| 後期学園生活 13日目 |
基本行動宣言 | 成功
|
戦闘行動宣言 | 成功 [イベ][デュ][援護] └ 技設定 セリフ 隊列 必殺技名 を変更
|
その他の設定 | 成功
|
|
| Diary |
道具を扱うにおいて必要な技術は何か。
魔力のコントロールであり、術式の把握ではない。
道具とは総じてそういう物であり、術式が組めないからこそ扱うのだ。
これは魔術全体に言える事柄である。
象徴(シンボル)には力が宿る。
儀式短剣・杖・円盤・杯・十字・五行・六芒等々の象徴。
が、象徴が無くとも魔術自体は起動する。
ただ、威力や精度が術者のみの依存になるだけだ。
無論、魔術式に組み込まれているような線・図・円・文字などは必須だから別枠だが。
とにかく、道具自体に力が宿るというのは一般的見地からしても分かっている。
赤色は興奮や好戦的を指すし、青色は沈静や冷静を指す。
このように、全ての事柄には意味が存在するのだ。
さて、言葉…音声にも力が宿る。
正しくは名称≠ニ動作≠ノ、なのだが。
観測者は名前を付ける。
何故ならば、名前という物は性質の上で一番簡単に区別¥o来るモノだから。
言語や文化、時代や時勢によって名≠ニいうモノは変化する。
その差違は関係ない。
違う土地で、誰も知らない言葉で何かを呼んでも、力を宿す。
名を持ち、名を持つモノが携える存在≠ニいう力を。
全てのモノには名が在り、それと同時に存在という力を持つ。
その名の使い方によって言霊≠ニ呼ばれる力を発動させる。
先に提示した事柄通り。
名前には力が宿る。
名前を使う言葉に、動作を囁く文章に意味と力を宿す。
それらを使えば如何なるか。
その、名が宿す力を制御出来るという事だ。
諱(いみな)は、個人が持つ真名≠ナある。
一概にはそういえないが、現存する物体は偽名を使っている。
本当の名前を囁かれれば、言葉に意味と力を宿してしまう。
自分の行動の手綱を他者に明け渡してしまう。
そういった事から、諱は隠される。
現在ではその偽名しか使わない事によって各自の諱は減ってしまっている。
そして、偽名とは言え、モノを呼ぶ名であるわけで。
干渉する力を宿す。
そう、後ろから誰かに呼ばれれば振り向くだろう?
干渉の度合いは低いが、確かに意味と力が存在する。
名前を呼ばれなくても、言葉自体に力が宿ると言うのもある。
名を扱う方は諱≠ェ必要、もしくは欲しくなる。
それに対して言葉自体を扱うのは必要となる物がない。
言葉に力を持たせる例は簡単だ。
誘導尋問や洗脳だ。
話術≠ニいう説明で終わりそうな、稀薄な力がそれだ。
戦闘での常識として刻まれる言葉がある。
魔術師の話に耳を傾けてはいけない。
話術によって洗脳されたり。
話す言葉に聞き入り、時間稼ぎを許したり。
話している言葉自体が詠唱≠セったり。
色々な意味合いを込めて、そういわれるのだ。
言葉や名には力が宿る。
この力を無駄にする意味はないだろう?
と考えたモノが居た。
図や線で力を表せるのだから、声≠ニいう言葉にも力を…そして表記出来ると考えた。
エルだ。
元々存在した、力ある符…に手を加えようというのだ。
録音する、と言うのも難しい。
所詮媒体が紙なのだから、難しいと言うよりは無理だろう。
だから、書き表す≠ニいう方法を採る。
符の周りに円陣を組み、その円陣で音声を書き表す。
封氣の円陣も在るために、その符は魔術的な視点から見ると球の形をしていた。
それ単体で浮くし、それ単体で存在出来るモノとして。
暫くして、力の付与と方向性を説いた言の葉を符に纏わせる事に成功した。
組み合わせ一つで違う魔術になってしまうような複雑怪奇な術式に仕上がる。
新たな魔術を構成するのも一苦労だ。
そうして現在が在る訳なのだが…。
とにもかくにもやる気がない。
目標としていたマスタとはこの先何処でかち合うかは分からない。
一度手合わせ願いたいのだが、そんな事してもあの魔神には勝てないだろう。
魔術を扱う、神の如き人という意味の魔神だが。
技術体系が違いすぎる、と言うのも師弟の縁を持つモノとしては微妙だ。
まぁ、自分勝手にやって出来上がるモノが同じ、というのはまず有り得ないから無理はないのだが。
互いに教える事は下手だったし、マスタは聞かれた事しか語らなかった。
それにマスタには道具など無くても十二分な力を扱えるのだから仕方ない。
少しは近づけただろうか?
