No.355 魔王の集会所INDEX >>
[設立者] ENo.355 ちえり・R・アプリコット

メルンテーゼのどこかの建物の豪華な一室では、週に一度魔王達が集い、集会を開くという……。


魔王の人や自称魔王の人、なんか俺魔王だった気がする人、違うのに魔王って呼ばれてる人、
或いは魔王の下僕(志願者)、関係者、魔王と話したい人等、
当コミュに興味を持っていただけた方はどなたでもどうぞ。


語り合ったり、情報交換したり、ほのぼのも殺伐も基本何でもOKな感じのコミュです。



参加者からのメッセージ

ユーノ(238) からのメッセージ >>
ベルンハルデ >>
「今回のガイアは大歩危だか小歩危だか言う場所で急流に流されてたよーな感じがしないでもないわねぇ。
本人楽しんでなくって家族に振り回されてただけなんだけどさ



フィーグル卿>


ベルンハルデ >>
「・・・・んー。まぁ、いいか。
食事にしても知的生物とそうじゃないイキモノでも違ってくるんだけどさ。」

ベルンハルデ >>
「私がまったくもってグルメとかそんな生活やってるわけでもないしさー。
朝とか昼とか部下のジャガーノが作ってくれる携帯食?
夜食なんかも良くジャガーノが作るし。」

ベルンハルデ >>
「・・・私だって魔法使いだし? 原点みたいなやつとか考え方って結構そうなるじゃない。
いま存在してありふれてる系の、魔法とか魔術にしても。
魔法使いたちにとって『理解しやすい』モノが多い気がするわね? 逆にそうじゃないのは時代に埋もれたりして忘れ去られていったけどね。」

かつての英雄フィーグル(546) からのメッセージ >>
フィーグル >>
【ベルン】
フィーグル >>
こちらは前回の分、61日目の返信の返信ね!

フィーグル >>
ああ、うん……まあ。仲裁する時とかね。
相手があまりに話を聞かなかったりするとね
フィーグル >>
たまによ? ほんとたまに!

一度やるだけでも割と十分な気はする。

フィーグル >>
サボったように見える、かぁ……
フィーグル >>
うーん。私も魔法の研究とか開発で籠ったりする事あるけど、サボってるように思われてるのかしらね…?

ふと我が身を省みる魔王であった。

フィーグル >>
…へえ。お互いの気遣いとかのうえで成り立ってるのか…
フィーグル >>
ウチのも気兼ねなく言って欲しいんだけどなぁ…。
言っていいよ、って言うわけじゃダメそうだし。どうしたものかしら

うーん、と唸ると。ベルンの「羨ましい」という話が聞こえて。

フィーグル >>
えー? 自堕落な生活も全力サポートって怖いじゃない。
一度怠けたらそのままズブズブと沈んじゃいそうで。
私はそんな生活送るより、適度に忙しい方がいいわ

根っからのワーカーホリックであった。



参加キャラクター : 5名