NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 17:00~18:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 








 暗い空を眺めている。
 私はひとりで、ここにいる。


転生者
(……ひとりで?)


 今しがた浮かんだ感情にはっとして、私は慌ててかぶりを振った。





















≪since 19:00≫ 【私】





















 ひとりでいることは、当たり前である。
 もう誰かの勝手に巻き込まれたくない。愛されたくなどない。

 私を見捨て、私を苛めた人間たちの世界が憎い。許せない。
 私はこんなに苦しかったのに、のうのうと平和を享受し生きる奴らが大嫌い。

 私は私のために生きて死にたいだけなのに。
 私だって、私だって普通に学校を卒業して、遊んで、仕事をして、結婚して、死にたかったのに。

 ズルい。ズルい、ズルいズルいズルい。
 キライ。キライ、キライキライキライ。
 ゆるせない。ゆるしたくない。どうしようもない。

 だから、私はこの怒りをぶつけたかった。憎しみを発散させたかった。
 だってずるい。だってきらい。だってゆるせない。

 だのに、どうして私は今、ひとりでいることを心細く思ってしまったのだろう。


転生者
(私は、悪くない)


 アイツはまだ、帰ってこない。
 アイツもまだ、帰ってこない。

 勝手に傍に居座っておいて、勝手にいなくなるなんて。
 勝手に踏み込んできておいて、勝手にどこかへ行くなんて。


転生者
(アイツら、ただの、人間のくせに)


 私は悪くない。悪いのはアイツらだ。
 両耳を手でふさいで、俯く。


転生者
(アンジニティの化け物に見つかったら、
 あの騒がしい子なんて、あっという間に殺されるに決まってるわ)


 私は悪くないの。悪いのはアイツらなの。
 私は悪くないの。悪いのは貴方たちなの。

 悪いのは。悪いのは。悪いのは。悪いのは。



──彼らが私のように、血に塗れて倒れている姿を彷彿として、ぞっとした。



 思わず顔をもたげたけれど、思い直して再び視線を落とす。眉を寄せる。

 私は悪くないの。悪いのはアイツらなの。
 彼のことなんてどうでもいいの。
 彼女のことなんてキライなの。

 心配なんてしていないし、さみしいなんて思ってない。
 不安なんて感じてないし、焦燥に駆られてなんかない。


転生者
「────……」


 残された料理に目を留める。
 このハザマという場所には見合わない、キレイなフルーツサンド。
 まるでピクニックにでも出かけるのかと言いたくなるような、バスケットに詰められている。

 三人分はある。
 あの男はあまり食べないから、きっとほとんどあの女が食べてしまうんだわ。
 そう思ったし、その光景が目に浮かんだ。

 でも、これを食べるのは私一人だ。


転生者
「……(もぐ)」


 バスケットからひとつ取り出して、口に含む。
 舌に触れる生クリーム。イチゴやキウイの酸味が広がる。バナナの風味がパンに馴染む。

 おいしい。
 でも、こんな量ひとりでは食べられない。


転生者
「……私は、悪くないんだから」


 もったいない。このハザマでは、食糧は貴重なのに。
 私は悪くない。私は悪くない。

 やっぱり食事を準備できるあの男は、ハザマで過ごす上では生かしておくべきだろうし、
 少女の方は…… まあ…… 賑やかしとしてはちょうどいい。


転生者
「どこ行ってるのよ……」


 何度目かの呟きを口にして、


転生者
「──どうして、」


 すぐさま口を噤んだ。

 自然と零れそうだった言葉を塞ぐように、フルーツサンドを口に詰める。







──"どうしていつも、私だけのけものにするの"。







転生者
(私、知ってるんだから)


 もう19時間にもなるのよ。隠し切れると思っていたの?

 イバラシティを守ろうという陣営のひとたちと、アイツ、一人で戦っているの。
 私にハザマの生き物を任せている間に、"人間"の相手は彼が一人でやってる。
 それに私では手に負えないだろう怪物がいる場所にだって、アイツは私を連れて行かない。

 どうして?
 どうせ貴方のことだから、私には無理だと思っているんだわ。

 そういうとこ、キライ。キライよ。
 まるであの"もう一人の娘"みたい。




──私の代替で活動していた"もう一人の娘"だって、
なにも幸せに愛されていただけじゃなかった。

彼女も、バッドエンドで殺されていた。

でも大丈夫だって言って、私が表に出ないで済むように、いつも、いつも。







……キライ。




キライ、キライ、キライキライ!
どうしてそういうところはそっくりなの?


