NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 6:00~7:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




瑠璃瑪
>>ItemNo.16 お魚 から射程1の武器『すごい石刀』を作製―― できるかーい!素材じゃないゾ☆

「…………」
瑠璃瑪
>>ItemNo.16 お魚 から射程1の武器『すごい石刀』を作製―― できるかーい!素材じゃないゾ☆

「ぐ……てかアンタそれどうやって発声してんのよ!!」
瑠璃瑪
「ふふ……慌てて装備更新するからそうなるんだよ咲、もうちょっと慎重にならないとね!」

「なんで失敗見て嬉しそうなツラしてんのよサポート役が!
そこはリカバリーとか考えるポジションじゃないの!?」
瑠璃瑪
「そ、それを言われると……そうなんだけど!
で、でもほら? 今後を見据えてこう、
過度な見切りは控えた方がいいよーって方を重視しようかなって……」

「武器1本分の見切りくらい過度でもなんでもなくない?
なんだ見切り装備更新は嫌いかー!? 見切りに親でも殺されたかー!?」
瑠璃瑪
「べ!? べべべべ別にそういうわけじゃないよ!?
どっちかといえばパパも私もやったからちょっと懐かしいというか……
咲もこれで真の意味で仲間だな、みたいな……」

「アンタその歳でパパ呼びはどうなの」


てかさらりとデケェ情報ポロりしてない?
コイツ自身が似た世界の経験者ってのはあらかた予想してたけど親父も?

……そんな数奇な運命かましてる奴かなーりレアじゃね?
アタシ以外にも居るんだってレベルというか……いやまあ、アタシがそうな時点で割といるのかしらね。



「……ま、武器なら少し前に新調したばかりだし今日改めて作ればいいだけだし?
何一つ支障無いっつーか……アレよ」

「アタシじゃなくて、相手のミスだから」
瑠璃瑪
「……ん?」

「ほれ、アイテムの受け渡しでミスして予定がズレてるでしょ?
これは生産許可……だったかしら、相手が出してないのが原因よね?」

※PL補足:キャラは勿論プレイヤーも一切気にしてないしPLに至っては〆切り当日午後14時に今回のネタだひゃふーって悦んでます※

瑠璃瑪
「…………」

「アタシは、1つも、ミスしてねーの」

瑠璃瑪
「…………」
瑠璃瑪
「……咲はまだ……私の仲間とは言えないかもね」


「気付いて瑠璃瑪、今んとこ仲間になりてーって思う要素欠片もねーわ」



ハザマ紀行8時間目
~餌と料理と盛り盛り要素~




「ま、重視してたのは防具と装飾だからね。
こっちは少し強度が型遅れっつーの、不安要素だったわけ」

「さっき……まあイバラシティの記憶は脇においといて、さっきよ。
一時間前言ったとーり、今回ぶっつけ本番で守護者と戦うわけでさ?」

瑠璃瑪
「あ、そうだったね……
ネームド相手の連戦も今回で一段落だっけ?」


「勝てばね? いやー……とはいえうん、
さっすがにもう1時間ベースキャンプで足踏みは流石に嫌だし、勝ちたいわねえ」
瑠璃瑪
「……え?」

「ん? アンタマジで気付いてなかったってオチ?
いやほら、もし負けたら移動できなくて強制足踏みじゃない?」
瑠璃瑪
「…………」


うっわマジで気付いてなかったのね。
なんだろう……先を見通す目が、弱い……コイツ目先のことしか考えてない疑惑プンプンだわ……。


瑠璃瑪
「そ、それなら……武器作り損なったの、結構響くんじゃ……」

「いや大丈夫でしょ、今の武器も強度だけなら大したもんだし?
サブウェポンも付加だけなら上々、誤差の範囲よ」
瑠璃瑪
「……誤差かー」

「アンタけっこー顔に出るわね」


コイツあれだわ、多分『うわー、咲けっこう考えてるっていうか私もうよくわかんなーい』とか思ってそう。
こりゃもうコイツの補佐はあってないよーなもんだと思って進むのが正解ね。

……てか、瑠璃瑪の補佐頼りで進んでたら影響度どうなってたんだろ……。
いや今も割とがっつり下の方っていうか、ベースキャンプ足踏みの影響ヤバイなーって半笑いなんだけどさ。

ま、アタシはその辺どうでもいいし。
目の前の戦いに負けたくないだけで、影響度稼ぎたいわけじゃないしー?

