後期学園生活 23日目
基本行動宣言 成功 戦闘行動宣言 成功 [イベ][デュ][援護][大乱]
└ 技設定 セリフ 隊列 必殺技名 を変更メッセージ送信 フレア(2)
リタ(15)
ゲンさん(91)
ユーリィー(655)
ち〜さなだいよ〜せい”スイ”(917)
ウィル(1247)
アンジェリカ(659)
ピコ(818)
やまぶき(837)
ドウセツ(914)
ち〜さなだいよ〜せい”スイ”(917)
シア(1053)
ミーア(1193)
ウィル(1247)
シオン(1396)
スイカ・ザ・1kg(1661)
Diary
『枢機卿様…』
くれないの聖衣を纏った人物の周囲を統一帝国軍の兵士達が忙しく動き回っている。
伝令を携えた兵士はこの部隊の支配者である聖職者の前で膝をつくと報告を読み上げる。
「どうなりましたか…?」
枢機卿と呼ばれた男は笑顔を絶やさない。
穏やかなはずの声なのに…何故これほどのおぞましさを感じるのか。
“蛇”
この男を表すのにもっとも相応しい単語だ。
全ての頭髪が刈り取られた頭部を見るものはまず印象的な瞳に目を奪われるだろう。
その目が人を曳きつけて離さないのは何故だろう?
決して魅力的だからではない。
その瞳で見つめられた者は彼の中に何か、こう、非人間的なものを感じてしまうのだ。
だから、“蛇”。
『は! 反逆者の首魁、元戦車隊隊長のナウマン及び副官のヘンツェの捕獲は今のところ成し遂げられていません。西側の山中に逃げ込んだものと思われますが…追跡を続行いたしますか』
「………。いや、その必要はありません。谷への進入路の確保を優先しろといったのは私ですからね…よくやりました、捜索は後回しでよい」
『は!では』
伝令が去っていくと枢機卿と呼ばれた男――いや、こいつは男では、人間などではない。人間の皮を被った異質なもの――おぞましい何かはこちらを見て薄く笑った。
「あなた方の隊長は逃げ切ったようですよ?逃げる場所など…何処にもありはしないと分かっている筈なのですが…う〜ん絶望的だァ!絶望的な逃避行だ!!あはははははは!!!!」
オレは怒りで思わず立ち上がろうとするが、直ぐに脇に控えた兵士――数日前までこの世で一番信頼できる戦友だったはずの男に銃把で殴打され砂利を舐めさせられる。
『ぐぅ…ッ!!!』
その様子をみても化け物は特に感慨もなさそうに続けた。
「そろそろ決心してはどうですか? 隊に反旗を翻した者達はみな死ぬか原隊に復帰しましたよ? もう残っているのはあなた方三人と逃げ続けている二人だけ。反乱など、不埒な考えなど捨てなさい。あなた方は優秀な帝国軍人のはずでしょう…」
『ふ、ふざけるなぁ!!!反逆者はお前だ!!ヨドーク!!!』
オレが名前を呼び捨てにすると、周囲の兵隊達が立ち上がりかけるがヨドークはそれを手で制した。
「クククク…面白いことを仰る! 事の起こりはナウマン隊長の戦車砲による聖職者暗殺未遂から始まっていると記憶していますが。そう、私を殺そうとしたのですよ?カール・ナウマンは。 皇帝陛下から神聖なる使命を授かったこの、私を!!」
オレはもし両の腕が自由なら己の眼を擦っていただろう。幻覚を見たのかと疑って。
しかし生憎と俺の手は後ろ手に縛られ自由に動かすことはならなかった。
ヨドークの周囲に黒い靄のようなものが漂い、溢れ出している。
それはこの駐屯地全てを多い覆いそうと広がり続けていた。
『なら、何でお前は生きているんだ…』
「砲弾が外れたのでしょう…神のなさりようは神秘です。」
ヨドークは笑った。たった今自分が言った言葉がひどい冗談かのように心底可笑しそうに笑った。
空気が寒い…どこだ?ここは?
凍えるような寒さにオレの肌にびっしりと鳥肌が立った。
違う、気温の所為じゃない。恐怖だ。
恐怖に飲まれそうだ。
俺は強がりで自分を叱咤しながら叫ぶ。
『ちがう!! ……オレは見たんだ。お前に向かってヘンツェさんが放った砲弾は真っ直ぐ飛んでいった。弾は当たっていた!』
「………。では何故私は生きているのです?」
そう、そのとおり。普通に考えればそうだ。普通ならば。しかし。ああ、考えたくない。思い出したくない。あれは…あれは…
『命中した瞬間…砲弾が弾けた…弾けたのをオレは確かに見たぞ!! お前の周りに何かが現れ弾丸を近づけなかったんだ。その証拠に指揮車は粉々になって炎上したし、お前の太古持ちの教会の運転手もバラバラだ。なのに何故…何故生きている』
「………。」
ヨドークは面白そうに俺を見ている。最後まで俺に話させるつもりのようだ。
『俺の仲間達がおかしくなってしまったのもお前のせいだろう!!その妙な力で仲間達を操っているんだ! 隊長はいち早くそのことに気付き貴様を始末しようよしたッ!!』
ヨドークに隊長の戦車から砲弾が飛んだとき。オレは見た。
黒く大きな影がヨドークの姿と重なりながら現れるのを。
その影が手をかざすと砲弾に向けて光が奔り、弾は爆散した。
その凄まじい爆発に巻き込まれ、ヨドークの指揮車は爆発、炎上したのだ。
何者も生き残れるはずが無かった。なのに…なのに!!
