない気もするが。
 兎に角、綾が漂っていたのは、そんな感じの空間で、それが夢だと、何故か綾は強く確信していた。


「まさか、こんなに早く教師戦を突破できるとは、予想外だったわね…」


 と、その綾の耳に、聞き覚えの無い声が響いた。
 気が付くの、綾の目の前には、一人の人物が居た。
 白い着物に、紅い袴、小柄な体をしており、その頭頂部には、狐色の毛が生えた狐耳が生えている。
 ……そう、その姿は、まさに綾の今の姿をそのまま写したような姿格好をしていた。


「…予想外…とは…?」


 自分にそっくりな自分に話しかけている感覚に、何か妙な感覚を覚えて、自然と硬くなる綾の口調。
 だが、その目の前の綾そっくりの誰かは、それはあまり気にしては居ないようだった。


「言葉どおりね、もっとも、それが良いことか悪いことか、私には判断しかねるけれど」
「………」


 とりあえず、こちらに敵意があるわけではないのは、綾はなんとなく察していた。
 ただ、それと同時に、此処の空間に主が居るとしたならば、それは彼女では無いかとも思っていた。


「正直、もうちょっと時間が掛かるとは思っていたわ、…まさか、あそこまでユニコーンが活躍するとは思っていなかったようだけれど、お互いに」
「………勝った…?」


 その台詞に、綾はピンと来なかった、そして必死に記憶を掘り返してみる。
 綾の脳裏に浮かんだのは、まさに全てを振り絞り、ユニコーンを召喚した記憶、そして、そのすぐ後に倒れた記憶……。


「…勝った…のですか…? …私達は…」
「ええ、例え生き残っていたのがユニコーンだけでも、それは生き残ったと言えるのではないかしら」


 そう、さらっと言われた所為か、それとも、最後まで経過を見れなかった所為か、綾は……。


「………実感が…沸かなさ過ぎ…ですね…」


 思わず、そう返していた。
 それに、目の前の自分はやや苦笑したような気がした。


「そうね、私が同じ立場だったとしても、実感は沸かなかったと思うわ」
「………」
「でも、貴女は勝ってしまった、そして、単位と言う、此処の学生が求めるものを、手に入れてしまった」
「…そう…ですね…」


 そう、すっかり忘れていたことではあるが、教師に勝つという事はそういうことである。
 そもそも、教師戦の目的が、単位を奪取することであり、例え経過がどうあれ、教師に勝利した限り、単位と言う物を背負うのは当然の話であり。


「…早すぎる、というのはまさにそれね」
「………」


 目の前の彼女が言いたい事は、綾は察していた、そして同時に、それを十分に理解もしていた。


「…多分…今回…教師戦で…勝利した…学生の中で…恐らく…最低ランク…」
「そうね、その分、サモン・ユニコーンの爆発力はあったと言う事ね」
「…そして…その…爆発力の…恩恵で…勝ってしまった…」
「いうなれば、今の貴女に、その単位は不相応と言うことよ」


 その言葉に、静かに頷く綾。
 自覚していたこととはいえ、他人に言われると、流石に、其の言葉は重く響いた。


「…これから、どうするのかしら、貴女は」


 そんな、彼女の言葉と同時に、目の前が揺らぐ。
 まるでめまいに合った時のように、ふらつく、元々なかった上下感覚もあいまって、もう何がどうなっているのか分からない。

「────、───────、───、────────」


 最後に、彼女が何かを言った気がした、だが、その内容を認識する暇もなく、綾の意識は、完全に途切れた。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−



「…っ…」(ピコピコ)


 何か、倦怠感を感じて、綾の意識は重く覚醒した。
 なんだか、首が痛いような気がした、まるで、高さの合わない枕を使っているような…そんなことを考えて寝返りを打ち。
 ごつんっ♪


「─っ、─────っ!!」(ピコピコ)


 頭を、思いっきり硬い何かに強打し、声にならない声をあげ、呻いた。
 お陰で、意識は完全に覚醒した。 未だに頭のけだるさは抜けないが、ずきずきとした痛みの所為で、眠気は吹っ飛んでいた。


「あ、起きましたか?」
「…な…なんと…か…」(ピコピコ)


