NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 6:00~7:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ぶっころして


ぶっころして


ぶっころしてぶっころしてぶっころして


そして死んでやる


……ぃ


……ゆい



うるさいな、

ゆい
青龍の魂さん。 もうすぐ解放されるかもしれないね、クスクス







ENo.23 アズライト とのやりとり

アズライト
「アンジニティがくそったれな世界ってことには、おおいに同意するね。
 そして、ゆいさんをはじめ、僕らの仲間の多くがもがいていることも」

アズライト
「……吹っ切れたようで、本当に良かった。戦場で迷うのは良くない」

アズライト
「僕自身がちょっと過疎地を進んでいてね、
 ヒノデ区からウシ区に入るルートなんだけど。
 ちょっとゆいさん達とは離れすぎちゃったかもしれない。

 ベースキャンプで会えたらいいね。
 個人的にも、装飾はたくさん必要になってきているし」


ENo.76 キバ とのやりとり

キバ
「え、大怪我。
 おいおい。
 あーくそ。見舞い行っとくんだった。
 あー、でもなあ。俺、こういう異能だからさ。
 病院行ってなにか下手な真似したらって心配になっちゃってさ……
 なんかあったのか」

キバ
「せめて早く治るように
 こっちの俺も祈っとくよ。
 へへ、ご利益ありそうだろ。
 毎年いろんなとこ回ってしっかりお願いしてるぞ。
 少しでも運がよくなるように」

キバ
「用意された舞台……?
 それってどういう?」


ENo.96 凪澤 とのやりとり

凪澤
「……うん、ありがとう。
競争になったら、達成した後にちゃんと会わないといけないですね」
(真似っこをして、くすくすと微笑んでみせた)」


ENo.126 アーテル とのやりとり

アーテル
「なるほどそういう……既に亡き者ってーわけか。
 や、何のためだとかどうしたいかっつーのはいいや…戦いに影響しないんならな。」
アーテル
「そんなら、今度は俺の番か。
 端的に言やぁ俺ってば……―――」

「自分を化け狐だと思い込んでる"元"モブキャラってワケさ。」
アーテル
「俺ぁ自分の在り方を、自分で決められる。あるかも分からん自分っつーものがまだこうして残ってんなら、な。
 言っちまえば俺は概念みてーなもんだから、生とか死とかにゃ縛られてねえ。その外にある存在だ。」
アーテル
「ああ…それと、お前さんの中に懐かしいような雰囲気がしたのは、否定しねーぞ?
 なーんか腹に一物抱えてんなーとは思ってたが、その中身が何なのかまでは知らねーから安心しろい。」


ENo.134 雫 とのやりとり

「ぼくもゆいねーちゃんといると、あんしん! ゆいねーちゃんすき!」
 あなたに抱き着いた慈は、ぬくもりを求めるように体をこすりつけてくるだろう。
 いやらしい意図は一切なく、ただ純粋に、無邪気に。

「うゆ……おねーちゃんふあんなの?
 ぎゅーってしてればなおる?」

「んゆ……ん、へへへー……わかった。おねーちゃんとならいいよー。
 まえの、あんまりよくおぼえてないけど、おねーちゃんのためだからがんばるー」
 少し照れたような、困ったような表情をしながら、そう返した。


ENo.145 カナ とのやりとり

カナ
「こっちは向こうと違って友達関係おんりー!みたいなわけじゃないしね。そこが強みでもあるけどさ。
私はゆいが裏切らない限りは裏切ったりしないよ。家族、だしね。」

"家族"、と素直に思いを発するのが恥ずかしいのか、頬を赤色に染めている。」

カナ
「───ちょっと待って。
藍乃先輩の事とか色々聞きたいことはあるけど、野垂れ死んだってどういうこと?」


ENo.253 コメット とのやりとり

コメット
「どうするか?おかしなことを聞くね。
 君は誰かのことを聞く時、『興味があるから』以外の理由があるのかい?」

コメット
「首謀者が落とされずに君だけが落とされた……。
 アンジニティへ落ちる基準というものはますますわからないな。」

コメット
「───。

 あのね、柚依ちゃん。」

コメット
「君を助けるために、あたしが……あたしの世界が損なわれるというのなら。

 あたしは、君を救うことはできない。

 この戦いはどちらが勝ってもどちらかが損なわれる。
 あたしの大切なものが消えていく。
 あたしはあの街が好きだ。そして、あの街で暮していた人々が好きだ。
 侵略者が来ただなんて聞いたら、きっと皆はあの街を守るために行動しただろう。」

