NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00~6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





歩く。歩く。歩く。


得体の知れぬモノを叩き潰して、胡散臭い運転手に送り届けられ、やってきた場所。
正直、イバラシティに来たのすらつい最近の身には、それが『どこ』なのか判別はつかなかったのだが……あの似非インテリの言ったことを信じるなら、ここはつまり、あの街とよく似た、しかし全く違う場所である、ということなのだろう。



歩く。歩く。歩く。


今となっては慣れ親しんだ、霞みぼやけた視界の中。それでも見える空の色は、普通に考えればありえない奇妙な色。
歩む地面の感触も、どこか荒れた印象を伝えるざらりとしたもの。
念のためにと周囲を巡らせた血の糸の感触で、周囲にあるものくらいは把握できるものの……

ミコト
「………。」
ミコト
「やっぱ、よくわかんねー場所っすねぇ。」

呟いた声も静寂に溶け消えて、応えもない。ああ、やはりここにいるのは自分だけなのだな、と、ぼんやりと思った。

ミコト
「とはいえ、結菜っちから連絡があった、ってーことは確かなわけで。ま、多分いるところにはいるたぁ思うっすけど。」

やれやれと竦めた肩。その大仰な仕草が、どうにも空しく思えた。



歩く。歩く。歩く。 歩いて………


PiPiPiPi……

突如鳴ったスマホに、びくっと身を震わせる。慌てて取り出し見てみれば、表示された名は見慣れた、しかし予想外のものであった。

ミコト
「!? ……もしもし。何であんたもいるんすか? 探偵。」
紫苑
「酷ぇ言い草だなぁ、蓮条。とりあえず、無事そうで何より?」

『探偵』何見 紫苑。自らの名目上の保護者である男が画面の向こうで笑う。

紫苑
「質問の返答だが、俺もこの騒動に巻き込まれたから、だよ。ついでにヴィーもいるぞ? なんか愉快なことになってるけど。」
ミコト
「ヴィーの姉御も、っすか。ってか、愉快って何やらかしてやがるんで?」
紫苑
「いや、俺は何もしてねぇし。ってか知らなかったのは俺も同じ、って方が正しいかもな。」
ミコト
「どうだか。あんたはいっつもはぐらかすじゃねーっすか。」
紫苑
「これに関しては、直接見た方が早いだろうからなぁ。今どこにいるんだ? 俺らは、最初に放り出された場所にいるけど。」

微か、考えるように目を伏せた探偵に、若干の苛立ちを覚えつつ、周囲へ感覚を広げて……

ミコト
「……ちぃとだけ離れた場所っすよ。まあ、様子見したんで一旦戻るっす。けど……」

広げた感覚に引っかかる、覚えのない気配。かさついた感触のそれは、言うならばボール紙に似た、動くもの。『それ』もこちらを補足したのか、じりじりと迫ってきていて。

ミコト
「簡単に帰らせてはくれねぇみたいなんで、ちっと遊んでから帰るっすよ。じゃ、また。」

口元に寄せて囁いた後、ぶちりと通信を叩き切り、気配の方へ向かう。
その口元に、隠し切れない笑みがあることを、自覚しながら……








以下の相手に送信しました

ENo.326
セシリア





特に何もしませんでした。















TeamNo.1613
ENo.1613
ミコト
ハザマに生きるもの
ダンボールマン







百薬LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
防具LV5 UP!(LV45⇒50、-5CP)

クサマ(644) とカードを交換しました!

力の札 (ブレイドフォーム)


ドラスティックレメディ を研究しました!(深度0⇒1
ドラスティックレメディ を研究しました!(深度1⇒2
ドラスティックレメディ を研究しました!(深度2⇒3

インフェクシャスキュア を習得!
クライオセラピー を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ミコト(1613)大蒜 を入手!
ミコト(1613)ダンボール を入手!






チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 F-9(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 G-9(沼地)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 H-9(沼地)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》』へ採集に向かうことにしました!

MISSION!!
チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》 を選択!







