NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 11:00~12:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




 ……。

 巡回から10日後、再びリオネルはZ区に赴くことになる。リオネルだけではない。もうひとり、壮年の『竜守』を伴って。『閂』と共に。

「血生臭い『閂』が、わざわざ俺たちを呼ぶなんてどういうつもりだ?」
「こっちに来る先に、オレから説明しましたが ――」
「手前の説明なんて信用できるか」

 『閂』たちから、ため息や嘲笑が漏れた。『竜守』は情報の連携も碌に出来ないとでも考えているのだろうか。―― ため息を吐きたいのは、こっちの方だ。

「『竜殺し』出没の噂があって、今回見つけたそれが本当に『竜殺し』か否かの判断はついていません。ただ、少なくとも神の御意思に背く罪深い人間であることに間違いないと判断しました」

 『閂』の代表として、ルニエは話し出す。

「場所も、こちらの伝手を使って割り出しました」
「それで『竜殺し』の対処に慣れている者に応援を頼んだ、と。相手が本当に『竜殺し』だった時のために」
それ、さっきデュマさんに説明しましたが……。そういえば、どうして『守護者』ではなく『竜守』に依頼したのでしょうか」
「未熟な『守護者』に、たくさん来られても困りますから」

 何もしていないかのように見られることの多い『竜守』であるし、『竜殺し』との交戦頻度そのものは『守護者』とさほど変わりが無いが、『竜守』たちが相手をするのは 周囲の『守護者』の目を掻い潜った者どもばかりだ。
 要するに。『竜守』は、周知されている以上に、『竜殺し』の扱いに慣れている。
 少数精鋭を目指しているのだろうか。そう考えながらもあまり言葉にする気にならなかった。今、この場には自分も呼ばれているのだ。自らを精鋭などと称することに、違和感を覚えた。

「狭い場所にでも行くのか? 言っておくが俺たちは、忍び込んで蹴散らすようなこと、出来ないぞ」
「それが必要だったら『竜守』に手伝いなんて頼みません。私たちも出向いたりしません。『閂』だってそんなこと出来ませんから」

 『竜守』と『閂』はどちらも元々は『守護者』である。
 『守護者』は、誰かを助ける目的で動くことを得意とする者が選ばれる。『閂』はやや例外的であるが、それでも隠密行動の類いは範疇外らしい。

「……どうするつもりなんですか?」

 こちらは応援の立場だ。全ての決定権は『閂』にある。そして、自分たちは応援の立場であると同時に 作戦の間違いなく参加者でもあるし、『竜守』と『閂』は 敵ではないものの反発しあう関係だ。
 これが意味するところといえば、つまりは 万が一失敗することがあったとして、責任を問われるのは自分たち『竜守』になるかもしれない。たとえ濡れ衣であったとしても、その可能性は拭いきれない。この国は、そういう場所だ。
 ―― ルニエさんに限ってそんなこと、考えにくいけれど。
 しかしこの場にいる『閂』は リオネルがよく知る者ばかりではないため、警戒するに越したことは無い。

「正面から乗り込みます」
「……は?」



 Z区の住宅区を、彼らは堂々と歩いていく。

「『閂』と、『竜守』?」
「どうしてこんなところに『竜守』が……」

 そんな声が聞こえてくる。自分が『竜守』であるというだけで目立つというのは最早当たり前のことであったが、目立ち方の違いのようなものは分かった。純粋に珍しいのだ。『竜守』が主に活動するM区から、ここは特に離れている。
 リオネル達の住むこの国に存在するのは、灰と硝子と遺物たる建物のみ。『外』で作物を育てようにも、どういう訳か殆ど育たずに枯れてしまう。灰に順応した作物と銘打ったものも含めて、全てにおいて。『外』に面した区画に生まれた者の中で『灰の呪い』と呼ばれていたが、真偽のほどは定かではない。
 そんな国の人間が餓えずに生きていけるのは、この国に硝子を作る技術があったから。実用品か嗜好品か問わず この国で硝子を作り、あらゆる他国に売る。その金を元に食料を仕入れる。
 そうして他の国から仕入れた物を一時的に保存する、あるいは他の国に出すための硝子を置く。そうすることが適していたのはZ区であった。他の国とやり取りを行う門が存在しているから。
 そんなZ区の居住区画に、どういう訳か『竜殺し』が潜むとの噂。