コメット
あたしが愛したのは、そんな人々だ。

 侵略者に明け渡せる椅子はひとつだって存在しないんだよ。」

コメット
「──あたしに連絡を送ってきた人の仲に、本物の鬼がいた。
 人を殺して喰らうことが好きな鬼だ。

 もし彼女があの世界に来た時、あたしの大切な人達が無事である保証がどこにある?」

コメット
「アンジニティに落ちたらどうなる?
 ただ普通に生きてきただけの人間が、
 君たちが住んでいたような場所に落ちたらどうなる?

 ……できないよ。外から来た異邦人に明け渡すには、
 あたしはあの街と命が惜しすぎた。
 惜しくなってしまったのさ。」

コメット
「……だから、どちらも助かる方法なんてあたしにはわからないよ。

 あたしはあの世界で出会った柚依ちゃんが好きだ。
 けれど彼女と君は同一人物ではない。
 それぞれ違う道を歩んだ別人だ。

 侵略が成功したら、作られた人格である彼女も消えてしまうんだろう?
 まさか、あの世界の人格が主になるなんて考えているわけではないよね?」

コメット
だから、あたしはせめて自分で選ぶことにした。

 自分が信じる思いならば悔いは残らない。
 せめて、無念が残らないように。

 だから君も自分が信じる道を進むといい。
 同情なんていらないんだよ。」

コメット
「……まあ、もし鉢合わせてしまったら話でもしようか。

 怪我で済む程度にボッコボコにしてあげるからさ。」


ENo.336 エネ&ギイ とのやりとり

エネ
「‥‥うん。エネは、だいじょーぶ。
怪我したのは、事故だし、守って、もらったから。
それに、エネよりも、ヒドイ怪我、してたでしょ‥‥?

助けてくれて、ありがと‥‥ゆ‥‥天遣おねーさん‥‥。
いっしょにいてくれて、良かった‥‥。

誰が助けてくれたか、わかるの?
エネは、少し見たけど、あの、黒いの‥‥なんだろう‥‥。」

ギイ
「本気デソノ手段ヲトルナラ、準備スレバデキルデショウガ、騙スノガ主目的ナラトモカク、不意打チガシタイダケナラ、他ノ手段ヲ取ルノガ賢明デショウネ。
恨ミヲカウノハ、コチラ側ニ来テイル以上イマサラデショウケド。

ヤルカヤラナイカハ、ソノ時ノ判断ニヨリマスネ。イマノトコロ予定ハアリマセン。
‥‥ヤルナラ、トリアエズ味方ヲ騙セルクライノ精度ハ欲シイトコロデス。」

エネ
「休憩‥‥休める?
‥‥そっか‥‥でも、解いてもらっても‥‥
戦うの、やだけど‥‥エネ、逃げないよ‥‥逃げられないもん‥‥」

ギイ
「ベースキャンプデ拘束ヲ解クノハ、マアイイデショウ。
タダシ、解イテモ、アマリハナレナイヨウニ‥‥ドウセ、逃ゲ場モアリマセンカラネ。
ココガ完全ナ安全地帯トイウワケデモアリマセンシ。」


ENo.363 エミュレッタ とのやりとり

エミュレッタ
――アハ、アハッハハハ!!!!

家族、家族だって!?ボクと君が!!?面白いことを言うねえ……。

エミュレッタ
「いやはや、アンジニティに流れ着いてからこのハザマにたどり着くまでの中で一番心の底から笑ったよ。
赤の他人である君とボクがなれるわけないだろう?それとも、今この場で愛の告白でもすると言うのかい?」

エミュレッタ
「それにエミューを、あちら側のボクを死なせない、助けるだって!?
――どうやら君はひとつだけ勘違いしているようだね。」

エミュレッタ
「言ったよね、あちら側のボクがタイムマシンを作っていること。
そして、とある男の人間によって使われ続けて自我が目覚めたVR用のアバター、それが"エミュー・オーバーワルド・ザッハトルテ"であると。

……おかしいと思わない?
愛しい男性がいるのに、なぜタイムマシンを使って時間を超越せねばならぬのか。

エミュレッタ
「答えは至ってかんたんだよね。
そう!もうとっくの昔に、その男は死んでいるのさ!!

