NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 9:00~10:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [戦闘:エイド2]OK. [戦闘:エイド3]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




満月
「はあー……、つかれたあ……」

ハザマでの行軍。
ハザマの生き物を倒して、見かけるアンジニティを倒したり、引き分けたりして。
次元タクシーでベースキャンプに戻る。
一時の休息。

ハザマでは、イバラシティでは基本的に姿を現すことができないこかげも一緒に動いてる。
といっても、外で戦えるほどではなくて、わたしが戦うのを手伝う程度。
それでも、イバラシティにいるときとは比較にならないぐらい、力を発揮できているのを感じる。
それもそのはず。
わたしの持っているちからというのは、もともとこかげの持っていた力だからだ。
霊力だとか妖力だとかを扱うのがうまくないわたしの代わりにコントロールしてくれれば、
足の速さや純粋な力だけでも、イバラシティで動いているときをあっさりと上回れる。

逆にいうと、イバラシティでのわたしでは、持っている力をぜんぜん発揮できていないということで。
イノカクでは怒気先生や空那さんに負け、シェリルさんとの組手でもいいとこなし、タヌキ忍者にも実質負けたようなものだし……。
というか天弖さんとシェリルさんと冒険にいったときも……。さらにいえば、植物園で怪人がでたときも……。
小春神社で空那さんと戦ったときは……、勝ちで……いいのかな……。

イバラシティで、なにかしら戦った記憶を思い返すと、あまりいい記憶がない。
わたしだって別に、普通の人と比べて弱いわけではなく、大人だって簡単に伸してしまえる程度には強い。
単に、イバラシティにいる人々の中には、自分より強い人がいっぱいいる、というだけだ。

満月
「ひょっとしてわたし……、イバラシティでちゃんと勝ったことあるの葛子さんだけでは……!?」

それも初めてのイノカクでお試し的なやつだったし、葛子さんが全力でやればきっと、空那さんみたいなレベルの幻術だって使えるのだろう。
もう1回やったら逆にこてんぱんにされてしまうかもしれない。
(いまはなにか起きているようで、とても心配だけれど)

「強い人と戦うのって、難しいなあー……」

ぼやいていると、声が響く。

「……休むときは休め。あまり考えすぎるな」

若干低めの男性の声。
隣には誰もいない。
それは、わたしの中にいる。
イバラシティではこうやって、自発的に話してくることはない。できない。
唯一機会があるとすれば、メゾン・ド・最悪の大家、焙茶坂さんの異能で、実体化してもらったときぐらい。
イバラシティでも、なんとかこうやって話ができるようにもっていこうと努力はしてみているものの、なかなか実を結ばない。
実体化してもらったときにも、自分からなにか教えてくれるわけでもない。
自分から助かる気はないように。

それで、狐と縁ある2人ーー狐のあやかしそのものの葛子さんのところへ、九尾の狐の空那さんのところへ行って、口々に聞かれる。

『なにゆえ、そこまで弱まってしもうたのじゃ?』

『 …なんで助かりたくないのかは、聞いている?』

2人とも、わたしの秘密の1つ、わたしの中に霊狐がいることは、知っている。
けれど、もう1つの秘密、忍の家系で、それらしいことができるというのは伝えていない。
わたしが、忍として育って、隠密理に動いたりすることがあるのを知っている……知られている可能性があるのは、いまのところ、きっと1人だけ。

こかげがイバラシティで弱っている理由は、霊狐としての力を、ずっと前に渡しているからだ。
もともと、尾の数で言えば4本、そのうち、1本分は既に使い切っていて、残り2本をわたしに渡して。
より正確に言えば、わたしの知らない間に押し付けて。
でも、わたしには霊狐の力をうまく使う能力がなくて、
唯一、お伽噺のように知っていた、"無理矢理な方法"で、こかげの命、というより存在を引き伸ばしている。

なんで助かりたくないのか、という質問に、まだ聞いていない、とその時は空那さんに答えた。
本当は、なんとなく、思い当たる理由はある。
それを聞かれたときに言えなかったのは、2つめの秘密に関わるからだ。