常に付きまとう疑問と共に、焦燥と不安に苛まれる。
越すなんて事はとんでも無い。
離されてないかどうか、それすらも怪しい。
技術が日進月歩では無い事は分かっている。
自分の興味が惹かれる事に執着し、学んでは飽きる。
突き詰める事はせず、だが何故か1を聞いて10を知る師を持つ自分としてはたまらない。
自分が優等生でない事も知っていたし、マスタの異常性も身に染みているのだから。
はぁ…。
と溜め息を入れる。
ココでは自分は学生だ。
学生風情に何が出来るのだろうか。
この世界は他世界の学校文化とは完全に異色化してはいる。
しかし、結局の所死にはしないし、漫然と過ごす日常に意味があるとは思えない。
死にたい、と言うわけでは無いのだが。
何となく…マスタと過ごしているだけで常に生命の危機に晒されているのだ。
生命…程度では無いかもしれない。
下手をすると存在自体の危機が何度在ったかも分からない。
そういえばこんな事があった。
視認出来ない速度で飛び交う銃弾を感覚だけで打ち払えとのこと。
ちなみに相手の状況は戦闘真っ最中だったりする。
何せマスタがいきなり仕掛けてこう言うのだから。
ほら、練習相手のお出ましだ。
自分のやった事を覚えていないという風に、無表情で語る。
一個中隊…約200人前後が駐屯する野外キャンプを襲撃した後に。
相手にとっては無茶苦茶だっただろう。
不幸と言えば不幸だが、こちらも殲滅する気は無い。
応戦の結果が如何なるかは知らないが。
勿論マスタはそのまま後ろで成り行きを見る役。
佇むだけなのだが、この世界の全てはアレに届かない。
何を如何しても、この程度の世界ではマスタはマスタのまま存在する。
囲まれてしこたま銃弾を浴びようが、砲弾を浴びようが、核の炎に包まれようが。
事象を操る人外には何も届かない。
が、その時の自分は違う。
銃弾が掠めれば怪我をするし、痛い。
殴られれば昏倒するし、撃たれれば死ぬ。
まぁ…身を守る程度の魔術や体術は叩き込まれてはいるのだが。
考えている内に歩兵が雪崩れてくる。
右に4人、左に2人、背後に1人。
銃で取り囲む、という愚行を行っている。
斜線上に味方を置かない、という常識(セオリー)は守っているようだが…。
こちらが問答無用で戦闘に巻き込んだというのに、わざわざ降伏を勧告してくれている。
確かに、囲まれて銃を突き付けられれば、普通と言わず異常を除き降伏をするだろう。
やれ。
マスタの言葉が引き金となる。
魔術が織り込まれた衣類が淡く輝く…それだけで身体が羽根のように軽い。
自分の身体能力を一段階上げたのだ。
一般人より少し動ける、と言った程度か。
大概のアスリート風情には負けない自負はあるのだが。
取り敢えず、背後に居た一人の顔面を殴り飛ばす。
降伏するだろうと確信していたのだろう…相手にとっては突然の行動だ。
防御行動も取れずに身体がきりもみしながら吹っ飛んでいく。
「あぁ…今のは良いのが入ったなぁ。」と思いながら次の標的に移動する。
無遠慮に肉塊が木々の小枝をへし折る音を背負いながら、4人いる右側へ近接する。
全員、虚を突かれている。
顔も隠さず、身体の曲線が見えているような服だ。
たかが小娘が殴った人が、歩兵とはいえ装備を身に付けていた人が。
あんなにも綺麗に吹っ飛べるのだろうか?
それよりも何故降伏しないのだ?
大方二つ程度の疑問を得たのだろう。
異常を纏い、あどけなさが残る貌が一瞬で詰めてくる。
これは何だ?!
全員が同じ疑問を抱いただろうが、知った事ではない。
ココにいるたかだか7人昏倒させたところで後ろには200人残っている。
右側に展開していた4人の一番手前をかなり本気で殴り飛ばして残り3人を巻き込んでぶっ倒す。
恐慌状態に陥っている相手など、取るに足らない。
戦場には混乱の極みに佇む敵が残り2人。
弾幕を張られれば近付くのが面倒になる…判断は早く、立ち直られる前に叩き伏せた。
荒く息をして、マスタに向き直る。
こっちを見てる場合か、数の上では残り198人…終わらせてこい。
ちょっと言うだけ言ってみよう。
どうせ無駄骨に終わるだろうが。
「軽く言わないで下さいよ。
それより何ですか一個中隊とか…無茶苦茶じゃないですか。」
無茶苦茶?