そして、エミューはその男に別れの言葉を告げるためだけに現実世界をさまよっているにすぎない!

あれは目的を達成した瞬間に消滅する仕組みになっているわけだ。
君が生かそうとすれば、エミューの願いは永久に叶わず幸せは訪れない。
そして、助けようとすればあれを死なせる他に方法はない。

……まさかとは思うけど、『消滅しないように、私が生きる意味や目的を与える』だとか、そういった失笑させるようなこと抜かさないでよ、ゆいちゃん?」


ENo.430 ミーニャ とのやりとり

ミーニャ
「…そうだね、こうして戦わなきゃいけないならどうしたって皆が幸せになれる結果にはなれないもんね。
だから今までもいろんな人と戦って来たし…。」

ミーニャ
「これが仕組まれたゲーム、作られた出来事ならさ
そんなルールを捻じ曲げる事だってきっと出来るんじゃないかなって思わない?
戦うだけじゃない道だってあると思うよ。
この戦いの後に何が残るかなんて分からないけど、私はやっぱり全部終わった後今までのように皆で笑えたら良いなって思う。」

ミーニャ
「…そのためならこの悪質なゲームを仕組んだ人が誰であろうと
天地がひっくり返っても変わらないルールを変えてみせるよ。
…そのために他の誰かと戦って、傷つけていかなきゃいけないのは悲しいけどね。」

ミーニャ
「…だから、ゆいちゃんもこっちへおいでよ。」


ENo.493 志駁 とのやりとり

志駁
「そう。なら私たちはそれを守るだけ。相手が誰でも関係ない、
邪魔立てするなら容赦なく叩き潰す。それでお互い頑張っていこう、ね?」


ENo.636 秀真 とのやりとり


「おう、その意気じゃ!気張りんさい!
 こがぁな状況でも、生きてりゃ何かええこと
 あるかもしれんしのぅ」


「ほいじゃあ、儂ゃあこの辺で。
 角をあげたんは秀真にゃ内緒じゃよ?」


ENo.709 隼田院 とのやりとり

ホルスタ院
「勿論こちらの私を見せたくないってことはないよ!
 そうだね、では言葉に甘えようっと。
 んじゃアバターきるねー。」

すぐにアバターが切り替わった。
パーツそれぞれは人間に似ている部分が多いが、数があわない。
アンジニティの暮らしもあってかいまいち清潔とは呼べない姿が映った。

隼田院
「うん。では仲間だよ。
 どんな姿をしていても志は一緒。友達同士だ。……そうだよね?」

 さっきまでと寸分かわらぬ口調で言う。
 縦についた口が、どうやらわらっているように見える。

「八人で行動してるの!?それは大所帯だね。
 もしかしてアンジニティからの付き合いの人たち?

 こちらは基本シオン君と二人だけど。何かあれば助け合えたらいいね!
 今離れててもベースキャンプあたりで、会うこともあるかもしれないし?」


ENo.789 無名 とのやりとり

「……苦しいものほど、そうやって強がりを口にする。
 立っていようとするその意思は買うが、
 先程までの様子で、残りの時間を過ごせるようには見えん。
 周りにそう見せたいのであれば、言葉よりも、佇まいを意識することだ」

