NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





ENo.9 タマキ とのやりとり

「……そんな、貴方が怒気先生…?いえでも…その姿は、確かに一度…」

紅い眼光を見て、女性の表情は曇る。
まさかと思ったが、間違いでは無かったことを認識してしまった。
それは、思った以上に深く冷たい感覚となって、胸のあたりを締め付ける…

「……残念です…先生と戦わないといけないなんて…
いえ、今の貴方は、あちらの先生とはまた違う人なんでしょうか…?」

他にも知り合いの中に、アンジニティの出身者は居た…そのほぼ全てが、あちらとは違う人格だった。


ENo.465 アヤシバ とのやりとり

アヤシバ
「知らぬもの?
 アヤシバだよアヤシバ。
 綾芝愛。
 とうとうボケて忘れちまったか?」

(アンジニティのヤツらでもあの町の記憶はあるはず。
 じゃあ、まったく別人か?
 だが、声は確かにアイツだ……)
 
「怒気のじーさんじゃねえの?
 ひょっとしてうち、間違い電話した?
 もしくはおめーアイツの親戚?」

通話越しに放たれるプレッシャーに抗いながら、
虚勢を張って平静を装い問いかけてみる。


以下の相手に送信しました

ENo.488
キョウカ





特に何もしませんでした。















厄災の鬼
ENo.477

ハザマに生きるもの
スケルトン
















TeamNo.1538
ENo.1538
ソフィア
厄災の鬼
ENo.477








武術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
武器LV5 UP!(LV35⇒40、-5CP)

ItemNo.9 アルミ缶 から射程1の武器『鉄扇』を作製しました!
 ⇒ 鉄扇/武器:強さ75/[効果1]攻撃15 [効果2]- [効果3]-【射程1】


クリーンヒット を研究しました!(深度0⇒1
クリーンヒット を研究しました!(深度1⇒2
クリーンヒット を研究しました!(深度2⇒3

ハードブレイク を習得!
オーバーウェルム を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






鬼(477)何かの殻 を入手!






チナミ区 G-9(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 H-9(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 I-9(沼地)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 I-10(森林)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 I-11(森林)に移動!(体調21⇒20







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












厄災の鬼
ENo.477

ハザマに生きるもの
大蛇




146 121


1st
大蛇


2nd


















喫茶リフィル
ENo.1405
いつ
厄災の鬼
ENo.477





432 142


1st









ENo.477
紅か蒼の鬼
メイン___________

name:怒気酔瓢
agn:70台かその手前
height:147
weight:81

相良伊橋高校に努める古典教師、2-2担任。
アルビノで背が低く、古風な言葉遣いと格好をしているのが特徴。
ルールに厳しく、ただその穴を突く行為は好きな為かなり奇想天外な人物。

異能【選択強化】
己、又は第三者が物事に対して選択を行なった場合、その物事に対して何らかの強化を施すことができる。
選択できる範囲は他者の行動の一部、己の行動全般であり意思なき者には効く事はない(選択をしない為)。
裏を返せば意思ある行動であれば彼は理論上全てを強化することができ、その為彼は記憶の一片から己の行動全てを常に【意識】している。

残滓異能【強化、狂化】
彼が持つ異能は元々の異能からこぼれ落ちた産物。
元々彼の異能は古き鬼の力をこの身に宿す事で行使される力だったが、その鬼を封じある場所へと閉じ込めた事により異能が変化した。
しかし、まだその残滓は体の中に渦巻いており、その残滓を消費する事で以前の異能を一時的に取り戻すことができる。


サブ____

name:怒気飄酔
agn:16
height:162
weight:56

どこかの学校に通う普通の女子高生。
白髪ロングがトレードマークで、いつも和服を着込んでいる。
怒気酔飄とは親戚の関係で、姪にあたる。
本来は怒気家は彼女が継ぐはずであり、酔飄は彼女が当主として成熟するまでの代理ではあったが、怒気家の目的たる異能の封印に酔飄が成功した為怒気家を継がずに普通に生活をしようと言う事になった。

怒気とは本来怒鬼と書き、名の通り怒れる鬼を代々その身で継いできた。
その目標が果たされた今、彼女の未来はどうなるのか。

異能【選択劣化】

己、又は第三者が物事に対して選択を行なった場合、その物事に対して何らかの劣化を及ぼすことができる。
選択できる範囲は無機物もその効果に入り、他者や己の意志が介入していれば劣化させることができる。




_________________________________


  「今宵も、中々によい夜じゃ…どれ、お主も一献。」

      荊街七不思議 「紅い盃、蒼い盃」

_________________________________



___ねぇ知ってる?相良伊橋高校には荊街七不思議の一つがあるんだって。

ある少女二人が、夜の学校の屋上で夜風に当たり、会話している。

___噂によるとね?その学校には昔、人を憎んで鬼になっちゃった一人の男が居たんだって。


___それでね?その男の人は、今もずーっと人を憎み続けてて、自分が見える場所に人が来ると、その人を襲うんだってさ。

___その鬼はさ、とてもお月様が大好きで…お月様がよく見える場所でお酒を飲むのが日課だったんだって。

一頻り片方の少女が噂を語り終えると、もう片方の少女はフェンスへと缶ビールをことりと置いて。

___へぇ、すごいね…それで、その鬼が出る場所ってどこなの?


___そんなの決まってるじゃん!学校で一番、お月様が見えるところと言えば……。


雲が動き、その隙間から月の光が漏れ出す…それは暗闇を照らし見えぬモノをこの世に写す。

 

  


  「今宵は良い月だ___お主ら、盃の色は…何がいい?」



PLツイッター(https://twitter.com/yoshisan44141)
20 / 30
120 PS
チナミ区
I-11
行動順4【特攻】AT・DX↑
9750
400







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4紫の扇武器35攻撃10【射程1】
5血にまみれた下駄武器35回復10【射程1】
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
9鉄扇武器75攻撃15【射程1】
10ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
11何かの殻素材15[武器]凍結10(LV20)[防具]反盲10(LV25)[装飾]防御15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
変化20強化/弱化/変身
武器40武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
戦火万来
(ガードフォーム)
60100自:DF増
隠れ鬼
(クリーンヒット)
6060敵:痛撃&次与ダメ減
怒鬼孫々
(チャージ)
60100敵:4連鎖撃
天上変化
(ディベスト)
6070敵:強化奪取+痛撃
神気万来
(ガーディアンフォーム)
60200自:DF・HL増+連続減
イレイザー50100敵傷:攻撃
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
ハードブレイク51120敵:攻撃
ブレイドフォーム50160自:AT増
オーバーウェルム50300自:増幅・強靭・強撃LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
血気540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]チャージ[ 3 ]クリーンヒット



PL / ゆきとん