どうしてそういうところばかり似ているの!



私が、"アンジニティの存在にしてはおかしい"から!?




……本来、私の記憶はイバラシティにいる『花守沙綾』と同期されているはずだ。
でも、あの男が呼び出したハザマの『花守沙綾』は、私の知らないことを知っていた。

 彼女の方がイレギュラーなのだろう。そう考えるのが普通だ。




転生者
(でも、私……)


 ──サンドイッチを持つ手に力がこもる。

 考えないようにしていた違和感。
 あの少女が現れて、彼女と会話をすることで膨れ上がり、見ないふりをした違和感。



──知らない。




本来なら知っているはずの、"兄"と過ごした過去を、私は知らない。

彼の異能のことも、彼が元は異能力者でなかったことも、知らない。



「兄貴、最初は劇団で働いてたじゃないですか~」




私は知らない!!





 彼女の口にすることは、ときどき私の知識との齟齬が生じる。
 イバラシティでの日々は私も覚えているのに、それ以前のことになると段々とついて行けなくなる。

 あの植物園でのことだってそう。
 彼女が思い出した記憶は、正直、ぴんとくるものではなかった。
 だからか、すごく、他人事のようで──ただの夢だと今では思っている。

 でも、イバラシティの"私"はそうじゃない。
 それとも、イバラシティの"私"と、この"私"は違うの? これは普通なの?

 あの娘が、『花守沙綾』が何を考えているのか、私はわからない。

 彼女は私のはずだ。私は彼女のはずだ。
 私の理想が、羨望が、イバラシティで彼女をつくったはずなのに。


転生者
(──私……)







男は尋ねるような口調でいて、物を言わせない調子でさえずった。






……姿で判別はできない。それは容易く変えられるものだから。



転生者
「それは、他者との繋がり……共有した時間。
 場所に残した記憶……」

転生者
「そして生まれた感情や、責任……そのすべてが、『私』……」


 ぽつり、ぽつり。
 出会って、そう間もない時間。あの男が口にした持論を反芻する。

 私とは、いったい何なのか。
 ひととは、いったい何なのか。


転生者
(それじゃ……)



私は、いったいだれだと言うの?


彼女こそ、本当の『花守沙綾』ということなの?


泥から現れた、得体のしれない彼女が?
人間かすら疑わしい彼女こそが──本物?


それじゃ、私はなに?


彼女以上に、兄のことを知らない私は!?



転生者
「……っ、……!」



俯く。もっと、もっと深く俯いて、両手で顔を隠す。
……指の隙間から、嗚咽が漏れる。

私がだれであるかという前に、そもそも、どうでもいいはずだのに。
どうでもいい。ひとりでいい。さみしくない。
だれとも関わりたくなんてない。



転生者
「……キライ」



やっぱり私、貴方たちが大嫌い。


























ミハル
「───♪、……」

 口遊んでいた歌をやめる。

 コツリと、無機質な音を立てて空の瓶を置く。


 空をみあげた。
 そこに太陽の輝きはない。

 陽射しもなしにドライフラワーをつくるわけにもいかない。    
 異能でどうにかするしかない。

 ふと、嘲笑を零した。

 便利な世の中を思って、笑うしかない。


 ──胸元で両手を組む。

 蜃気楼を幾重にも用いて実態を与えるかのようにして、
 どこからともなく一輪の花が現れる。

 さて、これは誰の異能だったか。

 茎を指先で握り、片手で花びらを包めば、
 瑞々しさを失った花びらがバラバラと零れる。

 さて、これは誰の異能だったか?

 …… わらうしか、なかった。


ENo.660 冷 とのやりとり


「ふ~~ん……って、結局俺が言ったのそのまま使っただけだろ!
 名案みたいな顔して『じゃあ』とか言ってんじゃねえよ。
 だぁ~から0.2点なんだよお前は」

 などと言ってるが、あなたがどう返したとしても、
 この少年はなんだかんだと難癖をつけてきたであろうし、
 言葉通りに頭を働かせて考え抜いた案を出されても『俺の言ったやつの方がまだマシ』
 などと突っぱねて、まともな評価はしなかっただろう。