ゆいの言葉を強がりと断じる。戦い続ける間、強がらせた面も否定はしないが。
一度ベースに戻ったこの時間は、ちょうどいい機会かもしれない。

「……単に知己との戦いが辛い、ということではなさそうだな。
 戦うこと自体は十二分にできている。忌避してしまうものもいるからな」

イバラシティでの知り合いと戦うことは、元より想定していたことだろう。
それが思った以上に辛かった、というものとは別なものがあるように映る。

「味方だと思っていたものが敵に周る。家族、親類でさえも。
 それは俺にも経験はあるが……、今回の状況はまたそれとは違うな。

 ……期待しているか? 
 イバラシティで時を同じくしたものが、自分の味方で居続けてくれると。
 
 ……そう考えれば、最初にヒーローであってほしいと言ったことも頷けるか」

「誰かになにかに期待をするのは自然なことだ。
 しかし、それに自分を委ねてしまうことは、いわば依存。
 ……そのほうが楽ではあるがな。自分自身を保つことは存外、難しい。
 しかし、その期待が満たされなかったとき、どうしようもなくなる。
 
 自分が相手に求めているものが何なのか、今、ゆいは相手に何を欲しているのか、自分で整理して、見直してみるといい。
 闇雲にただ望むだけでは、掴むことはできない。……分かっているだろうがな」


ENo.1075 一紗 とのやりとり

一紗
「どーだろ。イバラシティじゃあり得ない変化だしな~。
 この姿に変わる直前に、熱が出た時みたいにダルくはなったけど……今のところは大丈夫!」
一紗
「そりゃもちろん嬉しいに決まってるよ!
 だって人間、やめられちゃったもんね!!
一紗
「私ずっと思ってたんだ~。
 なんで世の中には歩けて喋れる種族が人間しかいないんだ、って。
 実は漫画やゲームに出てくる人間じゃない生き物が、この世界のどこかにいるんじゃないか。
 そんな生き物が世の中に出てきたら、毎日がも~っと刺激的になるんじゃないかって!」

一紗
「それにそれに、なれるなら人外になってみたいな、って妄想もしてたからさ!
 このハザマにいる時間は、その夢が叶っているんだもん!
 そりゃ興奮しないわけがないでしょ~!!」
一紗
「私の解釈だけど、普通っていうのはずっとその中にいても苦痛に感じない環境のことを指すんじゃないかな?
 だから平和イコール普通って言ってる人は、戦いたくないからそう言ってるのかな……とは考えちゃう」
一紗
「ゆ、許しが出た!!!
 ではやさし~~~く、やさし~~~~~~~く……触らせていただきます!!」
 まるで新しいおもちゃを目にした子供のように目を輝かせながら、そっとゆいの耳に手を伸ばす。
 まずは片耳から。人を外れた爪でその肌を傷付けないように、そっと、丁寧に扱うように……

 ゆいの狐の左耳のてっぺんを、一紗の鳥の右手が優しく触れた。


ENo.1530 エリカ とのやりとり

「知らないならいいンだよ。なーンか色的に似てると思ッただけだしよ。」

もしかしたら、と思ったが当てが外れたようだ。
通信機越しで後頭部を掻きながら、続く言葉に……

「ア?あァ、位置はわかンねェけど、何に困ッてンだ?助けるよ。」

あっさりと二つ返事。


以下の相手に送信しました

ENo.24
バケツヘルム卿
ENo.40
こぐさ
ENo.134

ENo.207
ランノ
ENo.431
ミハクサマ
ENo.855
ホムラ
ENo.856
ミナワ





ねむ
「きゅ。
 がんばって。」

ゆい
「あたしはもう迷わない。
 全員、全員殺してあげるから。
 だから……みんな、裏切らないでね?
 裏切らないでね?裏切らないでね?
 裏切らないでね?裏切らないでね?
 裏切っちゃやだから、ね?」


「今のうちにできるだけ補給をしましょう。次もまた戦えるように」

雫(134)ItemNo.1 鉄板 を手渡ししました。















常夜の爪牙
ENo.40
こぐさ
ENo.55
ゆい
ENo.134

ENo.145
カナ
ハザマに生きるもの
ダンボールマンA
ダンボールマンB
ぞうA
ぞうB
















常夜の魔手
ENo.126
アーテル
ENo.336
エネ&ギイ
ENo.363
エミュレッタ
ENo.789
無名
常夜の爪牙
ENo.40
こぐさ
ENo.55
ゆい
ENo.134

ENo.145
カナ
















ヒノデ区 B-16:チェックポイント《白い岬》


常夜の爪牙
ENo.40
こぐさ
ENo.55
ゆい
ENo.134

ENo.145
カナ
立ちはだかるもの
守護者《NARWHAL》A
守護者《NARWHAL》B
守護者《NARWHAL》C
守護者《NARWHAL》D







ヒノデ区 B-16:チェックポイント《白い岬》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





ダンデライオン をエイドとして招き入れました!