当然だ、戦況が常に自分有利とは限らん。
ついでに言えば、状況を選べる戦闘など戦闘とは呼ばず、ただのイジメだ。
言ってる事は正論だし、分かりもする。
が、やってる事がおかしいというのは気付いて貰えないのだろうか?
「………。」
大丈夫だ、お前の技量ギリギリの数だろう。
集中しろ、この場を凌ぐ力を携えろ。
新たな力を手にすればさらに楽になるだろう…生き延びろ。
無茶苦茶だった。
が、従う以外の選択肢も見当たらない。
どうせ目の前の脅威は排除しなければならないし、失敗しようものなら何をされるか分からない。
捕虜、と言う事になるのだろうが、これからやる事を考えれば捕虜程度ですむはずもない。
「ちょっとした手違いで、中隊を鎮圧する事になりました、てへ☆」なんて言ったら如何なるんだか。
殺される程度ならまだ良いなぁ…とか考えてしまう。
まぁ…ココで昏倒している7人を考えると、殺れる内に殺るという考えが起きるかもしれないが。
何時まで考えているつもりだ?
先程の7人が本隊ではないぞ。
所詮斥候…帰らないとなれば、本格的に山狩りが始まるだろう。
そんな暇を与えてやるつもりなのか?
「うーん…まぁ、各個撃破出来るチャンスでは在りますが。」
頑張れ若者。
「突然老け込まないで下さい。
というかそんな冗談貴方には似合いません。」
ふむ…まぁ、忠告を一つ。
多数対一人は圧倒的不利より前に、無理だと悟れ。
「アンタがその状況を作り出したんだよ」と本気で突っ込んでやろうかと思ったが黙って聞いた。
が、個人としての利点も存在する…考えろ。
「………ところで全力出しちゃって良いんですか?」
構わんぞ。
むしろ、全力出さねば現状ではきついだろう。
たかだか数200と言えども、一応は軍所属の専門家(スペシャリスト)だしな。
「いや…たかが≠ネんて言えるのはマスタだけですって…。」
ふむ…。
何にしても、力の使い方には気をつけろ。
あぁ、そうだ、この黒衣を纏え。
何の力もない、無≠フシロモノだ。
使い方は、自由≠セ…好きなように、使え。
「りょーかい。」
こうして私は黒衣を纏って戦場へと向かった。
先にあるのは悲劇とも、喜劇とも付かない、ただの事実。
話しの続きは次の講釈の機会に。
| Quick Action / etc |
参加団体No. 2 として 内臓えぐえぐ団 に参加しようとしましたがもう既に参加しています。
参加団体No. 4 として 霊魂の灯火 に参加しました。
現在の大乱戦チームメンバー
唯遊(994)
†潤香†(1172)
一巴忘 梓緩(1194)
エルフィ=ヴァラセーム(1619)
|
| Party Message |
修羅「特殊から特殊では無く、衛星のごとく徘徊するのも面白いかも知れんな。」
| 内臓えぐえぐ団 Group Message |
アイヴォリー(1113)からのメッセージ
アイヴォリー「オイオイ、ソリャアレだろう。背中腰のちょい上背骨の左右とか、肋骨の終わり際ムネの中心を押すとか、そういう問題じゃねェのかよ?」
| 薬物愛好及び研究会っ Group Message |
凛(699)からのメッセージ
凛「薬物研究会にあるのは、薬物ぐらいなのだわっー?」
飛白(938)からのメッセージ
飛白「ぷちぷち人数増えてきて嬉しい限り。ロディさんも宜しくねー」
涼(1114)からのメッセージ
涼「よろしくお願いしますね〜。私は今日はじめてお薬の外注ですっ。お薬のよさを広めましょー!」
| ミュル部 Group Message |
あすま(1709)からのメッセージ
あすま「やだなあ……僕がセクハラだなんて。ほら、さなかたんこんなにすあまに夢中になってむさぼりついているのに、僕の事を嫌いだなんてあるわけないじゃないかー。」
| 修羅組・所属メンバー (Before) |
|
神月 小牟(601) 貫通3 結界3 精霊10 付加15 現在地 C4
| |
Acht(753) 貫通3 終幕3 魔術15 魔石15 現在地 C4
| |
唯遊(994) 貫通3 侵食3 精霊14 魔石10 現在地 E2
| |
JOKER(1127) 侵食3 漲溢3 魅惑15 召喚16 命術5 現在地 C4
| |
†潤香†(1172) 漲溢3 結界3 召喚10 精霊10 現在地 E2
| |
一巴忘 梓緩(1194) 漲溢3 結界3 召喚10 音楽15 現在地 E2
| |
カイヴァーン(1473) 貫通3 終幕3 命術13 魅惑10 現在地 C4
| |
エルフィ=ヴァラセーム(1619) 漲溢4 結界1 召喚12 命術10 魅惑5 現在地 E2
|
|
| Character Data (Before) |
