No.442 元素世界を独りで歩く(ソロコミュ)INDEX >>
[設立者] ENo.442 レナート・フィウメリオ

PTを組まずに一揆に参戦するゲリラ兵、もといソロキャラの駄弁り・情報共有等のためのコミュです。
話し相手をここで見つけるもよし、ソロ同士のよしみで商売の話を進めるもよし、あえてここで仲間を見つけ、団結して一揆を戦っていくもよし。
そんなゆるい雰囲気のコミュです。

・どうせなら顔見知りと取引がしたい。
・どうせなら顔見知りで闘技大会出場のメンツを揃えたい。
・突貫仲間をスカウトしたい。
・その他、ソロだけどPTを組みたいので仲間を捜している。
・ソロでふらついているのも味気がない。
・戦闘設定や敵、マップについての情報を共有したい。

等に当てはまる方々のご参加をお待ちしております。

・公共良俗に反することを言わない。
・呼びかけに反応がなくても泣かない。

以外は縛りはありません。適当です。
必要や興味を感じたら使うのが妥当かと思います。
URLは相談用ホームへ繋がっています。
なお、コミュ主の全レスはありません。

コミュアイコンはフタツアシ(193)さんに描いて頂きました。ありがとうございます。



参加者からのメッセージ

レネ(442) からのメッセージ >>
レネ >>
……トキサメが本当にキャストオフしていたね。下だったんだあれ……
ニンジャが本当に装備無しで強くなるのかが見られそうなのは興味深いけど。
実際に自分がその横で戦うことを考えると……うーん、なんていうか、コメントしづらいな……

>ライネさん
レネ >>
効果が小さい分小回りが利く感じだね、隊列後退1。
クライマックス召喚と合わせて切り替えるんだと、より防御的な技に変えた方がいいのかな。
例えばソロデュエルでの引き分け狙いなんかだと治癒系付加とか。

>ヤガトさん
レネ >>
あー、使い勝手のいい攻撃技とかついつい先に稼いじゃうよね。
後々補助系のを稼ぐ時に一緒に撃つことになるんだけどさ、結局。
補助回復効果でも、不滅とか花冠とかすごいやつ埋まってると真っ先に狙いに行くんだけど、そこまで目立つのでもないと。

>レフさん
レネ >>
そう言ってたらさっそく動いたね。あとは経過を見守りながら近付くだけだ。
たぶん次から高騰するんじゃないかなあ、裏庭の5とか6。

>アーシェさん
レネ >>
まあ全裸で強かったらいろいろと崩壊するよ。どうして僕らは各種生産枠を高額で買っているのか、というところからして疑問だらけになってしまう。
……武器の「拳」は時々素手の人いるけど、まあそれはそれで。
レネ >>
黒騎士の見過ごしはやろうと思えばたぶんできるんだけど、やっぱりCPもったいなさそうだから、そろそろ行こうと思ってるよ。勝てることを祈りながらさ。
レネ >>
ソロボスは確かにそろそろ厳しくなってくる頃だと思う。自分の持ってる技でうまく攻略できるかどうか、そもそも一人分の技枠で間に合うかどうかってところから対象を絞らないと駄目そうな感じするね。

ライネ(49) からのメッセージ >>
ライネ >>
最近攻城戦の敵が強すぎて返り討ちに会う人が多いらしいね。
特に見切り。回避時にシールドを付加するアレにやられる人を何人か見かけたよ。
本当は命中判定を伴わない攻撃で倒すのが良いんだろうけど、皆が皆出来る訳じゃないもんね…。
ライネ >>
ところで忘れがちだけど、PT人数による何か邪魔臭いってAGIが下がってるんだよね。
つまり物理回避も下がってるんだ。
多数と遭遇した時も慌てず騒がず冷静に、倒す順番を吟味すると活路が開けるかもしれないよ?
ライネ >>
…それと、邪魔臭いはTECも下がる。
味方が多いときは物理命中が下がってるって事、忘れないように。
状態異常、麻痺と凍結の存在もね。
ライネ >>
でも魔法回避はちょっと、対処法が思いつかないなー。
…ごめんね?