こぐさ(40)4 PS 送付しました。
雫(134)4 PS 送付しました。
カナ(145)8 PS 送付しました。

すごい木材(400 PS)を購入しました。
すごい石材(400 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

使役LV10 DOWN。(LV15⇒5、+10CP、-10FP)

命術LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)
領域LV10 UP!(LV15⇒25、-10CP)
装飾LV5 UP!(LV50⇒55、-5CP)

こぐさ(40) の持つ ItemNo.31 すごい石材 から装飾『エンジェライトのブレスレット』を作製しました!
ItemNo.11 すごい石材 から装飾『アクアマリンの髪飾り』を作製しました!
 ⇒ アクアマリンの髪飾り/装飾:強さ195/[効果1]幸運20 [効果2]- [効果3]-
ゆい
「この素材なら、いい結晶ができそうだ。」

無名(789) の持つ ItemNo.5 すごい石材 から装飾『イーグルアイのネクタイピン』を作製しました!

エミュレッタ(363) により ItemNo.4 ビーフ から料理『ビーフプリーズ』をつくってもらいました!
 ⇒ エミューちゃんクッキング!3 5 6 = 14成功!料理の強さが増加!
 ⇒ ビーフプリーズ/料理:強さ61/[効果1]活力5 [効果2]体力5 [効果3]防御5
エミュー
フィッシュオンリー……

カナ(145) により ItemNo.11 アクアマリンの髪飾りItemNo.8 何か固い物体 を付加してもらいました!
 ⇒ アクアマリンの髪飾り/装飾:強さ195/[効果1]幸運20 [効果2]共鳴10 [効果3]-

アッシュ(1353) とカードを交換しました!

写本:フィジカルブースター (フィジカルブースター)


クリムゾンスカイ を研究しました!(深度0⇒1
クリムゾンスカイ を研究しました!(深度1⇒2
クリムゾンスカイ を研究しました!(深度2⇒3

インヴァージョン を習得!
サルベイション を習得!
コンフィデンス を習得!
一望千里 を習得!
アルヒェ を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが6増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






カナ(145)ダンボール を入手!
カナ(145)剛毛 を入手!
ゆい(55)ビーフ を入手!
雫(134)剛毛 を入手!
カナ(145)ビーフ を入手!
カナ(145)ダンボール を入手!
雫(134)良いお肉 を入手!
ゆい(55)良いお肉 を入手!
こぐさ(40)良いお肉 を入手!
雫(134)良いお肉 を入手!






次元タクシーに乗り ヒノデ区 B-16:チェックポイント《白い岬》 に転送されました!
ドライバーさん
「ひと仕事っと。一服してから次行くかねぇ。」


ヒノデ区 C-16(道路)に移動!(体調30⇒29
ヒノデ区 D-16(道路)に移動!(体調29⇒28
ヒノデ区 E-16(山岳)に移動!(体調28⇒27
ヒノデ区 F-16(山岳)に移動!(体調27⇒26
ヒノデ区 G-16(道路)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - ゆい(55) の選択は ヒノデ区 B-16:チェックポイント《白い岬》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - ゆい(55) の選択は カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[787 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[347 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[301 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[75 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

   ザザッ――

 

画面の情報が揺らぎ消えたかと思うと突然チャットが開かれ、

時計台の前にいるドライバーさんが映し出された。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。


 


ドライバーさん
「・・・こんにちは皆さん。ハザマでの暮らしは充実していますか?」

ドライバーさん
「私も今回の試合には大変愉しませていただいております。
 こうして様子を見に来るくらいに・・・ですね。ありがとうございます。」


 