……ってのは、瑠璃瑪にゃ黙っておくとして。



「だからまあ、今日は自分の武器だけ改めて作るとして?
準備はほぼほぼ終わってるし、メインは食糧の買い出しかな」

「ほら? 前回はその辺無視してたから殆ど食事しなかったじゃない。
次はガッツリ探索したいし、食事の支度は多めに見積もっておこうかなってトコ」

瑠璃瑪
それはいいね!!


「あれ肯定?
ちょっと過剰に用意してる節あるし、どうせまた欲張り過ぎー、とか文句言われるとばかり」
瑠璃瑪
「そんなことないよ、食糧を多めに用意するに越したことはないからね。
料理は今後依頼するとして、食材を持てるだけ持ち込むのは最適解じゃないかなあ?」

「いや、前回も料理頼んだし、今回も買っておいた食材調理してもらうし?
食材はもう十分だからエナジー棒でいいかなあ」
瑠璃瑪
それはどうかな!?

「え、んな力一杯止めること!?
食材だと精々2つ3つ? エナジー棒なら5本持ち込めるのよ?」

瑠璃瑪
「違う、違うの咲、これは聞いて!
いい? もしかしたら先は質より量って思ってるかもしれないよ」
瑠璃瑪
「でも食事は本当大事だから!!
ここは絶対! 量より質! というより……質=量だから!!」
瑠璃瑪
「食材を料理してもらうほうが、一食で食べられる量が多くなる……
咲もほら、これまでの探索で分かってるよね?」
瑠璃瑪
「今からでも遅くないから、食材を購入して移動先で料理人を探そう!」


未だかつてない勢いでの熱弁に押されかけたけど……。
そのおかげで、大体なんつーの?
瑠璃瑪の魂胆は読めたっつーの?



「OKOK、おかげでほうれんそうの重要性を再認識できたわ。
……よく聞きなさい瑠璃瑪、大事な話よ」

「まともな食材を持ち込んで、立派な料理人に料理してもらって……
アタシが食べきれないくらいの料理になったと仮定しようか?」

「だとしても、アンタには分けないから」

瑠璃瑪
「…………」
瑠璃瑪
「なんで!?」


「逆に聞くけどなんでアンタに分けると思ったかなあ!?
てーか召喚時のスペックに影響ないのは分かってるし、
そもそも食べなくても平気なモンなんで分けないといけないわけ!?」
瑠璃瑪
「そ、それはええと……ほ、ほら、私の気力とか、そういう……」

「むしろアンタの企みにアタシ手ぇ化してるわけでしょ!?
気力維持しないといけねーのはアタシであってアンタじゃないわ!!」
瑠璃瑪
「うぐ……っ」

「……その上で再確認するわね?
少ない食材とエナジーぼ……」
瑠璃瑪
「あ、エナジー棒でいいよ」

「…………」
瑠璃瑪
「そうだね。その方が長く探索できそうだし、効率はよさそうかな?」


こ、コイツ……

てーか……具現召喚使い初めてからかな?
瑠璃瑪のガードがダダ甘になったっつーか、雑になったというか……。
『アタシが推測しているであろう』要素に関して、ノーガードになってる気ぃするのよ。

そう考えると最初の経験者って漏らしてるのもそう。
『瑠璃瑪はこの手の世界を経験してる』と推測してるって踏んで話したのかもしれないわね?