ヤガト(179) からのメッセージ >>
ヤガト >>
クライマックス召喚(できれば後攻)、クライマッてる状況からの回復、隊列後退。
私の連続行動具合ではこれらをスムーズにこなせる気がしないんですよね……
相手の射程が長そうであればいっそ後退を諦められるのですが
ヤガト >>
裏庭がようやく動き、久しぶりにべルフィが出てきましたね。
赤い花が咲き乱れているそうで勝利時の獲得品が期待されます。
ソロで勝てるかどうかは置いといて、3人引率が良い取引カードになりそう

レフ(412) からのメッセージ >>
>コミュ主様
レフ >>
先行している方を見ていたら、裏庭に動きがありましたね。
相手は・・・久々に見ましたね。私はあの川以来です。
レフ >>
そして、あの忍者(?)の方が味方ですか・・・
レフ >>
・・・犠牲ってどういうことなんでしょう?

アーシェ(1283) からのメッセージ >>
アーシェ >>
成程? 銃と言っても色々有るものね。
飽くまで装備のみを見てると思ったけれど、そうでもないか。
まあ、何も強化術式乗せてない銃でも、神鳴出たら結構良い威力になるし。色々勘案する余地はありそうね。
 
      こうなれば全体周回技が2,3個欲しいわね、と笑う。 

アーシェ >>
にしても、考えるだに二回目のラケルトを抜くのは部品が無い感じかしらね・・・。
何より、ひと呼吸の内に行動できる回数を増やさないと手数が足りないわ。

ラケルトより後に動いてシールドを4枚以上貼れればどうにか?でも、それだと攻撃も回復も無いものね。
 
      ふーむ、と思案顔。 




参加キャラクター : 49名

ENo.442 レナート・フィウメリオP
ENo.27 ドゥーロ=TTKT
ENo.49 ライネ・スパークル
ENo.57 ワハブはくしゃ
ENo.59 マリーエル=カーライルよっし
ENo.67 ロク=リクmonotone
ENo.80 ハフリてんてん
ENo.159 フィーナ・タルムードえうぐ
ENo.179 ヤガト・サジュノソトザキ
ENo.337 †片翼のアリス†i3
ENo.412 レフ=ベグルスティー
ENo.575 Alnairまけ
ENo.642 昴・トニエス有微候
ENo.677 セシリア=アリエスアサツキ
ENo.780 アニマ・ロウ・カリスタグラ
ENo.1009 シェヘラザードrain
ENo.1034 狐瑠璃みずわた
ENo.1067 紗智玖慈羅
ENo.1071 ハノとノア竹犬
ENo.1160 ヨロ・ハシバミスろく
ENo.1162 ロッテ・シヴァンふぉーと
ENo.1178 霧川 凛ししょぉ!
ENo.1191 エレスチャル・A・ジェイドふるむーん
ENo.1192 フォスカー=クロムウェイJustuer
ENo.1206 パーカーある
ENo.1220 サルヴァドール・グエル・バッリョこがわ
ENo.1228 メルリード=アルメルダNatsuki
ENo.1254 クレーデレ・ムータントウルheriet
ENo.1272 シュトリーシュ=グラールふるぬとぅ
ENo.1283 "漂流者" アーシェアーシェPL
ENo.1394 トラトラstmr
ENo.1475 畑羅木 卓内あじふらい先生
ENo.1481 ナンテ=リオルグランテ=キーンkan-pi
ENo.1538 バシークててて
ENo.1605 燐音日長石
ENo.1613 毛玉兎P・R
ENo.1718 ジェイド=サザンクロスカワモリ
ENo.1863 メグ・アディントンはにょ
ENo.1931 シャルロットま∈(・ω・)∋
ENo.1936 イナネ・グラフィートW・ベルハート
ENo.1952 玄守 カサネ夏波
ENo.1958 享楽深淵
ENo.1964 メディネ・アル・サアラpit
ENo.2151 麦谷 樽作つまみもち
ENo.2248 アルトルート=ロックウォードFL
ENo.2294 ティンバー・ハーヴェストコリンLos
ENo.2324 シェーングラス=リンテ
ENo.2538 ムエン安藤
ENo.2947 シュテルさんシュテルさん