NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00~5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 ヴィーズィーという人物について、ウィルヘルムが知る事はあまりにも少ない。


 白い鳥のような仮面に、全身を覆うローブ。そして勾玉にも似た宝玉の首飾り。一見して不審者とも取れるその姿に劣らず、中身もまた胡散臭いのは否定しきれない事実だ。年寄りの様などこか古臭い口調と飄々とした言動は、仮面のせいでくぐもった声も相まってその真偽をあやふやにしてしまっていたのをウィルヘルムはよく覚えている。
 ヴィーズィーという名もすら本来の名前ではないと本人は笑って言っていたが、その言葉が冗談などではなく真実であるならば、その殆どが謎に包まれたままの人物だと思っても間違いないだろう。

 まだ知り合っての年数が短いウィルヘルムは当然のことだが、決して短い付き合いではない筈のクリスに聞いてもその印象は変わらない。
 ヴィーズィーを義理の親として育ったクリスは、その経験もあってあの人物を無条件に信じている様だが、それでも知らないことばかりだと笑う。それでも別に問題はないから、というあっけらとした答えにはウィルヘルムも最初こそ呆れたものだが。


「まあ実際、ただ生活する分にはそれでも問題はないんだよな……困ったことに」


 別に敵という訳でもなく、当然ながら自分たちを騙して何か悪巧みをする訳でもなく、ただ普通に生活するだけならば別に相手の正体を深く知る必要はない。お互いに必要なだけの意思疎通が行なえ、尊重し合う関係性さえ築けているならば困ることなど実際になかったのは事実だ。一緒に活動するようになってからそれなりの年月を過ごしては居た経験を思い出してみても、そこは自信を持って断言できる。
 だからウィルヘルムも今まで、敢えてヴィーズィーの正体や過去や思惑を知ろうとも暴こうともしてはいなかった。その必要性は無かったからだ。

 が、ここに来て状況は変わった。
 クリスの体調不良は普通の医者に診せたところで解消されるものではない。逆に、人間に紛れて生活する関係上を思えば下手に医者に診せられない部類のものである。かといって、同じ様に界渡りを行う旅人を探し出して協力してもらう、という訳にもいかない。となると、後は実際にクリスのあの仮の身体を創り上げたヴィーズィーに直接診てもらうしかないという訳だ。


「しかし、そのヴィズとの連絡が取れないってのが痛いな……なにかの不具合か?」


 言って、ウィルヘルムは手の中に握りしめた小さなペットボトルほどの大きさの物を見下ろす。それはアンティークの鳥籠といった見た目の小さな入れ物だ。中には一匹の蝶が収められていて、今は大人しく羽を揺らめかせている。蝶といってもその見た目は既存のどの種類とも異なったものだ。まるで銀細工の様に見えるその全身は淡く紫に輝き、仄かな明滅を繰り返している。

 勿論、ただの蝶ではない。ヴィーズィーの魔力から生み出された、使い魔としての蝶だ。
 常に一緒に行動できるわけでなく、時に離れて活動する事も多いのもあって連絡に困るという事情から預かっていたものである。何せ、このイバラシティは通信手段に事欠かないが、他の世界ではまず遠隔とのやり取りが難しい──鳥類の様な、手懐けられる飛行生物を利用したりする事が多かったりするぐらいだ──のが基本だ。また、界を隔てた連絡などは流石に普通の通信機器では不可能である。その問題を解決する為に用意された使い魔だった。
 もっとも、それはウィルヘルムが預かっているものがその用途に特化しているだけであって、クリスが預かっている光蝶はまた他の機能があるらしいのだが……。





 閑話休題。何にせよ、今この世界でヴィーズィーと連絡が取れるものがあるとしたらこの蝶しかあり得ない。実際、最後に連絡をとったときには何も問題なく通話が出来たのだから、この蝶そのものに問題はないはずである。


「となると、問題が起きたのはヴィーズィーの方になる訳だ。その問題が何なのかってのがわからないのが一番の厄介事な訳だが……」


 ぼやきながらも、ウィルヘルムは歩みを止めないままに足元へと視線を向けた。トトトトト、という軽い足音を立てて半歩前を小走りに行くのは黒猫だ。首元に結わえ付けられた赤いリボンが歩みの度に揺れ、取り付けられている小さな鈴がチリチリと鳴り響く微かな音がする。