……そこに関しては前回当たりから疑いだしたトコなんだけど、それはそれ。


瑠璃瑪
「そうなんだよね、毎時間食事を取る必要は、必ずしもないってのは理解できるよ。
イバラシティの記憶もそのままだから、食事してないって感覚は薄いし……」


自称魔術師。
水属性の魔術に特化……それも恐らくマトモではない、属性隷属レベルの超特化。
その上で、立ち振る舞いは近接屋のそれ。


瑠璃瑪
「……でも、その……ハザマに来てからほら? そろそろ八時間経つんだよ。
正直その……私はちょっとお腹空いたなーって……さ、咲?」


決して賢くはない、ていうかポンコツ。
恐らくこの手の異世界経験者で、更に言えば親子二代。
そんでもって隠す気皆無な食い意地……っていうか、食いしん坊キャラって感じ?




「あー、わーったわーった。
しゃーないわね、今日の分ちょっと分けるわよ、それでいい?」
瑠璃瑪
「ホントっ!?」

「ウソって言えないくらい喜ぶわね!?」



こんだけ属性盛られたら……少し調べりゃ正体の1つ2つ、アタシでも掴めるんじゃねーかしら。









以下の相手に送信しました

ENo.713
らび





ItemNo.15 (禁断の)果物盛り合わせ を食べました!

「さってと、数時間ぶりに移動だし果物でも食って気合い入れるかー」
瑠璃瑪
「(ぺっぺれー)」

「待て!! 食べていいとは言ったけど一口がデカイ!
主に食べるのはアタシだって……加減しろバカ!!」
瑠璃瑪
「(ぺっぺれー)」

「アンタそれ誤魔化してるつもり!? ぶん殴るわよちょっと!?」
 体調が 0 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 攻撃5 防御5 器用5 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















プランBでいくわよ!!
ENo.1263

ハザマに生きるもの
チンピラ
















TeamNo.1198
ENo.1198
ヒデキ
プランBでいくわよ!!
ENo.1263

















カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》


プランBでいくわよ!!
ENo.1263

立ちはだかるもの
守護者《SNAKE》







カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。

命術LV13 DOWN。(LV20⇒7、+13CP、-13FP)
幻術LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

武術LV20 UP!(LV5⇒25、-20CP)
具現LV3 UP!(LV22⇒25、-3CP)
武器LV5 UP!(LV52⇒57、-5CP)

ユイ(975) の持つ ItemNo.20 すごい木材 から射程1の武器『ビッグリボンカチューシャ』を作製しました!
レア(976) の持つ ItemNo.21 すごい木材 から射程1の武器『ピンクのフリル傘』を作製しました!
ItemNo.17 すごい石材 から射程1の武器『曲刀【捻黒曜】』を作製しました!
 ⇒ 曲刀【捻黒曜】/武器:強さ201/[効果1]体力20 [効果2]- [効果3]-【射程1】

「ま、刃入れてないんだけど。木刀に名前つける感じに近いわねー」


レア(976) により ItemNo.13 お魚 から料理『マグロの叩き』をつくってもらいました!
 ⇒ 技巧料理!1 2 2 = 5大失敗!何だこれは!!!!料理の効果1~3が消失!
 ⇒ マグロの叩き/料理:強さ67/[効果1]- [効果2]- [効果3]-
レア
「えと、あの、えっと、ご、ご注文の品…です…っ」

レア(976) により ItemNo.16 お魚 から料理『カツオの叩き』をつくってもらいました!
 ⇒ 技巧料理!2 5 3 = 10成功!料理の強さが増加!
 ⇒ カツオの叩き/料理:強さ100/[効果1]活力10 [効果2]敏捷10 [効果3]強靭10
レア
「お口…に、あうといいのですけど…。んと、あ、ありがとうございました(ぺこりっ」

スズ(485) とカードを交換しました!

