NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 6:00~7:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ハザマにて

タクシーでこの間鹿の守護者を倒した地点に送ってもらった後。

あたし達は、先ほどまでいた拠点での出来事を振り返っていた。

ティー
「素材取りに、いつの間にか戦えるようになってた守護者の柱を解放したりとか…」

ロッテ
「ゆっくりするつもりだったけど、振り返ってみればそうでも無かったわね…」

数時間ぶりに拠点に戻ってゆっくり過ごすつもりが、思ったよりも忙しい滞在となった。

素材の採集はまあ食後の運動がてらに行った感じだし、そう大変でも無かったのだけど…。

問題は柱の解放の方だった。

今度はこの間戦った鹿と似た雰囲気のフクロウと戦う羽目になり、前ほどではないものの楽とは言えない戦いを強いられることとなった。

思ったより苦戦しなかったのは、相手が鹿より弱かったということではなく、あたし達がこの世界に於いて前よりも強くなったということなのだろう。

ロッテ
「それにしても不思議よね。拠点にいながらにして、遠くにいるはずの相手と戦えるなんて…」

ロッテ
「それもこのくろ…くろろ……?」

ティー
「Cross+Roseね。どうやらそれの機能を使えば、イバラシティ陣営の誰かが戦ったことのある相手を疑似的に呼び出せるみたいだね。何でもってわけでもないみたいだけど」

ロッテ
「疑似的にってことは、実体は無いってことなの…? それにしては、斬った感じとかは手ごたえあったし、それに攻撃受けたら痛みもあったけど…」

ティー
「うーん…ボクも原理とかは全くわからないから何ともだねぇ…。
とりあえず他には、動く梅の木とかとも戦えたみたいだけど、一度戦ったらしばらくは無理だったね」

ロッテ
「そういうものなのね…そういうことならやっぱり先を急いだ方がよかったわけね」

ロッテ
「とりあえず、そのくろるそーすってやつの使い方はティーに任せるわね!」

ティー
「Cross+Rose、ね。ほんとねーちゃん……ボクがいない頃どうやって依頼こなしてたの…?」

ロッテ
「べ、別にいいでしょ! その機械…? とかが絡まなかったら大丈夫だったもん!」

ロッテ
「(それになりふり構わなきゃ、大抵のことは何とかなってたし…)」

とりあえず多少はゆっくりできたし、装備も食料の調達も問題無し。

再び、あたし達はこの荒れ地の調査に向かうのだった。

ロッテ
「それに、ご飯もたくさん食べられたし!」

ティー
「やっぱり重要なのはそこなんだね…」


…………。
……………………。


某日某日、イバラシティ内カミセイ学園寮にて

ティア
「ほむほむ…調べれば調べるほどきょーみ深いわねぇ~」

テーブルの上にある小さな火みたいな何かを、ティアちゃんが突っついてみたり転がしてみたり息を吹きかけたりしてる様子を横目に、

リゼ
「つ、疲れたぁ……」

わたしは軽く魂が抜けたような状態でベッドで横になっていました。

今は、初めての七不思議探索から帰ってきた日の夜中です。

ティア
「う~ん、水ぶっかけたらどうなるか試してみたいわぁ~」

リゼ
「ちょっとティアちゃんっ! それ手に入れるのすっごく苦労したんだから、壊したりしないでよねっ!」

ティア
「だいじょぶだいじょぶ、ボクだってせっかく手に入れた証なんだから、不用意に壊すような真似はしないわよ」

ティア
「ただね…これが本当に七不思議の証かどうかはもうちょっと調べてみないとわからないのよねー」

リゼ
「そ、そうなんだ…あんな不思議なことがあったのに…」

そう呟きながら、わたしは森で起こった出来事を振り返ります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


リゼ
「いやあぁぁぁっ!? 出たぁ~!? 本当に鬼火が出たよぉっ!?」

ティア
「やっぱり噂は本当だったみたいねー。それに噂通り、妙に口が悪いわね…」



リゼ
「……最初は怖かったけど、悪口言われまくってるうちに何だか腹が立ってきたよ…」

ティア
「あいつ逃げるわよ、おねーちゃんGO!!」

ティア
「あ、そういえばスカートじゃ動きにくいわよね? 脱いでいいわよ、ボク預かっておくかr」

リゼ
「脱ぐかぁっ!?」

ティア
「おがっ!?」



リゼ
「はぁっ、はぁっ……! けっこう…運動には自信……あったんだけど…そろそろ限界…だよっ……」

リゼ
「(いっそ異能を使えばすぐ…ううん…もうちょっと頑張ってみよう)」



リゼ
「ちょっとずつ追いついてきた…あと少し……いっけええぇぇぇ!!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


森を探索し始めてしばらく後、喋る鬼火が現れたかかと思えば挑発されて追いかけっこすることになって…。

何とか鬼火を捕まえると、鬼火は何か小さい火のようなものをわたしに渡してどこかへ去っていきました。

去っていく前にはわたしのことを褒めていたので、そんなに悪い人…鬼火ではないのかもしれません。ツンデレってものなのでしょうか?