このままイバラシティが無事アンジニティを倒して、わたしも自分の世界に帰ったとしても、
わたしはこのままだと、ずっとなにかに追われて、戦う羽目になるんだろう。

葛子さんに、なんで、そこまで弱ったのか、と聞かれたのに対して、わたしを助けるために、尾を渡してもらったから、と答えた。
さらにそこから問い詰めなかったのは、葛子さんが、わたしが触れたくなさそうだと察したからなのかは、分からないけれど。

わたしがこかげに助けてもらったのは、
こかげを狙ってきた忍者に、わたしが殺されかかったから。

満月
「……本当だったらわたし、あのとき死んじゃってもおかしくなかったからなあ……」

狐笛を提げる紐と一緒に、うなじを触る。
痛みもなく、傷痕もない。たしか、刺された場所。
もう、……5年前?もっと?
時間の感覚も、現世の裏側、怪異の世界にしばらく隠されていたおかげで、
自分が本当は今何歳なのかも分かっていない。
鯖を読むことになっても数年レベルだから、数字の上では大したことはなくても、
10代の1年間というのはとてつもなく大きい。
誕生日が1ヶ月違いだから、少なくともりりぃちゃんよりも、ほんとは年上になってしまう計算だ。

2人からの問いかけの答えは、正しいかはともかくとして、実は持っている。
わたしが知りたいと思うのは、もう少し別のところだ。

「ねえ、こかげは――、」

わたしがあそこで殺されたところで、なにかが大きく変わることなんてきっとないだろう。
それに、わたしに霊狐を扱う才能がないことぐらい、霊狐からしたら一目瞭然だ。
思い返して、思い知る。
大妖魔と戦ったときも。
タヌキ忍者と戦ったときも。
このハザマで戦うときも。
わたしが戦うよりもこかげが自分で動けたほうがどんなに強いだろう。
力を多少なりとも使っていて、だんだん理解してきて、分かる。
わたしが脚を早くできたり、力が強くできたりすることさえ、もらった力のほんの一部分でしかない。
多かれ少なかれ、そういうことになるのは、予想できなくもなかっただろうに。

満月
「なんで、わたしを助けたの?」









ENo.55 ゆい とのやりとり

ゆい
「……みんな、やっぱ、気づいてるのかな。
 ………。」
考えることを一度は止めて
自分を終わらせてほしいと喚き散らして。
夢を棄てて撒き散らかして。
ゆい
「うん、カナにも、とーかにも…。
 それに、イバラシティで会った、…お姉ちゃん達も、いるし。
 ……陣営なんてあたしには関係ない。
 けど、陣営を背負って戦ってる。
 それは、相手も考えがあって…藍姉ぇが、アンジニティからイバラシティに付いたように。」
一番身近な人を思い浮かべる。
『目的』か『大切なもの』か
何が一番なのか、考えて決めた。
それには相応の葛藤もあったのだろう、それを、わかっていなかった。
ゆい
「……おじさん、ありがと。」

たしかに背中を押された。
ほんの一時間前までは感情に任せた物言いばかりをしていたが、
今は冷静さを取り戻しつつある。

……こんどは、撒き散らかした大きな想いを、かき集める番。
背負える分だけ、背負えるように。
ゆい
「……おじさんも人間じゃないって言ったよね。
 じゃあ何なの…?

 どうして、アンジニティに居るの…?
 そういえば、一番素性が分からないよね。」
冷静に考えてみればそうだ。
眼の前の、この人は、一体何者だというのだろうか、と。


ENo.134 雫 とのやりとり

「ふ……む、まあ、そうでしょうね。力があれば死ぬことはあまりないでしょう。
 油断をしないのもまた力の一つですから」

「精神の消耗については、わたしはあまり力になれませんがね。
 何しろ、今までは少しでも訓練を受けた者を相手にしていたわけですから。
 まあ、一つ乗り越えれば大丈夫でしょうが」


ENo.336 エネ&ギイ とのやりとり

ギイ
「ソノ使役能力モ有用デスヨ。立派ナ戦力トシテ彼等モ戦ッテクレテイマスカラ。
ソウ謙遜スル必要ハアリマセンヨ。誰ガ欠ケテモ厳シイ戦イヲ強イラレルデショウシ。

情デスカ、ソウイウアナタモ、アマリ情ニ左右サレテイルヨウニハ見エマセンヨ。
チカラニナル場合モアルヨウデスガ‥‥ドウニモ迷ワセル要因ニナルヨウデスネ。
身内ニモ、ソウイッタ情ヲ抱エテイル者ハ多イヨウデスカラ。
‥‥一応、気ヲ付ケテオイタ方ガ、イイカモシレマセンネ。