「噂なぁ……」

 同行者である『竜守』のデュマは何やら胡散臭そうな顔。

「……今は噂の真偽関係なく、兎に角。これから向かう場所に 過ちを犯している人間がいるのでしょう。噂に大きい間違いがあれば、噂を流している人間を洗う必要が出るでしょうけれど」
「ガキの意見は聞いてねぇ」
「仕事でそんなこと言っている場合じゃないでしょう。オレの考えが的外れであればそう仰ってください」

 言い返せば、デュマは一度黙る。
 ―― 何でよりによって、オレのこと一番目の敵にしてくる人と。
 そんなことを考えずにはいられなかったが、それを表に出していられる状況ではない。
 ―― 多分、守番無い人から選んだんだろうけれど。
 実際は 今日守番が無い『竜守』の中で実力の高い者から選ばれているのだが、リオネルはそれを知らない。互いの性格や関係性等は些末なこととされ、一切考慮されない。

「……。調べることになった発端は噂かもしれねぇが、これから行く先が本当にその噂と関係があるかどうかは誰もハッキリ言ってねぇ」

 リオネルの方を見ることなく、どちらかというと独り言に近い言い方だった。
 しかし、間違いなく リオネルに聞こえる程度に話している。

「ガキが言ったのは、『今から向かう先が噂と関係ある』って前提の話だ。その前提が成立しねぇなら、どのみち噂流した奴らを辿る必要はある。それは『閂』か ここらの『守護者』がやることで、俺がやることじゃない」

 それだけ話して、今度こそデュマは静かになった。
 その言葉に言い返すような真似は、出来なかった。尤もな言葉だと感じたから。仕事に感情を持ち込んでいないつもりでいたが、考えていた以上に自分も感情的になっていたかもしれない。
 先頭を行く『閂』の背を見つめた。立ち止まる様子も振り返る様子も、まだ無い。
 『閂』たちの伝手を使って場所を割り出したとは聞いたが、どうにも違和感のようなものを拭いきれない。そうかといって、その違和感 がどの部分にあるのか見つけ出すようなことは出来ない。少なくとも『竜守』達には、今はまだ。
 周囲に目を向けて、初めて気づく。自分たち以外に、人間が見当たらない。『竜守』の存在を訝しむ声も、途絶えている。
 ここで、『閂』たちは止まった。指し示す先には、扉がひとつ。
 今のところ、声は聞こえない。
 全員、それぞれ得物に手を添える。得物を持たないリオネルも、盾を持ち直す。『閂』の中で軽装の者と入れ替わるようにして前へ。
 横のルニエは、リオネルを一瞥した。――『守護者』の時から変わっていなければ、それは突撃の合図だ。
 ルニエが扉を開き踏み込む。ほぼ同時にリオネルも、中に入っていく。
 そこは変哲もない建物だ。おそらくは元々倉庫として使われていた場所に、どこからか運んできた机や椅子を置いて 溜まり場のようにしている。そんな溜まり場に人は、ひとりしかいない。

「『閂』あたりが来るだろうとは思っていたが、まさか『竜守』までいるなんてな」

 たったひとり、その場にいた者がそう投げかけた。体型の隠れる大きめの服を身に着け、頭にも布を被っていて容姿が隠されている。声の低さから、男であることは読み取れた。

「おれたちがどういう立場か知りもしない癖に」

 『竜殺し』疑惑の男は両手を挙げた。その様子を見て、『閂』たちは散会。得物を向けた。

「ここにいるのはあなた一人ですか?」
「ああ、そうさ。他の連中はとっくに逃げた」
「その『他の連中』とやらは、どこに逃げましたか?」
「言う訳あるか、馬ァ鹿」

「―― 何故、逃げない?」

 『竜殺し』疑惑の男に向けて、思わずリオネルは問いかけた。逃げるどころか、抵抗の素振りも無い。それが『竜殺し』の在り方とは、大きく異なるように感じられたから。

「他の連中はどうだか知らんが、おれがやってきたことは 誰かが勝手に『悪い』と決めたことだ。おれはそれが許せなくてやりたいようにやったが、そう思わない連中が多いことを知っている。いつかこうなる覚悟が無いわけでもない」

