No.333 Chroma CelosiaINDEX >>
[設立者] ENo.333 カミユ・ナダ

コミュニティイラスト
 



秋のさなかのメルンテーゼの一角、商人の集う野営地に、小さな店舗が立っている。
簡易なつくりではあるが瀟洒な雰囲気で、「Chroma Celosia」と描かれた金属のプレートが下がっている。

店内は暖かく快適な温度で保たれ、何かエキゾチックなよい香りで満ち、たくさんの衣装が展示されている。
ハロウィン前の装いらしく、黒とオレンジ、それから落ち着いた紫に彩られた店内には、
猫足を模した靴、妖精の羽根を思わせる繊細なショール、ベルベットの帽子……
やはりそこはかとなくハロウィンの気配のする小物も揃っているようだ。
奥にはすらりとした体躯の青年が立っており、来客に気がつくと、笑顔であなたを迎え入れる。


リベルサス・マートル >>
ようこそ、クロマ・セロシアへ。
現在、世界枠を超えて秋のドレス・アクセサリーコレクションを展示中です。
大事な日のご予定に、ぜひクロマ・セロシアをお召しになってみませんか?
今期はハロウィン向けの小物やカジュアルラインも取り揃えておりますよ。




※※ 期間限定おあそびコミュです ※※

Cno71.フリント収穫祭三日目(44回更新)〜ハロウィン商戦のクロマ・セロシアです。
・女の子同士で衣装とか選びにキャッキャしにきたらいいんじゃないかな
・ダンパで女の子にドレスをプレゼントしたい男性とかきたらいいんじゃないかな
という感じの 前準備にそわそわするための場所でした

!今回はおめかし絵は描ける保証はありませんでした!
→3名様だけ描かせていただきました。http://el-numero-espiritu.tumblr.com/post/100307032333/chroma-celosia-autumn-2014-frint-harvest


以下Q&A

Q:ドレスじゃなきゃだめ?
A:ドレスメインですが、今回はカジュアルめのものご用意があります。小物もいっぱいあるよ!

Q: クロマ・セロシアの服を着た絵を自作してOK?
A: ごめんなさい!パチもん扱いになります!こちらが描いた絵を元にしていただく場合はOKです!

Q: 絵がなくても日記やメッセでクロマ・セロシアの事を描写をしてOK?
A: OKです!文章のみならクロマ・セロシアを着ていたという体でも問題ございません!
  またこちらのコミュにいらっしゃらない場合でも文章描写は歓迎です!

Q:白髪の人誰?赤い人いないの?
A:白髪の人は店長です。全ての対応はこの人がします。赤い人はデザイナーで、バックヤードから出てきません。




クロマ・セロシア…
金を自在に操る術士・ガッリョ・スプモーニ・セロシアが興した服飾ブランド。
精霊術によって縒られた金糸を用いた衣装は、純粋に美しいだけでなく、防御力、および術による幻視や耐魔などの効果が付随し、道楽で冒険稼業に興じる貴族を中心に顧客を得、瞬く間に一大ブランドへと成長した。
現在では精霊協会の本拠地であるハイデルベルクに店舗を置き、一般冒険者向けに手頃な(といっても簡単には手の出しにくい)価格の商品を販売している。



参加者からのメッセージ

アーシェ(204) からのメッセージ >>

着飾ったナスルを見て、再び驚いているようだ。

シルエットが素敵なドレスですね!優雅でしなやかと言うか……
でもナスルさんだからこそ着こなせる気もします。


あっ、荷物持ちでしたらヴァルさんに頼みますので!
折角来たんですから、イコンさんの服もちゃんと選んでいって下さい 。

し、しかし……やましい事などありませんが、
卯の花腐しに見られたら後が恐いかもしれませんね……
ああ見えて嫉妬深いですし。

姿見の前にヴァルと共に並べられれば、
やや落ち着かない様子でイコンのコーディネートをひとつひとつ確めていくだろう。
自分の為に買ったドレスは大事そうに抱えている。

ヴァルさん、厚着やファーも似合ってますよ。
北方の山育ちなら、そちらの装いのほうが馴染みがあるんじゃないですか?



あっ、アトラさんとフィリーさんも来てる……邪魔しないでおきましょう。

うーん、でも気になります。あの二人が着飾ってるところ……

フィリー(224) からのメッセージ >>
ふー、色々見ましたけど……どれが一番良かったですか?
(角とか尻尾とかで着れない服いっぱいあったけど……)
アトラの示すカクテルドレスを見て。
わあああこれ! これかわいいですよね!
はしゃぎながら、ハットを頭にのせ、ドレスの肩のところを持ち、鏡越しに合わせてみせる。
よし、じゃあ、アトラさんはこの黒いやつ……
そういって示すのは、Iラインのワンピース。
あと、このブローチを合わせると、かわいい! かな!
あっ、ぼちぼち閉店っぽいです! すみません、これください!