鬼火を捕まえるのにかなり長い時間全力疾走していたので、今わたしは疲れ切って横になっているのでした。

ティア
「まあ、確かに不思議ではあったけど、調べた感じじゃ他のものも負けず劣らず不思議なのが揃ってるもの。
これが当たりかどうかは、他のものも調べてみないとまだわかんないわね。」

リゼ
「こんなのが後30個くらいあるんだよね…気が遠くなりそうだよ」

ティア
「ま、もうちょっとボクの方でも調べてみたら当たりを絞り込めるかもしれないし、全部行く必要は無いと思うわよ?」

リゼ
「それなら良かったぁ…それじゃ、わたしはもう寝るから後はよろしく…さすがに疲れちゃったよ…」

ティア
「おやすみおねーちゃん。ボクはもうちょっと調べてから寝るわね」

ティアちゃんの返事が最後まで聞こえるか聞こえないかの内に、わたしの意識は沈んでいきました。


-------------------------------------------------------------------------------------------

今回も日記を書くにあたりまして、#荊街七不思議企画様及び、プレイス・森の中【夜】様よりネタをお借り致しました、多謝です!
#荊街七不思議企画 http://dolch.bitter.jp/sira/ib/7fusigi.html
プレイス・森の中【夜】http://lisge.com/ib/talk.php?dt_p=1305&dt_kz=12&dt_st=13







以下の相手に送信しました

ENo.141
れーこ





ItemNo.17 ピュアグリルドミート を食べました!
ロッテ
「くぅ~おいひぃ~~~!!! 素材の味が生きてるわねっ!」
ティー
「まぁ、焼いただけだし…」
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 攻撃13 防御13 増幅13 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.948
ロッテ
ハザマに生きるもの
炎使い
















銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.948
ロッテ
TeamNo.1160
ENo.1160
草摩







武術LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)

制約LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
解析LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
料理LV5 UP!(LV50⇒55、-5CP)

ItemNo.18 お肉 から料理『PGM(プレーン)』をつくりました!
 ⇒ 調理の勘!2 1 5 = 8成功!料理の付加効果のLVが増加!
 ⇒ 調理の知識!1 4 6 = 11成功!料理の強さが増加!
 ⇒ PGM(プレーン)/料理:強さ104/[効果1]攻撃12 [効果2]防御12 [効果3]増幅12
ロッテ
「ちなみにPGMはピュアグリルドミートの略よ!」
ティー
「要はこないだの焼いただけのやつだね…」

ItemNo.19 お肉 から料理『PGM(ソルト&ペッパー)』をつくりました!
 ⇒ 調理の勘!6 6 5 = 17成功!料理の付加効果のLVが増加!
 ⇒ 調理の知識!3 1 5 = 9成功!料理の強さが増加!
 ⇒ PGM(ソルト&ペッパー)/料理:強さ91/[効果1]攻撃15 [効果2]防御15 [効果3]増幅15
ロッテ
「今度は味付けに挑戦!!」
ティー
「(これ、塩コショウしただけだ……)」

ItemNo.20 お肉 から料理『PGM(ポン酢)』をつくりました!
 ⇒ 調理の勘!1 4 2 = 7成功!料理の付加効果のLVが増加!
 ⇒ 調理の知識!5 4 6 = 15成功!料理の強さが増加!
 ⇒ PGM(ポン酢)/料理:強さ130/[効果1]攻撃12 [効果2]防御12 [効果3]増幅12
ロッテ
「とある世界から持ってきたこの調味料もかけちゃうよ! あたしったら太っ腹ね!」
ティー
「(何でねーちゃんは自分の料理だと手を抜くんだろう……)」


ミツフネ(161) とカードを交換しました!

蒼華一閃 (コールドイミッター)


フィジカルブースター を研究しました!(深度0⇒1
フィジカルブースター を研究しました!(深度1⇒2
フィジカルブースター を研究しました!(深度2⇒3

マイントラップ を習得!
コンシアンス を習得!
猛毒陣 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが6増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ロッテ(948)たけのこ を入手!
ロッテ(948)紅小石 を入手!