 ―― これは確かに、ルニエさんが言った通り、罰する必要がある人間だ。
 ―― けど、あまりにも『竜殺し』らしくない。

「『竜守』までいるなら、尚更名乗らないとな。おれは『竜殺し』ではないし、『竜殺し』を名乗るつもりもない ―― 3年前、C区の露店通り襲撃計画を立てた。元『硝子職人』のブラン」

 リオネルの夕焼け色の髪を見つめながら、そいつは名乗った。
 3年前。C区。露店通り。
 ―― オレがまだ、名無しだった時の。

「お前らは勝手に『竜殺し擬き』って呼ぶんだろうけどな」










ENo.19 翠眼の怪物 とのやりとり

翠眼の怪物
「……同じになんて見れるわけないでしょ……大切な友人を……」

[それと違って、あなたには助けられてきたのだから。
それと同じものとなど見れるわけがない。]

「……。
 俺は、嫌だよ。殺したいなんて思わない。傷つける事すら嫌なのに。殺すなんて。
 ……世の中の人皆がキミが言う様な考えの人ばかりだったら、良かったのに」

[友達を殺したい、なんて思う訳が無い。
しかしそれは自分が人間ではないからそう言えるだけだ。
例え仲が良かった相手でも、それが自分を襲うかもしれない『怪物』であるなら殺そうとするものだと。
青年には、そうゆうものであるという認識が強かった。
だから、わからなかった。どうして恐れないのだろうか、と。]

「……ホント、キミは自由だなぁ……。」

[困った様に笑った。
あなたがそこまで名前に拘るのは何故だろうと不思議そうに思っていた。
未来で過去に出会っている事をここの青年は知らない。

涙を拭って、改めてあなたを見る。]
「……そんなに言うなら。
 名前、思い出せたから……伝えるよ。

 俺の名前はレヴァイアタン
 嫉妬の怪物、水の魔物。
 それが俺の正体であり、真実だ。」

[そう、はっきりと名乗った。]


ENo.581 ツクシ とのやりとり

ツクシ
「そう思うだけでもまだ本当に惨い事をしている人よりはマシかと思います。
 それに、躊躇は間違いなく命取りになりますが、
 躊躇しないのであればそれは確実に戦力になると思いますよ。」

ツクシ
「イバラシティの勝利であれば私達のような存在は元には戻れない……でしょう。
 元々アンジニティが安寧の地を得る為に仕掛けたような侵略ですからね。
 その後々にアンジニティ内で裏切り者の制裁が起こるかは未だ不明ではありますが……」

 予想もつかない、というよりはまだ考える余裕もないといった様子で

「寂しい、ですか。
 中々聞かない感想ですから詳細が気になるところですね。」」


ENo.658 天弖 とのやりとり

天弖
「分かりました。
では何かあればまたお願いや連絡をすることにしましょう。

……私にも言える事ですが、自身の能力を過信し過ぎないように。」

自身の能力が突然不規則なモノになった場合、対処対応できなかった時の事が少々心配ではあったが故の言葉でもあった。


以下の相手に送信しました

ENo.9
タマキ
ENo.180
ちわわ
ENo.285
日明と月夜
ENo.360
瑞稀
ENo.545
東堂玄樹
ENo.881
えるざ
ENo.978
杏里





特に何もしませんでした。















防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
ハザマに生きるもの
風使いA
風使いB
















防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
TeamNo.733
ENo.733
イオリ
ENo.898
坂東
















ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》


防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
立ちはだかるもの
守護者《ZEBRA》A
守護者《ZEBRA》B







ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





使役LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
防具LV5 UP!(LV75⇒80、-5CP)

はらぺこ蒼羽(739) とカードを交換しました!

