NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00~6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「ね〜エリちゃん。エリちゃんエリちゃんエリちゃんエリちゃん」

「……」

 正午過ぎ、とある大型ショッピングモールのフードコート。神実はふりと金糸エリは、机を挟んで向かい合って座っていた。
行き交う人々の喧騒に負けないように、身体を思い切り机の上へ乗り出し、友人の名を連呼するはふり。
呼ばれている側のエリといえば、そんな先輩などどこ吹く風という涼しげな様子で、新品のスマートフォンを操作している。

「エリちゃんエリちゃん。寂しいんですけど〜ねえ〜エリちゃん〜」

「……いい加減喧しいですよ、先輩。誰のスマホの設定をしてると思ってるんですか」

 そう言いつつ、エリははふりの顔面へと手に持っていたスマートフォンを押し付ける。
はふりは『おうっ』とすっとんきょうな声をひとつ上げてから、それを両手で受け取った。
それから、見慣れた壁紙のホーム画面が表示されたのを見て、感動の表情を浮かべる。

「ありがとう〜〜〜〜エリちゃん!! さすが!! 天才美少女!!
いや〜もうこれは命の恩人と言っても過言ではないですなあ〜」

「はいはい。ま、ほとんどのデータは移せたはずだから、そう違和感無く使えるんじゃないかしら。
……というか、早いところお昼ご飯に手をつけましょ。冷めてしまうと美味しくないわ」

 そう言いつつ、エリは紙おしぼりで手を拭き、目の前のハンバーガーとポテトに『いただきます』と頭を下げる。
それに倣うようにして、はふりもスマホを机の上に置くと、手を合わせてナゲットをつまみ始めた。

「いや〜、私の用事にばっかり付き合わせてて悪いね、エリちゃん。
別に寄りたい場所があったら言ってくれてもいいんだぜ〜?」

「ん、まあ……今回は先輩の付き添いだもの。何なら先輩のスマホ変えようって言い出したのは私だから。
それに春から大学なんだから、なにかと入用なのは先輩のほうなんじゃないかしら?」

「……ねえエリちゃん、絶対ダメな男とかに捕まったらいけないからね。先輩との約束だぞ」

「何が」

「別に〜」

 そんなことを言いつつ、サイドメニューのポテトに手を伸ばしたはふりだったが。
ふと、それを一本つまんだまま、何かをじいっと考え込んで。それから、『あっ』と。

「買いたいもの、思いだしちゃった」

「あら。何かしら。上着とか?」

 視線を空中に泳がせ、今日はふりが買ったものを順に思い出すエリ。
しかしはふりはそれに首を振ると、つまんでいたポテトを口許へと持っていって。

「煙草」

「……。は?」

 戯けた様子の先輩を見て、エリは彼女が言ったことが全く理解できないという表情を浮かべる。
それから、こほん、とひとつ咳払いをして。じとりとした視線を向けながら、口を開いた。

「何割本気で言ってるか知りませんけれど。煙草は二十歳になってから、といいますよ、先輩」

「え〜!? 私の地元じゃ中学生とかでももう吸ってる人いたんだけど……?
ほらもう私春から大学生だし? ちょっと新しいこと試してみてもいいかなみたいな〜?」

 何故か反論をしてきた先輩に、『こいつ本気で言っているのか』という驚きを見せるエリ。
それから一度首を振って、実にめんどくさそうに口許へと手をやった。

「地元は地元、他の人は他の人です。捨て置いてください。吸ってたら通報しますよ」

「何さ〜〜〜。エリちゃんのケチんぼ!! いいじゃんちょっとくらい!! 若気の至りでしょ〜?」

「それは現在進行形で若い人間が使う言葉ではないので……。
そもそも私はあなたの保護者では無いんですけど……?」

「ママ〜〜〜〜〜買って買って〜〜〜〜〜〜〜」

「死んで下さい」

 ギャーギャーと騒ぐはふりと、実に冷たい表情をしながらそれを眺めるエリ。
女子高生と元女子高生のやり合いなど、フードコートに居る誰も気に留めることはなかった。

……ちなみにその日は結局、エリがはふりにココアシガレットを奢って宥めすかしたのだとか。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


「んっ、……けほ、っ。ごほ……。うえ」

 ハザマの片隅。異形やアンジニティ人の襲撃が無さそうなことを確認し、かぎから少し離れたはふりは。
ひとり初めての煙草に火を点けてみて、案の定というべきか、すぐさま煙にむせて咳をしていた。

 あの時のショッピングモールでは、法律だとか、二人とも子供だから売ってもらえないだとか、そんな話をしたけれど。
ハザマでは何のことはない、法律なんて誰も気にしないし、落ちていたコートに煙草とライターが入っていることだってある。
せっかくだから『向こう』の私の興味に従って吸ってみようと、思い立ったはいいものの。