 痛みのあまりか、問いかけられた問いの答えとは思えない言葉を思わず返してしまう綾。
 何とか上半身を起こし、2〜3度頭を振って、目を開いたそこは……。


「…音楽室…?」(ピコピコ)
「はい、戦闘後もなかなか起きないので心配しましたよ?」


 目の前に居た人物の名は、確か、メイリン=ブラックスター、下っ端の音楽教師であり、先ほどまで綾と対峙していた人物だ。
 どうやら、戦闘中に倒され、気を失い、今まで寝かされていたようだ。
 綾は、なんとなく今まで寝ていたと思われるところに視線を向けた、其処には……。


「…あの…メイリン先生…?」(ピコピコ)
「はい? なんでしょうか?」
「…なんで…料理の…本が…此処に…あるのでしょうか…?」(ピコピコ)


 その用途は流石に綾も理解した、今まで自分はこれを枕代わりにしていたのだろう。
 ……問題は、それが音楽の教科書などならまだ分かる、だが、それが料理の本だったと言うことだ
 実際はたいした問題ではないのかもしれないが、音楽の先生なのに料理の本が此処にあるのが綾には納得できないようだった。


「趣味ですから」
「………」(ピコピコ)


 さらっと言い切られてしまい、なんとなく綾は切なくなった、理由は不明だ。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−



「…すみません…お世話に…なりました…」(ピコピコ)


 身支度を終え、音楽室を後にしようとした綾に。


「ちょ、ちょっと待ってください、これ、飲み忘れてますよ」


 ……メイリン先生が差し出したのは、なんとなく苦い思い出のある、キュアポーションとレストポーションだった。
 綾は、複雑な表情をしてそれを受け取った。


「疲れが溜まっているでしょうから、それを飲んで元気を…どうしました?」


 途中から、メイリン先生の口調が訝しげな物になる、どうやら表情に出ていたようだ。
 綾は慌てて表情を取り繕いながら。


「…いえ…なんでも…無いです…」(ピコピコ)


 そのうちのキュアポーションを口にして……思わず噴出しそうになった。


「音楽室特性、豆乳味のポーションです」


 と、音符マークが出そうなほどに明るい口調で言うメイリン先生をやや恨んだ。
 ……朝、胸焼けするほどに大豆を食べたばかりなのに、戦闘後は戦闘後で豆乳味のポーションを飲まないといけないのかとか。
 だが、綾は其の事は口にも表情にも一切出さず。


「…頂きます…」(ピコピコ)


 ……ただ、その表情はやや硬かったかもしれない。
 因みに、当然ながらレストポーションも大豆味だったようで。
 何故か胸焼けの復活しそうな綾であったとか。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−



「…今度こそ…本当に…失礼します…」(ピコピコ)


 正直、地獄のようなキュアポーションとレストポーションをやり過ごし、確かに肉体的には回復したが、精神的に更にダメージを負ったような気がしつつも、綾はそれを口にはせずに、立ち去ろうとして。


「あ、ちょっと待ってください」
「………今度は…なんですか…?」


 また引き止められて、流石にちょっとピキッときているのか、綾の口調が微妙に変化していた。


「…貴女は、後悔していませんか?」
「…え?」(ピコピコ)
「あ、いえ、単位を持ったことです」


 言われたことがあまりに予想外で、綾は思わず間抜けな返事をしてしまった。
 それは、正直に、先生が言うとは思えない台詞でもある。
 ただ、メイリン先生のその表情は真剣だ。


「今回、私達を退けれたのは、貴女を含めて4人、つまり、貴方達以外に、もう1パーティのみが突破した事になりますよね?」
「………」(ピコピコ)


 正直、もっと突破できる人が居ると思っていた綾は軽いショックを受けた。
 今持っている単位は、綾が思っているよりも遥かに上回る重さを持っているようだった。


「…私は…後悔は…していませんよ…?」(ピコピコ)
「なら、良いのですけど」


 ふと、目の前の教師が苦笑したような気もするが、綾はそれを確かめることが出来なかった。
 そして、そんな綾に気づいたのか、メイリン先生は慌てて言った。


「いえ、なんだか、凄いプレッシャーを感じているような気がしたので」
「………」(ピコピコ)