休憩ハ必要最低限デモ構イマセンガ、補給モ必要デスカラネ。
シカシ決闘ヲ減ラス、ト言ッタ矢先ニ不成立シマシタネ。
意図セズ言葉通リニナッタ形デショウカ。少々緩メテイケルノハ悪クナイデスガ
影響力ヲ稼グチャンスガ減ッタト見ルカ、稼ガレズニ済ンダト見ルベキカ‥‥。
微妙ナトコロデスネ。マア程々ニシテ無理セズ行キマショウカ。」


ENo.363 エミュレッタ とのやりとり

エミュー
「大丈夫ですよ、クマとかの一匹や二匹どうということはありません。
例え中身が人であろうと食うのもあなた達ですしねぇ。」

「えぇ、そうですね。
本格的に原生生物なども増えてきましたし、<F1>なによりアンジニティが増えてきたのでしばきがいがありますー。<F1>
気を引き締めていきましょうねぇ。」

ホストは無視!ハザマの荒廃した大地を突き進んでいくことだろう。


ENo.753 ミツル とのやりとり

「う……そ、そうする。無理しないように……うん……

あなたの無理しないでね、という言葉を聞き入れたような言い方で、
一方の顔は無理をしそうな表情をしていました。アホ。

「大家さん、今私と一緒に戦ってくれて、ウソみたいに頑張ってるよ。
 なんだかちょっと怖い戦い方してるけど……頼りになるし、それに……

そこで、若干いい澱みました。


…… ……。

「あ、うん。本当に頼りになってて、すごいよ。
 ……ここじゃ出来ないけど、また、どこか遊びにいこうね。勝って……」

一瞬、すごく苦しそうな、悩むような表情が見えた気がしました。
でも、それを隠すように笑って、ごまかされた気がします。

「(今もたぶん戦ってくれてるのに……心配かけちゃだめだ。)」


以下の相手に送信しました

ENo.40
こぐさ
ENo.73
シェリル
ENo.145
カナ





エミュレッタ
「さーて、今日もバシバシ敵をしばきあげていきましょうねえ。」















常夜の魔手
ENo.126
アーテル
ENo.336
エネ&ギイ
ENo.363
エミュレッタ
ENo.789
無名
ハザマに生きるもの
韮マン
ホブゴブリンA
ホブゴブリンB
ホブゴブリンC
















常夜の魔手
ENo.126
アーテル
ENo.336
エネ&ギイ
ENo.363
エミュレッタ
ENo.789
無名
<人を呪わば穴二つ>
ENo.256
ナガレ
ENo.523
<呪い狐>
ENo.671
海の魔物
ENo.711
オッド
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 13 増加!







使役LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)
防具LV5 DOWN。(LV65⇒60、+5CP、-5FP)

武術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
制約LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
合成LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)

ゆい(55) の持つ ItemNo.3 蒲公英印の巫女服ItemNo.6 焔刀『狐火』 を合成し、何か柔らかい物体 に変化させました!
こぐさ(40) の持つ ItemNo.2 閂枝ItemNo.4 ティアーズオブエンジェライト を合成し、何か柔らかい物体 に変化させました!
ItemNo.2 弓用の指貫(草製)[1]ItemNo.11 アルクス を合成し、何か柔らかい物体 に変化させました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)


泡仙花(1210) とカードを交換しました!

