No.349 喫煙所INDEX >>
[設立者] ENo.349 ウィルフレッド=ヒルテンベルガー

コミュニティイラスト
ここは一揆参戦者の為の喫煙所。
喫煙者なら出入り自由なプレハブ小屋。
殺風景な部屋に簡素な灰皿とパイプ椅子。
カラカラと調子の悪そうな換気扇が回っている。


・煙草が吸いたいけれど灰皿ないか!?
・PT行動中は遠慮してしまう……
・煙草が切れた……誰か持ってない?
・攻城戦の前には一服だよね!
・携帯灰皿の中身捨てる場所は……
・火貸してくれよ!
・なんとなく煙に塗れて駄弁りたいetc

煙草、葉巻、パイプ、煙管……
煙と共に好きな事を吐き出して行ける場所。

決められたルールは二つだけ。

・退出時は必ず消火を確認する事。
・換気扇は絶対に切らない事。

      以上



参加者からのメッセージ

カノン(311) からのメッセージ >>
カノン >>
やあ、ここを離れる前に、最後の一服をしに来たよ
カノン >>
随分と間を空けてしまって、話し相手になってくれた諸君には申し訳なかったね
カノン >>
また共に紫煙を燻らせるひとときが訪れるよう願っているよ。
では、な──

(1100) >>
 昇る紫煙は、やがて衰え。
 灰の境の赤熱も、見えなくなって久しく。
 灰皿の端に据えられたそれは。
 漸く、火を落とした。

>ナスル
やってる本人が不思議がるってのも……占いならでは、なのかねェ。
妙に自信満々にやってる方が、かえって胡散臭ぇトコあるよな。
……あぁ、そこんトコは、信用はしてる。
ほォ……自然の声が聞こえる、か……
爺様くらいになってくると、占いよりシャーマンっぽい印象になるな……
……ま、精進する気があるんなら、何とかなるんじゃねぇか。

 曖昧で悪いけどよ、などとごちながら。
 もう掠れて消えかけの薄い煙を、呼気と共に緩く吐く。


土地柄ってのも面倒臭ェもんだぜ……全く……
……仕事だもんな。

 至極、小さく聞こえた声には、笑ったような息遣いと共に返したが。
 判り易い御愁傷様の挙動には、それも苦笑いに変わる。
 もっとも、詮無き事であるのは承知なのだろう、それもまた、程なくに、色の無い面から褪せて消えていくが。


んぁ……あぁ、葉巻くらいはいつでも拵えてやらァな。
……そもそもが消耗品だ、後生大事に取っとくモンでもねぇ。
引き抜きでもありゃァ別だが……何もなけりゃァ、四ヶ月だ……
……そうかい。住み易い気に入ったトコ、見つかるといいな。

 つらつらと返しつつ。
 天井を見上げたまま、だらけきっていた姿勢を、一度整えるように、パイプの椅子に座り直し。


……あぁ、そうだ。
一揆で連れ立ってた奴の一人が、故郷の地図呉れてな。そのうち遊びに来いってよ。
……ま、先述の通り、俺ァ、向こう四ヶ月は身動き取れねぇが……
その後にでも、暇だったら付き合ってくれよ。

 己を見遣る、希望を含んだ眼差しを。
 相変わらずに、今一つ表情に乏しい、冴えた翠色の隻眼で見返し。
 ……ふと、微かに、笑ったように目元を緩め。


……ま、寂しくなるような……こういうコトってのも……
満更じゃねぇや。

ナスル(2398) からのメッセージ >>

 荷物をまとめ、椅子から降りると闇に向かってニッカリとナスルは破顔する。

ナスル >>
それじゃ、また逢おう闇殿! お見合いに負けないようにね!
あ、でもいい縁があるといいね。

 ナスルはそう茶化し、葉巻きを咥え、意気揚々と喫煙所を出て行くようであった。
 目を引く赤い衣が軌跡を描き、静まりゆくだろうこの場所を名残惜しげに振り返りながら。




参加キャラクター : 17名