とある騙り手の関係者で、その名を戴くに値するほどの力を持つ。 また、世界を渡る力を持ち、様々な世界を放浪する。 騙り手から離れる際に、私の軌跡を辿り、追いつけ≠ニいう命題を課せられた。 その為に騙り手が訪れた場所を辿り歩いている。
精神によって行動を統率するために、魔力の行使が卓越している。 魔術理論全般を網羅するが、特に符術を好み、扱う。 符術への言霊の封術と、詠唱による重複効果を起こすという新しい形を持つ。 また、眼帯の下は魔眼と呼ばれる目を数種持っている。
掴み所の無い性格で、人格破綻者の称号を押しつけられる感じ。 無駄な方面への性能発揮と尽力を注ぐ事を忘れない。
騙り手が訪れた時と同様に、制約が強すぎるらく、弱い。 魔眼の展開理論、魔術の構成式、符術の起動術式、言霊の封氣呪術など、全てが機能しない。 日毎に真理を吸収し、元々の理論に組み込んで使える力を増やすらしい。 つまるところ、力量を磨くと言う事らしい。
引き続きこの世界を探索する事にするらしい。 |
|
|
手下No.1 < No Entry > 空いている手下枠です
|
No | アイテム名 | 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 | 装備
|
|
1 | 仮初めの衣 | 防具 / 2 / 1 / なし / なし | 自由
|
2 | 術法増幅器(仮) | 魔石 / 4 / 2 / なし / なし |
|
3 | 制服 | 防具 / 10 / 2 / なし / なし | 防具
|
4 | 楔石 | 鉱物 / 4 / 2 / なし / なし |
|
5 | FRAGMENT〔魔攻LV1〕 | 其他 / 0 / 0 / なし / なし |
|
6 | 百科事典 | 叩撃 / 8 / 2 / なし / なし |
|
7 | レストポーション(SP+200) | 消耗 / 1 / 0 / なし / なし |
|
8 | 霞石 | 魔石 / 13 / 4 / 魔攻LV4 / なし | 武器
|
9 | 符陣位相 | 装飾 / 6 / 5 / 体力LV1 / 体力LV1 | 装飾
|
10 | FRAGMENT〔命中LV1〕 | 其他 / 0 / 0 / なし / なし |
|
11 | 疲労に効く大豆(SP+120) | 消耗 / 1 / 0 / なし / なし |
|
12 | 疲労に効く大豆(SP+120) | 消耗 / 1 / 0 / なし / なし |
|
|
| イベント戦闘 |
エル「お前等、面倒事が嫌いなら身ぐるみ置いて消えてくれ…嫌なら剥ぐだけだ。」
新体操部員「私に酔いなさい。」
天文部員「仕方ないですね。」
BATTLE START!!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 2192 / 2192
| 522 / 522
|
[後]エル | 3026 / 3026
| 419 / 419
|
|
|
|
[前]新体操部員 | 2812 / 2812
| 367 / 367
|
[後]天文部員 | 2991 / 2991
| 359 / 359
|
|
イユの攻撃!
ダメージアップ!!
イユの物理ATが上昇!
イユの魔法ATが上昇!
ダメージアップ!!
イユの物理ATが上昇!
イユの魔法ATが上昇!
エルの攻撃!
エル「『虚ろう陽炎の如く、儚き癒々を我に授かん…六芒・符陣修癒(シュウイ)=x」
オートレスト!!
エルに 平穏LV2 を付加!
エル「『我が諱により、仮初めの重きを築かん、符術擬龍(ギリュウ)=x」
サモン・ドライアド!!
ドライアドを召喚!
エルのSPが96減少!
エル「『仮初めの力を得、出でよ草魂(ソウコン)=x」
萌えろ!!
歩行雑草を召喚!
歩行雑草「モッサァァァァ―――ッ!!」
エルのSPが40減少!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 2192 / 2192
| 442 / 522
|
[後]エル | 3026 / 3026
| 72 / 419
|
[前]ドライアド | 2632 / 2632
| 258 / 258
|
[前]歩行雑草 | 1281 / 1281
| 171 / 171
|
|
|
|
[前]新体操部員 | 2812 / 2812
| 367 / 367
|
[後]天文部員 | 2991 / 2991
| 359 / 359
|
|
天文部員の治癒LV2
天文部員のHPが84増加!
天文部員の攻撃!
天文部員「星の輝き・・・」
サモン・ウィスプ!!1
設置技「サモン・ウィスプ」を設置!