海開き (クイックレメディ)


コールドイミッター を研究しました!(深度0⇒1
コールドイミッター を研究しました!(深度1⇒2
インファイト を研究しました!(深度0⇒1

高速配置 を習得!
デスペラート を習得!
腐敗堕落 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






アーテル(126)白詰草 を入手!
エネ&ギイ(336)鈴蘭 を入手!
エミュレッタ(363)鈴蘭 を入手!
無名(789)鈴蘭 を入手!
アーテル(126)腐肉 を入手!
無名(789)腐肉 を入手!
エミュレッタ(363) を入手!
アーテル(126)腐肉 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
無名(789) のもとに 韮マン が微笑を浮かべて近づいてきます。






ウシ区 K-3(沼地)に移動!(体調15⇒14
ウシ区 K-4(沼地)に移動!(体調14⇒13
ウシ区 L-4(沼地)に移動!(体調13⇒12
ウシ区 M-4(沼地)に移動!(体調12⇒11
ウシ区 N-4(沼地)に移動!(体調11⇒10

MISSION!!
ウシ区 N-5:イバラ守護像 が発生!
   - アーテル(126) が経由した ウシ区 N-5:イバラ守護像
   - エネ&ギイ(336) が経由した ウシ区 N-5:イバラ守護像
   - エミュレッタ(363) が経由した ウシ区 N-5:イバラ守護像
   - 無名(789) が経由した ウシ区 N-5:イバラ守護像







>> これまでのあらすじ


[842 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[382 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[420 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[127 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[233 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型
[43 / 500] ―― 《商店街》より安定な戦型
[27 / 500] ―― 《鰻屋》より俊敏な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


 


白南海
「・・・・・おや、どうしました?まだ恐怖心が拭えねぇんすか?」

エディアン
「・・・何を澄ました顔で。窓に勧誘したの、貴方ですよね。」

白南海
「・・・・・・・・・」


 

 

 

落ち着きなくウロウロと歩き回っている白南海。


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!
 俺これ嫌っすよぉぉ!!最初は世界を救うカッケー役割とか思ってたっすけどッ!!」

エディアン
「わかわかわかわか・・・・・何を今更なっさけない。
 そんなにワカが恋しいんです?そんなに頼もしいんです?」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

ゆらりと顔を上げ、微笑を浮かべる。

 


白南海
「それはもう!若はとんでもねぇ器の持ち主でねぇッ!!」

エディアン
「突然元気になった・・・・・」

白南海
「俺が頼んだラーメンに若は、若のチャーシューメンのチャーシューを1枚分けてくれたんすよッ!!」

エディアン
「・・・・・。・・・・他には?」

白南海
「俺が501円のを1000円で買おうとしたとき、そっと1円足してくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・・・あとは?」

白南海
「俺が車道側歩いてたら、そっと車道側と代わってくれたんすよ!!そっとッ!!」

エディアン
「・・・うーん。他の、あります?」

白南海
「俺がアイスをシングルかダブルかで悩ん――」

エディアン
「――あー、もういいです。いいでーす。」


 

 

 


白南海
「・・・お分かりいただけましたか?若の素晴らしさ。」

エディアン
「えぇぇーとってもーーー。」

白南海
「いやー若の話をすると気分が良くなりますァ!」


 


白南海
「・・・・・・・・・」


 

 


白南海
「・・・・・・・・・あああぁぁワカァァ!!!!!!」


 


エディアン
「・・・あーうるさい。帰りますよ?帰りますからねー。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












常夜の魔手
ENo.126
アーテル
ENo.336
エネ&ギイ
ENo.363
エミュレッタ
ENo.789
無名
ハザマに生きるもの
マッドゴーレム
傘おばけ
沼ペンギン
沼ペンギン




353 411




3rd
傘おばけ



5th
マッドゴーレム


6th
沼ペンギン


7th
沼ペンギン


















常夜の魔手
ENo.126
アーテル
ENo.336
エネ&ギイ
ENo.363
エミュレッタ
ENo.789
無名
mild militia
ENo.209

ENo.1045
瑞希
ENo.1099
コウ
ENo.1124
ウドンナ




452 535








7th











ウシ区 N-5 周辺

イバラ守護像



 

 

 

・・・ドン。

 

 

 

・・・・・・・・・??

・・・何か、音がする。

 

 

 

ドゴンッ

 

 

 

ドゴンッ!

 

 

 

ドゴンッ!!

 

 

 

ドゴンッ!!!

 

 

 

ドゴンッッ!!!!

 

 

 

イバラ守護像
神々しさの増した巨大なイバラ守護像。
機動性も高くなっている!すごい!!