 実際、文句は言いつつ鵜呑みにされた事に対しては満足げでもあった。
 ただ、『スーくん』のセンスが良いとは特に思っていない。

 あくまで『自分の言葉が最良の様に扱われたように感じられる事』が、
 乾いて乾いてもっともっとと求めてしまう少年の心に、
 ひとしずくの気休めを与えたのだ。


「……」

 揺られている……

「……『よろしくね~』じゃなくて……いい加減離せ!
 おてて繋いでないとはぐれるとかでもないだろ!?
 の前に、繋いで歩いてやるつもりはさらさらないけどなぁ!」


「やっぱりな。だと思った」

「……てか、……は?
 アンジニティってあれだろ、お前、よそ者じゃん。
 そんなのに頼るほど切羽詰まってんのか?
 相手を利用してやろうとかどうせ考えてないだろうし……」

 あなたが困ったように応えても気を遣う素振りは相変わらず一切ない。
 それどころか、『アンジニティ』と聞いてあからさまに眉を顰めた。
 彼らそれぞれに何か強い想いがあるかどうかなど関係なく、
 ただ単に自分のテリトリーを脅かされるかもしれない事が嫌だった。

「それ兄貴は『姫ちゃん』とやらが異分子だって知ってんのか?
 お前は、まあ……敵にも絆されそうだから分からんでもないけど、兄貴もそうなわけ?
 だとしたら油断した瞬間に後ろから刺されてどっちもお陀仏になりそうだな。
 そこはもう俺の管轄じゃないからどうでもいいけど、
 あっち側につくってんなら俺とお前は敵だからな。覚えとけよ」


「雨くらいでいちいち騒ぐなよ、大袈裟だな」

 しかし、彼の知る正常とは違う色のものが体に当たるのを見れば、
 嫌悪感をそのまま表情に出した。

「うわ。きもちわる。
 …揮発するんじゃくその役にも立たねぇし…」

 愚痴を零しながら、空を見上げていた視線をあなたに戻す。

「……人のいるとこっても、人影追ったら全部アンジニティでした~じゃなぁ。
 お前の安全は保障出来ないぞ。
 いくら俺が強いって言っても、流石に束で来られたら面倒だし」


「……いまの状況、罠じゃないよな?
 お前が餌で誘き寄せられてるとかない?
 お前は利用してなくても、相手にお前が利用されてる可能性は十分あるよな。
 ……だとして、分かった瞬間殺すだけだけど…」

「オネーサンが騙してた場合は褒めてやるよ。
 馬鹿の真似が上手いな~ってな」

 長々と話しながら、雨を避けるように移動を始める。

「俺はすごいから、近くに人っぽい大きさの反応があるとこは分かる」

 そう言ったあと、わずかな間が空く。
 分かるとは言っても、それが何者なのかまでは判断がつかない。
 その事実にプライドが刺激されたのだ。

「……とりあえず、2つそれっぽい反応があるとこ目指すか」

「2匹くらいなら万一人違いでも人じゃなくても、まあ、なんとかなるだろ。
 傘もないし、ちんたらしないで連いて来いよ」


ENo.678 ヤト とのやりとり

ヤト
「ハッww
 アンタ……可愛いツラしてえっぐw」

この状況を楽しんでいるという彼の顔は強がりを言っているようでもなく、あくまで自然体の表情をみて思わす笑ってしまった。

「動物園にでも来た気分でいんの?w」

長い尻尾を先端を軽く振って見せて、珍獣アピールしている。


ENo.1111 仁枝 とのやりとり

 ――ぞわり、と総毛立った。

 彼本人が、目のまえにいるわけではないというのに。
 余裕を引っぺがしたと、してやったと、誇る思いすら浮かばない。
 焚きつけた言葉は、氷のような焔となってこの身を灼き、強張らせる。

 花守瞠という男は底知れない。さんざ感じていたことだけれど。
 その見通せぬ底を、身を苛むような暗やみを、
 きっと彼が見せようとはしなかった内側を、僅かながらも、覗いてしまった。

 覗いてしまったのだ。

 それは、凍えた“うろ”だった。
 恣意的な笑みが、ひどく弱々しく、ひどく狂暴に思えたのは気の所為か。
 常ならば笑顔の裏に隠れた、“うろ”に棲まう昏い獣。
 そいつこそがこの男の本性で、あたしはいま、その尾を踏んでしまった。

 本能がぐわんぐわん警鐘を鳴らしている。
 伊達に路地裏暮らしが長くない。直感で判る――この男は、本当に、ヤバイ。
 ヤバイというのに、体が言うことをきかないのだ。

「……」

 震える唇は何も発せず、ただ沈黙を返すばかりとなった。


以下の相手に送信しました

ENo.133
戸張
ENo.1331
スオウ





転生者
「……」

 じっと、手に持ったサンドイッチを見つめる。
転生者
(──どうしよう、全部食べ切れそうだわ……

ItemNo.29 フルーツサンド を食べました!
転生者
「もぐ……(おいしい)」

 料理に罪なし。
 体調が 1 回復!(14⇒15
 今回の全戦闘において 攻撃6 防御6 器用6 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















死体のプロ
ENo.36
泥被る造花
ハザマに生きるもの
インプ
















対戦相手消失のため不戦勝!