新体操部員の攻撃!
新体操部員「情熱の舞を!」
ストーアウォーム!!1
ドライアドに321のダメージ!
ドライアドに140の火属性ダメージ!
歩行雑草に491のダメージ!
歩行雑草に113の火属性ダメージ!
イユの攻撃!
カマイタチ!!
クリティカル!
新体操部員に279のダメージ!
新体操部員に122の風属性ダメージ!
新体操部員に262のダメージ!
新体操部員に125の風属性ダメージ!
新体操部員に261のダメージ!
新体操部員に129の風属性ダメージ!
新体操部員の攻撃!
新体操部員「熱き心を!」
ストーアウォーム!!2
歩行雑草は攻撃を回避!
ドライアドに313のダメージ!
新体操部員の炎上LV0
ドライアドは炎上に抵抗!
ドライアドに144の火属性ダメージ!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 2192 / 2192
| 367 / 522
|
[後]エル | 3026 / 3026
| 72 / 419
|
[前]ドライアド | 1714 / 2632
| 258 / 258
|
[前]歩行雑草 | 677 / 1281
| 171 / 171
|
|
|
|
[前]新体操部員 | 1634 / 2812
| 127 / 367
|
[後]天文部員 | 2991 / 2991
| 289 / 359
|
|
イユの攻撃!
カマイタチ!!
新体操部員に245のダメージ!
新体操部員に114の風属性ダメージ!
新体操部員に239のダメージ!
新体操部員に137の風属性ダメージ!
新体操部員に255のダメージ!
新体操部員に137の風属性ダメージ!
非接触フェイズ
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 2192 / 2192
| 292 / 522
|
[後]エル | 3026 / 3026
| 72 / 419
|
[前]ドライアド | 1714 / 2632
| 258 / 258
|
[前]歩行雑草 | 677 / 1281
| 171 / 171
|
|
|
|
[前]新体操部員 | 507 / 2812
| 127 / 367
|
[後]天文部員 | 2991 / 2991
| 289 / 359
|
|
戦闘フェイズ
ドライアドの活力LV3
ドライアドのMHPが上昇!
エルの魔攻LV4
エルの魔法ATが上昇!
エルの体力LV1
エルのMSPが上昇!
エルの体力LV1
エルのMSPが上昇!
天文部員の物攻LV2
天文部員の物理ATが上昇!
天文部員の魔攻LV2
天文部員の魔法ATが上昇!
新体操部員の激風LV2
新体操部員の風属性攻撃力が上昇!
新体操部員の地属性防御力が減少!
新体操部員の体力LV1
新体操部員のMSPが上昇!
TURN 1
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 2192 / 2192
| 292 / 522
|
[後]エル | 3026 / 3026
| 113 / 512
|
[前]ドライアド | 1946 / 2954
| 258 / 258
|
[前]歩行雑草 | 677 / 1281
| 171 / 171
|
|
|
|
[前]新体操部員 | 507 / 2812
| 163 / 429
|
[後]天文部員 | 2991 / 2991
| 289 / 359
|
|
新体操部員の攻撃!
新体操部員「風を切り!」
ハードウィンド!!4
イユに214の風属性ダメージ!
イユのWAITが増加!
エルに121の風属性ダメージ!
エルのWAITが増加!
ドライアドに69の風属性ダメージ!
ドライアドのWAITが増加!
歩行雑草に54の風属性ダメージ!
歩行雑草のWAITが増加!
天文部員の平穏LV2
天文部員のSPが9増加!
天文部員の攻撃!
天文部員「月よ闇に浮かべ。」
ダークムーン!!3
新体操部員の魔法ATが上昇!
新体操部員の魔法HITが上昇!
天文部員の魔法ATが上昇!
天文部員の魔法HITが上昇!
歩行雑草に536のダメージ!
歩行雑草に139の闇属性ダメージ!
天文部員「綺麗な夜空が見えますか?」
歩行雑草に540のダメージ!
歩行雑草に125の闇属性ダメージ!
イユの攻撃!
必殺技が発動!
イユ「そろそろ終わりにしよっか・・。」
畏怖の魔眼
新体操部員に565のダメージ!
新体操部員の魔法ATが低下!
新体操部員に529のダメージ!
新体操部員の物理ATが低下!
新体操部員はイユを魅了した!
新体操部員の攻撃!
新体操部員「風を切り!」
ハードウィンド!!4
イユに202の風属性ダメージ!
イユのWAITが増加!
エルに118の風属性ダメージ!
エルのWAITが増加!
ドライアドに69の風属性ダメージ!
ドライアドのWAITが増加!
歩行雑草に55の風属性ダメージ!