「メラン」

「めにゃ」


 呼び掛けにウィルヘルムの飼い猫、もとい使い魔は尻尾を揺らして応えた。


「本当にこっちで間違いないのか? ……どんどん人気が失せてる訳だが」

「にゃ! めにゃにゃ!? めにゃーん!!」


 不満げに鳴くのに苦笑を返しながら顔を上げたウィルヘルムは周囲を見回した。
 ここはウラド区の北東の端っこに位置する寂れた商店街の一角である。どれぐらい寂れているかというと、立ち並ぶ店舗が殆どが閉店か或いは定休日だかでシャッター街状態という具合である。人の気配は当然だが殆どない。ウィルヘルムがこんな辺鄙な場所に居るのは迷い込んだわけなどではなく、使い魔メランによる案内の結果だった。

 ヴィーズィーがウィルヘルムやクリスに使い魔である光蝶を預けたように、ウィルヘルムもヴィーズィーに頼まれてこの黒猫──正確には、同じ使い魔から生み出された分体だが──を貸し出した事があるのだ。それも、このイバラシティにヴィーズィーが滞在していた頃にである。
 その後、理由は不明だがこの黒猫だけはウィルヘルムの元へ再び返されていた。短期間とはいえこのイバラシティへの滞在していた記憶を持っているこの黒猫の記憶を辿れば、ヴィーズィーの居場所への手がかりが見つかるのではないか。そんな予想から、こうして案内をさせている訳である。

 メランの記憶が正しいならば、ヴィーズィーはこの商店街の一角で店を構えていたという。しかし、それらしいものは見当たらない。だいたい、シャッター街の中に開いている店舗自体が少ないように見えた。


「ヴィーズィーは占いの店を開いていたんだったか? ……しかし流石にこれだけ探して見つからないとなると、今はもう店そのものが無いとしか言えないかも知れないな」

「めにゃ……」


 しょんぼり、といった様子で落ち込んだ姿を見せるメラン。この黒猫は、今も熱で寝込んだままのクリスに一番懐いて──そう、主人であるウィルヘルムよりも、だ──いる。連日辛そうな姿を心配げに見守っていたメランとしても、ヴィーズィーを早急に見つけ出したいのだ。


「もしかしたらこの商店街が寂れすぎているから移転した可能性もある。近くの、もうちょっと人がいそうな所も探してみよう」

「めにゃ」

「確か……ウラド駅の近くにイバモールウラドがあったな。そっちを探してみるか」

「めにゃーん!」


 目標を定めた途端、意気揚々と走り出す黒猫。
 その姿に苦笑しつつ、ウィルヘルムもまた、小走りに後を追うのだった。






クリス
「何だったんだろう、あの鹿……。ちょっと、気味が悪かったね……。」

ウィル
「そうか、クリスも見てないか。ここに飛ばされてないことを祈るしかないな……」

ウィル(72) から Wizard Robe を手渡しされました。
ウィル
「けっこう冷えるだろう、これを羽織っておくといい。」















Étranger
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル
ハザマに生きるもの
キラークリーパー
大蛇
















Étranger
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル
ブルーアンカー【ハザマ店】
ENo.207
ランノ
ENo.430
ミーニャ







ミラン(1395)ItemNo.9 毛 を送付しました。
ミラン(1395)ItemNo.10 毛 を送付しました。

ウィル(72) から 腐木 を受け取りました。
メラン
「めにゃー。」

領域LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
装飾LV5 UP!(LV40⇒45、-5CP)

新田(1390) の持つ ItemNo.14 花びら から装飾『花の腕輪』を作製しました!
ウィル(72) の持つ ItemNo.4 何か柔らかい物体 から装飾『Defensive amulet』を作製しました!

レイジ(1278) により ItemNo.2 アルミ缶 から射程1の武器『鋼鉄の救急箱』を作製してもらいました!
 ⇒ 鋼鉄の救急箱/武器:強さ82/[効果1]攻撃15 [効果2]- [効果3]-【射程1】
レイジ
「アルミから鋼鉄を錬成するのは少々手間だったが……俺に不可能はない。
 依頼感謝する。今後とも、よろしくお願いするよ」

ミラン(1395) により ItemNo.12 お野菜 から料理『BANKAラーメン野菜増し』をつくってもらいました!
 ⇒ BANKAラーメン野菜増し/料理:強さ55/[効果1]器用10 [効果2]幸運10 [効果3]命脈10
店長
「取引どうも!うちのラーメンは野菜も美味いよ!」

ウィル(72) により ItemNo.2 鋼鉄の救急箱ItemNo.9 腐木 を付加してもらいました!
 ⇒ 鋼鉄の救急箱/武器:強さ82/[効果1]攻撃15 [効果2]腐食15 [効果3]-【射程1】
ウィル
「それは本当に救急箱なのか……?」

新田(1390) により ItemNo.11 紫水晶の光珠ItemNo.7 黄鉄鉱 を付加してもらいました!
 ⇒ 紫水晶の光珠/装飾:強さ100/[効果1]回復15 [効果2]光纏10 [効果3]-

ユヅキ(118) とカードを交換しました!