「だがそれに失敗した…」
『…なんだと!?』
「それで? それだけですか? それが反乱の理由? …あなたは疲れているようですね。」
『ヨドーク! …本当は魔女狩りなど無いんだろう? 何故ならもう魔女はここにいるからだ。今から行おうとしていることは魔女狩りに名を借りた何か別のことだ! ヨドーク!!魔女はお前だ!!!』
「ふふふふふ…はははははははははは!!!」
ヨドークは紅衣を揺らしながら哄笑する。
そしてピタっと笑いを止めるとオレの顔を覗き込みささやくように言う。
「面白い…人間の中にも時々あなたのような、そう、物語の外を垣間見てしまうものがいる…」
『な!?』
ヨドークは俺から離れると、おれと一緒に捕まったマヌエルとベントに近づいていった。
兵たちに二人の顔を上げさせると瞳を覗き込む。
「さぁ貴方たち。そろそろ真の信仰に立ち戻られてはいかがです?」
その馬鹿らしい発言に対し、二人の答えは対称的だった。
========================================
マヌエル「は…は…い… す…う…きけい…さ…ま…」
ベント「この妖術師が!皇帝陛下に取り入って何をしようとしている!?帝国をお前のような怪しげなもののいいようにはさせんぞ!?」
========================================
なんなんだ…
マヌエルの瞳は焦点を失い、既におかしくなってしまった者たちと同じように、枢機卿への狂信が宿りつつあった。
あの眼で見つめられただけで、だ。
一方ベントは違った。苦しそうではあるが正常(まとも)なままだったのだ。
『きさまぁ!!マヌエルに何をした!!』
「少し黙っていなさい。」
ヨドークが面倒くさそうに手を振ると兵士達がオレの頭をつかんで地面に押し付け、俺を黙らせた。
ベントは顔をヨドークから逸らし逃れようとするが彼も押さえつけられ身動きが出来ない。
「抵抗は止めなさい…無駄なのですから。あなたは我々の信徒…そのように育てられてきたのですよ?」
ベント「な…何を言ってやがる!訳の分からない事を!!!」
ヨドークはベントの額に人差し指を触れると命令する。そう、命令したのだ。
その権利が自分にはあると、当然のように。
「開け」
その瞬間…黒い瘴気がベントの体から立ち昇った。
ヨドークの体から溢れていた黒い靄がそれに乗じてベントに侵入していく…
「コリンズ…君でしたね?」
ヨドークはおベントを凝視しながらも俺に話しかけてくる。
「知りたいでしょう…教えてあげます。」
『…な…なにを』
「人間はね…生まれながら選別されてるんですよ。分かりますか?」
「全ての人間はその魂の内に“種”を宿している…神の贈り物です。ちっぽけな魂しか持たない人間…しかしそのちっぽけな魂が放出するエネルギーは膨大なものなのですよ。」
「種を芽吹かせた者の魂は“樹”に繋がれ、世界と…神と繋がることが出来る…膨大な力だ…」
「しかしこの種には二種類ありましてねぇ…くくくくく!!」
ヨドークはオレを見た。
「黒い種と白い種です。」
『種…?』
「そう、“種”。白い種は春の力で生命を祝福し、己の陣営に引き入れ管理しようとする。呪いです。それに対して黒い種は冬の力を纏い鋼の勢力を率いてこの世界を春の力から開放するのです。そのために生まれた…」
「あなた方は機械を使うでしょう? …この世界は何もかも鋼の力で行う。戦争もです。もうそうなってしまった。人々は鋼の力に頼り、それなしでは生きられない。世界中を見渡してもすでに人間の殆どは魂に黒い種を宿して生まれてきている…そういうことです」
「さあ、忠実なる僕、ベントよ。あなたの魂の種は黒い。真の道に立ち返るのだ…!!!!」
その言葉とともにベントの瞳が光を失い、倒れた。
そして俺の知っていたベントは、この地上の何処からもいなくなってしまった。
ベント「ヨドーク様。」
「戻りましたね、信徒よ」
ベント「はい。」
「よろしい。では早速仕事をしてもらいます。あそこにいらない物があるので片付けておくのです」
ベント「はい」
ヨドークが指差したのはオレだった。
それに答えたベントの顔は一瞬の迷いも感じられなかった。
殺されるのか…オレは。
『……。オレは洗脳しないのか?』
「あなたの種は白い。あの唄を歌いだしたときから注目していましたがやはりそうでした。あなたも運が悪い…白い種を持つものなど何千人に一人なのですが…そういうことです」
唄…ゲイリアの唄か。帝国の版図の遥か北の外れラングシャダの急流の越え、アズリスの野を往こう霊峰の麓(ふもと) かの地への扉あり其は楽園の扉-大…人々は泣き笑い、生きて死ねども+大+楽園の扉は今も其処に…
死神の足音が近づいてくるのを聞きながら、俺は自分の運命を決めた古い唄を口ずさんでいた。
Message
ゲンさん(91)からのメッセージ
ゲンさん「俺を殺す気一杯なのかと思っちまったぜ…(ぁぁ」ゲンさん「背後はいつもMAだけはチキレ万歳だからなぁ。30分とか1時間とかやめとけーって言ってやりてぇもんだぜ(ぁ」
ゲンさん「変わったかどうかなんて、自分じゃわかんねーもんさ(笑」