「……これは……っ、頭痛薬の代わりには、ならなさそうだね」

 いつか喫煙者に聞いた、『吸うと頭がスッキリする』という言葉。ひとまず額面通りに受け取れば、頭痛にも効きそうなものだが。
どうやら自分にとってはそのような薬効はないらしいと、まさしく苦々しい笑みを浮かべながら、はふりは煙を吐く煙草を見つめていた。

 そういえば。そんな話をしたということは、もうイバラシティにいるはふりは大学生なのだと、彼女は改めて理解する。
大学に通って、新しい友達ができて。そういう記憶も頭の中にはあるのだけれど、どうにも積極的に掘り起こそうという気にはならない。

 なぜなら、ここにいる『私』は、あの日のハレ高に通う女子高生の神実はふりであって。
たとえば、煙草を吸ってみても、大学生になった自分のことをつぶさに思い出してみても。
私は、どれだけ時間が経っても、大人になんてなれっこないのだから。

「……いいや。気にしたって仕方ない」

 吐き捨てると、はふりは地面へ煙草を落とし、それから靴で踏みつけて、燃えていたかすかな火を絶やした。
それから、一度パーカーの袖口で目尻に浮かんでいた涙を拭くと、その場に背を向け、行動を共にする彼のもとへ歩むのだった。







以下の相手に送信しました

ENo.301
オニキス
ENo.474
イデオローグ





かぎ(170) から 藍鉄鉱 を手渡しされました。















アルパカのいうとおり
ENo.42
はふり
ENo.170
かぎ
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ
チンピラ
















紫火
ENo.633
ラザー
ENo.1307
京介
アルパカのいうとおり
ENo.42
はふり
ENo.170
かぎ







かぎ(170)ItemNo.6 平石 を送付しました。
かぎ(170)ItemNo.8 ねばねば を送付しました。

かぎ(170) から を受け取りました。

かぎ(170) から を受け取りました。

魔術LV10 DOWN。(LV10⇒0、+10CP、-10FP)
具現LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

時空LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
制約LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
装飾LV5 UP!(LV45⇒50、-5CP)

ItemNo.12 藍鉄鉱 から装飾『白眼視』を作製しました!
 ⇒ 白眼視/装飾:強さ120/[効果1]舞凍15 [効果2]- [効果3]-


かぎ(170) により ItemNo.11 たけのこ から料理『炊き込みごはん』をつくってもらいました!
 ⇒ 炊き込みごはん/料理:強さ120/[効果1]貫撃10 [効果2]器用10 [効果3]深手20

麻生田(988) とカードを交換しました!

カフェオレ (ラッシュ)


インパクト を研究しました!(深度0⇒1
インパクト を研究しました!(深度1⇒2
インパクト を研究しました!(深度2⇒3

ウィンドカッター を習得!
アサルト を習得!
エアブレイド を習得!
デアデビル を習得!
キュアブリーズ を習得!
アイシング を習得!
幸星 を習得!
タッチダウンライズ を習得!
キャプチャートラップ を習得!
アゲンスト を習得!
ペナルティ を習得!
パリィ を習得!
スピアトラップ を習得!
コールドイミッター を習得!
エナジーウォール を習得!
インパクト を習得!
アドバースウィンド を習得!
ジャックポット を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






はふり(42)石英 を入手!
かぎ(170)雑木 を入手!
はふり(42) を入手!
はふり(42) を入手!






ヒノデ区 F-10(道路)に移動!(体調20⇒19
ヒノデ区 G-10(道路)に移動!(体調19⇒18
ヒノデ区 H-10(道路)に移動!(体調18⇒17
ヒノデ区 I-10(沼地)に移動!(体調17⇒16
ヒノデ区 J-10(沼地)に移動!(体調16⇒15







>> これまでのあらすじ


[770 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[336 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[145 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[31 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「うんうん、順調じゃねーっすか。
 あとやっぱうるせーのは居ねぇほうが断然いいっすね。」

白南海
「いいから早くこれ終わって若に会いたいっすねぇまったく。
 もう世界がどうなろうと一緒に歩んでいきやしょうワカァァ――」


 

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



カグハ
「・・・わ、変なひとだ。」

カオリ
「ちぃーっす!!」


チャット画面に映し出されるふたり。

 


白南海
「――ん、んんッ・・・・・ ・・・なんすか。
 お前らは・・・あぁ、梅楽園の団子むすめっこか。」

カオリ
「チャットにいたからお邪魔してみようかなって!ごあいさつ!!」

カグハ
「ちぃーっす。」

白南海
「勝手に人の部屋に入るもんじゃねぇぞ、ガキンチョ。」

カオリ
「勝手って、みんなに発信してるじゃんこのチャット。」

カグハ
「・・・寂しがりや?」

白南海
「・・・そ、操作ミスってたのか。クソ。・・・クソ。」


 