歩行雑草のWAITが増加!
新体操部員「ああぁぁぁアァァァッ!!」
新体操部員が倒れた!
歩行雑草「モッサァァァァ―――ッ!!」
歩行雑草が倒れた!
TURN 2
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1776 / 2192
| 232 / 522
|
[後]エル | 2787 / 3026
| 113 / 512
|
[前]ドライアド | 1808 / 2954
| 258 / 258
|
|
|
|
[前]天文部員 | 2991 / 2991
| 148 / 359
|
|
エルの攻撃!
天文部員に151のダメージ!
天文部員の攻撃!
イユに351のダメージ!
ドライアドの攻撃!
ペネトレイト!!2
天文部員は攻撃を回避!
イユは魅了されている!
(イユの魅了の効果が消失)
TURN 3
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1425 / 2192
| 232 / 522
|
[後]エル | 2787 / 3026
| 113 / 512
|
[前]ドライアド | 1808 / 2954
| 188 / 258
|
|
|
|
[前]天文部員 | 2840 / 2991
| 148 / 359
|
|
天文部員の治癒LV2
天文部員のHPが84増加!
天文部員の攻撃!
ドライアドに345のダメージ!
エル「設置に対策が余り無いのが痛いな。」
エルに天文部員の設置技が発動!
サモン・ウィスプ!!
ウィスプを召喚!
天文部員のSPが40減少!
エルの平穏LV2
エルのSPが12増加!
エルの攻撃!
必殺技が発動!
エル「『白き戒めを解きて降臨せん、符術白癒(ハクイ)=x」
魔法陣円『響型(キョウガタ)白癒=x
ユニコーンを召喚!
ユニコーン「・・・貴方に力を。」
エルのSPが230減少!
イユの攻撃!
イグゾーション!!
天文部員に389のダメージ!
天文部員の物理ATが低下!
天文部員に368のダメージ!
天文部員の魔法ATが低下!
天文部員の治癒LV2
天文部員のHPが84増加!
天文部員の平穏LV2
天文部員のSPが9増加!
天文部員の攻撃!
ユニコーンに421のダメージ!
ユニコーンの鎮痛LV1
ユニコーンのHPが83増加!
TURN 4
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1425 / 2192
| 172 / 522
|
[後]エル | 2787 / 3026
| 0 / 512
|
[前]ドライアド | 1463 / 2954
| 188 / 258
|
[前]ユニコーン | 1167 / 1505
| 237 / 237
|
|
|
|
[前]天文部員 | 2251 / 2991
| 117 / 359
|
[前]ウィスプ | 843 / 843
| 106 / 106
|
|
ドライアドの攻撃!
天文部員に122のダメージ!
イユの攻撃!
イグゾーション!!
天文部員は攻撃を回避!
ウィスプに874のダメージ!
ウィスプの魔法ATが低下!
エルの平穏LV2
エルのSPが12増加!
エルの攻撃!
天文部員は攻撃を回避!
エル「すまんな、少々舐めていた。」
天文部員の攻撃!
天文部員「星よ降り注げ。」
スターダスト!!2
ドライアドに422のダメージ!
ドライアドは攻撃を回避!
ドライアドに427のダメージ!
ウィスプの戦闘離脱前効果!
ウィスプの自爆LV0
イユに154のダメージ!
エルに145のダメージ!
ドライアドに151のダメージ!
ウィスプの光撃LV0
ドライアドに61の光属性ダメージ!
ユニコーンは攻撃を回避!
ウィスプが倒れた!
TURN 5
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 1271 / 2192
| 112 / 522
|
[後]エル | 2642 / 3026
| 12 / 512
|
[前]ドライアド | 402 / 2954
| 188 / 258
|
[前]ユニコーン | 1167 / 1505
| 237 / 237
|
|
|
|
[前]天文部員 | 2129 / 2991
| 40 / 359
|
|
ユニコーンの平穏LV0
ユニコーンのSPが5増加!
ユニコーンの攻撃!
ユニコーン「・・・生命に安定を。」
エナジーモゥン!!2
天文部員は攻撃を回避!
イユの攻撃!
イグゾーション!!
天文部員に387のダメージ!
天文部員の物理ATが低下!
天文部員に389のダメージ!
天文部員の物理ATが低下!
天文部員の治癒LV2
天文部員のHPが84増加!
天文部員の平穏LV2
天文部員のSPが9増加!
天文部員はエルを魅了した!
エル「意識操作を行う精神攻撃、魅了術(チャーム)…拙いな…手が出せん。」
天文部員の攻撃!
イユに324のダメージ!
エルは魅了されている!