かすか(301)からのメッセージ
かすか「ん〜、向こうから破棄されたよぉ。残念。」かすか「んじゃ、第二本命のるーちゃんと♪(ぎゅっ」
かすか「るーちゃんとは、『人間じゃない同士』で、お似合いだよねぇ?(はぎゅはぎゅ/何」
たまき「そうですね。結局一人しか習得できない、オマケ技能でしたが。」
climson(450)からのメッセージ
climson「はっはっは。俺は負けたけど」climson「でも、今回は勝ってますねぇ。…サッカーボールいいな(ぉ」
climson「じゃあ今度近づいたときに映してあげますよ♪」
RIGAちゃん(496)からのメッセージ
RIGAちゃん「まだまだ手強い奴らが続ク。油断デキナイナ。」遙(654)からのメッセージ
新遙「昨日はメッセを送れずに申し訳なかったのさね」真遙「うむ。決して何かに取り憑かれたかのように卑猥な言葉を口走るオスカーに驚き、メッセージを送るのを躊躇った訳では無いぞ」
新遙「……そーなんでありますか?」
真遙「若干……な」
新遙「あー……こほん」
新遙「まぁ確かにアタシは汁まみれにもなりましたし、尻見せして某所で叩かれようと懲りずに脱衣を繰り返しましたから、今更菊座なんぞ見せたところで怖くもなんともないんどめたしんっ!?」
真遙「きっ、貴様が其の様な反応をすると思ったから、メッセージを躊躇ったのだ、莫迦者っ!」
新遙「え……永遠の14歳の理由は……その方が大きなお友達と仲よくなれるから……なの……さ……ね……(ガクッ」
神父(1056)からのメッセージ
神父「しらばっくれるな!」神父「奴等(猫)はキミの足元をすくおうと虎視眈々と狙っている。あなどるなかれ魔力ランカーよ!」
神父「…ああ。コンベンション面白かったな。キミも行くかい?ルーくん。」
メイ(1116)からのメッセージ
メイ「あははっ♪それが一番だと思うわ。 術師にとっての魔力は、戦闘力そのものだものね。」メイ「でも段々と、魔力も特質技能と並ぶ程のCP消費量だもんね…技能に割く分が余るかが心配だわ。」
メイ「ボクも暫くは技能一本、だわ。 次の目標も定まったし、出来るところまでは頑張らなくちゃ…。」
メイ「……でもね、弱音だけどね。合格出来る気、しないんだよね。」
幻月(1167)からのメッセージ
幻月「おお、何か聞いたことあるぞ!!」幻月「………」
幻月「クラシックを聴いているマリモ先生を想像してしまった…」
Quick Action / etc
ピコ(818)に生産行動許可を出しました。
レストポーション(SP+300) を使用しました。
SPが 300 回復!
レストポーション(SP+300) は消滅しました。武器に 冬の惑星 を装備しました。
防具に 冬でも暖かいオーダーメイドの制服 を装備しました。
装飾に 紅の魔眼 を装備しました。
自由に ごーせーよう を装備しました。
現在の大乱戦チームメンバー
真神玄玖郎(91)
ルーシファー(650)
アイヴォリー=ウィンド(1113)
メイリー・R・リアーン(1116)
Party Message
ゲンさん「なんで背後はこんなに切羽詰って宣言しているんだろうか。(基本宣言開始時間20:39)」
ゲンさん「てなわけで宣言終了。まぁチキレじゃねぇからよしとするか……(基本宣言終了時間21:31」
オスカー「突入作戦失敗…何処からか情報が漏れたのでしょうか…?」
“ルビーアイ”ルーシー「ミこぶいんの、ハまや コわいよ…」
オスカー「うーん、じゃあ今回は防具二個付けて対処だね。」
やまぶき「あの……つまらないものですが……(チョコレートの詰め合わせを差し出す)」
精霊研究会 Group Message
“ルビーアイ”ルーシー(650)からのメッセージ
オスカー「精霊技を駆使するよりホーミングミサイルの方が強い気がして悲しい今日この頃です…」
魔女夜会 Group Message
魔女(173)からのメッセージ
魔女「この魔女夜会も大きくなったね。みんなもちゃんと活動しているみたいだし、嬉しいな」
†物語記録者【レコードホルダー】† Group Message
“ルビーアイ”ルーシー(650)からのメッセージ
オスカー「なかなかランクインできませんね。これ以上書く気力も無いし…」
和服の集い Group Message
新緑の鳳凰(428)からのメッセージ
新緑の鳳凰「ええっ黒騎士様に肖像画を書いていただきました。ありがたい話です」
やまぶき(837)からのメッセージ
やまぶき「あ……どうもはじめましで。宜しぐお願えします。」黒騎士「おお、お喜び下さい、総裁。言ってる傍から早速和服率アップですよ。」
やまぶき「@/1/いえ、あの、総裁だなんでそんな……」
黒騎士「しかし何ですねえ、このキーロ黄門サマは一人で善人悪人問わず次々に撲殺したりしそうでアレですね。印籠はおろか、助も角も弥七も飛猿もお銀も不要です。」
ゲンさん・所属メンバー (Before)
真神玄玖郎(91)
過激6 終幕3 刺撃10 武具16 合成10
現在地 I5ルーシファー(650)