 

 


白南海
「そういや、お前らは・・・・・ロストじゃねぇんよなぁ?」

カグハ
「違うよー。」

カオリ
「私はイバラシティ生まれのイバラシティ育ち!」

白南海
「・・・・・は?なんだこっち側かよ。
 だったらアンジニティ側に団子渡すなっての。イバラシティがどうなってもいいのか?」

カオリ
「あ、・・・・・んー、・・・それがそれが。カグハちゃんは、アンジニティ側なの。」

カグハ
「・・・・・」

白南海
「なんだそりゃ。ガキのくせに、破滅願望でもあんのか?」

カグハ
「・・・・・その・・・」


 


カオリ
「うーあーやめやめ!帰ろうカグハちゃん!!」

カオリ
「とにかく私たちは能力を使ってお団子を作ることにしたの!
 ロストのことは偶然そうなっただけだしっ!!」

カグハ
「・・・カオリちゃん、やっぱり私――」

カオリ
「そ、それじゃーね!バイビーン!!」


チャットから消えるふたり。

 

 

 


白南海
「・・・・・ま、別にいいんすけどね。事情はそれぞれ、あるわな。」

白南海
「でも何も、あんな子供を巻き込むことぁねぇだろ。なぁ主催者さんよ・・・」


チャットが閉じられる――












アルパカのいうとおり
ENo.42
はふり
ENo.170
かぎ
ハザマに生きるもの
スケルトン
ヘドロ




652 426



2nd
スケルトン



4th
ヘドロ

















TeamNo.733
ENo.733
イオリ
ENo.898
坂東
アルパカのいうとおり
ENo.42
はふり
ENo.170
かぎ




322 455











ENo.42
神実はふり
◆神実 はふり(かんざね はふり)
ある日熾盛天晴学園に転校してきた女の子。今は卒業し、大学へ通っている。

リボン付きワイシャツの上からパーカー着用。ギンガムチェックのスカート、ニーソックス、ローファーを身に着けている。
身長は150cmあるかないか。細身で小さい。黒髪ストレート、金色をしたどことなく眠たげにも映る瞳。
普段の表情もなんとなくふわっとしているような印象。よく言えば浮世離れ、悪く言えば何を考えているか読み取りづらい。

学校での彼女はいたって普通の人間である。
平均的な学力、平均的な運動能力、誰かと深く仲良くなるわけでも、激しくいがみ合うわけでもない。
まさに絵に描いたような『一般的な』女子生徒としてハレ高生活を過ごしている。

甘いものが好きであり、よくシュークリームなどを食べている。
またエナジードリンクを愛飲している。これは彼女が朝起きるのが苦手なことに起因しているらしい。
似たような理由で紙パック入りのカフェオレなども好んで買っている。

その実とある『機関』のエージェントであり、何らかの使命を負ってイバラシティに潜入している。
熾盛天晴学園はその潜伏先だった。だが、どうやら普通に高校生活を楽しんでいるようだ。
はふりの身の上を知るのは、彼女が信頼していると考えられるごくごく一部の人間に限られる。

人の体温を感じることが好き。もっと言えば『生きていると分かること』が好き。
そのためよく男女を問わず他人にくっついたり手を握ったりなどのスキンシップを図る。

スマホ中毒のきらいがあり、人と話しているときにも時たま画面に目を落としていることがある。

異能は『神通力』。
武器や体に不可思議な力を纏わせることにより、それらを強化して戦うことができる。
また、彼女には他の人間には感知しづらい『悪いもの』が見えてしまう。
加えて、ほんの些細な力ではあるが物体移動能力の真似事のようなこともできる。
そのため普段の彼女はテレキネシストとして振る舞い、本来の能力を隠している。

武器として刀を扱うが、剣道部所属というわけではなく、振り方や扱い方は完全に我流。
というよりも、もはや結果的に斬れているだけでそのやり口は鈍器のそれに近くもある。
これに上記の『神通力』を組み合わせての近接戦闘がはふりの戦い方である。

IBARINE→http://lisge.com/ib/talk.php?p=1585

◇金糸 エリ(かないと えり)
熾盛天晴学園の2年3組に在籍する女子。図書委員で電子工作部。
鉄色の憂いを帯びた瞳、錆色をした長く豊かな髪。色白で華奢。身長は150cm前後。
学校指定の服装を着崩さずに着用。近付けばかすかに分かる程度に香水の香り。