チナミ区 K-19(草原)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 K-20(草原)に移動!(体調25⇒24
カミセイ区 K-1(森林)に移動!(体調24⇒23
カミセイ区 K-2(森林)に移動!(体調23⇒22
カミセイ区 L-2(森林)に移動!(体調22⇒21







>> これまでのあらすじ


[787 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[347 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[301 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[75 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

   ザザッ――

 

画面の情報が揺らぎ消えたかと思うと突然チャットが開かれ、

時計台の前にいるドライバーさんが映し出された。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。


 


ドライバーさん
「・・・こんにちは皆さん。ハザマでの暮らしは充実していますか?」

ドライバーさん
「私も今回の試合には大変愉しませていただいております。
 こうして様子を見に来るくらいに・・・ですね。ありがとうございます。」


 


ドライバーさん
「さて、皆さんに今後についてお伝えすることがございまして。
 あとで驚かれてもと思い、参りました。」

ドライバーさん
「まず、影響力の低い方々に向けて。
 影響力が低い状態が続きますと、皆さんの形状に徐々に変化が現れます。」

ドライバーさん
「ナレハテ――最初に皆さんが戦った相手ですね。
 多くは最終的にはあのように、または別の形に変化する者もいるでしょう。」

ドライバーさん
「そして試合に関しまして。
 ある条件を満たすことで、決闘を避ける手段が一斉に失われます。避けている皆さんは、ご注意を。」


 


ドライバーさん
「手短に、用件だけで申し訳ありませんが。皆さんに幸あらんことを――」


 

チャットが閉じられる――












銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.948
ロッテ
ハザマに生きるもの
洗濯機




623 516


1st
洗濯機


















銀髪少女?とおとぼけロッド
ENo.948
ロッテ
TeamNo.1160
ENo.1160
草摩




656 254









ENo.948
銀リゼ
<イバラシティ側メインキャラクター>

「わたしとティア、二人が揃えば不可能なんて無いんだからっ!」

【名前】
銀(しろがね)リゼ

【経歴】
イバラシティ内カミセイ区にあるカミセイ学園の中等部に双子の妹と一緒に通っている少女。
海外の出身であるが、幼い頃からイバラシティに住んでいるため、文化などの違いによる不自由はしていない。

【容姿】
銀髪ショートカットに赤いヘアバンド。目の色は緑。
年齢は14歳であるが、年齢よりも幼さが残る顔立ちをしている。
体格的にも同年代の少女と比べるとちっちゃめ。身長で言うと140センチくらい。
学園の中等部に通っているため、そこの制服であるセーラー服を着ていることが多い。
私服は大人しめで可愛らしい感じのものを好んで着る。

【性格】
少々引っ込み思案なところがあり、泣き虫。友人や妹に弄られたりするとよく涙目になっている。
初対面の相手だと丁寧語で話すが、仲の良い相手には砕けた口調で話す。特に妹に対しては辛辣なことを言う一面も。
特定の部活には入っていないが運動神経が抜群で、運動部からは良く助っ人として呼ばれている。
反面、勉強の方は多少不得手(赤点を取るほど悪いわけではないが)

【異能】
わかりやすく身体を強化する能力。
発動中は目が銀色に輝き、身体能力が飛躍的に上昇する。
発動する強度はある程度コントロール可能で、民家の屋根から屋根に跳べるほどの身体能力を身に着けたり、走行している車を押しとどめられるほどの腕力を身に着けることも可能。
代償として、能力の発動を止めた後、疲労が一気に押し寄せてくる。
発動強度が高かった場合には、怪我が起こることもある。
そういう理由から、やはりあまり異能を使うことは無いようである。


<イバラシティ側サブキャラクター>

「ふふっ……おねーちゃんへの想いがあれば、ボクに解けない謎なんて存在しないわ!」

【名前】
銀(しろがね)ティア

【経歴】
リゼの双子の妹。リゼと同じ学園に通っており、クラスも一緒。

【容姿】
髪は茶色で肩のあたりまで伸ばしている。目の色は姉と同じく緑色。
顔立ちは年相応の少女といった感じだが、胸の主張はなかなかのもの。姉は泣いてもいいと思う。
私服は派手だったり、身体のラインが強調されるものを好む。

プロフ絵リンクURL
http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=fort_rote&file=tia_main.png