>> これまでのあらすじ


[770 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[336 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[145 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[31 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「うんうん、順調じゃねーっすか。
 あとやっぱうるせーのは居ねぇほうが断然いいっすね。」

白南海
「いいから早くこれ終わって若に会いたいっすねぇまったく。
 もう世界がどうなろうと一緒に歩んでいきやしょうワカァァ――」


 

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



カグハ
「・・・わ、変なひとだ。」

カオリ
「ちぃーっす!!」


チャット画面に映し出されるふたり。

 


白南海
「――ん、んんッ・・・・・ ・・・なんすか。
 お前らは・・・あぁ、梅楽園の団子むすめっこか。」

カオリ
「チャットにいたからお邪魔してみようかなって!ごあいさつ!!」

カグハ
「ちぃーっす。」

白南海
「勝手に人の部屋に入るもんじゃねぇぞ、ガキンチョ。」

カオリ
「勝手って、みんなに発信してるじゃんこのチャット。」

カグハ
「・・・寂しがりや?」

白南海
「・・・そ、操作ミスってたのか。クソ。・・・クソ。」


 

 

 


白南海
「そういや、お前らは・・・・・ロストじゃねぇんよなぁ?」

カグハ
「違うよー。」

カオリ
「私はイバラシティ生まれのイバラシティ育ち!」

白南海
「・・・・・は?なんだこっち側かよ。
 だったらアンジニティ側に団子渡すなっての。イバラシティがどうなってもいいのか?」

カオリ
「あ、・・・・・んー、・・・それがそれが。カグハちゃんは、アンジニティ側なの。」

カグハ
「・・・・・」

白南海
「なんだそりゃ。ガキのくせに、破滅願望でもあんのか?」

カグハ
「・・・・・その・・・」


 


カオリ
「うーあーやめやめ!帰ろうカグハちゃん!!」

カオリ
「とにかく私たちは能力を使ってお団子を作ることにしたの!
 ロストのことは偶然そうなっただけだしっ!!」

カグハ
「・・・カオリちゃん、やっぱり私――」

カオリ
「そ、それじゃーね!バイビーン!!」


チャットから消えるふたり。

 

 

 


白南海
「・・・・・ま、別にいいんすけどね。事情はそれぞれ、あるわな。」

白南海
「でも何も、あんな子供を巻き込むことぁねぇだろ。なぁ主催者さんよ・・・」


チャットが閉じられる――












TeamNo.1613
ENo.1613
ミコト
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ




625 615


1st
ジャンボゼミ










チナミ区 R-7

チェックポイント《廃ビル》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《OWL》
黒闇に包まれた巨大なフクロウのようなもの。


 


守護者《OWL》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!












TeamNo.1613
ENo.1613
ミコト
立ちはだかるもの
守護者《OWL》




653 615


1st
守護者《OWL》








ENo.1613
蓮条 みこと
≪不穏RP可、3L全て可。エログロ条件付可(不可逆の肉体欠損を伴う場合はPL視点で相談後でお願いします)≫

現在イラストは、蓮条みことor何見紫苑orヴィオラ・リーン(ハザマでの姿)

========メインキャラ========
名前:蓮条 みこと (れんじょう みこと)
性別:女
年齢:17歳
身長:165cm
体重:秘密(肉付きは薄い)
出身/所属:イバラシティ/イバラシティ

備考:
相良伊橋高校2年4組所属の高校生。今年からこの街に引っ越してきたため、2年次からの転入となる。が、学業よりアルバイトに精を出しており、以前の高校も割とサボりがちであったとか。なお、単位が取れるギリギリを見極めてサボっているから問題ない、とのこと。

とある事情により、両親とは縁を切って一人暮らしをしているため、生活費を自分で稼ぐ必要があるとか。

目つきと愛想と口調の悪さのせいでいろいろ割を食っているが、それなりに優しい常識人。ただし、テンションは低めである。なお大体貧血のせいで、あまりテンションを上げると目が回るのだとか。
あまり表に出しはしないものの、かなりの猫好き。ふわふわしたものや小さいものは大体好きである。

能力は『操血』。
血液いイメージを付加して操る力。。主に『水』と『生命』として、攻撃や防御、生命力を付加して治療に用いることが多い。液体のまま形状を変えたり、血であることを利用して内部の鉄を凝縮して刃に使ったりも出来るが、再度取り込み直さなければ鉄分は喪われたまま。
また、他者の血液を自分のものとして取り込めたり、それによって他者の能力を劣化コピーしたりも出来る。
なお、治癒の術として使う方が得意。とはいえ別に攻撃できないとは言っていない。
能力を使う際には、隠した左目から血涙が滴るため、当人曰く「見た目が微妙な力」。