(エルの魅了の効果が消失)
TURN 6
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 947 / 2192
| 52 / 522
|
[後]エル | 2642 / 3026
| 12 / 512
|
[前]ドライアド | 402 / 2954
| 188 / 258
|
[前]ユニコーン | 1167 / 1505
| 177 / 237
|
|
|
|
[前]天文部員 | 1437 / 2991
| 49 / 359
|
|
ドライアドの攻撃!
プランジ!!1
天文部員に128のダメージ!
天文部員に127のダメージ!
イユの攻撃!
天文部員は攻撃を回避!
天文部員の攻撃!
イユに328のダメージ!
TURN 7
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 619 / 2192
| 52 / 522
|
[後]エル | 2642 / 3026
| 12 / 512
|
[前]ドライアド | 402 / 2954
| 128 / 258
|
[前]ユニコーン | 1167 / 1505
| 177 / 237
|
|
|
|
[前]天文部員 | 1182 / 2991
| 49 / 359
|
|
エルの攻撃!
天文部員に155のダメージ!
ユニコーンの治癒LV1
ユニコーンのHPが44増加!
ユニコーンの平穏LV0
ユニコーンのSPが5増加!
ユニコーンの攻撃!
ユニコーン「・・・生命に安定を。」
エナジーモゥン!!2
天文部員は攻撃を回避!
イユの攻撃!
天文部員は攻撃を回避!
天文部員の治癒LV2
天文部員のHPが84増加!
天文部員の平穏LV2
天文部員のSPが9増加!
天文部員の攻撃!
ドライアドは攻撃を回避!
TURN 8
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 619 / 2192
| 52 / 522
|
[後]エル | 2642 / 3026
| 12 / 512
|
[前]ドライアド | 402 / 2954
| 128 / 258
|
[前]ユニコーン | 1211 / 1505
| 122 / 237
|
|
|
|
[前]天文部員 | 1111 / 2991
| 58 / 359
|
|
ドライアドの攻撃!
プランジ!!1
天文部員に125のダメージ!
天文部員に128のダメージ!
天文部員の攻撃!
エルに299のダメージ!
イユの攻撃!
天文部員に321のダメージ!
エルの攻撃!
天文部員に152のダメージ!
ユニコーンの治癒LV1
ユニコーンのHPが44増加!
ユニコーンの平穏LV0
ユニコーンのSPが5増加!
ユニコーンの攻撃!
天文部員に121のダメージ!
天文部員の治癒LV2
天文部員のHPが84増加!
天文部員はドライアドを魅了した!
天文部員の攻撃!
ユニコーンは攻撃を回避!
TURN 9
[列]名前 | HP/MHP | SP/MSP
|
[後]イユ | 619 / 2192
| 52 / 522
|
[後]エル | 2343 / 3026
| 12 / 512
|
[前]ドライアド | 402 / 2954
| 68 / 258
|
[前]ユニコーン | 1255 / 1505
| 127 / 237
|
|
|
|
[前]天文部員 | 348 / 2991
| 58 / 359
|
|
イユの攻撃!
天文部員に315のダメージ!
エルの平穏LV2
エルのSPが12増加!
エルの攻撃!
天文部員に159のダメージ!
エル「『術符終焉(ピリオド)』封滅用だ、ちょっとやそっとじゃ戻れんぞ。」
天文部員の治癒LV2
天文部員のHPが84増加!
天文部員の攻撃!
ドライアドに326のダメージ!
ドライアドは魅了されている!
(ドライアドの魅了の効果が消失)
イユの攻撃!
天文部員に313のダメージ!
天文部員「星が見える・・・」
天文部員が倒れた!
エル「やりすぎたか?
だから初めに言っただろう、身ぐるみ置いていけと。」
戦闘に勝利した!
705 PS、 11 CPを獲得!
イユは 赤薔薇 を入手!
エルは 隕石のようなもの を入手!
BATTLE END.
| Normal Action / etc |
E3に移動しました。
E4に移動しました。
E5に移動しました。
E6に移動しました。
召喚 のLVが1上昇しました。(- 12 CP)
召喚 のLVが1上昇しました。(- 13 CP)
召喚 のLVが1上昇しました。(- 14 CP)
精神 が 16 上昇しました。(- 14 CP)
サモン・ミニドラゴン を習得!
ファイアブラスト を習得!
サモン・ストローマン を習得!
暗闇の恐怖 を習得!
バーニングソウル を習得!
霊魂の灯火 の活動をしました!
敏捷 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!
霊魂の灯火 の活動をしました!
敏捷 が 1 上昇!
精神 が 1 上昇!
CPが 45 増加しました!
NPが 1 増加しました!