【性格】
社交的で人懐っこく、大抵の相手とはすぐに仲良くなってしまう。自身の容姿に自信があり、それを計算に入れて小悪魔的な振る舞いを見せることも。
姉を溺愛しており、良く(過剰な)スキンシップをしたり、弄って楽しんだりしている。
彼女も特定の部活には入っていない。「部活なんかに入ったらおねーちゃんと一緒にいる時間が減るでしょ」とは彼女の言。
頭の回転が速く、知識も豊富(くだらないものも含め)で、テストの成績は常に学年でトップクラス。
反面、運動はあまり得意では無い。

【異能】
ここではない何処かから、知識を持ってくることが出来る(ぶっちゃけてしまうと、本来の自分であるティーの保有する知識を引っ張り出す能力)
代償として頭痛が発生し、痛みは持ってきた知識の量や質に比例する。
そのため、使用することは極稀である。



<アンジニティ側メインキャラクター>

「うぅ…思い出しただけでも恥ずかしいわ……。どうしてこんなことにぃ…」

【名前】
ロッテ・シヴァン

【経歴】
銀リゼの本来の姿。
元々は『狭間の世界』と呼ばれる世界を拠点に、様々な世界を渡って傭兵をしている女性。
今回も後見人兼依頼主のアルに言われて、この騒乱の前準備としてアンジニティに潜入していた。
彼女から、ティーともども他の住人と同じような『仕込み』をされていることにも気づかず……。

【容姿】
銀の長髪をツインテールにしている。
見た目は10代後半だが、実年齢は騒乱開始時点で60を超えている。
身長は160cmくらいで細身で、胸はふつーくらい(※自称。実際は平均ちょい下くらい)
趣味と実益を兼ねて、ゴシックドレスを身に纏っている。

プロフ絵リンクURL
http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=fort_rote&file=lotte_main.jpg

【性格】
基本的には穏やかで、困っている人がいると放っておけないくらいには面倒見が良い。
反面、依頼を達成するためには、手段を選ばないことも。
以前(一揆終盤の頃)は子供っぽい口調が目立っていたが、妹分が出来たりと色々あったためか、それなりにお姉さんっぽい口調で話すようにはなっている。(それでも興奮したり動揺したりするとまだまだ子供っぽい口調が抜けきらないが)
相変わらずお酒には弱いらしい。

【戦闘】
剣と杖の二刀流という、独特のスタイルで戦う。
魔術の心得もあり、また、いざという時にはドレスに仕込んだ暗器を使うこともある。
アルの仕込みの影響か、魔力や力が落ちているため、暗器に頼る頻度が増えている。


<アンジニティ側サブキャラクター>

「イバラシティにも今の記憶を持ち込めたら、ねーちゃんともっとあんなこととかこんな……あ痛ぁっ!?」

【名前】
ティー・シヴァン

【経歴】
銀ティアの本来の姿。
ロッテが右腰に下げている、インテリジェンスロッド。
彼女の弟の魂そのものが封入されているため、自我を持っている。
現在はなんやかんやあって、姉以外とも会話できるようになっている。
また、ロッテが戦闘時に使う武器でもある。

【容姿】
よくわからない金属で作られており、先端部には魔力との親和性の高い宝石が埋め込まれている(ティーの魂もそこに入っている)
かなり昔に作られたものらしく、所々薄汚れてはいるが、欠けやサビは一切無く、武器としては全く劣化していない。
また、人の姿を取る(というか見せかける)ことも可能で、その際の外見はリゼを茶髪にした感じの少年の姿になる。

【性格】
陽気かつ奔放で、思ったことをズケズケ言う。
姉の事が大好きであり、奔放な性格が災いして変態的発言をすることもしばしば。
そのフリーダム過ぎる発言がロッテ以外にも普通に聞こえてしまうようになったのが、最近の彼女の悩みの種らしい。
ロッテに小突かれてよく悲鳴を上げているが、痛覚はない……はず。

-----------------------------------------------------------------------------

突撃メッセやスポット・プレイスへの突撃は歓迎しております。
後者は遅レスになるかもしれませんので、予めご了承頂けると幸いです。

ついったーやってます。
IDは『fort_rote』です。
極稀にしか浮上しないレアキャラですが、良ろしければフォローどぞです。


ロッテ・ティーのプロフ絵及びアイコンはcuro様に描いて頂きました。一部のアイコンは加工させて頂いております。
リゼ・ティアのプロフ絵及びアイコン、ロッテのアイコンの一部は、きまぐれアフター様の素材集を使って作成させてもらっております。
この場を借りて感謝致します!
21 / 30
123 PS
カミセイ区
L-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
13402
475