過激5 侵食3 精霊15 忍術10 魔石5
現在地 I5やまぶき(837)
貫通6 漲溢6 命術10 魔術21 魅惑5 召喚2
現在地 I5ケーニッヒ(1056)
必殺1 侵食3 斬撃10 召喚30
現在地 I5アイヴォリー=ウィンド(1113)
貫通5 結界6 斬撃15 仕掛10 付加13
現在地 I5メイリー・R・リアーン(1116)
結界6 漲溢5 魔術18 魔石16 命術6
現在地 I5フェリシアンカ=フルール=マントイフェル(1368)
結界3 漲溢3 合成21 付加26
現在地 I5アキラ・コガネイ(1395)
結界6 適応3 斬撃15 防具20
現在地 I5
Character Data (Before)
ENo.650 ルーシファー HP 4121 / 4121 1 過激5 場所 I5 [特殊LV1] SP 736 / 736 2 侵食3 技 使用可能技一覧 NP 15 体格 140 3 精霊15 参 加 団 体 CP 86 敏捷 128 4 忍術10 0 †物語記録者【レコードホルダー】† PS 4728 器用 75 5 魔石5 1 精霊研究会 業 0(0) 魔力 554 6 2 魔女夜会 連勝 8 魅力 75 7 3 神学研究会 総CP 1275 生命 220 8 ――― 4 Rainbow Dream 単位 32 精神 228 9 ――― 5 和服の集い
= Profile = 種族 人間…なのだろうか 性別 女の子だ 年齢 よく分らないが、12は超えていないだろう
ボクの名はオスカー。
物語記録者(レコードホルダー)だ。
ボクはありとあらゆる場所に存在し、あらゆる場所に行く事ができ、あらゆる物事を見聞きする事ができる代わりに、
全てを語り、記録し続け無くてはならない定めにある。
ボクはずっと、世界を記録し続け、世界の傍観者でありつづける。
それがルールだ…そう思っていた。あの時までは。
あの日,彼女が差し出した手を掴んだ時、ボクの運命はまわり始めた。
『この女の子を導いてあげてください。彼女が人を愛せるように』
『この娘に人の暖かみを教えてあげてください。彼女が笑う事が出来るように』
『それが世界を救う鍵となる…』
光の中で誰かに託された言葉。
彼女は心は冷え切っていて、まるで人形のよう。
赤子のような彼女を一人前の人間に育て上げねばならない。まさかボクが赤ん坊を育てる破目になるなんて!
でも今、一人ぼっちだったボクの手を、彼女は確かに握っている。
この暖かな温もりだけは真実だと信じられた。
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 1 無花果 植物 / 14 / 21 / なし / なし 2 隕石のようなもの 鉱物 / 7 / 4 / なし / なし 3 闇の欠片 其他 / 5 / 9 / なし / なし 4 固いタンポポ 其他 / 3 / 3 / なし / なし 5 ごーせーよう 防具 / 56 / 12 / 光LV3 / なし 自由 7 雛罌粟 植物 / 5 / 10 / なし / なし 8 紅の魔眼 装飾 / 19 / 2 / 活性LV3 / 祝福LV2 装飾 9 侵食する黒 魔石 / 41 / 3 / 火撃LV2 / 風LV2 10 毬藻 植物 / 2 / 2 / なし / なし 11 コスモス 植物 / 2 / 9 / なし / なし 12 鋼の時代 魔石 / 25 / 14 / 激氷LV2 / 氷撃LV2 13 赤薔薇 植物 / 5 / 8 / なし / なし 15 冬の惑星 魔石 / 49 / 6 / 魔攻LV5 / なし 武器 16 冬でも暖かいオーダーメイドの制服 防具 / 52 / 6 / 活力LV2 / 物防LV3 防具 17 サッカーボール 叩射 / 100 / 10 / 命中LV15 / なし 18 犬歯 其他 / 2 / 2 / なし / なし
イベント戦闘
ゲンさん 所属 † V S †巫女部員
サッカー部員
Enemy
ゲンさん「俺はもう負けるわけにはいかねぇんだよ(顔色が悪く苦しそうに」
オスカー「ルーシファー、もう、準備は出来ているかい?」
ルーシファー「ウん…!ワたし、カつよ…!!」
オスカー「よし!ルー!!その意気だ!!」巫女部員「魔は祓うのみ。」
サッカー部員「よっしゃぁやるぜッ!!」
BATTLE START!!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ゲンさん 5590 / 5590 547 / 627 [後]“ルビーアイ”ルーシー 4121 / 4121 803 / 803 [後]巫女部員 4822 / 4822 645 / 645 [前]サッカー部員 4463 / 4463 492 / 492
巫女部員の平穏LV3
巫女部員のSPが13増加!
巫女部員の攻撃!
巫女部員「参られました・・・」
オーバーソウル!!1
巫女部員の物理ATが上昇!
巫女部員の物理HITが上昇!
巫女部員の物理CRIが上昇!