かわはるのらくがき (ユニティ)


五月雨 を研究しました!(深度0⇒1
五月雨 を研究しました!(深度1⇒2
五月雨 を研究しました!(深度2⇒3

クイックレメディ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






クリス(62)たけのこ を入手!
ウィル(72)たけのこ を入手!
ウィル(72)不思議な牙 を入手!
ウィル(72) を入手!






ウィル(72) に移動を委ねました。

チナミ区 J-20(道路)に移動!(体調25⇒24
カミセイ区 J-1(道路)に移動!(体調24⇒23
カミセイ区 J-2(道路)に移動!(体調23⇒22
カミセイ区 K-2(森林)に移動!(体調22⇒21
カミセイ区 L-2(森林)に移動!(体調21⇒20

採集はできませんでした。
   - クリス(62) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ウィル(72) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - クリス(62) の選択は チナミ区 O-16:梅楽園(ベースキャンプ外のため無効)
   - ウィル(72) の選択は チナミ区 O-16:梅楽園(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[707 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[297 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「・・・・・ぁァ?」

エディアン
「おやおや!」


 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャット画面にまたまたふたりの姿が映る。

 


白南海
「まぁた呼び出しやがってこのアマァ・・・・・ひとりで居ろってあんだけ――」

エディアン
「いや今回は呼んでませんって。私。」

白南海
「チッ・・・・・今から若と入れ替わってくれませんかねぇアンタ。」

エディアン
「若?何言ってんですか?」

白南海
「何でもねぇっすよ・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・ぁー、いいですか。」

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。


 

ふたりの背後から突然現れる長身。


白南海
「・・・ッ!!っちょ・・・ぅお・・・・・」

エディアン
「わっ・・・・・びっくりしたぁ・・・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・・・・」


ダルそうな、面倒そうな、そんな様子の青年。

 


エディアン
「あら貴方は!ロストのおひとりじゃないですか!!」

白南海
「・・・・・何でこう急に出てくる奴が多いんだッ」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・あのぅ。」


ふたりの反応を気にすることなく、


ソージロウ
「・・・ゲーセン。ゲーセンあったら教えて。」


前髪を手でくしゃっとさせて、目のあたりを隠す。


ソージロウ
「格ゲー、できるとこ。・・・・・・そんだけ。」


 

そう言って、さっさと姿を消してしまう。

 

 

 


エディアン
「消えちゃった・・・・・口数の少ない、物静かな子ですねぇ。」

白南海
「ゲーセン、ゲーセンっすか。
 雀荘じゃダメかね。行きつけならたまに格闘もあるんだが。」

エディアン
「うーん、私もあまり詳しくないですねぇ。専らスチー・・・・・あぁいや、なんでも。」


うーん、と悩むふたり。

 


白南海
「・・・・・・・・・ぁ、こうすりゃよかったっけな。そういや。」


白南海の姿が消える。

 


エディアン
「・・・退室の仕方は覚えたんですか。よくできました・・・っと!」

エディアン
「お役に立てずごめんなさい。私なりにも少し探してみますね!」


チャットが閉じられる――












子供と保護者(事案じゃないです)
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル
ハザマに生きるもの
キラークリーパー
大蛇




314 652



2nd
大蛇



4th
キラークリーパー

















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















アウトサイダー小隊
ENo.1278
レイジ
ENo.1345
ハナ
子供と保護者(事案じゃないです)
ENo.62
クリス
ENo.72
ウィル




325 544











ENo.62
クリス・ヴェスパー
※現在ちょっとロールする元気が不足中。
※返信等、遅くなるでございます。ごめんね。
※春(5月とか)ぐらいには復活予定。

[Name]クリス・ヴェスパー(Cris・Vesper)
[Height]155cm
[Weight]48kg
[Middle school]熾盛天晴学園(シジョウアマハラガクエン)
       高等部年1組


ちょっと人見知りがちの明るく元気なお子様。
体を動かす事が大好きで、得意なのは駆けっこと木登り。
反面、勉強は少々苦手(嫌いではない)で苦労している。

遠縁の親戚だという青年を保護者として一緒に暮らしている。
ペットに黒猫を飼っている様子でよく一緒に遊んでいる。
宝物で友達だというのはうさぎっぽい黒のぬいぐるみ。