アトラ(324) からのメッセージ >>
……。

フィリーに、どの服にするか、と迫られ
うーむ、と唸り……

選ばんと解放してくれんだろうし……
これかな。

控えめな調子で、揃いのカクテルハットとカクテルドレスを指し示した。


女というのは何故ああも
服一つでかしましくなれるのか……。

いや、私も女だが。
キャイキャイとはしゃぎながら店員へ向かう
フィリーの背中を、どこか眩しそうに見送った……。

アサミ(385) からのメッセージ >>
(振り向く)(店長さんと目が合う)
アサミ >>
お、おじゃましてま〜す……

ヤール(1496) の応答 >>
それほどうつくしいなら、眼があればよかったな。
前に来たときにも、思ったけれど。
私にも視えたら良かったんだが。

 さざめきあう娘らの傍に、小さく目を細めて笑う。
 服を宛がわれれば大人しく従い、次々と触れる生地を楽しんでいるかに思われる。
 彼は二人の気の済むまで、彼女らの不可解さに付き合うだろう。

ヴァル(2200) からのメッセージ >>
近づいてくる女性に気づき、首を傾げながら振り返る。
ヴァル >>
? あ、おねーさん事典亭にい………
ヴァル >>
ってのわっ!っとちょっちょちょっと!!
え?アーシェだけじゃないの?!俺のも選ぶの?!
そんな金ないんだって!庶民なんです!俺、貧乏庶民なんです!
色々わめきながらも、そのまま手を取られズルズルと姿見の前へ。
少し肩を落とすと、何かをあきらめた顔でそのまま大人しく服を選んでもらう。
ヴァル >>
! へぇ、ジャケットか。確かにこれなら普通の時も着れていいなぁ
店員に勧められたジャケットを興味津々で見た後、その値段を一瞬だけ確認する。
ヴァル >>
この値段ならいけ……るか?
ヴァル >>
なぁ、アーシェ。さっきからいろいろ見てるけど、お前予算大丈夫な……
ヴァル >>
ぎゃあっ!!!!イタイ、イタイ!!!
まず手を放して!お願いだから全力で掴むのやめてっ!
試着のために奥に引っ込んだアーシェに外から声をかけようとしたが、近づいた途端腕を急に掴まれ引っ張り込まれた。
ヴァル >>
あー、痛かった。つか、普通に声かけてよ。
どう考えても問題あるだろ
ヴァル >>
で、何?服?
そう言うと改めて相手の服装を見渡す。
ヴァル >>
うわー。さすが人が見立てただけあって、ちゃんと似合ってるなー。
にしても、こうするとちゃんと美人だったんだなー。最近は残念さが勝って忘れてたけど
ヴァル >>
…………
ヴァル >>
黙っていれば、とてもいいと思います!
ヴァル >>
って、うわっと!何この荷物!多い!多い!!
ねえ、これ俺が持つの?多くない?どう考えても多いよな?!

ナスル(2398) からのメッセージ >>

>>リベル
 
ナスル >>
……!
ナスル >>
うん。ちょっと値が張るかもしれないが、
大丈夫だよね。稼いでるもの。
素敵……!
ナスル >>
ありがとう。助かるよ。
とても私では言葉に尽くせぬ美麗な服だ――
見合うような振る舞いを、身につけるとしよう。

 ナスルは深く口端を釣り上げると、
 とても大事そうに見立てて貰った服を抱えてリベルに向かい一礼した。


>>アーシェ

 アシェラッド――また、他にも知った顔があるのを見て。
 ナスルはややあって気恥ずかしそうに微笑う。


ナスル >>
アシェラッド殿も来ていたんだね、どうも!
お嬢さん、どうも初めまして。あとヴァル。
あ、……し、試着……は、そうだな。

 ナスルは軽く会釈をすます。オマケに友人の名を告げて。
 それから、自分もついでに試着しておくかと同じように奥へ引っ込んだ。
 ……何やら隣が騒がしくなったのを受けて、こっそり首だけだして覗きこんでみる。


ナスル >>
…………。
あっすまない。いや、その。
砂漠に佇む赤隼のように凛として――いや、なんだ?

 眉間に刻まれたシワを指先でなぞりながら、
 ナスルは選ぶ言葉に困窮しているようであった。
 結果、至極単純な言葉が放たれる。


ナスル >>
……こういうとき言葉が出なくなるのはダメだな。
ナスル >>
素敵だよ、アシェラッド殿!

 そう声をかけた所で、はたと真顔に戻ったナスル。
 顎に手をかけ、しみじみと蛇足めいて告げる。


ナスル >>
やあ、どこかの近くの某殿がオコちゃまだの
何だのと言ってたが、うんうん、まるで違うなあ。

 その後手早く試着を終えたナスル。
 荷物の山を押し付けられているだろうヴァランタンに、
 大丈夫? 手伝おうか? などとしれっと声をかけていたそうな。 

 

ルモア(2891) からのメッセージ >>

相変わらず所在なさげに、緊張した様子のまま安価な服の一角に案内される。
良し悪しがイマイチ解らないらしく、
勧められるままにじゃあそれで、と買い物を決め、受け取り
ぱっぱと追い出される。

店を出た後、ちょっと足を止め、引き返す


いっ
…色々ありがとう!
勝負かけてくる!!



参加キャラクター : 22名