巫女部員のWAITが減少!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ゲンさん 5590 / 5590 547 / 627 [後]“ルビーアイ”ルーシー 4121 / 4121 803 / 803 [後]巫女部員 4822 / 4822 545 / 645 [前]サッカー部員 4463 / 4463 492 / 492
ゲンさんの攻撃!
ゲンさん「見せてやる!新たなる俺の翼!全てを薙ぎ払う天空の剣!!変 身」叫びとともに身体中を漆黒の電光が包み込み、0.0004秒でメタモルフォーゼを完了。黒き大翼を持つ異形の戦士が姿を現す!!!
「魂の光を力に変えて!クロウカイザーW.Xここに見参!!!」
オーバーヒート!!
ゲンさんの物理ATが上昇!
ゲンさんの魔法ATが上昇!
ゲンさんのSPDが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーの攻撃!
“ルビーアイ”ルーシー「ゼんりょくで、イくよ…!!深淵よりい出し理の執行者! 果て無き闇の亀裂より漏れ出したるは虚無の使徒!!
堕ちし諸王の処刑者よ、避け得ぬ死を振り撒かん!!」
オーバーヒート!!
“ルビーアイ”ルーシーの物理ATが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーの魔法ATが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーのSPDが上昇!
“ルビーアイ”ルーシー「ワたしのからだに、カせられたふういんを、トくの… 虚無の淵よりい出し混沌の使者よ! 無限の光の奔流から溢れ出す楽園の記憶よ!!
神の扉開き…、我 証を示さん…」
オーバーヒート!!
“ルビーアイ”ルーシーの物理ATが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーの魔法ATが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーのSPDが上昇!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ゲンさん 5590 / 5590 397 / 627 [後]“ルビーアイ”ルーシー 4121 / 4121 503 / 803 [後]巫女部員 4822 / 4822 545 / 645 [前]サッカー部員 4463 / 4463 492 / 492
巫女部員の攻撃!
巫女部員「――――――せぃっ!」
破魔矢!!2
クリティカル!
“ルビーアイ”ルーシーに1348のダメージ!
“ルビーアイ”ルーシーに389の光属性ダメージ!
“ルビーアイ”ルーシーの闇属性攻撃力が減少!
“ルビーアイ”ルーシーの光属性防御力が減少!
ゲンさんの治癒LV2
ゲンさんのHPが180増加!
ゲンさんの攻撃!
クロウカイザーW.X「これくらいの闇に慄くなよ。闘いはこれからなんだからな」クロウカイザーの身体を取り巻く闇が周囲へと底冷えのする冷気を撒き散らす!!
「……聴け。冥き旋律」
プレリュード!!
巫女部員の物理DFが低下!
巫女部員の魔法DFが低下!
サッカー部員の物理DFが低下!
サッカー部員の魔法DFが低下!
サッカー部員の治癒LV5
サッカー部員のHPが182増加!
サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「その程度で守り切れると思ってんのかぁぁっ!!」
ガードスティール!!1
ゲンさんの物理DFを奪取!
ゲンさんの魔法DFを奪取!
“ルビーアイ”ルーシーの攻撃!
“ルビーアイ”ルーシー「来たれ、はるか冥河(ギヨツル)に厚くたちこめる死の霧よ…死人の島から生まれた呪いの気(ルフート)よ、この新しき贄を受取るがよい その目玉も舌も脳も骨の髄まで砕きて屠れ 出でよ!地獄の扉開けて 我今焔の鍵を渡さん
爆瘴霧(ボルトーカ)!」
ヴェノム!!
巫女部員は猛毒に抵抗!
巫女部員に猛毒を追加!
巫女部員は猛毒に抵抗!
巫女部員は猛毒に抵抗!
サッカー部員に猛毒を追加!
サッカー部員は猛毒に抵抗!
サッカー部員に猛毒を追加!
サッカー部員に猛毒を追加!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ゲンさん 5590 / 5590 397 / 627 [後]“ルビーアイ”ルーシー 2384 / 4121 413 / 803 [後]巫女部員 4822 / 4822 425 / 645 [前]サッカー部員 4463 / 4463 392 / 492
ゲンさんの攻撃!
クロウカイザーW.X「……まだ物足りるまい。お前らの魂を送る葬送の響き」クロウカイザーの身体を取り巻く闇が周囲へと底冷えのする冷気を撒き散らす!!
「……聴け。冥き旋律」
プレリュード!!
巫女部員の物理DFが低下!
巫女部員の魔法DFが低下!
サッカー部員の物理DFが低下!
サッカー部員の魔法DFが低下!
サッカー部員は猛毒により284のダメージ!
サッカー部員の攻撃!
サッカー部員「おぉらァ行くぜぇぇっ!!」
イナズマシュート!!2
クリティカル!
ゲンさんに732のダメージ!
ゲンさんは混乱に抵抗!
ゲンさんに麻痺を追加!
“ルビーアイ”ルーシーの攻撃!
“ルビーアイ”ルーシー「マずはいっぱつ…!!天の風地の風よ! 百万の剣となり矢となりて…吹け(ブローサ)!陣風竜(イルドラーク)!!」
ホーミングミサイル!!
サッカー部員に1386のダメージ!