 

 

 


イバラ守護像
「・・・・・・・・・・・・・・・」


 

 

 

・・・・・ドゴンッ

 

 

 

迫り来る、守護像――












常夜の魔手
ENo.126
アーテル
ENo.336
エネ&ギイ
ENo.363
エミュレッタ
ENo.789
無名
立ちはだかるもの
イバラ守護像




145 234





4th
イバラ守護像








ENo.789
八百城 豊/鹿瀬 満月
【メインキャラクター】
◯基本情報
・名前:八百城 豊(やおしろ ゆたか)
・種族:人間
・性別:男性
・身長:178cm
・体重:75kg
・年齢:40歳

◯プロフィール
所属/出身:アンジ/アンジ
行政機関としてのイバラシティに務める公務員のおじさん。
仕事に忙しくしていたら未婚のままこの歳に。
基本的に人当たりのいい性格。仕事にはだいたいまじめ。
今日もなにか余計な仕事が振ってくる。かもしれない。


【サブキャラクター】
※テストプレイからの引き継ぎ:あり
 ハザマへの移動:あり
 (他PCについて、本稼働世界線で変更があった事項は、プロフ等で把握できた範囲で反映した上で引き継ぎます)
○基本情報
・名前:鹿瀬 満月(かなせ みつき)
・種族:人間
・性別:女性
・身長:145cmぐらい
・年齢:16歳(?)

○プロフィール
所属/出身:イバラ/イバラ?
いつも、首から小笛を提げている少女。
勝気で前のめり向こう見ずで、口よりも先に手が出る性格。

稲荷信仰が厚い里に生まれ育ち、野山を遊び場に育つ。
早駆けをはじめ身体を動かすことは好きだが、
頭で勝負を仕掛けられるとだいたい手玉に取られる。
野生の勘か第六感か稲荷様のお告げかは不明だが、
直感にとても優れている。
身体能力は高く、一般人なら大人でも軽くいなせる程度には力もある。

本人は動物が好きだが、どうやら動物が、
自分に近寄りがたい雰囲気を感じることがあるらしいと
最近気づきはじめて、少し傷心している。

イバラシティには最近引っ越してきた。
周りには秘密だが、イバラシティになにかの予兆あり、ということらしく、
イバラシティを守るために送られてきたせいぎのしのび!なのだ!
……という記憶を持ってイバラシティにいる。
彼女の使命は【イバラシティを守ること】だ。たぶん。

○異能(所持能力)
【しんそく】(神速)
本人のそのときの集中の深さに応じ、常人の目では追えないレベルで、早く動くことができる。
もっとも、武芸などを習熟していたり、高度な動体視力を
持つものからすると、反応が不可能な速度ではない。
満月本人の認識が追いつかなければ結局行動できないため、
戦闘時など複雑な状況下で、常に発動したまま動くことは今のところできない。
身体への反動など、本人が自覚できるようなペナルティは
生じてはおらず、現状比較的使い勝手のよい能力。
とはいえ、あまり人前で全力で使うことはない。
奥義情報はおいそれと渡せないので。

◯特別な持ち物(関係PC、敬称略)
・特殊なガラス板(焙茶坂 霧里)
・五芒星が描かれた朱い御守(犬前 葛子)
・とある施設のバッジ(卯島 渉)


【サブキャラクター】
○基本情報
・名前:こかげ(狐陰)
・種族:霊狐
・性別:♂
・年齢:50年程度
・身長:体高1m程度。大きい目

○プロフィール
所属/出身:イバラ/アンジ
動物が妖となった妖狐というよりは、精霊に近い霊狐。
本来は、人には見えない、世界の狭間のようなところに住む種族。
種族として妖術のような異能の適正を持つため、
術者や陰陽師といった類に使役されて暗躍することが多い。
場所によっては神使として祀られたり、その力を領域の守護に用いることもある。
ちなみに、こかげという名前は満月がつけて呼んでいるだけで、
特に名前が決まっているわけではない。(最初に見つけたときに、陰に潜んでいてなかなか見つけられなかったため)
これまでも色々な呼ばれ方をしてきている。

イバラシティでは、満月に憑いているものの、満月の中に潜んでいるため普通の人間からは見えない。
霊狐が自らの力の源として蓄えている尾を満月にすべて渡しているため、満月の側でしか霊体さえ維持ができない。本来は3本あった。無理やり分類をすれば、気狐相当。