ショップカード (ツインブラスト)


パワフルヒール を研究しました!(深度0⇒1
ミゼラブルメモリー を研究しました!(深度0⇒1
エアスラッシュ を研究しました!(深度0⇒1

ラッシュ を習得!
フィアスアタック を習得!
救済 を習得!
インディグネイション を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






シエ(11)翠小石 を入手!
不幸喰らい(546)翠小石 を入手!
シエ(11) を入手!
不幸喰らい(546) を入手!






次元タクシーに乗り ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》 に転送されました!
ドライバーさん
「・・・はい到着ぅ。気をつけて行きな。」


シエ(11) に移動を委ねました。

ウシ区 S-4(森林)に移動!(体調30⇒29
ウシ区 S-5(森林)に移動!(体調29⇒28
ウシ区 S-6(森林)に移動!(体調28⇒27
ウシ区 S-7(山岳)に移動!(体調27⇒26
ウシ区 T-7(山岳)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - シエ(11) の選択は ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - シエ(11) の選択は ウシ区 R-4:チェックポイント《古寺》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[845 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[409 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[460 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[150 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[311 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[202 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[149 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型
[68 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


白南海
「・・・ロストの情報をやたらと隠しやがるなワールドスワップ。
 これも能力の範疇なのかねぇ・・・・・とんでもねぇことで。」

白南海
「異能ならリスクも半端ねぇだろーが、なかにはトンデモ異能もありやがるしねぇ。」


不機嫌そうな表情。

 


エディアン
「私、多くの世界を渡り歩いてますけど・・・ここまで大掛かりで影響大きくて滅茶苦茶なものは滅多に。」

エディアン
「そういえば貴方はどんな異能をお持ちなんです?」

白南海
「聞きたきゃまずてめぇからでしょ。」

エディアン
「私の異能はビジーゴースト。一定の動作を繰り返し行わせる透明な自分のコピーを作る能力です。」

白南海
「あっさり言うもんだ。そりゃなかなか便利そうじゃねぇか。」

エディアン
「動作分の疲労は全部自分に来ますけどねー。便利ですよ、周回とか。」

白南海
「集会・・・?」

エディアン
「えぇ。」


首を傾げる白南海。

 


エディアン
「――で、貴方は?」

白南海
「ぁー・・・・・どうすっかね。」


ポケットから黒いハンカチを取り出す。

それを手で握り、すぐ手を開く。

 

すると、ハンカチが可愛い黒兎の人形に変わっている。

 


エディアン
「わぁー!!」

エディアン
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・手品の異能ですかー!!合コンでモテモテですねー!!」

白南海
「なに勝手に変な間つくって憐れんでんだおい。」

白南海
「糸とかをだなー・・・・・好きにできる?まぁ簡単に言えばそんなだ。
 結構使えんだよこれが、仕事でもな。」

白南海
「それにこれだけじゃねぇしな、色々視えたり。」


眼鏡をクイッと少し押し上げる。


エディアン
「え!何が視えるんです!?」

白南海
「裸とか?」

エディアン
「ぇ・・・・・」


咄嗟に腕を組み、身構える。

 


白南海
「・・・嘘っすよ、秘密秘密。言っても何も得しねぇし。」

エディアン
「ケチですねぇ。まぁ私も、イバラシティ生活の時の話ですけどねー。」

白南海
「・・・・・は?」

エディアン
「案外ひとを信じるんですねぇー、意外意外!」


そう言ってチャットから抜けるエディアン。

 


白南海
「あぁ!?きったねぇだろそれ!クッソがッ!!おいいッ!!!

 ・・・アンジニティぶっ潰すッ!!!!