非接触フェイズ
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ゲンさん 4858 / 5590 397 / 627 [後]“ルビーアイ”ルーシー 2384 / 4121 338 / 803 [後]巫女部員 4822 / 4822 425 / 645 [前]サッカー部員 2793 / 4463 252 / 492
戦闘フェイズ
サッカー部員の物攻LV5
サッカー部員の物理ATが上昇!
サッカー部員の命中LV5
サッカー部員の物理HITが上昇!
サッカー部員の魔法HITが上昇!
サッカー部員の集中LV5
サッカー部員の物理CRIが上昇!
サッカー部員の魔法CRIが上昇!
巫女部員の魔防LV12
巫女部員の魔法DFが上昇!
巫女部員の回避LV6
巫女部員の物理EVAが上昇!
巫女部員の魔法EVAが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーの魔攻LV5
“ルビーアイ”ルーシーの魔法ATが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーの活力LV2
“ルビーアイ”ルーシーのMHPが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーの物防LV3
“ルビーアイ”ルーシーの物理DFが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーの活性LV3
“ルビーアイ”ルーシーのMHPが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーのMSPが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーの祝福LV2
“ルビーアイ”ルーシーに祝福を追加!
“ルビーアイ”ルーシーの光LV3
“ルビーアイ”ルーシーの光属性攻撃力が上昇!
“ルビーアイ”ルーシーの光属性防御力が上昇!
ゲンさんの物攻LV5
ゲンさんの物理ATが上昇!
ゲンさんの物防LV4
ゲンさんの物理DFが上昇!
ゲンさんの活力LV4
ゲンさんのMHPが上昇!
ゲンさんの加速LV3
ゲンさんのSPDが上昇!
ゲンさんの劇薬LV3
サッカー部員のHPが615減少!
TURN 1
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ゲンさん 5682 / 6496 397 / 627 [後]“ルビーアイ”ルーシー 3039 / 5009 408 / 933 [後]巫女部員 4822 / 4822 425 / 645 [前]サッカー部員 2178 / 4463 252 / 492
巫女部員は猛毒により300のダメージ!
巫女部員の攻撃!
ゲンさんに226のダメージ!
(巫女部員の猛毒の効果が消失)
サッカー部員の治癒LV5
サッカー部員のHPが182増加!
サッカー部員は猛毒により272のダメージ!
サッカー部員の攻撃!
ゲンさんは攻撃を回避!
(サッカー部員の猛毒の効果が消失)
ゲンさんの治癒LV2
ゲンさんのHPが207増加!
ゲンさんは麻痺している!
ゲンさんの攻撃!
トリックワイヤー!!
巫女部員は攻撃を回避!
クリティカル!
サッカー部員に568のダメージ!
ゲンさんの切傷LV3
サッカー部員のHPが65減少!
ゲンさんの風撃LV3
サッカー部員のWAITが増加!
サッカー部員に195の風属性ダメージ!
(ゲンさんの麻痺の効果が消失)
“ルビーアイ”ルーシーは祝福されている!
“ルビーアイ”ルーシーの攻撃!
“ルビーアイ”ルーシー「マだまだまだまだ!!!天の風地の風よ! 百万の剣となり矢となりて…吹け(ブローサ)!陣風竜(イルドラーク)!!」
ホーミングミサイル!!
サッカー部員に1932のダメージ!
オスカー「ルー!それ以上はよせ!」
ルーシファー「ナぜ?マだうごいてる…」
巫女部員の平穏LV3
巫女部員のSPが13増加!
巫女部員は“ルビーアイ”ルーシーを魅了した!
“ルビーアイ”ルーシー「あう…」
巫女部員の攻撃!
巫女部員「清き者を護りたまえ。」
ヴァイタライズ!!6
サッカー部員のHPが746増加!
サッカー部員の物理DFが上昇!
サッカー部員の魔法DFが上昇!
ゲンさんの攻撃!
クロウカイザーW.X「逆巻く風に切り刻まれろッ!!!」鋭い踏み込みとともに閃光が迸り、相手の胴を薙ぎ払う!!!
「逆風の太刀!」
スクープアウト!!
クリティカル!
クリティカル!
サッカー部員に865のダメージ!
クロウカイザーW.X「斃れろ。そして二度と立ち上がるな。」ゲンさんの切傷LV3
サッカー部員のHPが65減少!
ゲンさんの風撃LV3
サッカー部員の物理DFが低下!
サッカー部員に207の風属性ダメージ!
サッカー部員「やるじゃ・・・ねぇか・・・・・・」
サッカー部員が倒れた!
TURN 2
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ゲンさん 5663 / 6496 232 / 627 [後]“ルビーアイ”ルーシー 3039 / 5009 333 / 933 [前]巫女部員 4522 / 4822 298 / 645
“ルビーアイ”ルーシーは祝福されている!
“ルビーアイ”ルーシーは魅了されている!
(“ルビーアイ”ルーシーの魅了の効果が消失)
巫女部員の平穏LV3
巫女部員のSPが13増加!
巫女部員の攻撃!
巫女部員「祓う力を・・・」
フェイバーロード!!4
ゲンさんに256のダメージ!
巫女部員の物理ATが上昇!
クリティカル!
ゲンさんに356のダメージ!
巫女部員に祝福を追加!
“ルビーアイ”ルーシーに529のダメージ!