影響力が 169 増加!
















ミナト区 C-5:エンジョイ田本


死体のプロ
ENo.36
泥被る造花
立ちはだかるもの
火龍
地龍







命術LV3 UP!(LV27⇒30、-3CP)
自然LV2 UP!(LV25⇒27、-2CP)
付加LV3 UP!(LV10⇒13、-3CP)
料理LV2 UP!(LV97⇒99、-2CP)

ItemNo.35 不思議な食材 から魔香『金木犀のポプリ』をつくりました!
 ⇒ 美酒佳肴!2 3 1 = 6成功!料理の付加効果のLVが増加!
 ⇒ 技巧料理!3 3 1 = 7成功!料理の強さが増加!
 ⇒ 金木犀のポプリ/魔香:強さ65/[効果1]- [効果2]- [効果3]耐疫12
ミハル
「あっちでもこっちでも、
 やってることあんまり変わらなくなってきた気がしますねえ……」

 慣れた手つきで、乾燥した花を瓶の中へ閉じ込める。


「蛇」(929) とカードを交換しました!

裂けるように鳴け (キーンフォーム)


クリエイト:キャノン を研究しました!(深度0⇒1
クリエイト:キャノン を研究しました!(深度1⇒2
パワフルヒール を研究しました!(深度0⇒1

水霊力 を習得!
火特性回復 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






泥被る造花(36) を入手!
泥被る造花(36)良いお肉 を入手!






ミナト区 D-10(森林)に移動!(体調15⇒14
ミナト区 D-11(森林)に移動!(体調14⇒13
ミナト区 E-11(草原)に移動!(体調13⇒12
ミナト区 F-11(草原)に移動!(体調12⇒11
ミナト区 F-12(森林)に移動!(体調11⇒10







>> これまでのあらすじ


[861 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[443 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[500 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[192 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[393 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[295 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[214 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[150 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和
[72 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[131 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破
[5 / 5] ―― 《美術館》異能増幅
[121 / 1000] ―― 《沼沢》いいものみっけ
[100 / 100] ―― 《道の駅》新商品入荷
[151 / 400] ―― 《果物屋》敢闘
[12 / 400] ―― 《黒い水》影響力奪取
[46 / 400] ―― 《源泉》鋭い眼光
[3 / 300] ―― 《渡し舟》蝶のように舞い



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


ノウレット
「呼ばれなくても出てきちゃう☆ノウレッ――」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 

 

 


ノウレット
「・・・・・・・・・」


 


ノウレット
「え、誰もいない!
 ・・・・・何か落ちてます。・・・・・・・・・紙切れ?」


 

紙切れ
そうです、紙切れですよぉー。初めまして。


 


ノウレット
「・・・えっとぉ・・・・・」


 

 

 



《 サボってみます。   案内役一同 》


 

 

 


ノウレット
「・・・・・・・・・・・・」


 

 

 


ノウレット
「えええぇぇぇぇ・・・・・・・・・」


 

 

 

チャットが閉じられる――












死体のプロ
ENo.36
泥被る造花
ハザマに生きるもの
大狼




523 222


1st
大狼


















TeamNo.1073
ENo.1073
ウィルソン
死体のプロ
ENo.36
泥被る造花




151 512









ENo.36
泥被る造花
「ねえ、兄貴。やばい。今の女の子、顔の大きさ、これっっっっっくらいしかなかった!(1円玉サイズ)」

「うん。エイリアンでも見た?」


♢花守瞠(はなもり - みはる)
 男性 20代 172cm ▷https://t.co/rmIV19u8ok
 祖父母の経営する小さな花屋の手伝いをしている青年。
 気性穏やかであり、人当たりも良い。
 良く言えばいい人だが、平たく言えば凡人だ。
 彼の素性は謎に包まれており、実は既婚者とか芸能人だとか、そもそも女だとか噂は絶えない。歩く七不思議。
 対象の遺伝子の一部(体液や髪など)を経口摂取することで、姿を真似る異能をもつ。が、使いたがらない。