 

チャットが閉じられる――












防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
ハザマに生きるもの
山天狗
レッサーパンダ




661 513


1st
山天狗


2nd
レッサーパンダ



















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
パッチワークス
ENo.74
ション
ENo.906
イノヴェルチ




144 115











ENo.546
リオネル・サンドリヨン
イラスト1:リオネル(イバラの姿)
イラスト2:リオネル(ハザマでの姿)(有償にて依頼しました!ありがとうございます!)
イラスト3:サブキャラ冴

リオネルは何か年齢変わらない不思議な時空、冴は普通に進級という措置を取っています。

……。

■メインキャラ
 リオネル・サンドリヨン(Lionel・Cendrillon)

相良伊橋高校2年4組
195cm 91Kg 11月6日生まれ

性別:男
髪:夕焼け色、ハーフアップ
目:銀色
他の特徴:そばかす
好き:ちわわ(Eno.180)、和食、辛いもの(でも弱い)、友人との雑談、家族、世界史、体育
嫌い:蜂蜜、空腹、普通自動車、善意を盾にして脅す奴、理由の分からぬ喪失、英語(得意科目ではある)
微妙:ディストピアSF(でも読んじゃう)

こんな見た目だが母国語は日本語である。英語とフランス語の日常会話が可能。
将来の夢とか未定。焦る。とりあえず進学してそこから先は後で考えることにしている。
性格はだいぶ真面目な方。気性穏やかで、臆病な本質ゆえに争いごとは得意ではない。それでも、仲間が傍にいるのであればいかなる窮地でも共に在ろうとし、仲間が貶められることがあれば相応に激昂し、仲間に危機が迫れば周りを驚かせるような行動に出ることもある。
過去に色々あったようで、どちらかというと抱え込みやすい気質。しかし、色々な人との出会いを経て、少しずつ改めようとしている。

   カラミティ イーター
異能≪不幸喰らい≫
・誰かの代わりに『不幸』を引き受けることができる。
・発動のためには、その『不幸』を何らかの形で認識する必要があり、『不幸喰らい所持者』の認識と実情に齟齬があると発動が不完全になる。
・異能が発動した際『蜜のような味』がする。異能の使用後、食欲が失せることもある。
・異能『所持』の代償で不幸体質になっている。異能『使用』の代償で、不幸が悪化する。それは誰かの代わりに受けた『不幸』とまた別である。この不幸は基本的に『不幸喰らい所持者』に向けられる。例外もある。


■サブキャラ
 恒川 冴(ヒサシガワ サエ)

貝米継高校1年→2年
170cm 55~59㎏で頻繁に変動 3月24日生まれ

性別:男
髪:上は鳶色、下だけ空色
目:髪と同様
他の特徴:シンプルなイヤーカフ、右手首のミサンガとブレスレット
好き:自由、時間帯問わず晴れた空、甘いもの、卵料理、RPG等のレベリングや周回
嫌い:煮干し、激辛料理、束縛、休憩無しの勉強、度を超えた努力、家族
微妙:自分自身

我が道を突き進む高校生。不良高校に通ってはいるが、こいつ自身は不良というよりヤル気が無いだけ。喧嘩は売られたら癪なので買うけど別段強くはないし好きでもない。
基本的に、素直になるのが苦手なひねくれ者。面倒ごとは嫌いな割に 目の前で誰かの危機が迫っていれば助太刀くらいはしようと考えるし、一度決めたことはそうそう曲げない。表情の変化は少なく 自身の感情に疎い部分も見られる。心の成長が歪な部分もあるが、基本的には普通の少年。

   イデア クラフト
異能≪無形象り≫
・形の存在しないものを具現化する。それは武器や鎖 等々になる。具現化したものを砕くと一時的にそれが弱体化する。
・具現化するのは『誰かに紐づいたもの』でなければならない。
・発動対象の『名前』および『同意』が必要。
・代償は体力。使うと疲れる。何か食べて眠れば治る。代償の徴収タイミングは、異能の効果が切れた時。
・トリガーは『恒川冴が 具現化したいものを 左手を使って文字に記す』こと。
・記した文字が裂かれると異能の効果が切れる。
・よく使うのは『欲望』と『理念』。最近物騒なので毎日この二つは具現化して指輪にしている。




■サブキャラ(敵)
 恒川 昇(ヒサシガワ ノボル)