賑やかな食卓 (サモン:ビーフ)


クリエイト:モンスター を研究しました!(深度0⇒1
クリエイト:モンスター を研究しました!(深度1⇒2
クリエイト:モンスター を研究しました!(深度2⇒3

チャージ を習得!
サモン:ウォリアー を習得!
イレイザー を習得!
集気 を習得!
ハードブレイク を習得!
クリエイト:ウェポン を習得!
フィアスファング を習得!
クリエイト:モンスター を習得!
サモン:ナイト を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが6増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






咲(1263) を入手!
咲(1263)毒牙 を入手!






次元タクシーに乗り カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほら降りた降りた。次の客が待ってんだわ。」


カミセイ区 H-3(沼地)に移動!(体調30⇒29
カミセイ区 G-3(沼地)に移動!(体調29⇒28
カミセイ区 G-2(沼地)に移動!(体調28⇒27
カミセイ区 F-2(森林)に移動!(体調27⇒26
カミセイ区 E-2(森林)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - 咲(1263) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - 咲(1263) の選択は カミセイ区 H-4:チェックポイント《森の学舎》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[787 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[347 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[301 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[75 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

   ザザッ――

 

画面の情報が揺らぎ消えたかと思うと突然チャットが開かれ、

時計台の前にいるドライバーさんが映し出された。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。


 


ドライバーさん
「・・・こんにちは皆さん。ハザマでの暮らしは充実していますか?」

ドライバーさん
「私も今回の試合には大変愉しませていただいております。
 こうして様子を見に来るくらいに・・・ですね。ありがとうございます。」


 


ドライバーさん
「さて、皆さんに今後についてお伝えすることがございまして。
 あとで驚かれてもと思い、参りました。」

ドライバーさん
「まず、影響力の低い方々に向けて。
 影響力が低い状態が続きますと、皆さんの形状に徐々に変化が現れます。」

ドライバーさん
「ナレハテ――最初に皆さんが戦った相手ですね。
 多くは最終的にはあのように、または別の形に変化する者もいるでしょう。」

ドライバーさん
「そして試合に関しまして。
 ある条件を満たすことで、決闘を避ける手段が一斉に失われます。避けている皆さんは、ご注意を。」


 


ドライバーさん
「手短に、用件だけで申し訳ありませんが。皆さんに幸あらんことを――」


 

チャットが閉じられる――












プランBでいくわよ!!
ENo.1263

ハザマに生きるもの
大蛇




325 125


1st



2nd
大蛇

















プランBでいくわよ!!
ENo.1263

TeamNo.297
ENo.297
ソウバとソロ




446 546



2nd








ENo.1263
小川咲with銀月瑠璃瑪
□小川 咲□
151cm 外見年齢中学~高校生前後
薄い茶髪/青い瞳/わりと乳がでかい

イバラシティの外から乗り込んできた失恋旅行中の高校<S>2</S>3年生(2年時進級は3学期サボってても辛うじてセーフだった模様、卒業は放棄)
学校をサボりつつ、本来なら年内で終えるつもりの一人旅をかましていたがひょんなことからオオキタ港行きの貨物船に乗り込みイバラシティへ辿り着いた。
その際、逢魔が時に一斉送信な例のアレを見てしまったもんで何故か騒乱への参戦が決定。とりあえずイバラシティ側についてみようと雑に考えてるウーマンである。

一人称はアタシで口調も話題運びも全体的に雑。
いいかっこしいで知ったかぶり、自分の容姿に自信満々。
褒められると喜び舐められると即臍を曲げる。
世界は自分を中心で回っていると思って「いた」少女であり、基本他者の扱いはすこぶる適当、徹頭徹尾自分本意。
背丈は小さいながらメンタルもフィジカルも強く、一言で言えば能力バトル者の悪役生徒会で生徒会長やってそうな女の子。
その女の子が主人公にボロ負けした挙げ句主人公が自分の幼馴染みと恋仲になる様を見せつけられたアフターと思ってくれると尚イイね!