生まれ育ちは異国との事。
その関係か、会話は大丈夫だが文字の読み書きは下手くそ。
電子機器系は使い慣れないらしく機械音痴な所がある。
また、まだまだイバラシティの文化や技術には不慣れな様子。

好きな事は、運動とお昼寝と散歩と星空を見るのと絵本。
好きな食べ物は、リンゴとシチューとその他諸々。
苦手な事は、勉強(主に読み書きと計算)。
苦手な食べ物は、苦いものと辛いものと匂いのキツイもの。


★連絡先★
【クリスのスマホ(既知、或いは連絡先の交換済の人向け)】
  http://lisge.com/ib/talk.php?p=715
【喜久田商店(下宿先)】
  http://lisge.com/ib/talk.php?s=135


★保護者★
【ウィルさん】
  http://lisge.com/ib/k/now/r72.html



※RP歓迎ですが反応時間がマチマチです。あまりリアルタイム対応は難しいかもしれない事をご了承下されば幸いです。(出来る時は出来るけど)

※既知設定などもわりと柔軟に対応出来るとは思うので気楽にどうぞ。(駄目なものは駄目というし)

※一部アイコン、ヘッダ画像は「いらすとや」「写真AC」の物を加工し使用しています。
20 / 30
231 PS
カミセイ区
L-2
行動順2【疾駆】AG↑
11095
425







チキンレース
31
【うちの子】貸し借りOKコミュ
5
#交流歓迎
1
カード報告会
10





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
2鋼鉄の救急箱武器82攻撃15腐食15【射程1】
3不思議な装飾装飾10
4光輝【棍】武器30攻撃10【射程1】
5紫蝶の御守装飾30幸運10
6救急箱武器35治癒10治癒10【射程1】
7たけのこ食材20[効果1]貫撃10(LV15)[効果2]器用10(LV25)[効果3]深手20(LV35)
8白風の旅衣防具67活力15
9
10
11紫水晶の光珠装飾100回復15光纏10
12BANKAラーメン野菜増し料理55器用10幸運10命脈10
13ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
14素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
15Wizard Robe防具40敏捷10
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
幻術20夢幻/精神/光
百薬20化学/病毒/医術
領域5範囲/法則/結界
装飾45装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
ライトニング5050敵:精確光撃
エチュード50120味全:DX増(4T)
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
リフレクション5050自:反射
リフレッシュ5050味肉精3:祝福+肉体精神変調をAT化
ブレス50100味全:HP増+祝福
アマゾナイト50100自:LK・火耐性・闇耐性増
アースタンブア50100敵:地撃&自:3D6が15以上ならMHP・MSP増
アトラクト5050自:HATE・連続増
ホーリーポーション5080味傷:HP増+変調をLK化
ピュリフィケーション5050敵味腐:SP増+腐食状態なら、精確光撃&腐食を猛毒化
ミラー&ミラー50100味傷:HP増+反射状態なら反射
クイックレメディ50100味傷:HP増+自:混乱+連続増
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
練3ディム5050敵:SP光撃
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛
リリーフ6070味傷3:HP増+祝福
ホーリーウォーター5080敵腐:祝福+腐食状態なら精確光撃
パージ50120敵列:粗雑SP光撃
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
グランドクラッシャー50160敵列:地撃
カレイドスコープ50130敵:SP光撃&魅了・混乱
インフェクシャスキュア50140味列:HP増
ナース50180味傷5:HP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
剛健540【戦闘開始時】自:MHP・MSP増
精神変調特性530【戦闘開始時】自:精神変調特性増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
光特性回復520【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響
結界530【HP回復後】対:守護+環境変調を守護化
魔晶作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「魔晶」を選択できる。魔晶は効果3に充填LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ブレイク)
050敵:攻撃
小白ポーション
(マナポーション)
050味傷:HP・SP増
なきごえ
(エレジー)
0100敵:攻撃&AT・DX減(2T)
雨空
(デッドライン)
0100敵列:闇痛撃
メイドの癒し(物理)
(チャクラグラント)
2100味傷3:精確水撃&HP増
かわはるのらくがき
(ユニティ)
0120自:応報LV増+自従全:護衛





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]デアデビル[ 3 ]ダウンフォール[ 3 ]イグニス
[ 3 ]チャクラグラント[ 3 ]ストライク[ 3 ]五月雨



PL / 九十九