【うちの子】貸し借りOKコミュ
3
アンジ出身イバラ陣営の集い
6
#片道切符チャット
#交流歓迎
1





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4暗器セット武器40攻撃10【射程1】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
7暗器セット装飾45祝福10
8蒼のゴシックドレス防具45敏捷10
9鉄製の剣&ティー武器67貫撃10【射程1】
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
11腐木素材15[武器]腐食15(LV30)[防具]舞腐15(LV25)[装飾]耐光15(LV25)
12素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
13素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
14薄緑のヘッドドレス装飾120風柳15
15素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]反撃10(LV30)[装飾]器用10(LV20)
16魔樹の剣&ティー武器186攻撃20【射程1】
17たけのこ食材20[効果1]貫撃10(LV15)[効果2]器用10(LV25)[効果3]深手20(LV35)
18PGM(プレーン)料理104攻撃12防御12増幅12
19PGM(ソルト&ペッパー)料理91攻撃15防御15増幅15
20PGM(ポン酢)料理130攻撃12防御12増幅12
21素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
22素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
23紅小石素材15[武器]火撃15(LV30)[防具]耐火20(LV30)[装飾]舞痺20(LV35)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
制約25拘束/罠/リスク
解析25精確/対策/装置
料理55料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ダガーハッシュ
(ピンポイント)
7050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ダガーハッシュ・重
(アサルト)
7050敵:痛撃+自:連続減
身体に良い薬草料理
(ヒールポーション)
6050味傷:HP増+猛毒減
ティー式身体強化術式
(プリディクション)
50120味列:AG増(3T)
デアデビル5060自:HP減+敵傷4:痛撃
銀の騒めき
(フィジカルブースター)
50180自:MHP・DX・自滅LV増
パラライドラッグ
(パラライズ)
5080敵:麻痺
キャプチャートラップ5090敵列:罠《捕縛》LV増
マナポーション5050味傷:HP・SP増
チャージ50100敵:4連鎖撃
ミスティックボム
(ペナルティ)
60120敵3:麻痺・混乱
決3もっと身体に良い薬草料理
(ファーマシー)
70110味傷:HP増+肉体精神変調減
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
スピアトラップ50100敵:罠《突刺》LV増
ダガーハッシュ・鋭
(フェイタルポイント)
5080敵:精確痛撃
当たり付き料理
(インスタントポーション)
60110味傷:HP増+3D6が11以上ならHP増
ソードオアロッド
(ジャックポット)
50110敵傷:粗雑痛撃+回避された場合、3D6が11以上なら粗雑痛撃
マナ誘発式ボム
(ピットトラップ)
70120敵全:罠《奈落》LV増
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
怪しいお薬
(ローレジスタンス)
60150敵:攻撃&肉体精神変調耐性減
身体に良い料理(大盛り)
(インフェクシャスキュア)
50140味列:HP増
ティーの(無駄に)色々解析
(ウィークサーチ)
50130自:朦朧+敵:DF・AG減(3T)
刺激的だけどおいしい料理
(ディビジョン)
60150味全:精確攻撃+味傷4:HP増
ゴシックドールズ・ソロ
(インペイル)
50170敵貫:痛撃+自:祝福消費で連続増
マイントラップ50250敵:罠《地雷》LV増
コンシアンス50200味:精神変調耐性増+強化ターン効果を延長

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
急所狙い
(猛攻)
750【戦闘開始時】自:AT・DX増
回避機動
(堅守)
750【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
暗器展開
(隠者)
750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
調理準備
(薬師)
550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
滾る銀血
(死線)
540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃命中率増
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
調理の勘
(美酒佳肴)
500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の付加効果のLVが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1が「自滅」になる。
調理の知識
(技巧料理)
500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の強さが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1~3がなくなる。
猛毒陣540【ターン開始時】自:前のターンのクリティカル発生数だけD6を振り、2以下が出るほど猛毒LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
救急箱
(ヒール)
050味傷:HP増
収奪
(ディベスト)
070敵:強化奪取+痛撃
紅華散撃
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃
かばう
(サステイン)
050敵:攻撃&味傷:守護
ハニワ・キング
(ツインブラスト)
0220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
檜花粉、収束!!
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
天然パルスレーダー
(エリアグラスプ)
0100味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減
蒼華一閃
(コールドイミッター)
0120敵貫:水撃&凍結+自:精確火撃&炎上





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ボロウライフ[ 3 ]ディビジョン[ 3 ]マナポーション
[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]ヘイルカード[ 3 ]チャージ
[ 3 ]ハードブレイク[ 3 ]フィジカルブースター



PL / ふぉーと