異能等による存在の知覚は可能。とても弱々しく感じるかも知れない。
異能等により霊体または実体として満月の中から出すことも可能。
ただし、霊体化または実体化のコストは術者負担となるため、そのあたりにうろついている霊を暴き出すことに比べれば、負担がかなり大きくなるかもしれない(任意設定)。

○異能(所持能力)
【???】
イバラシティにいる間は、一定条件下でなければ使用することができない。

------------------------------------------
【おれい】
プロフ、アイコンは以下のメーカーさんで作らせてもらいました。
プロフ→紙箱みど(@middlechronica)様
https://picrew.me/image_maker/327
     (とびはねメーカー)
アイコン→紙箱みど(@middlechronica)様
     https://picrew.me/image_maker/21492
     (じょじメーカー)
-------------------------------------------
【その他】
・深夜1時ぐらいまではお付き合いできます。
・情報の既知、未知は基本ゆるいです。個々の情報だったりプレイスで話した内容など、適宜どうぞ。
・背後(@weisstier)は雑食なので、利用規約内であればだいたいのロール、絡みOKです。なにかあればご連絡ください。(外部でなにかするのも差し支えないです。)
10 / 30
368 PS
ウシ区
N-4
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
16578
550







No.1 ウルフ (種族:ウルフ)
要求SP75キズナ5
MHP11788MSP480
▽効果 射程1
攻撃15 連撃15 活力15 加速15 衰弱15 敏捷15
被研究スキル名LVEPSP説明
チャージ50100敵:4連鎖撃
クイック5050敵:3連撃
フィアスファング50150敵:攻撃&MHP減
スイープ5050敵列:攻撃
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
剛健540【戦闘開始時】自:MHP・MSP増
血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
見切540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃回避率増
精神変調耐性530【戦闘開始時】自:精神変調耐性増
ブレイドフォーム100160自:AT増
最大EP[20]
No.2 こぐま (種族:こぐま)
要求SP77キズナ8
MHP15104MSP605
▽効果 射程1
強撃15 強撃15 防御15 命脈15 活力15 体力15
被研究スキル名LVEPSP説明
フロウライフ5080自:MHP・DF増
カウンター50130自:反撃LV増
デスペラート50130敵:報讐LV増+6連撃+報讐消滅
ブレイク5050敵:攻撃
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
背水540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど被攻撃ダメージ減
戴天1040【被攻撃命中後】自:次受ダメ減+瀕死なら守護
最大EP[20]
No.3 歩行小岩 (種族:歩行小岩)
要求SP79キズナ7
MHP14748MSP583
▽効果 射程1
地撃15 朦朧15 防御15 反地15 地纏15 地纏15
被研究スキル名LVEPSP説明
クリエイト:ジャイアントフィスト50300敵:地撃&強化ターン効果を短縮
グランドウォール50200味全:守護+護衛
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
アイアンナックル50100敵:地撃&DF減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
剛健540【戦闘開始時】自:MHP・MSP増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
クリエイト:マナクリスタル100110味:充填LV増
最大EP[20]