 その言葉を綾は否定できなかった。
 実際に、プレッシャーを感じているのは否定できなかったし、言い返そうにも言い返す事はできなかった。


「でも、感じる必要はないですからね? 貴女は、教師戦を無事に突破しました、それを、忘れないで下さい」
「………はい…」(ピコピコ)


 思いっきり、自分が思っていたことを白状したら、少し気が楽になった気がした。


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−



 綾が、皆の元に戻ったとき、なんだかややっこしい状況になっているようだった。
 既に臨戦態勢になっている、蔓城、翡聖、明、それと相対する、3人の学生(うち二人は本当に学生か分からないが)と、一匹の鶏。
 ……そして、その間に挟まれるように転がっている月碧。


「…月碧…また…やられシーンが…省略されて…っ!」(ピコピコ)
「おい、問題はそうじゃねーだろ…」


 綾の言葉に思わず突っ込む翡聖、もっとも、こっちは向いてはいなかったが。
 良く見ると、翡聖の傍に蔓城が居て、それに学生の一人と、鶏が向き合っており、明はそれから少し離れた場所で二人の学生と対峙していた。


「…申し訳…ありません…遅れました…」(ピコピコ)


 明の後ろに素早く移動しつつ、術符を構え、目の前の学生と思われる二人組みを見据える綾。
 そして、それを合図にするように、二人の学生が襲い掛かって……。


「あーもうやってらんねー!」


 ……だったら襲い掛かってくるな、と思わず突っ込みそうになった綾であった。


Message


沙羅(49)からのメッセージ
沙羅「短ければOKなのですか〜。」

沙羅「…。」

沙羅「ゴ○ゴ綾、とか…?」

沙羅「端的にスナイパー加減が表現されてて良さそうですよね?」

沙羅「ふふふっ。」

沙羅「…あぅ?一命に換えて〜ってそう言う意味じゃなかったのですか?」

沙羅「紛らわしいですよ〜。(何」

沙羅「あぅ、メイリン先生勝利ですか?」

沙羅「おめでとうございます〜。」

沙羅「綾さん、凄いですっ♪」

いっちゃん(ひーたん)(52)からのメッセージ
いっちゃん(ひーたん)「…そうか?(首傾げ)」

まお「そーいえばマスターの髪って元気が無い時はしおれて別人に見えるニャ。…十分比較対象ニャね。…似たもの同士?(違)」

いっちゃん(ひーたん)「綾さん、それ自虐ネタ(−−; まぁ確かに年齢のわりにちっちゃいのは認めるけど(をい」

まお(猫耳メイド)「(わざわざお湯を被って)…(ぶるるっ)…確かに年齢の割に貧相なお身体でs(もごもご…!)」

いっちゃん(ひーたん)「えーい、いちいち波風立てるよーなことをっ!(汗)」

まお(猫耳メイド)「フッフッフッ…教えましょう!真のツッコミキャラとは…脊髄反射レベルで他人がボケたらツッコんでしまう熱き『ツッコミ魂』を持つ方のことを刺すのです!(どぉーーーん!) …月碧さんは…まだまだキレが足りません。精進、ですよ♪(にこっ♪)」

一葉「いたって我(おれ)は正常だぞ?…少なくともぴこぴこしてる貴様よりは、な…。」

いっちゃん(ひーたん)「し、静かに火花が散っている! 煤i ̄□ ̄;はっ!見ろ、月碧ちゃん!二人の背中に…狐と狸の形をしたオーラが浮かび上がってるぞ!(阿呆だ)」