なにはともあれ、知らない街でのぶらり観光一人旅を全力で堪能する所存。
ハザマ、および騒乱についての情報は現実且つ、今後起こりうる事象だとはっきり認識しているものの、どうせ自分が知覚できないなら関係ないじゃん、と「ハザマのアタシー、がんばえー」状態であり欠片ほども気にしていないし、多分年明けには忘却する。


【秘匿情報】
・彼女が船に乗った地は完全なる異世界であり、咲はイバラシティ、アンジニティの人間ではない。
・現状元の世界に帰る手段が見つからないこと、元々旅の途中だったこともあり見知らぬ土地でも多少なら生活できること、更に言えば適当にバイトでも探せばしばらく暮らせそうなことも加え、彼女にとって異世界であるイバラシティに興味が湧いたこと。諸々の理由から帰宅を諦め、人気の無い空き地を見つけてはキャンプ生活をしている。
・宿した能力の強さから異界放浪を強制される越権能力『可能性』を宿している。上記能力は完全覚醒しない限りただのデメリット以外の何者でもなく、今の咲は正にデメリット直撃なうである。


異能:夢の跡<<フリップ/フロップ>>
夢を自在に操る特殊能力。
夢を魅せるのは勿論、夢と現実を置き換えることも可能でイバラシティにおいて多用するのはもっぱら後者。
夢の内にあるものを現実の品へ、現実の品を夢の産物へ、無機物であれば自在に改編可能。
咲は自らの夢を半ば倉庫代わりにあれやこれやと詰め込んでおり、身軽な風貌に反して実のところめちゃくちゃ重装備。
彼女にとって野宿はただのがちキャン△である。

咲は、彼女の世界における夢を操る能力において基礎にして能力覚醒の兆しである『夢の中で他者を夢想する』ことが一切できない。
それほどまでに変質してしまった能力だと言い換えることもできるが、現状差異の詳細は彼女自身にも不明である。


『ハザマのことなんざ知ったことか!
アタシはこの街を隅から隅まで楽しみ尽くしてやるんだから!!』

そんな感じのイバラ特化ハザマ興味ゼロメインキャラである。




■銀月 瑠璃瑪■
166cm(ヒール込み) 外見年齢10代後半
白銀の髪/眼鏡越しに見える深紅の瞳/乳が変にでかい

イバラシティに到着した咲に助力を請うた謎の女性。
自称20代前半とのことだが咲の主観で同年代にしか見えないし白衣のコスプレ感が凄い。
曰くハザマにて目的があるらしく、イバラシティにおいては目立たぬよう細々と日々を過ごしているとのことだがその詳細の一切が不明。

何らかの術で咲と繋がりを得ているらしく、彼女がハザマへ召集される際は常に行動を共にする。
目下の目的は咲の支援。
咲がこの騒乱において強い影響力を得ることを望んでいるようだが……。

そんな感じのハザマ特化イバラ興味ゼロサブキャラである。


異能:十二時過ぎのシンデレラ<<フォール・グラス・シューズ>>
目の前の対象にぴったりサイズの透明な靴を作るだけの異能。
また、その靴は一分と待たず気化して消えてしまう氷製。
まったくもってガラスでもなんでもない。



【ハザマで露呈した情報】
・瞳の色
・体格
・水属性の魔術を得意とすること


【イバラシティでの状況】
・眼鏡越しに映る眼球の色を偽っている。
・胸に詰め物をしている。
・己の能力の一部を異能として誤魔化し、自分の能力を伏せている。


【秘匿情報】
・魔術により髪の色を変質させている。
・偽名を名乗っている。
・本来は魔術でなく近接戦闘を得意とする。


・ハザマでの目的は世界線能力者への接触。
及び――――――――――――――

―――、―――――――――――――――――、――――。




他イバラシティ到着までの経緯とかオマケとかは以下に
https://note.com/kumahead/n/n3829eed3627d
25 / 30
205 PS
カミセイ区
E-2
行動順3【強襲】AT↑
13759
484