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1タイヤ片素材20[武器]増幅15(LV35)[防具]反撃15(LV30)[装飾]気合15(LV35)
2何か柔らかい物体素材10[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)
3ねばねば素材10[武器]衰弱10(LV25)[防具]強靭10(LV20)[装飾]耐狂10(LV20)
4赤い薔薇素材10[武器]火撃10(LV25)[防具]反魅10(LV25)[装飾]火纏10(LV25)
5イーグルアイのネクタイピン装飾195幸運20体力10
6ピルムバタエ武器210攻撃20魔力15【射程3】
7駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
8赤い薔薇素材10[武器]火撃10(LV25)[防具]反魅10(LV25)[装飾]火纏10(LV25)
9グレアウェ装飾140風柳15体力10
10スクトゥム防具120鎮痛15防御15
11鈴蘭素材20[武器]猛毒15(LV25)[防具]反衰15(LV30)[装飾]疫20(LV35)
12エナジー棒料理10活力10防御10
13エナジー棒料理10活力10防御10
14素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
15こぐまを模したケーキ料理300攻撃20防御20増幅20
16良いお肉食材20[効果1]攻撃20(LV20)[効果2]防御20(LV30)[効果3]増幅20(LV40)
17腐肉素材15[武器]腐朽15(LV30)[防具]放腐20(LV35)[装飾]耐疫15(LV30)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
制約20拘束/罠/リスク
使役5エイド/援護
領域25範囲/法則/結界
防具60防具作製に影響
合成10合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック6050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン7050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決3ストライク8050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
サステイン6050敵:攻撃&味傷:守護
決3エチュード60120味全:DX増(4T)
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
決3プリディクション50120味列:AG増(3T)
決3レッドショック5080敵:3連鎖火撃
決3デアデビル5060自:HP減+敵傷4:痛撃
ヴィジランス5030自:AG増(2T)+次受ダメ減
マーチ50100味全:AT増(4T)
コンテイン5050敵列:精確攻撃&次与ダメ減
フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
アドレナリン5050自従傷:AT増(4T)+麻痺・衰弱をDX化
ファイアダンス5080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
フィーバー5050敵:火撃&衰弱+敵味全:衰弱
マジックミサイル6070敵:精確火領撃
ハントトラップ5060敵傷:罠《捕縛》LV増
カプリシャスナイト5050敵:痛撃&護衛
シュリーク5050敵貫:朦朧+自:混乱
スコーピオン5050敵:痛撃&衰弱+痛撃&朦朧
決2クレイジーチューン6050味全:混乱+次与ダメ増
パワーブースター5040自従:AT・DF・DX・AG・HL増(3T)
マナポーション5050味傷:HP・SP増
チャージ50100敵:4連鎖撃
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
スピアトラップ50100敵:罠《突刺》LV増
ユニティ50120自:応報LV増+自従全:護衛
カウンター50130自:反撃LV増
アノイアンストラップ50160敵全:罠《疲弊》LV増
ブラッドアイズ50150自:HP減+AG・LK増+3D6が11以上ならAG・LK増(3T)
チャームダンス50140敵全:魅了
決3イレイザー50100敵傷:攻撃
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増
ラッシュ50100味全:連続増
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
フィアスアタック5040敵:3連撃+自従全:次与ダメ増
エスコート50100自:次受ダメ減+味列:護衛
インクリースアイズ50100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が高めになる
インディグネイション50200敵全:AT増(4T)+DF減(4T)
決3ハードブレイク51120敵:攻撃
スタンピート5050自従:AT・DX・AG増(3T)
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
デスペラート50130敵:報讐LV増+6連撃+報讐消滅
フィアスファング60150敵:攻撃&MHP減
デコイ50200自:反護LV増+味全:護衛

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻750【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守850【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
肉体変調耐性540【戦闘開始時】自:肉体変調耐性増
精神変調耐性530【戦闘開始時】自:精神変調耐性増
魅惑650【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
決3阿修羅550【戦闘開始時】自:HP減+AT・DX・LK増
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
覇気540【被HP回復後】敵全:精確攻撃
腐敗堕落530【攻撃回避後】対:腐食+自堕落LV増
士気高揚640【戦闘開始時】味全:DX増(2T)
一望千里530【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ζ:Alnitak
(ヒール)
050味傷:HP増
執刀
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
侵食
(ブルーム)
0120敵全:地撃&魅了・束縛
決3
星喰い
(ヘイルカード)
0100敵5:粗雑水領撃
決3
『かみせい』
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃
決3
「Hanging Child」
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福
《虚像顕現》
(サモン:ハンター)
4300自:ハンター召喚
悪魔との取引
(ブレイドフォーム)
0160自:AT増
決3
菊に盃
(ディベスト)
070敵:強化奪取+痛撃
決3
『うるさいな』
(バーニングチューン)
0140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
海開き
(クイックレメディ)
0100味傷:HP増+自:混乱+連続増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]マインドボム[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]フィアスファング
[ 3 ]パワフルヒール[ 1 ]インパクト[ 3 ]クリエイト:モンスター
[ 3 ]ケイオティックチェイス[ 3 ]ハードブレイク[ 3 ]クリエイト:グレイル
[ 1 ]ディメンションブレイク[ 1 ]インファイト[ 3 ]チェインリアクト
[ 3 ]ワイドプロテクション[ 2 ]コールドイミッター



PL / 神木せつな