いっちゃん(ひーたん)「二度ネタ禁止。…二番煎じはインパクトが薄いからね、うん。もうちょっと考えよう。例えば…根暗とk(どぐしゃぁ!)」

シオン(57)からのメッセージ
シオン「綾さん、単位獲得おめでとーです。ユニコーン、大活躍でしたね」

ルシード&リム(83)からのメッセージ
リリム「><)うみぅ、負けてしまいました。でも、傷が治ってるのはなんででしょうね?(汗」

リリム「Σ:><)同時っ(汗)」

一樹(119)からのメッセージ
一樹「(辻なので軽く流して結構です)綾様、教師撃破おめでとうございます」

リズ「これもピコピコの力か・・・」

一樹「中の人が感動して泣いたって言ってるよ。・・・絶対嘘だろうけど」

翡聖(167)からのメッセージ
翡聖「…それは被害があった方がいいっつーM発言とか…?(偉い誤解が…/ぇ。」

OluI「……でも、間接的に関わってたり…はしますよねぇ〜〜(こっちも必死/ぁぁ。」

翡聖「…必死さが、かえって哀れみを……(ぇー。」

Olu「…んーでも、それって〜〜〜扱いは酷いままって事ですよねぇ……?今回もですけど〜〜(ズッパリ/ぁぁ。」

ゆにこ(501)からのメッセージ
ゆにこ「おおお、はりせんって結構痛いかと思ったけどいたくないんですのぉぉ。って綾さんやさしくたたいてくれましたですのぉぉぉ。ボケ・・・綾さんにはぴったりかもしれませんねぇぇ(何が」

ゆにこ「おいしく食べていただきましたか?それはよかったですのぉぉ。次々回もまた作りますのでそのときも味見してくださいですのぉぉ。あぁぁ紹介遅れましたが、元ばーちゃゆにです。このゆにちゃの魂をのとって新しく生まれ変わりました。なのでこれからはゆにちゃとしてよろしくおねがいしますのおぉぉ。」

貴理恵(665)からのメッセージ
貴理恵「まずは、メイリン戦の勝利を祝っておこう…凄いな、ユニコーンが頑張ってくれたか…(笑」

貴理恵「コッチは駄目だったよ…正直にぶつかり過ぎた様だ、修行が足りないな…私も…」

貴理恵「しかし…その外見もまた…中々凄いな…どうやって若さを保つんだろう…(保つってレベルじゃない」

貴理恵「いつかは…マイケルさんの『独りクロスカウンター』後の行動が見てみたいモノだな…」

貴理恵「やられてもやられても蘇生する…月碧さんは良く頑張るな…」

ファル(805)からのメッセージ
ファル「随分と無茶な勝ち方をなされておりますわね・・・それはともかく、単位獲得、おめでとうございます(微笑)」

シュカ(957)からのメッセージ
シュカ「はぅ。(ひそかにすね始めた相手の様子を感じ取ったようで) んでは!今度変わったりしたときは一番に気づくようにしますね!…確かに、服とかどこか自分が変わったときに誰かに気づいてもらえないと悲しいですものねー…(あはは、と苦笑し)だから気づかれなくても別にいいなんていっちゃダメですよ綾さーんっ(ちょっと必死」

シュカ「ふえぇ。(相手の説明を感心したように聞き)綾さん物知りさんなのですねー。えっと、それじゃあつまり男性の巫女さんがいてもおかしくないと!…すごいなぁ、見てみたいなぁv綾さんの元の世界のお仲間さんには男性の巫女さんは居なかったのですか?」

闇負の形骸(1076)からのメッセージ
闇負の形骸「名言っちゃ名言だけどすっごい最初のほうの名言だね(ぁ」

闇負の形骸「もうアレだね。壁どころか主戦力だよね orz」

闇負の形骸「ユニコーン万歳っ!               orz」

ルリ(1081)からのメッセージ
ルリ「純情?(首傾げ」

ルリ「……絶対違う(ボソッ/マテ」

ルリ「ね……遅れる=絵…だもんね(ぇぇ」

ルリ「ピコピコ…動くのが……面白いの…(耳をなでなで/ぁ」

真記(1390)からのメッセージ
真記「はい、どうもご丁寧にありがとうございます。」

真記「最近はあまり暇がないので、機会をみつけてはのんびりしますね」

マスター(1855)からのメッセージ
マスター「…日跨ぎで仕事して…時間感覚狂ったわ…」

マスター「…というわけで一日遅れだ…」

マスター「…頑張れるだけは頑張るが……主にメッセを…」

Quick Action / etc




現在の大乱戦チームメンバー
 上月 綾(132)
 ティトラ=ミリア=フォーチューン(167)
 寄部 蔓城(568)
 幻影『明』(1076)

特に何もしなかった。



縁側でまったりのんびりする会 Group Message


一樹(119)からのメッセージ
一樹「まったりしている暇・・・あったらいいなぁ」

『R.P.R.C.』 学園支部 Group Message


レイル(17)からのメッセージ
レイル「まぁ…では久しぶりに酒場ごっこでもやりますか…´д`)y~~(何だその態度)  はいはい、それじゃあ店員さんは私の為に美味しい料理を作って下さいー可愛いウェイトレスさんはこっち来なさいほらほら!( ま る で キ ャ バ ク ラ」