============

♢花守沙綾(はなもり - さあや)
 女性 15歳 156cm ▷https://t.co/rEhgJRdncR
 公立爆波津中卒。創良伊橋高校に進学(1-5)。腐女子。
 兄とともに花屋の手伝いをしている明るく活発なオタク。
 顔の良い男がすき。かわいい女の子もすき。
 嫌いなものは徹夜組と転売屋と名前変更機能。

能力『おもしろい女』
 強制魅了や洗脳といった精神干渉を無効化する。




 尚、上記の情報は殆どが嘘である。




 ──それでもわたしは、"ひと"でありたかったのだ。



===================================
♢花屋
 アンジニティ陣営に加担する、イバラシティの住人
===================================

 己の異能により自我が崩壊した人間。
 ひとの姿をしていながら、その中身はがらんどう。
 自らの軌跡を知らず、想いを知らず、繋がりを知らない。

 この人間は、既に自分の姿さえ記憶していなかった。


異能『泥被る造花《ミゼラブル・ハッピーエンダー》』

1.死体から、生前の【私】を奪う。
 死因、死亡時期、死体の状態は問わない。
 なお、この場で指す【私】とは、声、容姿、精神、記憶、身体能力(異能を含む)のことである。

2.擬態能力をもつ泥を操る。その精度は現身と見紛うほどであり、体温や生身の感触も有する。
 泥を変化させるには、【私】を奪取しているか、あるいは生者の遺伝子の一部を経口摂取する必要がある。後者の場合、遺伝子の摂取量に応じて効果時間が決まる。また、模倣できる要素は声、容姿に限定される。

3.秘匿情報

4.能力者自身に3を行う場合、記憶や性質といった身体情報以外の【私】を引き継ぐことはできない。

5.死者から【私】を超過数奪うことで、使用者は代償として自身の【私】を一部損失する。この代償を支払わぬ場合、身体は数多の人格負荷に耐えられず崩壊する。なお、この場で指す『崩壊』とは、主に知覚能力の麻痺。味覚を失い、常に寒気を覚え、また、目に見える人間が悍ましい怪物に見える。

6.能力者が死亡した際には、能力者自身が泥人間として復活する。また、異能による代償や副作用等は、(6)を迎えた能力者には無効となる。

7.秘匿情報

 ※ 詳細は個別ページにて記載。


 なお、過去の記憶や人間関係については既に損失しているため、『自分の妹』として認識できている存在である"妹"が、アンジニティの存在であることには気付いている。
 わかっていながら、兄として、家族としての生活をこの男は演じている。

////

♢しあわせ屋≪死逢わせ屋≫
 性別不明 10代程度の見目 150cm前後

 都市伝説として語られるうわさのひとつ。
 それは、死者との再会を約束するといわれている。
 特定の姿を持たず、今現在は少年少女の姿を象っているとされる。

 花守瞠が異能を用いた、ないし解除した姿。
 『泥被る造花』の他、死者から奪った異能を保有している。


etc..
!既知設定非推奨
!『最近の既知(花屋経由で知った)設定』であれば陣営問わず可能。出身を察することもありません。
!Q.最近って? A.2018年以降



===================================
♢転生者
 鮮やかな桃色の髪と、新緑を映す眼をもつ
 血にまみれた和服を纏っている
===================================

 齢九つの時、見知らぬ男に殺害された。しかし彼女の人生はそこで途絶えず、異世界に転生し第二の人生を歩むことになる。歩むことになる。歩むことになる。歩むことになる。歩むことになる。歩むことになる。歩むことになる。歩むことになる。歩むことになる。歩むことに歩む歩歩夢歩歩歩歩

 ──嗚呼、もう、うんざりだ!


『異世界の救世主《インスタント・ヒーロー》』
 死ぬと魂の形成を保持したまま別の世界へと輪廻転生する。
 その際、絶対的な要素として『愛される』という属性を付与される。異世界で生き残るためには、まず、その世界から『愛される』ことは絶対条件となるからだ。厳密的には、『愛される』のではなく転生者を「求める」世界とリンクされやすくなっている。
 また、転生した世界に応じた能力をひとつ有するが、次の転生時に引き継ぐことはできない。

『女王蜂《クイーン・オブ・ハニー》』
 女王は何者からの干渉も受けつけない。愛されているからだ。しかし、彼女に『愛』を抱いている上での干渉は可能だろう。そう、愛さえあれば殺すこともできる。
 愛さえあれば、なんでもできるし許されるのだ。