秘匿情報:
大変暴力的な家庭に生まれ育ち、それ故に他者や自分を傷つけることに躊躇いがない。
2年程前に親に顔面を殴られた結果、眼球破裂により左目を失明している。また、服の下には結構な量の傷痕が残っている。
眼球破裂した際に病院に運び込まれ、親の所業が発覚。両親は現在刑務所に収監されており、保護者として名を載せているのは未成年後見人である。
暴力に躊躇はないものの、それを『やってはいけないことである』という認識もきちんと持っており、後見人曰く「あんな状態の家庭で育ったとは思えない程にまともな性格をしている」とのこと。実際、サボりがちではあっても、ごく普通の高校生として過ごせる程度には『普通』であり『まとも』。
そのまともさ故に、癒しに長けた能力を発現したのだと推測されている。

とはいえ、その背景にある暴力の血脈は、決して消えることなく彼女にも存在している。
それ故にかは定かではないが、ハザマにおいては暴力的な面がやや強調されるようだ。

(イラストは SKIMA Adoptにて、邨田様より購入したもの、丸アイコンはCHARATで制作したものです)


========サブキャラ1========
名前:ヴィオラ・リーン (Viola・Lean)
通称:ヴィー
性別:女
年齢:19歳
身長:154cm
体重:(塗り潰されている)
出身/所属:アンジニティ/イバラシティ

左右で色味が違う青の瞳が特徴的な女性。
創峰大学第一学群芸術科所属音楽コース(声楽専攻)1年所属。並行して社会系学科の授業にも顔を出している。
専門はキリスト教音楽。別段自分はキリスト教徒というわけではないが、その音楽の美しさに魅せられたとか。
無類の音楽狂いであり歌唱愛好家。実際歌はアマチュアの域を超える程度には上手く、頼まれて歌うこともある。なお、頼まれなくても大体どこかで歌っている。
声域と声質は、透明感のあるソプラノ・リリコ・レッジェーロ。

現在は、遠い親戚にあたるらしい、何見 紫苑の事務所兼自宅に居候している。


能力は『奏神器』。
歌うことで奇跡を起こす力。「神の音を奏でる楽器」とも称される美しい歌声を捧げ、力を引き出す異能。


秘匿情報:
どことも知れぬ世界からアンジニティに流れ着いた、天使めいた姿を持つもの。
その淡い金紅色の翼は金属と輝石繊維によって作られた人工物で、動かすとしゃらりと澄んだ音が鳴る。
性別は男女どちらでもなく、性格が女性的であるため女性の恰好をしているだけのもの。
時折、血を見ると食欲を覚えることから、吸血鬼的な要素も混じっていると思われる。

……と、羅列したものの、実のところアンジニティに来る前の記憶は曖昧で、自分が何者かすらよく解っていない。名前すら、断片的な記憶を繋ぎ合わせてそれらしく仕立てたものである。
確かなことは、「自分はヴィーと呼ばれていたこと」、「歌うための存在であること」、そして、「元いた世界に大切な人がいた」ということ。それだけである。

誰とも解らぬ大切な人に会うために、元の世界に戻るために、イバラシティに残されることは避けたいと考え、イバラシティ勢力に味方する。
いつか、元居た世界への侵略者になる時に、ただ一度でも、大切な人に会う時を夢見ながら。

(イラストは、SKIMAにて、Roah様に描いて頂いたものです)


========サブキャラ2========
名前:何見 紫苑 (いずみ しおん)
性別:男
年齢:25歳
身長:175cm
体重:秘密(細身)
出身/所属:イバラシティ/イバラシティ (非戦闘員)

備考:
腰より長い青銀の髪と、宝石のような紫の瞳が特徴的な男性。 非常に女性的な顔だが、男性である。
遠く英国貴族の血を引いており、髪と瞳はその先祖返り。
本来はイバラシティ外で探偵事務所を営んでいるのだが、現在はコヌマ区の中古住宅を改装し、そこを事務所としている。蓮条みことの未成年後見人兼名目上の保護者であり、ヴィオラ・リーンの家主。彼女らが卒業して社会に出るまで、という条件で、イバラシティに単身赴任している。