チキンレース
21
アイコン120pxの会
1
イバラシティの自分に物申したい!
1
毎更新必ず何かしらやらかす
10
プロフィールは完読推奨の集い
カード報告会
10





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4牙の腕輪装飾45体力10
5持ち手だけ雑に巻いた牙刀武器30回復10【射程1】
6古雑誌コート防具120鎮痛15
7古雑誌ブレード武器110心酔15【射程1】
8ど根性ワッペン装飾90復活10
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
10ニラ臭い上着防具45体力10
11持ち手をつけた螺旋武器67貫撃10水纏10【射程1】
12剛毛素材10[武器]放縛15(LV25)[防具]反縛15(LV25)[装飾]強靭15(LV25)
13マグロの叩き料理67
14草サラダ(特製ドレッシング和え)料理72治癒13充填13増幅13
15エナジー棒料理10活力10防御10
16カツオの叩き料理100活力10敏捷10強靭10
17曲刀【捻黒曜】武器201体力20【射程1】
18素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
19素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
20エナジー棒料理10活力10防御10
21エナジー棒料理10活力10防御10
22エナジー棒料理10活力10防御10
23エナジー棒料理10活力10防御10
24素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
25毒牙素材20[武器]猛毒15(LV30)[防具]反毒15(LV30)[装飾]耐疫15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術25身体/武器/物理
命術7生命/復元/水
具現25創造/召喚
武器57武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック7050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール6050味傷:HP増
ドレイン7050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト6050敵貫:痛撃
スイープ6050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ウォーターフォール6050敵:水撃
ライトニング5050敵:精確光撃
クリエイト:タライ6050敵:攻撃&混乱
フロウライフ5080自:MHP・DF増
サンダーショット5080敵貫:光撃&麻痺
クリエイト:シールド52200自:DF増+守護
ブレス50100味全:HP増+祝福
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
クリエイト:グレイル5070味傷:精確光撃&HP増&祝福
チャージ50100敵:4連鎖撃
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
サモン:ウォリアー55300自:ウォリアー召喚
イレイザー50100敵傷:攻撃
決3サモン:サーヴァント75300自:サーヴァント召喚
サモン:ウンディーネ65400自:ウンディーネ召喚
ハードブレイク51120敵:攻撃
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結
リビルド50300自:連続増+総行動数を0に変更+名前に「クリエイト」を含む全スキルの残り発動回数増
クリエイト:ウェポン50280味全:追撃LV増
クリエイト:ボーダー50100味傷:HP増+反射+従者ならDF増(2T)
フィアスファング50150敵:攻撃&MHP減
クリエイト:モンスター50150敵:粗雑攻撃
サモン:ナイト55500自:ナイト召喚

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者750【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化620【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
五月雨640【スキル使用後】敵:3連水撃
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
集気540【通常攻撃後】自:次与ダメ増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ネコパンチ
(クイック)
050敵:3連撃
ピアッシング・ショット
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃
癒しの奔流
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
芋を剥く者
(ワンオンキル)
0100敵:闇撃+自:闇撃
アクアヒール
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
身を焦がす魔の乾き
(デスペラート)
0130敵:報讐LV増+6連撃+報讐消滅
賑やかな食卓
(サモン:ビーフ)
0100敵:連続減+アイテム「ビーフ」をドロップするようになる(遭遇戦・採集のみ)





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]クリエイト:モンスター[ 3 ]チャージ[ 3 ]召喚強化
[ 3 ]ストライク[ 3 ]五月雨[ 3 ]ストーンブラスト
[ 3 ]サモン:サーヴァント[ 3 ]ワンオンキル



PL / kumahead