 もう、誰かの勝手で殺されたくない。死にたくない。
 たったそれだけのために、彼女は抗うことに決めた。

 どうしようもなく、子どもだったのだ。



-----------

SUB
♢小鳥遊まひる(たかなし -)
 女性 14歳 142cm ▷https://t.co/TQeLyVZ8Bb
 ブランブル女学院中等部二年一組。図書委員。
 箱入り娘の常識知らず。話すことや歩くことが苦手。
 強力な異能を持つ子どもを人為的につくる試みの中で生まれた【失敗作(デザインベビー)】。出生後も投薬や実験など幾度と行われてきたが、理想とする能力は発現していない。

 尚、箱入り娘といっても"蝶よ花よと愛でられ育った"わけではない。無菌室にて監視・管理下で育てられたことを指す。彼女に頼れる存在はなく、神に祈ることを常としてきた。が、神を信奉してはいない。それはただの拠り所でしかない。

 現在は、篠川昴(Eno.660)の家に下宿中。


============


♢月代 藍(ツキシロ - アオイ)
 男性 20歳 176cm ▷https://t.co/Xqra58mcUm
 医学部所属の大学生。喫煙者。

 ──2017年、脚光を浴びたアイドルがいた。
 しかし、それはたった一年限りのこと。突然の引退発表から僅か数日足らずで、彼らは芸能界から忽然と姿を消した。
 見目は多少変わっているが、その顔立ち・声などは当時と変わらない。あなたはこの男が、「アキラ」という芸名の元アイドルであることに気づいても構わない。

 当時、相方だった「常磐蓮」を探している。
 彼が異能力者だったという手がかりだけで、イバラシティにやって来た。半ば観光がてらである。
 最近の流行りに疎い。

 異能は、思い出に宿る花の具現化。
 他者に用いる場合、対象者の手を握る必要がある。
 しかし、具現化した思い出は花に宿るため本人からは失われてしまう。



 ✶ ✶ ✶ ✶ ✶ ✶ ✶ ✶ ✶ ✶ ✶ ✶ ✶ ✶
♛memo
・イバラ初心者です
・キャラは加齢式
・既知や確定ロールは良識の範囲でご自由に
・基本的に交流相手のRP雰囲気に合わせます。基本的に。
・レス多病を抱えてますが、気にせず一蹴してください
・更新日付近でレスが途絶えます(チキンレーサー)
☆アンジPCです。
 あなたのPCに何らかの危害を加える可能性があります。
☆瞠の異能により、陣営問わず人権侵害(あなたのPCアイコンを描いてRP/明らかななりすまし)を行うことがあります。
☆決闘でかなり好き勝手言います。日記などから考察した上の台詞ですが、解釈違いが発生した場合はすみません。花守瞠の頭がおかしいということでひとつ。
☆カード台詞もまあまあ好き勝手言ってます。以下同文。
☆日記で交流相手をお借りさせていただく場合があります。

荊街ログまとめ(@cf_hnmr)

♛Special Thanks
 プロフ絵 619/758/1173
10 / 30
1097 PS
ミナト
F-12
行動順6【堅固】DF・HL↑
24565
760







初心者マークついてます
1
チキンレース
10
アイコン60pxの会
1
アイコン120pxの会
1
イバラ出身アンジ陣営の集い
ログまとめられフリーの会
コミュ・首吊り
公立爆波津中学校