リオネルと同学年
180cm 69㎏ 4月10日生まれ

性別:男
髪:黒
目:上が黒、下が緑
好き:自分、両親、自分以外を見下す瞬間
嫌い:弟、自分が見下されること

リオネルの元友人?であり、冴の兄。こっそりイバラシティに来て、弟を何らかの形で『駄目』にしようと目論んでいる。
異能は不明。有無を含めて不明。
 弟や元友人の情報を集めるため手下を仕向けている。






























・・・。


『不幸喰らいの英雄』は、ある世界に伝わる『御伽噺』だ。
 平和だった国に災厄が訪れ、その災厄を英雄が全て『喰らい』一か所に集め、その英雄をどこかの世界に放り出す。これにより、再び国は平和になった。
 そんな、英雄という名の生贄の物語。
 それは断じて全てが真実というわけではないが、同時に『ただの御伽噺』と切り捨てていいものではない筈だった。しかし人々は、それが作り話だと思い込んだ。過ちは繰り返され、平和になった国に再び災厄が訪れた。
              サンドリヨン
 色の無い竜は、傘下にある『灰被る国』より素質ある若者を選んだ。
 彼は争いを好まぬ穏やかな気質をしていた。
 彼は他者の痛みを自分の痛みとして捉えるほどの『善良』な人間であった。
 彼は守護者と呼ばれる 治安維持にまつわる仕事を与えられており、荒事に慣れていた。
 彼の名は、リオネルといった。

 彼はその力で各地の不幸を喰らい宿し、その身をもって銀の竜に捧げるシメイを課された。

 彼はそのシメイを引き受け。
 それが果たされることは、無かった。


・・・。


リオネル・サンドリヨンの正体はアンジニティの咎人である。『四肢に鎖をつけ、体内に瘴気を宿した硝子の竜』のような出で立ちをしており、負傷しても欠損しても時間を置くことで再生する。
その力を使うことで、病を、傷を、痛みを、怒りを、悲しみを、時には争いそのものを『喰らい』腹を満たす化け物。
争いごとがあるたびに近寄ってくることから、災厄の象徴のような扱いを受けているかもしれない。

『不幸を喰らう』際には腹を満たすだけでなく、その不幸を硝子の竜が引き受けているというのに。

否定される前、滅亡に瀕したとある国を救うシメイを賜った。侵略を阻止することもまたシメイの延長線上にあると考えていたが、今はそれに意味が無いことを自覚している。
自覚した上で、立ち止まることが出来ずにいる。
彼は、かつての「シメイ」と 自分自身の意志が混ざったまま区別出来ていない。

時折、傷を『喰らう』という形でイバラシティに与する者の治療を行う姿が見られるかもしれない。自らの姿が人間から見て異質であると自覚し、守ると決めた者たちから敵対される覚悟を決めて。


・・・。


ハザマの地にて。
リオネルは防御、支援を。
恒川冴は攻撃、妨害を担当する。
つまりはどちらも『防衛』の参加者である。
25 / 30
334 PS
ウシ
T-7
行動順6【堅固】DF・HL↑
18450
600