成績は学年トップクラス、規則を守り生活態度も良好と典型的な優等生タイプ。
一方であまり人と話したがらず、休み時間は部室や図書室にこもりがち。
あまり彼女と仲の良くない人間からすると、不愛想で冷たい人格にも見えるだろう。

彼女の有する能力は『機械の魔女(マギア・マキナ)』。
自分が所有する無機物に対して命令を与え、それを実行させる能力。
所有の基準は曖昧だが、少なくとも自身がある程度の手を加えたものに限られるようだ。
店の売り物や今拾ったものを所有物と言い張ることがエリの性格上できないからだろう。
命令について、所有したての物に関しては移動等の簡単な物に限られるが、エリが多く手を加えた物・長く所有した物についてはより複雑な命令を加えることが可能となる。
この能力を活かし、エリの部屋には料理をする機械人形、洗濯をする機械人形などが存在している。

IBARINE→http://lisge.com/ib/talk.php?p=1586


☆Special Thanks!!
はふりのプロフィール画像、アイコン→渡部アクサ様
はふりのサンタアイコン→霜咲様
エリのプロフィール画像、アイコン→有織様
この場を借りてお礼申し上げます!
15 / 30
533 PS
ヒノデ区
J-10
行動順4【特攻】AT・DX↑
12390
450







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4視界装飾30体力10
5神気装飾40幸運10
6素材15[武器]追撃10(LV30)[防具]奪命10(LV25)[装飾]増幅10(LV30)
7パーカー防具82敏捷10
8素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]反撃10(LV30)[装飾]器用10(LV20)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
10無銘の刀武器67器用15【射程1】
11炊き込みごはん料理120貫撃10器用10深手20
12白眼視装飾120舞凍15
13石英素材15[武器]光纏10(LV20)[防具]加速10(LV30)[装飾]地纏10(LV25)
14素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
15素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
命術10生命/復元/水
時空10空間/時間/風
制約10拘束/罠/リスク
解析10精確/対策/装置
装飾50装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
練3ストライク6050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
ウィンドカッター5050敵3:風撃
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
プリディクション50120味列:AG増(3T)
練1レッドショック5080敵:3連鎖火撃
フロウライフ5080自:MHP・DF増
エアブレイド50100敵列:風撃
デアデビル5060自:HP減+敵傷4:痛撃
クリエイト:シールド52200自:DF増+守護
フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
カームフレア5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
クリエイト:ダイナマイト50120自:道連LV増
マジックミサイル5070敵:精確火領撃
キュアブリーズ5070味傷:HP増+AG増(2T)
アイシング5080味傷:HP増+凍結
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
アイスソーン5070敵貫:水痛撃
タッチダウンライズ5030自:AG増(2T)+HP減+連続増
キャプチャートラップ5090敵列:罠《捕縛》LV増
クリエイト:メガネ50100味:DX・AG増(5T)
練3チャージ50100敵:4連鎖撃
練1ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ペナルティ50120敵3:麻痺・混乱
ブロック5080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
練1デストロイ50100敵:守護減+火痛撃
アクアブランド5150敵:水痛撃&味傷:HP増
パリィ550自:AG増(2T)+SP増
スピアトラップ50100敵:罠《突刺》LV増
サモン:ウォリアー55300自:ウォリアー召喚
フェイタルポイント5080敵:精確痛撃
カタラクト50150敵:水撃&水耐性減
コンセントレイト5030自:次与ダメ増
コールドイミッター50120敵貫:水撃&凍結+自:精確火撃&炎上
エナジーウォール50100自:MSP減+味全:DF増(1T)
バックフロウ50100味傷:精確水領撃&HP増&隊列後退
インパクト50120自:HP減+敵:風痛撃
アドバースウィンド5070自:隊列後退+LK増(2T)
ジャックポット50110敵傷:粗雑痛撃+回避された場合、3D6が11以上なら粗雑痛撃
練3イレイザー50100敵傷:攻撃
練3ハードブレイク71120敵:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
幸星530【クリティカル後】自:祝福
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
五月雨540【スキル使用後】敵:3連水撃
修復530【被HP回復後】自:守護
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
奪略の牙
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
ウィンドカッター
(ウィンドカッター)
050敵3:風撃
アマルガムゴート
(マナポーション)
050味傷:HP・SP増
練3
fly high
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃
クリエイト:グレイル
(クリエイト:グレイル)
070味傷:精確光撃&HP増&祝福
チャクラグラント
(チャクラグラント)
2100味傷3:精確水撃&HP増
カフェオレ
(ラッシュ)
0100味全:連続増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]ハードブレイク[ 3 ]パワフルヒール
[ 3 ]グランドクラッシャー[ 3 ]マインドボム[ 3 ]インパクト
[ 3 ]クリエイト:グレイル



PL / タカミ