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4赤飴と白飴の菊飾り装飾35体力10
5薔薇の花束(99本)武器35回復10器用10【射程1】
6化狐の面防具127反護15
7拍動する耳飾り装飾100幸運15
8紅薔薇装束防具45体力10
9アンチエイドライフル武器150魔力15【射程2】
10触手素材20[武器]器用20(LV30)[防具]迫撃20(LV40)[装飾]舞縛20(LV35)
11花嫁の泥骸呪器458体力20自滅16【射程1】
12不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
13雫を抱くバングル装飾150風柳15
14素材15[武器]追撃10(LV30)[防具]奪命10(LV25)[装飾]増幅10(LV30)
15>>竹<<料理221貫撃12器用12深手24
16素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
17黒い貝素材20[武器]水撃15(LV25)[防具]反闇15(LV30)[装飾]闇纏15(LV25)
18素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
19たけのこ料理105器用14敏捷14耐疫14
20不思議な雫素材10[武器]水纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV10)[装飾]耐水10(LV20)
21烏鷺の香武器245攻撃20治癒10【射程1】
22素材30[武器]祝福30(LV55)[防具]魔脈25(LV55)[装飾]回復30(LV55)
23薬瓶素材30[武器]疫30(LV70)[防具]治癒35(LV70)[装飾]防疫35(LV65)
24ブルスケッタ料理142器用12幸運12命脈12
25金晶の棺装飾306幸運20
26蒼小石素材15[武器]水撃15(LV30)[防具]耐水20(LV30)[装飾]舞凍20(LV35)
27素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
28素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
29素材35[武器]幸運35(LV75)[防具]舞祝30(LV65)[装飾]加速35(LV80)
30ミートボール料理122攻撃13防御13増幅13
31サラダ料理160器用12幸運12命脈12
32ふきのとう食材35[効果1]強靭30(LV30)[効果2]耐狂35(LV55)[効果3]回復40(LV80)
33ピーマンの肉詰め料理214攻撃13防御13増幅13
34素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
35金木犀のポプリ魔香65耐疫12
36毛皮素材15[武器]道連10(LV20)[防具]鎮痛10(LV30)[装飾]耐災10(LV25)
37不思議な布素材25[武器]放魅30(LV55)[防具]耐狂25(LV45)[装飾]舞撃25(LV50)
38良いお肉食材20[効果1]攻撃20(LV20)[効果2]防御20(LV30)[効果3]増幅20(LV40)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術30破壊/詠唱/火
命術30生命/復元/水
自然27植物/鉱物/地
領域25範囲/法則/結界
付加13装備品への素材の付加に影響
料理99料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク8050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック7050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン7050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール7050敵:水撃
ストーンブラスト6050敵:地撃&朦朧
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
エチュード50120味全:DX増(4T)
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
プリディクション50120味列:AG増(3T)
フロウライフ5080自:MHP・DF増
アイアンナックル50100敵:地撃&DF減
クリエイト:シールド52200自:DF増+守護
フィジカルブースター90180自:MHP・DX・自滅LV増
カームフレア5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
レッドアゲート52100味傷:MSP増+名前に「力」を含む付加効果1つを復活に変化
ファイアレイド50110敵列:炎上
マジックミサイル5070敵:精確火領撃
リフレッシュ5050味肉精3:祝福+肉体精神変調をAT化
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
コールドウェイブ5080敵4:水撃&凍結+自:炎上
アクアリカバー5080味肉:HP増+肉体変調を守護化
ヘイルカード70100敵5:粗雑水領撃
アイスソーン5070敵貫:水痛撃
ヒールハーブ5050味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
ノーマライズ5080味環:HP増+環境変調を守護化
プチメテオカード11040敵:粗雑地撃
クリエイト:パワードスピーカー50130自:魅了LV増
クリエイト:ウィング50130自:追撃LV増
クリエイト:メガネ50100味:DX・AG増(5T)
ミラー&ミラー50100味傷:HP増+反射状態なら反射
チャージ50100敵:4連鎖撃
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
アクアブランド7150敵:水痛撃&味傷:HP増
サモン:ウォリアー55300自:ウォリアー召喚
カタラクト50150敵:水撃&水耐性減
クリムゾンスカイ50200敵全:火撃&炎上
コンセントレイト5030自:次与ダメ増
オートヒール5060味傷:治癒LV増
スノードロップ60150敵全:凍結+凍結状態ならDX減(1T)
バックフロウ50100味傷:精確水領撃&HP増&隊列後退
ディスターバンス5080味傷:HP増+弱化ターン効果を短縮
イリミネイト50100味傷:HP増+名前に「罠」を含む付加効果が1つ消滅
サモン:ハンター54300自:ハンター召喚
エリアグラスプ50100味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
セイクリットファイア50120味列:精確火撃&HP増&炎上
イラプション50180敵列:地撃+敵味全:火撃&炎上
パワフルヒール60100味傷:精確地痛撃&HP増
マナブースター50100味列:魔力LV増
ワイドアナリシス51100自:朦朧+味全:DX増(3T)&名前に「罠」を含む付加効果のLV減
イグニス50120敵傷3:火領撃
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結
グランドクラッシャー50160敵列:地撃
インフェクシャスキュア60140味列:HP増
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
ウィークサーチ50130自:朦朧+敵:DF・AG減(3T)
ビッグウェイブ50300敵全:粗雑水撃
オートイグニッション50240敵全:発火LV増
イクスプロージョン50300敵:火領撃&領域値[水][地][闇]減
サルベイション50240味全2:HP増
グランドレイジ50250敵味全:地撃
スナイプ5080自:DX・射程1増(3T)
グリモワール50300自:MSP・AT増
コンフィデンス50300自:MSP・HL増
ディープフォレスト50300自:地撃化(6T)+地特性増
バーニングサースト50200敵全:炎上+領域値[火]3以上[水]0以下ならAT・DF減(2T)
クラウト50100自:領域値[地]3以上ならHL増(1T)+味傷:HP増
アルヒェ90240敵傷:水撃+味傷:水撃
グランドウォール50200味全:守護+護衛