シュカ(957)からのメッセージ
シュカ「最近酒場全然いけてないのですがー…(めそ)みなさんこう、夜な夜な(?)親睦深めたりしてるのでしょうか…!?ずるいっ(><)←マテ」

長編日記倶楽部 Group Message


スバル(9)からのメッセージ
スバル「今回より加入させていただきました。これからよろしくお願いします」

ユーフィ(165)からのメッセージ
ユーフィ「はじめましてかな? これからも宜しく♪ ところで皆いい俳句はできたかな?」

ウィル(1247)からのメッセージ
ウィル「んとぉ、ご挨拶が遅れましたですぅ(ぺこりん)ちょっと前からぁ、お仲間入りさせてもらってるですぅ。よろしければぁ、仲良しさんしてくださぁい(にぱっ)」

エレイナ(1677)からのメッセージ
エレイナ「負けた?関係ないね。僕は敗北すらネタにする!(でも勝ちましょう)」

第132パーティ・所属メンバー (Before)



上月 綾(132)
侵食2 漲溢1 魅惑10 召喚10 命術5 呪術5 付加5
現在地 E2
ティトラ=ミリア=フォーチューン(167)
侵食3 過激3 精霊10 魔石10 付加1
現在地 E2
寄部 蔓城(568)
結界1 風柳3 斬撃10 魅惑10
現在地 E2
幻影『明』(1076)
必殺1 自爆1 刺撃10 武具10
現在地 E2


Character Data (Before)


ENo.132 上月 綾
HP1201 / 1201

1侵食2場所E2 [特殊LV1]
SP287 / 287

2漲溢1使用可能技一覧
NP6体格753魅惑10参 加 団 体
CP75敏捷1104召喚100縁側でまったりのんびりする会
PS920器用755命術51長編日記倶楽部
0(0)魔力896呪術52弓術部
連勝6魅力1227付加53
総CP297生命898―――4
単位20精神1349―――5『R.P.R.C.』 学園支部
= Profile =
種族狐耳生えてるけど人間
性別
年齢外見12、中身は22

普通に笑って……

普通に怒って……

普通に生きてる……

そんな極めて普通の退魔士の巫女さんです。




え? 狐耳生えてる? キニシナイキニシナイ

==========================================
その他の人
月碧(るのあ)
 自称『変種の歩行雑草系美少女』、脇役、やられ、弄られと三拍子揃ってしまったお嬢さん。
 因みに本人は弄られのみ否定中。
==========================================
PS.1
 平日のメッセの数が多い場合、一部の人のメッセが次回に持ち越される可能性g(蹴




手下No.1 歩行雑草

体格:60 敏捷:65 器用:55 魔力:60 魅力:50 生命:88 精神:50


【HP】635 / 984 【SP】76 / 114 【CP】22

【分類】歩行雑草
【親密】67






手下No.2 < No Entry > 空いている手下枠です



Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1巫女服防具 / 2 / 2 / なし / なし防具
2篭手弓魔石 / 7 / 3 / なし / なし武器
3制服防具 / 10 / 1 / 平穏LV1 / なし自由
4胸章装飾 / 10 / 1 / 体力LV1 / なし装飾
5植物 / 0 / 2 / なし / なし
6孔雀石鉱物 / 5 / 3 / なし / なし
7メガネ装飾 / 12 / 3 / なし / なし
8藍鉄鉱鉱物 / 4 / 2 / なし / なし
9準魔法石鉱物 / 15 / 2 / なし / なし
10FRAGMENT〔活力LV1〕其他 / 0 / 0 / なし / なし
11疲労に効く大豆消耗 / 1 / 0 / なし / なし



イベント戦闘



第132パーティ 所属

綾(132)
闇負の形骸(1076)

† V S †
やさぐれ
やさぐれ

Enemy




綾「…準備は…万端…です…(ピコピコ)」
歩行雑草「モッサァァァァ―――ッ!!」

やさぐれA「あーもうやってらんねー!」
やさぐれB「あーもうやってらんねー!」



BATTLE START!!