“ルビーアイ”ルーシーの火属性防御力が減少!
ゲンさんの治癒LV2
ゲンさんのHPが207増加!
ゲンさんの攻撃!
必殺技が発動!
クロウカイザーW.X「花の如く散れッ!!!」 クロウカイザーの周囲に、舞い散る無数の花片の幻影が出現。花霞を割るようにして電光のごとき剣閃が迸る!! 」
三花仙!!!
巫女部員に388のダメージ!
ゲンさんの切傷LV3
ゲンさんの物理EVAが上昇!
巫女部員のHPが69減少!
巫女部員は攻撃を回避!
ゲンさんのSPが46増加!
巫女部員に463のダメージ!
ゲンさんの切傷LV3
巫女部員の火属性防御力が減少!
巫女部員のHPが69減少!
“ルビーアイ”ルーシーは祝福されている!
“ルビーアイ”ルーシーの攻撃!
“ルビーアイ”ルーシー「マだまだまだまだ!!!天の風地の風よ! 百万の剣となり矢となりて…吹け(ブローサ)!陣風竜(イルドラーク)!!」
ホーミングミサイル!!
巫女部員に1564のダメージ!
巫女部員の平穏LV3
巫女部員のSPが13増加!
巫女部員は祝福されている!
巫女部員の攻撃!
巫女部員「祓う力を・・・」
フェイバーロード!!4
“ルビーアイ”ルーシーは攻撃を回避!
巫女部員の物理CRIが上昇!
“ルビーアイ”ルーシーに471のダメージ!
巫女部員のHPが291増加!
ゲンさんに389のダメージ!
ゲンさんの氷属性防御力が減少!
(巫女部員の祝福の効果が消失)
TURN 3
[列]名前 HP/MHP SP/MSP [前]ゲンさん 4869 / 6496 98 / 627 [後]“ルビーアイ”ルーシー 2039 / 5009 258 / 933 [前]巫女部員 2260 / 4822 84 / 645
ゲンさんの攻撃!
巫女部員は攻撃を回避!
クロウカイザーW.X「チィィィィ!!!手間をかけさせる!」
“ルビーアイ”ルーシーは祝福されている!
“ルビーアイ”ルーシーの攻撃!
“ルビーアイ”ルーシー「マだまだまだまだ!!!天の風地の風よ! 百万の剣となり矢となりて…吹け(ブローサ)!陣風竜(イルドラーク)!!」
ホーミングミサイル!!
巫女部員に1937のダメージ!
巫女部員の攻撃!
ゲンさんに254のダメージ!
ゲンさんの攻撃!
巫女部員に436のダメージ!
クロウカイザーW.X「斃れろ。そして二度と立ち上がるな。」ゲンさんの切傷LV3
巫女部員のHPが69減少!
“ルビーアイ”ルーシーは祝福されている!
“ルビーアイ”ルーシーの攻撃!
“ルビーアイ”ルーシー「マだまだまだまだ!!!天の風地の風よ! 百万の剣となり矢となりて…吹け(ブローサ)!陣風竜(イルドラーク)!!」
ホーミングミサイル!!
巫女部員に2015のダメージ!
巫女部員「こ、このような者に・・・ッ」
巫女部員が倒れた!
クロウカイザーW.X「……学園の平和は俺が守る。例えこの身が砕け散ろうとな。」
“ルビーアイ”ルーシー「イたい…? クるしい…? ……ウらやましいな」
オスカー「(この娘に、他人の痛みをどうやって伝えたらいいんだ…)」戦闘に勝利した!
1235 PS、 23 CPを獲得!
ゲンさんは 破邪石 を入手!
“ルビーアイ”ルーシーは サッカーボール を入手!
BATTLE END.
Normal Action / etc
付加 を新たに習得しました。(- 10 CP)
付加 のLVが1上昇しました。(- 2 CP)
付加 のLVが1上昇しました。(- 4 CP)
付加 のLVが1上昇しました。(- 6 CP)
付加 のLVが1上昇しました。(- 8 CP)
魔力 が 20 上昇しました。(- 55 CP)
テリブルタッチ を習得!
エンチャントウェポン を習得!
トリックワイヤー を習得!
ファイアタックル を習得!
イグゾーション を習得!
ハードウィンド を習得!
疲労に効く大豆(SP+120) を買いました。(- 100 PS)
ゲンさん(91)から 琥珀 を受け取りました。
翁(827)に 無花果 を渡しました。
ゲンさん(91)に サッカーボール を渡しました。
ピコ(818)に、 闇の欠片 を消費して ごーせーよう に 闇LV3 を付加してもらいました。
CPが 61 増加しました!
NPが 1 増加しました!
ゲンさん(91)を同行者に指定しました。
Shout!!
ルシード&リム(83)の叫び!
リリム「’’)しょぼい魔石、作りますよー。サイトはないのでリンクの極商までどうぞー。ひやかし・人殺しはお断りー。100円くらいかなー?(何」ゲンさん(91)の叫び!
ゲンさん「とにかく今は材料だな。材料。」フィル(118)の叫び!
フィル「単位単位〜」配達うさぎ(609)の叫び!
配達うさぎ「そのドでかい注射器は象用でスか?鯨用?(辻メッセ随時募集中でスw)」“ルビーアイ”ルーシー(650)の叫び!