ドライバーさん
「さて、皆さんに今後についてお伝えすることがございまして。
 あとで驚かれてもと思い、参りました。」

ドライバーさん
「まず、影響力の低い方々に向けて。
 影響力が低い状態が続きますと、皆さんの形状に徐々に変化が現れます。」

ドライバーさん
「ナレハテ――最初に皆さんが戦った相手ですね。
 多くは最終的にはあのように、または別の形に変化する者もいるでしょう。」

ドライバーさん
「そして試合に関しまして。
 ある条件を満たすことで、決闘を避ける手段が一斉に失われます。避けている皆さんは、ご注意を。」


 


ドライバーさん
「手短に、用件だけで申し訳ありませんが。皆さんに幸あらんことを――」


 

チャットが閉じられる――












常夜の爪牙
ENo.40
こぐさ
ENo.55
ゆい
ENo.134

ENo.145
カナ
ハザマに生きるもの
ホスト
チンピラ
チンピラ
ネギさん




232 464


1st





4th
チンピラ


5th
ホスト


6th
チンピラ



8th
ネギさん

















TeamNo.461
ENo.461
アシュリン
ENo.480
ギンジ
ENo.625
シオリ
ENo.636
秀真
常夜の爪牙
ENo.40
こぐさ
ENo.55
ゆい
ENo.134

ENo.145
カナ




321 522


1st















ENo.55
天遣 柚依
天遣 柚依(あまつか ゆい)
13歳、142cm、38kg
誕生日は4/16
創藍高校中等部2年1組

高等部に姉が所属している。仲は良好。
実家はウラド区の住宅街(天遣家)。
将来の夢は巫女さんであり、そのためにリュウジン区の知り合いの神社(永草神社)に居候し修行中。

猪突猛進、アホの子とも呼ぶ。
だけどとっても家族や友達想い。

好きな食べ物:おさかな、お稲荷さん
嫌いな食べ物:すっぱいもの、においの強いもの

・スマホゲー廃人
 ログインボーナスの石を大量消費してガチャる。
・修学旅行で購入した木刀を天泣と名付けて大切にしている。
・釣りが趣味。暇なときはスマホ片手に釣り場に赴く。
・クリスマスパーティーでキバセンパイから貰ったイルカのキーホルダーを大切に鞄につけている。
・プロフ絵では狐耳と尻尾がついていたりしますが実際は生えてません、コスプレすることはあるかもしれない。

■恋人
六徳堂 慈(ENo.134)

■お姉ちゃんと呼ぶ家族
・藍姉ぇ(ENo.207)(実姉)
・しずねぇ(ENo.134)
・ミー姉ぇ(ENo.430)
・コメ姉ぇ(ENo.253)
・エミュ姉ぇ(ENo.363)

異能:雨を降らせたり、水をあやつること
   ……と自称。 その実態は異能『龍の祝福』
   龍の要素を持つ子の能力の底上げを行ったり、身体を縛ったり、その力の一部を借りて自分で使役することができる。
   後述の神器『天泣』に宿る水龍の力を使い、水を操る

■天泣
修学旅行で買ってきた木刀
……のような顔をしているが、真剣である。
その実態は『寂虎扇』と同時期に作られた、青龍の力を宿した代物。
龍の牙から作られており、非常に硬く、軽い。
柚依は天泣から力を引き出しているに過ぎない。

■スペシャルサンクス
ENo.207天遣藍乃ちゃんPLさまよりプロフ絵!
ENo.420空友リンカちゃんPLさまよりプロフ絵!
ENo.134雫ちゃんPLさまよりアイコン!
テストプレイより、ホウセンカちゃんPL様よりカットイン!

※置きレス気味となります、申し訳なし。

【アンジニティのすがた】
大旱魃により家族を亡くした子狐が、龍によって命を与えられ、ヒトとなった姿。
家族を大旱魃で失っているため、"家族"というものに固執するきらいがある。

―――
未曽有の大旱魃は沢山の命を奪いました。
"再生"を司る龍は見かね、禁忌を破りその力を使って雨を降らせました。
いつぶりかの雨、その雨は三日三晩降り続き、大地を潤すはずだったのです。
しかし、その雨は辺り一帯にたいへんな洪水を引き起こしました。
お腹が空いて動けない一匹の子狐は濁流に呑まれてしまいました。
嘆き悲しむ龍は最後の力を使い、その命を彼女に与えました。