普段は真面目で冷静だが、割と愉快犯気質でもあり、特に性別を間違えると、その後延々と揶揄いの種にされる。
また、既婚者で大変な愛妻家。妻の話を振ると、怒涛の惚気を聞かされるので注意が必要だとか。
無類の紅茶好きであり、茶会好き。話を聞くのもするのも好き。立ち寄れば、お手製のお菓子と紅茶でもてなしてくれるだろう。

数年程度ではあるが、元は警察官。が、能力があまりにも厄介かつ邪魔だったために退職し、探偵になったという過去がある。
とはいえ、当人は『それはそれでいい人生経験だったと思うことにしている』と、比較的前向きに受け止めている模様。

なお、その『厄介かつ邪魔な能力』については、聞いても『名探偵であることが能力だぜ』としか答えてくれないとか。


秘匿情報:
能力は『名探偵』……というのは自称。
本来の能力名は『緋色の自由《Libertatem iste coccineus》』。
周囲の人々の悪意を、殺意を駆り立て、禁忌へと誘惑し、難解な事件を起こさせる能力。全自動凶悪犯罪誘発装置。
『惨劇を起こす自由を与える』、精神の箍を外し凶悪犯罪へ誘う能力であり。周囲に起こり続ける難事件へ否応なく関わり解決することで、持ち主を『名探偵』にする能力、とも言える。
副産物的に、悪意や殺意に対して非常に敏感。また、犯罪が起こりうる場所を直観的に把握することも可能。
厄介極まりない能力のため、普段は能力を封印して生活をしている。そのため、普段はほぼ無能力者状態。ただ、この状態であっても、悪意には敏感である。

(イラストは、SKIMAにて、てるまる様に描いて頂いたものです)

30 / 30
97 PS
チナミ区
D-2
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
12390
450







初心者マークついてます
2
相良伊橋高校
3
ログまとめられフリーの会
#交流歓迎
1
#片道切符チャット
【うちの子】貸し借りOKコミュ
3
命術(生命/復元/水)コミュ
6





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4フード付パーカー防具55活力10
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8大蒜素材20[武器]体力15(LV30)[防具]体力15(LV30)[装飾]体力15(LV30)
9ダンボール素材20[武器]防災15(LV25)[防具]充填15(LV25)[装飾]守護15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術20生命/復元/水
具現10創造/召喚
百薬20化学/病毒/医術
防具50防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
紅短剣
(ブレイク)
5050敵:攻撃
紅刺突剣
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
紅弾
(クイック)
5050敵:3連撃
紅連弾
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
供血
(ヒール)
5050味傷:HP増
命血共有
(ドレイン)
6050敵:攻撃&味傷:HP増
紅矢
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
紅鞭
(スイープ)
5050敵列:攻撃
紅血短剣
(ウォーターフォール)
5050敵:水撃
赤い鉄板
(クリエイト:タライ)
5050敵:攻撃&混乱
供血・解毒
(ヒールポーション)
5050味傷:HP増+猛毒減
供血・冷却
(アクアシェル)
5050味傷:HP増+火耐性増
供血・健康
(アクアリカバー)
5080味肉:HP増+肉体変調を守護化
過剰免疫反応
(クリエイト:ヴェノム)
5090敵:猛毒・麻痺・腐食
供血・湿潤
(アクアヒール)
5070味傷:HP増+炎上を守護化
供血・鎮静
(ファーマシー)
50110味傷:HP増+肉体精神変調減
蠢く血塊
(サモン:スライム)
52300自:スライム召喚
供血・慈雨
(ヒールミスト)
50200味全:HP増+敵全:射程3以上ならDX減(2T)
鋼血槍
(アイシクルランス)
50150敵:水痛撃&凍結
インフェクシャスキュア50140味列:HP増
クライオセラピー50150味傷5:HP増+凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
加虐衝動
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
痛覚無視
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
自暴自棄
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
現実逃避
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
自己犠牲
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
存在主張
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
消失願望
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
血液調律・喚
(召喚強化)
520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
紅血雨
(五月雨)
540【スキル使用後】敵:3連水撃
万能供血者
(水特性回復)
520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
血液調律・攻
(水の祝福)
550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
血液調律・防
(薬師)
550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
衝撃波
(インパクト)
0120自:HP減+敵:風痛撃
力の札
(ブレイドフォーム)
0160自:AT増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]五月雨[ 3 ]ドラスティックレメディ[ 1 ]ハードブレイク
[ 1 ]ストライク



PL / ちはや