オスカー「破魔矢でルーが落とされてませんように!!」フィーア(831)の叫び!
フィーア「なんかもう、いっそのこと毬藻とか食べれば良いんじゃないかなぁ(何」ティト(904)の叫び!
ティト「つかまれ」ウォルター(1021)の叫び!
ウォルター「あー…やっぱ明らかに新規登録に失敗したな。」ミルワ(1094)の叫び!
ミルワ「久しぶりににぎやかな所に来たわね」アイヴォリー(1113)の叫び!
アイヴォリー「ナンなんだこのサッカーボールはッ!?」うさこ(1224)の叫び!
うさこ「バレンタイン・キスなのね♪ うさことチューするのね♪(口移しで寄生卵を…)」ミリィ(1307)の叫び!
ミリィ「4桁ダメージがうらやましいのですぅ〜!!」ミトリ(1736)の叫び!
ミトリ「白灼蝦が食べたいわ…」
Event
何者かと遭遇した!
イベント戦闘予告
ゲンさん 所属 † V S †手品部員
巫女部員
Enemy
ゲンさん・所属メンバー
真神玄玖郎(91)
過激6 終幕3 刺撃11 武具16 合成10
現在地 I5ルーシファー(650)
過激5 侵食3 精霊15 忍術10 魔石5 付加5
現在地 I5やまぶき(837)
貫通6 漲溢6 命術10 魔術21 魅惑5 召喚2
現在地 I5ケーニッヒ(1056)
必殺1 侵食3 斬撃10 召喚30
現在地 I5アイヴォリー=ウィンド(1113)
貫通5 結界6 斬撃15 仕掛10 付加15
現在地 I5メイリー・R・リアーン(1116)
結界6 漲溢5 魔術21 魔石16 命術8
現在地 I5フェリシアンカ=フルール=マントイフェル(1368)
結界3 漲溢3 合成21 付加29
現在地 I5アキラ・コガネイ(1395)
結界6 適応3 斬撃15 防具24
現在地 I5
Character Data
ENo.650 ルーシファー HP 3131 / 4133 1 過激5 場所 I5 [特殊LV1] SP 575 / 748 2 侵食3 技 使用可能技一覧 NP 16 体格 140 3 精霊15 参 加 団 体 CP 85 敏捷 128 4 忍術10 0 †物語記録者【レコードホルダー】† PS 5863 器用 75 5 魔石5 1 精霊研究会 業 0(0) 魔力 574 6 付加5 2 魔女夜会 連勝 9 魅力 75 7 3 神学研究会 総CP 1359 生命 220 8 ――― 4 Rainbow Dream 単位 32 精神 228 9 ――― 5 和服の集い
= Profile = 種族 人間…なのだろうか 性別 女の子だ 年齢 よく分らないが、12は超えていないだろう
ボクの名はオスカー。
物語記録者(レコードホルダー)だ。
ボクはありとあらゆる場所に存在し、あらゆる場所に行く事ができ、あらゆる物事を見聞きする事ができる代わりに、
全てを語り、記録し続け無くてはならない定めにある。
ボクはずっと、世界を記録し続け、世界の傍観者でありつづける。
それがルールだ…そう思っていた。あの時までは。
あの日,彼女が差し出した手を掴んだ時、ボクの運命はまわり始めた。
『この女の子を導いてあげてください。彼女が人を愛せるように』
『この娘に人の暖かみを教えてあげてください。彼女が笑う事が出来るように』
『それが世界を救う鍵となる…』
光の中で誰かに託された言葉。
彼女は心は冷え切っていて、まるで人形のよう。
赤子のような彼女を一人前の人間に育て上げねばならない。まさかボクが赤ん坊を育てる破目になるなんて!
でも今、一人ぼっちだったボクの手を、彼女は確かに握っている。
この暖かな温もりだけは真実だと信じられた。
No アイテム名 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 装備 2 隕石のようなもの 鉱物 / 7 / 4 / なし / なし 4 固いタンポポ 其他 / 3 / 3 / なし / なし 5 ごーせーよう 防具 / 56 / 9 / 光LV3 / 闇LV3 自由 6 サッカーボール 叩射 / 100 / 10 / 命中LV15 / なし 7 雛罌粟 植物 / 5 / 10 / なし / なし 8 紅の魔眼 装飾 / 19 / 2 / 活性LV3 / 祝福LV2 装飾 9 侵食する黒 魔石 / 41 / 3 / 火撃LV2 / 風LV2 10 毬藻 植物 / 2 / 2 / なし / なし 11 コスモス 植物 / 2 / 9 / なし / なし 12 鋼の時代 魔石 / 25 / 14 / 激氷LV2 / 氷撃LV2 13 赤薔薇 植物 / 5 / 8 / なし / なし 14 疲労に効く大豆(SP+120) 消耗 / 1 / 0 / なし / なし 15 冬の惑星 魔石 / 49 / 6 / 魔攻LV5 / なし 武器 16 冬でも暖かいオーダーメイドの制服 防具 / 52 / 6 / 活力LV2 / 物防LV3 防具 18 犬歯 其他 / 2 / 2 / なし / なし 19 琥珀 鉱物 / 25 / 5 / なし / なし
Next Entry
基本行動宣言 戦闘行動宣言 セリフ設定 その他の設定 追加メッセージ