アンジ出身イバラ陣営の集い
2
相良伊橋高校
1
死なない。
ハザマにこにこ刑務所
3





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4古びた足枷防具30活力10
5罪悪滔天武器20回復10【射程1】
6古びた鎖装飾160舞反10
7ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
8ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
9ギャンブルワッフル料理135攻撃10防御10強靭15
10硝子色の羽防具160反反10
11何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
12夕日色の執念防具60命脈10
13鉄板素材20[武器]強靭10(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]耐風15(LV30)
14不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
15鋼鉄の救急箱武器82攻撃15腐食15【射程1】
16夷険一節武器240攻撃20魔力15【射程1】
17紅小石素材15[武器]火撃15(LV30)[防具]耐火20(LV30)[装飾]舞痺20(LV35)
18素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
19素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
20翠小石素材15[武器]風撃15(LV30)[防具]耐風20(LV30)[装飾]風柳20(LV35)
21夕日色のイシ装飾261回復20回復10
22素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
使役15エイド/援護
百薬20化学/病毒/医術
領域25範囲/法則/結界
防具80防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
其の『欲望』で砕け
(ブレイク)
5050敵:攻撃
『欲望』を翻す
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
其の『理念』で刻め
(クイック)
5050敵:3連撃
『理念』で薙ぐ
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
『傷喰らい』
(ヒール)
9050味傷:HP増
『恐怖』は命綱
(ドレイン)
5050敵:攻撃&味傷:HP増
『欲望』で絶つ
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
『欲望』は撓る
(スイープ)
5050敵列:攻撃
練3其の『欲望』で狙え
(ストライク)
5050敵:攻撃+自:連続減
練3『理念』の剣よ、降れ
(アサルト)
5050敵:痛撃+自:連続減
其の『理念』を降らす
(クリエイト:タライ)
5050敵:攻撃&混乱
空色の剣/硝子の盾
(サステイン)
5050敵:攻撃&味傷:守護
守護者の防御術
(ガードフォーム)
60100自:DF増
ちっぽけな応援をひとつ
(エチュード)
50120味全:DX増(4T)
守護者の治療術
(ヒールポーション)
5050味傷:HP増+猛毒減
竜の翼、硝子の盾
(リフレクション)
5050自:反射
『弱さ』に背け
(デアデビル)
5060自:HP減+敵傷4:痛撃
其の『理念』は堅牢なりて
(クリエイト:シールド)
92200自:DF増+守護
竜守の信念
(ヴィジランス)
5030自:AG増(2T)+次受ダメ減
牽制の一撃
(クリーンヒット)
5060敵:痛撃&次与ダメ減
空飛ぶ竜の目
(マーチ)
50100味全:AT増(4T)
絡め取る『欲望』の鎖
(コンテイン)
5050敵列:精確攻撃&次与ダメ減
阻む『欲望』の鎖
(クリエイト:チェーン)
50100敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)
守護者の護るべきは何れ
(カプリシャスナイト)
5050敵:痛撃&護衛
空色の執念
(ローバスト)
50100自従:MSP・AT増
研ぎ澄ませ、空色の剣
(クリエイト:ウィング)
50130自:追撃LV増
宙に浮く『理念』と共に
(シュリーク)
5050敵貫:朦朧+自:混乱
空色の得物がふたつ
(スコーピオン)
5050敵:痛撃&衰弱+痛撃&朦朧
超克の一太刀
(クレイジーチューン)
5050味全:混乱+次与ダメ増
守護者の回避術
(プロテクション)
5080自:守護
己の鎖を砕く
(トランス)
50100自:混乱+自:AT・HL増+魅了を祝福化
『疵喰らい』
(ミラー&ミラー)
50100味傷:HP増+反射状態なら反射
『瑕疵喰らい』
(クイックレメディ)
50100味傷:HP増+自:混乱+連続増
練3彼の『理念』は誰が為に
(チャージ)
50100敵:4連鎖撃
強欲の一撃
(ディベスト)
5070敵:強化奪取+痛撃
空色の拡声器を手に
(ビブラート)
50120敵全2:粗雑SP攻撃
『害毒喰らい』
(ファーマシー)
50110味傷:HP増+肉体精神変調減
『矛先喰らい』
(ガーディアン)
7050敵:攻撃+味傷:護衛
鳶色の指揮
(ユニティ)
50120自:応報LV増+自従全:護衛
守護者の心得
(ガーディアンフォーム)
60200自:DF・HL増+連続減
銀と青の器
(ブレイブハート)
50100味:AT・DX増(3T)+精神変調を祝福化
空色の枷を砕く
(パワフルポーション)
50120自:AT・DF増+猛毒・麻痺・衰弱
硝子の竜の逆鱗
(カウンター)
60130自:反撃LV増