イユ(994)を同行者に指定しました。
|
| Shout!! |
レイダ(73)の叫び!
レイダ「絶対勝つ!」
ルシード&リム(83)の叫び!
リリム「:><)風邪がさっぱり治りません…たすけておくすりやさん〜」
たんじぇ(202)の叫び!
たんじぇ「LV1はもうやだー∈(;ω;)∋」
ヨウシュン(452)の叫び!
ヨウシュン「シャイン先生、覚悟ーっ!」
マキサ(532)の叫び!
マキサ「慎重な作戦を取りすぎて、石橋を叩き壊してしまった気分です」
ユーリィー(655)の叫び!
ユーリィー「12月は軽く死ねるってどういうこですかー…背後さんがw」
緋翠(744)の叫び!
緋翠「メイデン=ブラックスターの攻撃力は反則ですよ♪・・・orz」
ティト(904)の叫び!
ティト「おいしい唐揚げがたべたーーーーーーーーい!」
九猿(1777)の叫び!
九猿「シャイン打ち取ったり〜!!」
| Duel |
| デュエル戦闘予告 |
| Event |
| イベント戦闘予告 |
| 修羅組・所属メンバー |
|
神月 小牟(601) 貫通3 結界3 精霊10 付加15 現在地 C4
| |
Acht(753) 貫通3 終幕3 魔術15 魔石15 現在地 C4
| |
唯遊(994) 貫通3 侵食3 精霊15 魔石10 現在地 E6
| |
JOKER(1127) 侵食3 漲溢3 魅惑15 召喚20 命術5 現在地 C4
| |
†潤香†(1172) 漲溢3 結界3 召喚10 精霊10 現在地 E6
| |
一巴忘 梓緩(1194) 漲溢3 結界3 召喚10 音楽15 現在地 E6
| |
カイヴァーン(1473) 貫通3 終幕3 命術15 魅惑10 現在地 C4
| |
エルフィ=ヴァラセーム(1619) 漲溢4 結界1 召喚15 命術10 魅惑5 現在地 E6
|
|
| Character Data |
とある騙り手の関係者で、その名を戴くに値するほどの力を持つ。 また、世界を渡る力を持ち、様々な世界を放浪する。 騙り手から離れる際に、私の軌跡を辿り、追いつけ≠ニいう命題を課せられた。 その為に騙り手が訪れた場所を辿り歩いている。
精神によって行動を統率するために、魔力の行使が卓越している。 魔術理論全般を網羅するが、特に符術を好み、扱う。 符術への言霊の封術と、詠唱による重複効果を起こすという新しい形を持つ。 また、眼帯の下は魔眼と呼ばれる目を数種持っている。
掴み所の無い性格で、人格破綻者の称号を押しつけられる感じ。 無駄な方面への性能発揮と尽力を注ぐ事を忘れない。
騙り手が訪れた時と同様に、制約が強すぎるらく、弱い。 魔眼の展開理論、魔術の構成式、符術の起動術式、言霊の封氣呪術など、全てが機能しない。 日毎に真理を吸収し、元々の理論に組み込んで使える力を増やすらしい。 つまるところ、力量を磨くと言う事らしい。
引き続きこの世界を探索する事にするらしい。 |
|
|
手下No.1 < No Entry > 空いている手下枠です
|
No | アイテム名 | 種類 / 強さ / Grade / 効果1 / 効果2 | 装備
|
|
1 | 仮初めの衣 | 防具 / 2 / 1 / なし / なし | 自由
|
2 | 術法増幅器(仮) | 魔石 / 4 / 2 / なし / なし |
|
3 | 制服 | 防具 / 10 / 2 / なし / なし | 防具
|
4 | 楔石 | 鉱物 / 4 / 2 / なし / なし |
|
5 | FRAGMENT〔魔攻LV1〕 | 其他 / 0 / 0 / なし / なし |
|
6 | 百科事典 | 叩撃 / 8 / 2 / なし / なし |
|
7 | レストポーション(SP+200) | 消耗 / 1 / 0 / なし / なし |
|
8 | 霞石 | 魔石 / 13 / 4 / 魔攻LV4 / なし | 武器
|
9 | 符陣位相 | 装飾 / 6 / 5 / 体力LV1 / 体力LV1 | 装飾
|
10 | FRAGMENT〔命中LV1〕 | 其他 / 0 / 0 / なし / なし |
|
11 | 疲労に効く大豆(SP+120) | 消耗 / 1 / 0 / なし / なし |
|
12 | 疲労に効く大豆(SP+120) | 消耗 / 1 / 0 / なし / なし |
|
13 | 隕石のようなもの | 鉱物 / 7 / 4 / なし / なし |
|
|
| Next Entry |