"再生"の巫女として
―――

----------------------
【サブ①】
アイコン[28]
桃宮 空那(ももみや くうな)
雄、17歳、167cm、70kg(尻尾の分だけ9kg)
小春神社イバラシティ分社の宮司

見た目:薄い金髪の長い髪、前髪で左眼は隠している。
    狐なので年齢を高く見られがち、性別も間違えられそうになったりする。
    大きな狐の耳にぼりゅーみーな九尾の尻尾、妖怪の一種だ、と自己紹介
    境内では神主らしい服装でいるが、外ではTシャツに白衣を好んで着ている

好きな食べ物:甘いもの、お稲荷さん、林檎、えびまよおにぎり
嫌いな食べ物:特になし

・山神様"小春様"の布教のために単身赴任している
・くー、と呼ばれたいようだ
・異能『夜天鏡眼』
右眼は蒼い瞳に星空のように光がちりばめられている。
星型の虹彩が特徴的な魔眼の一種
鏡のような眼で普通では見えないようなものを見通す、強力な千里眼、幻術作用などが行使できる
・左眼はとある事情により光を失ってしまっている。
・幽霊なんかも視えちゃったりする。
・視えすぎるせいで脳への負担は大きく、多量の糖分を必要とする。
 幼少期、【神阿多都神眼鏡】という眼鏡を小春様より賜っている。これのおかげで強すぎる瞳力を制御するに至っている。
・他にも春告げの髪飾りや聖獣の角やら宵闇竜の水晶等を所有しているが割愛。
・最近のマイブームはお菓子作り。神社で販売も考えている。
・実はいたずら好き
・性差というのをあまり意識していない節がある。
・お嫁さんと子供が二人いる。

【サブ③】
アイコン[26]
神代 暁(かみしろ あかつき)
雄、18歳、173cm、78kg

狐の耳と尻尾を持つ男の人。

・背中に紅と蒼の大剣を鞘に入れ二つ背負っている
・両手剣を片手で振り回すほどの怪力を持つ
・ゆいちゃんの剣のおししょー様。
・ある目的の為に奔走しているようだが…?
・スタンスとしては目的の為なら何を犠牲にしてもかまわない。
・写真の入った懐中時計と光る宝石を大切に持っている
・後述の真火炉羽の力で炎の翼を展開し飛行が可能
・燃費が悪く、大喰らい

好きな物:家族、力、麻婆豆腐
嫌いな物:詭弁

異能:【Locked】
武器:赤と青の双剣、焔弓・真火炉羽

【真火炉羽】
真火炉羽(まほろば)
紅の焔で出来た弓、矢も純度100%の炎
普段は魔力として体内に収納している。
使うと魔力消耗が激しいため普段は力の一部分のみを引き出している。


【サブ④】
アイコン[27]
???
リュウジン区のワダツミ神社に潜む幼い龍の娘。
声帯がないわけではないが、言語能力はさながら生まれたての赤子のよう。
境内の中心と青白い不思議な鎖でつながれており、境内から離れることはできないようだ。


----
※テストプレイ時との設定は引き継いでいる予定です。
※既知として接していただければ既知として接します!
※プロフ等に何も記載なければこちらからは基本的に既知としてお話しすると思います。
※なにかあればPLまで!

PL:もちづきひより@kuna_nayuta
25 / 30
2 PS
ヒノデ区
G-16
行動順7【援助】HL↑
13402
475







狐乱キツネシティ
2
アイコン120pxの会
1
イバラ創藍高校【アンジニティ】
6
命術(生命/復元/水)コミュ
5
イバラ創藍高校
5
ログまとめられフリーの会
神社ーズ
【うちの子】貸し借りOKコミュ
3





No.1 ダンデライオン (種族:ダンデライオン)
要求SP63キズナ1
MHP6115MSP282
▽効果 射程1
魅了15 光撃15 光纏15 反光15 放魅15 器用15
被研究スキル名LVEPSP説明
カタルシス5060敵強:SP光撃&強化を腐食化
ライトニング5050敵:精確光撃
パージ50120敵列:粗雑SP光撃
血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
集気540【通常攻撃後】自:次与ダメ増
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
最大EP[20]