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽750【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
精神変調耐性530【戦闘開始時】自:精神変調耐性増
瑞星530【クリティカル後】自:反射
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
環境変調特性530【戦闘開始時】自:環境変調特性増
五月雨840【スキル使用後】敵:3連水撃
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
水の祝福750【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
大爆発550【戦闘離脱前】敵全:火領撃
治癒領域750【自分行動前】味傷3:HP増
沙羅双樹550【戦闘開始時】味全:DF増(2T)+領域値[地]増
珊瑚樹640【戦闘開始時】自:MHP・領域値[水][地]増+守護+連続減
滅頂之災540【戦闘開始時】自:水撃化(6T)+水特性増
美酒佳肴500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の付加効果のLVが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1が「自滅」になる。
技巧料理500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の強さが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1~3がなくなる。
一望千里530【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
生殺与奪560【攻撃命中後】対:火撃+対:水撃&味傷:HP増
烽火連天550【攻撃命中後】対:炎上状態なら、粗雑火撃+粗雑地撃
火霊力550【自分行動前】自:魔術LVが高いほどSP・火特性増
水霊力550【自分行動前】自:命術LVが高いほどSP・水特性増
火特性回復540【戦闘開始時】自:火属性スキルのHP増効果に火特性が影響
魔香作製500【常時】生産行動『料理』で料理「魔香」を選択できる。魔香は体調が回復せず効果3しか付加されないが、食事に指定しても消費されない。
最大EP[25]




被研究カード名/スキルEPSP説明
薙ぎ払い
(スイープ)
050敵列:攻撃
『吊るされた男』
(ブロック)
080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
ツインブラスト
(ツインブラスト)
0220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
トキワ工房機械兵発注書
(サモン:サラマンダー)
5400自:サラマンダー召喚
自縛の檻
(クリエイト:ワイヤートラップ)
0280敵全:罠《鋼線》LV増
地裂
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
闇薙ぎ紫水
(ワンオンキル)
0100敵:闇撃+自:闇撃
プール開き
(ナース)
0180味傷5:HP増
呪言浸潤
(イービルサークル)
0300敵全:DF・闇耐性減
製法の心得:機関銃
(クリエイト:マシンガン)
0260自:射程2増(1T)+敵10:攻撃
ランチカードNo.11
(サモン:ビーフ)
0100敵:連続減+アイテム「ビーフ」をドロップするようになる(遭遇戦・採集のみ)
尖炎
(レッドショック)
080敵:3連鎖火撃
鋭き牙
(フィアスファング)
0150敵:攻撃&MHP減
三本満足
(トニック)
0180味傷3:HP増+AT増(1T)
≪g5¥≫
(アウトレイジ)
0200自:AT・闇特性・光耐性・闇耐性増
ハルシネーション・シンドローム
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
キャノンカード
(クリエイト:キャノン)
0260敵:粗雑攻撃
46&2
(ディープフリーズ)
0110敵:凍結
裂けるように鳴け
(キーンフォーム)
0150自:DX・貫撃LV増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]治癒領域[ 2 ]チャージ[ 3 ]エアスラッシュ
[ 2 ]クリエイト:キャノン[ 3 ]ローバスト[ 3 ]クリエイト:モンスター
[ 1 ]チャクラグラント[ 3 ]グリモワール[ 3 ]ハードブレイク
[ 3 ]水魚之交[ 3 ]イグニス[ 1 ]パワフルヒール
[ 1 ]ソウルビート[ 1 ]オートヒール[ 1 ]フィジカルブースター
[ 3 ]ストライク[ 3 ]クリエイト:グレイル[ 3 ]超過適応
[ 1 ]イレイザー[ 2 ]デスペラート[ 2 ]千変万化
[ 3 ]五月雨[ 3 ]バーニングチューン[ 3 ]ケイオティックチェイス



PL / 花葉