歩行雑草は少しはやる気だ!(実力発揮78%)



非接触フェイズ
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]1201 / 1201

315 / 315

[前]闇負の形骸1935 / 1935

317 / 317

[前]歩行雑草635 / 760

76 / 85




[後]やさぐれA1355 / 1355

235 / 235

[後]やさぐれB1355 / 1355

235 / 235





戦闘フェイズ


闇負の形骸の活力LV1
闇負の形骸のMHPが上昇!
闇負の形骸の魔攻LV1
闇負の形骸の魔法ATが上昇!
綾の体力LV1
綾のMSPが上昇!
やさぐれBの物攻LV1
やさぐれBの物理ATが上昇!
やさぐれBの魔攻LV1
やさぐれBの魔法ATが上昇!
やさぐれBの回避LV1
やさぐれBの物理EVAが上昇!
やさぐれBの魔法EVAが上昇!
やさぐれAの物攻LV1
やさぐれAの物理ATが上昇!
やさぐれAの魔攻LV1
やさぐれAの魔法ATが上昇!
やさぐれAの回避LV1
やさぐれAの物理EVAが上昇!
やさぐれAの魔法EVAが上昇!



TURN 1
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]1201 / 1201

372 / 372

[前]闇負の形骸2150 / 2150

317 / 317

[前]歩行雑草635 / 760

76 / 85




[前]やさぐれA1355 / 1355

235 / 235

[前]やさぐれB1355 / 1355

235 / 235




やさぐれBの攻撃!
闇負の形骸に296のダメージ!


やさぐれAの攻撃!
綾に333のダメージ!


闇負の形骸の攻撃!
闇負の形骸「試し技。威力の程を。」
トリックワイヤー!!
やさぐれAに272のダメージ!
やさぐれAのWAITが増加!
クリティカル!
やさぐれBに353のダメージ!
やさぐれBのWAITが増加!


綾の平穏LV1
綾のSPが8増加!
綾の攻撃!
綾「…搦め手は…私の…得意分野…ですから…っ(ピコピコ)」
ハードウィンド!!
やさぐれAに113の風属性ダメージ!
やさぐれAのWAITが増加!
やさぐれBに98の風属性ダメージ!
やさぐれBのWAITが増加!


歩行雑草の攻撃!
歩行雑草「モッサァァァァ―――ッ!!」
マジックミサイル!!1
やさぐれAに62のダメージ!




TURN 2
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]868 / 1201

321 / 372

[前]闇負の形骸1854 / 2150

267 / 317

[前]歩行雑草635 / 760

56 / 85




[前]やさぐれA908 / 1355

235 / 235

[前]やさぐれB904 / 1355

235 / 235




闇負の形骸の攻撃!
闇負の形骸「次。」
プランジ!!
クリティカル!
やさぐれBに330のダメージ!
やさぐれBは攻撃を回避!


綾の攻撃!
綾「…風よ………往く道…塞ぎし…者を…蹴散らして…っ(ピコピコ)」
ハードウィンド!!
やさぐれAに109の風属性ダメージ!
やさぐれAのWAITが増加!
やさぐれBに112の風属性ダメージ!
やさぐれBのWAITが増加!


やさぐれAは歩行雑草を魅了した!
やさぐれAの攻撃!
闇負の形骸に306のダメージ!


やさぐれBの攻撃!
闇負の形骸に307のダメージ!


歩行雑草は魅了に耐えている!
歩行雑草の攻撃!
やさぐれAは攻撃を回避!


(歩行雑草の魅了の効果が消失)


闇負の形骸の攻撃!
必殺技が発動!
闇負の形骸「糸は廻った。血を撒き散らせ。」
必殺技
面影糸
やさぐれAに340のダメージ!
やさぐれAのWAITが増加!
クリティカル!
やさぐれBに354のダメージ!
やさぐれBのWAITが増加!



綾の平穏LV1
綾のSPが8増加!
綾の攻撃!
やさぐれAに109のダメージ!




TURN 3
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]868 / 1201

278 / 372

[前]闇負の形骸1241 / 2150

157 / 317

[前]歩行雑草635 / 760

56 / 85




[前]やさぐれA350 / 1355

235 / 235

[前]やさぐれB108 / 1355

235 / 235




やさぐれBの攻撃!
やさぐれB「お前を殺して俺も死ぬッ!」
ワン・オン・キル!!2
綾に768のダメージ!