概念の武装
(パワーブリンガー)
50100自従全:AT・DF・DX・AG・HL・LK増+猛毒
人知れぬ才幹
(チャームダンス)
50140敵全:魅了
矛先祓い
(ワイドプロテクション)
50300味全:守護
死なずの呪い
(エネルジコ)
50150自:MHP・MSP増
空色の鞭
(エレジー)
50100敵:攻撃&AT・DX減(2T)
流行り病
(ウィルスゾーン)
50140敵全:衰弱
練3空色の斧
(イレイザー)
50100敵傷:攻撃
ラッシュ50100味全:連続増
空色の網を張る
(アブソーブ)
50100敵全:次与ダメ減
『不幸喰らいの化物』
(ツインブラスト)
50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
フィアスアタック5040敵:3連撃+自従全:次与ダメ増
夕日色の執念
(エスコート)
60100自:次受ダメ減+味列:護衛
インディグネイション50200敵全:AT増(4T)+DF減(4T)
空色の槍
(イクステンション)
5250自:射程1増(7T)+AT増(3T)
『病魔喰らい』
(ディスインフェクト)
50100味全:HP増+肉体変調を守護化
練3空色の大剣をひとつ
(ハードブレイク)
51120敵:攻撃
『毀傷喰らい』
(インフェクシャスキュア)
50140味列:HP増
不幸喰らいの最果て
(インヴァージョン)
50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
緊急救急応急手当
(ドラスティックレメディ)
50160味傷:精確攻撃&HP増
『傷跡喰らい』
(ポーションラッシュ)
50240味傷6:HP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
『弱さ』を砕く
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
竜守の盾
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
『鈍さ』を捨てる
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
其は嘗ての願い
(守勢)
750【戦闘開始時】自:DF増+AT減
其は調和竜の呪縛
(献身)
750【戦闘開始時】自:HL増+LK減
『不幸喰らいの英雄』
(太陽)
850【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
『気配』を砕く
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
硝子の身体
(肉体変調耐性)
540【戦闘開始時】自:肉体変調耐性増
空色の玩具
(魅惑)
550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
人をすくう知識
(薬師)
550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
反骨者の執念
(血気)
540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
甘美の不幸、蜜の味
(医食同源)
520【戦闘開始時】自:食事による付加効果のLV増
救済540【戦闘離脱前】自:HP0以下なら、味全:HP増&自:救済消滅
空色の楔
(覇気)
540【被HP回復後】敵全:精確攻撃
宙舞う空色の剣
(一望千里)
530【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
癒しの調べ
(ヒール)
050味傷:HP増
ペッカー光るやつ
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
呪符:誰かの怖いもの
(ブレイク)
050敵:攻撃
変化/散布:治療液(致命傷特化)
(リザレクション)
0150味傷:HP増+瀕死ならHP増
打ち砕く灼熱
(バーニングチューン)
0140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
練3
アクアヒール
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
サモン:イエローマッチョ
(ディスエンチャント)
0300敵全:地撃&強化ターン効果を短縮
アンノウンズフェイク
(フィジカルブースター)
0180自:MHP・DX・自滅LV増
練3
暴風撃
(エアスラッシュ)
0110敵:5連風撃
ショップカード
(ツインブラスト)
0220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ポイゾナスブラッド[ 1 ]エアスラッシュ[ 1 ]パワーブースター
[ 1 ]クリエイト:マシンガン[ 1 ]アスティオン[ 1 ]クリエイト:ウェポン
[ 1 ]リザレクション[ 1 ]アリア[ 1 ]コンセントレイト
[ 1 ]デスペラート[ 2 ]ヴィガラスチャージ[ 2 ]ダウンフォール
[ 1 ]クリエイト:ミラー[ 1 ]ポーションラッシュ[ 1 ]ミゼラブルメモリー
[ 1 ]サモン:ウィスプ[ 2 ]イグニス[ 1 ]プロテクション
[ 1 ]クリエイト:ジャイアントフィスト[ 1 ]ファーマシー[ 1 ]タイムリーバー
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]フォースフィールド[ 1 ]キーンフォーム
[ 1 ]ラッキータイム[ 1 ]エスコート[ 1 ]クリエイト:メディカルリキッド
[ 1 ]サモン:シャドウ[ 1 ]サモン:ノーム[ 1 ]パワフルヒール



PL / logi_minamo