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1すごい木材素材30[武器]攻撃20(LV40)[防具]敏捷20(LV40)[装飾]回復20(LV40)
2功刀の鞘武器82回復10治癒10【射程3】
3蒲公英印の巫女服防具82反護10
4ビーフプリーズ料理61活力5体力5防御5
5素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
6焔刀『狐火』武器67器用10【射程1】
7緑竜笛装飾100放毒10体力10
8ビーフ食材5[効果1]活力5(LV30)[効果2]体力5(LV30)[効果3]防御5(LV30)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
10素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]反撃10(LV30)[装飾]器用10(LV20)
11アクアマリンの髪飾り装飾195幸運20共鳴10
12良いお肉食材20[効果1]攻撃20(LV20)[効果2]防御20(LV30)[効果3]増幅20(LV40)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術25生命/復元/水
使役5エイド/援護
領域25範囲/法則/結界
装飾55装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク7050敵:攻撃
火竜の短刀『灯』
(ピンポイント)
6050敵:痛撃
狐の短刀『焔』
(クイック)
5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒールレイン
(ヒール)
6050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ6050敵列:攻撃
水龍瀑斬
(ウォーターフォール)
8050敵:水撃
ライトニング5050敵:精確光撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
決3プリディクション50120味列:AG増(3T)
ブレス50100味全:HP増+祝福
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
ライフリンク5050自従傷:HP増+HP譲渡
アクアリカバー6080味肉:HP増+肉体変調を守護化
ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
アイスソーン5070敵貫:水痛撃
決3ドラゴニック:グレイル
(クリエイト:グレイル)
6070味傷:精確光撃&HP増&祝福
クリエイト:メガネ50100味:DX・AG増(5T)
クレイジーチューン5050味全:混乱+次与ダメ増
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
決3ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
スノードロップ50150敵全:凍結+凍結状態ならDX減(1T)
バックフロウ50100味傷:精確水領撃&HP増&隊列後退
チャームダンス50140敵全:魅了
ラッシュ50100味全:連続増
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
リンクブレイク50150敵全:精確攻撃&従者ならDX・AG減(3T)
リヴァイブ50100味傷:復活LV増
マナブースター50100味列:魔力LV増
インディグネイション50200敵全:AT増(4T)+DF減(4T)
アイシクルレイン
(アイシクルランス)
60150敵:水痛撃&凍結
スタンピート5050自従:AT・DX・AG増(3T)
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
ウィークサーチ50130自:朦朧+敵:DF・AG減(3T)
ブレッシングレイン50180味全2:HP増+祝福
サルベイション50240味全2:HP増
コンフィデンス50300自:MSP・HL増
アルヒェ50240敵傷:水撃+味傷:水撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
決3五月雨640【スキル使用後】敵:3連水撃
氷水避け520【戦闘開始時】自:水耐性・凍結耐性増+凍結によるHP・SP減少量減
水特性回復620【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
龍の鱗
(修復)
530【被HP回復後】自:守護
水の祝福750【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
治癒領域550【自分行動前】味傷3:HP増
滅頂之災540【戦闘開始時】自:水撃化(6T)+水特性増
一望千里530【戦闘開始時】自:DX増+射程3以上なら連撃LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
いたいのとんでけ
(ヒール)
050味傷:HP増
1st【桜華煉獄炎】
(クリムゾンスカイ)
0200敵全:火撃&炎上
かぜ
(アゲンスト)
0120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ささやかな祈り
(アリア)
20自:SP・次与ダメ増
『Qimranut』
(ディバインランス)
0150敵傷:光痛撃&朦朧&自:朦朧
病魔幽来
(サモン:シルフ)
5400自:シルフ召喚
サモン:サーヴァント
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
写本:フィジカルブースター
(フィジカルブースター)
0180自:MHP・DX・自滅LV増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ダークフレア[ 3 ]イグニス[ 3 ]ティンダー
[ 3 ]クリムゾンスカイ[ 3 ]コントラスト[ 3 ]ファイアダンス
[ 3 ]バーニングチューン[ 3 ]ファイアボルト



PL / もちづきひより