やさぐれAの攻撃!
やさぐれA「燃えてしまえ!燃えてしまえ!」
ファイアランサー!!1
歩行雑草に519のダメージ!
歩行雑草は炎上に抵抗!


闇負の形骸の攻撃!
闇負の形骸「連。」
プランジ!!
クリティカル!
クリティカル!
やさぐれBに388のダメージ!
クリティカル!
やさぐれBに294のダメージ!


綾「…倒れるよりも…何よりも………眠いです…すっごく…(ピコピコ)」
綾の平穏LV1
綾のSPが8増加!
綾「…ぼーっと…してると…危ない…ですよ…っ(ピコピコ)」
綾はやさぐれAを魅了した!
綾の攻撃!
必殺技が発動!
綾「…今です…っ!
上月 綾の、名の元の、誓約において、命ず…白き、癒しの、化身よ、皆を、護りし、力となりて、降臨せよっ!

必殺技
召符〔白亜乃道標〕
ユニコーンを召喚!
ユニコーン「・・・貴方に力を。」
綾のSPが368減少!



歩行雑草の攻撃!
歩行雑草「モッサァァァァ―――ッ!!」
マジックミサイル!!1
やさぐれBは攻撃を回避!


やさぐれAは魅了に耐えている!
やさぐれAの攻撃!
やさぐれA「燃えてしまえ!燃えてしまえ!」
ファイアランサー!!1
闇負の形骸に324のダメージ!
闇負の形骸は炎上に抵抗!


(やさぐれAの魅了の効果が消失)


やさぐれBの攻撃!
やさぐれB「お前を殺して俺も死ぬッ!」
ワン・オン・キル!!2
歩行雑草は攻撃を回避!


やさぐれB「どうせこうなんだよ!」
やさぐれBが倒れた!



TURN 4
[列]名前HP/MHPSP/MSP
[後]100 / 1201

0 / 372

[前]闇負の形骸917 / 2150

97 / 317

[前]歩行雑草116 / 760

36 / 85

[前]ユニコーン1915 / 1915

476 / 476




[前]やさぐれA350 / 1355

155 / 235




闇負の形骸の攻撃!
クリティカル!
やさぐれAに302のダメージ!


やさぐれAの攻撃!
やさぐれA「お前を殺して俺も死ぬッ!」
ワン・オン・キル!!2
綾に708のダメージ!


綾の平穏LV1
綾のSPが8増加!
綾の攻撃!
やさぐれAに103のダメージ!
綾「…お休み…なさい…(ピコピコ)」


ユニコーンの平穏LV0
ユニコーンのSPが10増加!
ユニコーンはやさぐれAを魅了した!
ユニコーンの攻撃!
ユニコーン「・・・万物に活力を。」
生命の息吹!!1
やさぐれAに308のダメージ!
綾のHPが61回復!
闇負の形骸のHPが61回復!
歩行雑草のHPが61回復!
やさぐれAのHPが61回復!


歩行雑草の攻撃!
やさぐれAは攻撃を回避!


闇負の形骸の攻撃!
クリティカル!
やさぐれAに284のダメージ!


やさぐれAは魅了に耐えている!
やさぐれAの攻撃!
ワン・オン・キル!!2
綾に755のダメージ!


(やさぐれAの魅了の効果が消失)


綾「…ふみゅ〜…(パタ)………zzz(ピコピコ)
綾が倒れた!

やさぐれA「どうせこうなんだよ!」
やさぐれAが倒れた!




歩行雑草「モッサァァァァ―――ッ!!」

戦闘に勝利した!

430 PS、 17 CPを獲得!

闇負の形骸楔石 を入手!

楔石 を入手!

BATTLE END.




Normal Action / etc




D2に移動しました。
C2に移動しました。
B2に移動しました。
B3に移動しました。

敏捷20 上昇しました。(- 11 CP)
魔力13 上昇しました。(- 8 CP)
魅力21 上昇しました。(- 12 CP)
生命13 上昇しました。(- 8 CP)

歩行雑草生命6 上昇しました。(-8CP)
歩行雑草生命7 上昇しました。(-9CP)

歩行雑草 を愛でました!(親密+ 2
歩行雑草 を愛でました!(親密+ 2

CPが 43 増加しました!

NPが 1 増加しました!

歩行雑草 のCPが 25 増加しました!
歩行雑草 の親密度が 3 増加しました!

闇負の形骸(1076)を同行者に指定しました。



Shout!!


(132)の叫び!
綾「…やれる…ことから…こつこつと…ですね…(ピコピコ)」

翡聖(167)の叫び!
翡聖「……最初にテンション上げ過ぎて、下がってきた…(待」

トンコツ(632)の叫び!
トンコツ「ヨガフレイむ」

アッシュ(990)の叫び!
北瓜助「荒野には小さい穴がたくさん。その中には……! カボチャの種が植えられているのだぁぁぁ!

(998)の叫び!
醍「うっかりでこんな奴らと御対面たぁな」

荷物(1189)の叫び!
荷物「このままじゃダメになる・・・すべてがダメになる大いなる予感!」

カオス(1639)の叫び!
カオス「なぜ勝てないんだ。」

リューン(1657)の叫び!
リューン「メイリン先生強いなぁ!」


Event



何者かと遭遇した!


イベント戦闘予告



第132パーティ 所属

綾(132)
闇負の形骸(1076)

† V S †
ワンゲル部員
やさぐれ

Enemy




第132パーティ・所属メンバー



上月 綾(132)
侵食2 漲溢1 魅惑10 召喚10 命術5 呪術5 付加5
現在地 B3
ティトラ=ミリア=フォーチューン(167)
侵食3 過激3 精霊10 魔石10 付加1
現在地 B3
寄部 蔓城(568)
結界1 風柳3 斬撃10 魅惑11
現在地 B3
幻影『明』(1076)
必殺3 自爆1 刺撃10 武具10
現在地 B3


Character Data


ENo.132 上月 綾
HP754 / 1355

1侵食2場所B3 [荒野LV0]
SP162 / 300

2漲溢1使用可能技一覧
NP7体格753魅惑10参 加 団 体
CP96敏捷1304召喚100縁側でまったりのんびりする会
PS1350器用755命術51長編日記倶楽部
0(0)魔力1026呪術52弓術部
連勝7魅力1437付加53
総CP357生命1028―――4
単位20精神1349―――5『R.P.R.C.』 学園支部
= Profile =
種族狐耳生えてるけど人間
性別
年齢外見12、中身は22

普通に笑って……

普通に怒って……

普通に生きてる……

そんな極めて普通の退魔士の巫女さんです。




え? 狐耳生えてる? キニシナイキニシナイ

==========================================
その他の人
月碧(るのあ)
 自称『変種の歩行雑草系美少女』、脇役、やられ、弄られと三拍子揃ってしまったお嬢さん。
 因みに本人は弄られのみ否定中。
==========================================
PS.1
 平日のメッセの数が多い場合、一部の人のメッセが次回に持ち越される可能性g(蹴




手下No.1 歩行雑草

体格:60 敏捷:65 器用:55 魔力:60 魅力:50 生命:101 精神:50


【HP】442 / 1095 【SP】78 / 115 【CP】30

【分類】歩行雑草
【親密】74






手下No.2 < No Entry > 空いている手下枠です



Noアイテム名種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2装備

1巫女服防具 / 2 / 2 / なし / なし防具
2篭手弓魔石 / 7 / 3 / なし / なし武器
3制服防具 / 10 / 1 / 平穏LV1 / なし自由
4胸章装飾 / 10 / 1 / 体力LV1 / なし装飾
5植物 / 0 / 2 / なし / なし
6孔雀石鉱物 / 5 / 3 / なし / なし
7メガネ装飾 / 12 / 3 / なし / なし
8藍鉄鉱鉱物 / 4 / 2 / なし / なし
9準魔法石鉱物 / 15 / 2 / なし / なし
10FRAGMENT〔活力LV1〕其他 / 0 / 0 / なし / なし
11疲労に効く大豆消耗 / 1 / 0 / なし / なし
12楔石鉱物 / 4 / 2 / なし / なし



Next Entry



基本行動宣言戦闘行動宣言セリフ設定
その他の設定追加メッセージ