NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




メンバーが4人、ようやく揃った。最後の一人は見た目は人間っぽいものの、
やはりどこか異常な生物のようだ。

ほとんど自由に姿を変えられる異形。
生命を異形に変える機械の異形。
不定形の異形。
新たな”同志”は果たしてどのような異形なのだろう。

スターシャ
「興味を満たしてくれるような相手であれば、いいんですけどねえ」

某「ウサギ」とのふれあいによって、「自分が研究対象や捕食対象として見られる可能性」についても
じゅうぶん考慮している。

”所詮アンジニティの住民である”

この考え方を忘れてはいけない。







ENo.134 雫 とのやりとり

「いや……何と説明したらいいのか……わたしは巻き込まれた形でして。
 特に何も目的はありません。強いて言えば、この戦場を最後までまっとうすることです。
 きっとわたしは、そうするためにこの戦場に呼ばれた気がします」

「なるほど……そういえば、わたし一つ気になっていたことがありました。
 そういうミューテーション能力って、元の自分の姿を忘れたりしないんですか?
 皆さん元の姿に戻れるのを見て、やっぱり便利だなあって思ったんですよね」

「ああ、わたしも侵略が成功するかどうかは興味がありません。
 もちろん、成功したらこれほど明快な勝利はないでしょう。
 ただ、わたし程度では結果に影響は与えられないでしょうから」

「異能……ですか。ああいうのがあれば、便利でしょうねえ。
 とやかく申しませんので、スタニスラワさん、うまくやってください。
 ただ、解剖して何かわかるものなんでしょうかねえ?
 あ、いや、研究者の先生に文句をつけるわけではないんですけど」

「向こうのわたしが見る感じですと、スタニスラワ『先輩』はまともそうでしたが。
 何かやろうとしてるんです? やるなら向こうのわたしを巻き込まないでくださいね。
 向こうのわたしは、どうもわたし自身のことで精いっぱいのようですからね」


ENo.392 魔人王モロバ とのやりとり

モロバ
「言ってないッス……。
 あの、なんかすいませんでした……」


 平身―――

モロバ
「ていうかブラ女って美人は多いけど貧乳しかいないような――
 ン゛ンッ、ゲフゲフゲフーン! 話が逸れたな」

モロバ
「ぶっちゃけ、アンタの身上はイバラシティからして大分“危うい”と思ってた。
 島外から来る異能者は、その異端が理由になることが多い。
 その中でもお前さんは……察するに、極めつけの部類だろう」

モロバ
「で、実際に気魄を探ってみて確信したってとこ。

 俺にかつて語った目論見、幻想種の因子は言うにおよばず―― 
 これほど混ざりまくった旺気と衰気は見たことがない」

モロバ
アンタは一体どこから来てどこへ行くのか?

 改めて、咎人としてのアンタに訊かせてもらおう」


ENo.442 青墨 とのやりとり

セツナ
「当然笹塚さんには闇雲に動けなんて言ってません、そもそも動けても無事かどうか怪しいですが……ともかく。
 そっちも無理はしないように、次元タクシーはいつでも呼べるようにしてくださいよ」
セツナ
「──私は大丈夫ですよ、“いつも通り”です。
 そちらも気をつけて、ご武運を」

そう言い残して、通信を切った。


ENo.928 一抹 とのやりとり



つーつー、としばし静寂を返す。


一抹
……タ……ちゃん……

一抹
……タちゃん……っ!スタ、ちゃん……っ!
よか、った……いつもの、スタちゃん、だ……っ!
いち、抹だよぉ……ごほ、ごぼっ

一抹
……ボ、クは……っ、だ、いじょうぶ……っ
だから……っ!気、を付けてね……っ!
スタちゃん……っ!

「いなく、ならないで……」


そこに映っていたのは、変わり果てた一抹の姿だった。
その異形の部位は顔面の右半分を支配し、
彼女の拍動に合わせてどるどると脈打っている。







スターシャ
「…ああ、これが本来、最初に合流するはずだった相手ですか。
…。まあ、グダグダ言っても仕方がありませんから、
ちゃんと”使える奴”だってことを行動で証明してくれればそれでいいですよ」

カルセドニア
「アンジニティ異形の会へようこそ。僕の名はカルセドニア、イバラシティを狙う侵略者の尖兵だ」
カルセドニア
「……君がなぜこっちに与するのか、そんなつまらないことを問う気は無い。君を迎え入れた選択が正しいものだったと、戦いの中で証明してくれればいいよ」

ネモト君
「(なんだあの乳……あれも異形の姿ってやつなのか?
 人間の体に近い分、理性が残ってそうだが……
 こう異形が多いとむしろそれが不気味ですらあるな)」
ネモト君
「(傍のデカい機械のようなのも味方か。血の匂いがしやがる。
 醜い殺人マシンと戦闘以外ではお近づきになりたくないね……
 中に可愛い女の子でも入ってるのなら別だが……)」
ネモト君
「(あのガキの目、底が読めねぇ。視線を合わせたくない……
 無理矢理押し倒してやろうかと思ったが、ここは我慢だな……)」
根本は薄気味悪いニヤついた表情で
一人一人値踏みをするように貴方たちを見やり、挨拶をする。
ネモト君
「やあ、みんな待たせたね。悪かったよ、勝手にはぐれちゃって……
 一人きりだとやっぱり大変で……体が半分になったりとか……
 とにかく、君たちの力が必要だ。よろしく頼むよ!」















アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君
ハザマに生きるもの
歩行軍手
大ガラスA
大ガラスB
大黒猫
















アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君
アン!アン!アンヂニチィ
ENo.513
十神
ENo.664
レウ・コンアス
ENo.697
ユセ
ENo.718
ヤチノカイナ
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君
立ちはだかるもの
守護者《DEER》A
守護者《DEER》B
守護者《DEER》C
守護者《DEER》D







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





十日夜レキ(14)ItemNo.11 不思議な雫 を送付しました。

駄石(50 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。

具現LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
料理LV5 UP!(LV35⇒40、-5CP)

鋼鉄メイデンさん(54) により ItemNo.2 不思議な防具ItemNo.3 不思議な装飾 を合成してもらい、駄物 に変化させました!
 ⇒ 超絶合成!2 4 1 = 7 ]不発!
 ⇒ 駄物/素材:強さ10/[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)/特殊アイテム
ガコン!プシュー!!!

腹部が開くと、貴方が放り込んだものがプレスされて出てきた。

アスカ(1475) とカードを交換しました!

焔の血界 (イグニス)


リザレクション を研究しました!(深度0⇒1
リザレクション を研究しました!(深度1⇒2
リザレクション を研究しました!(深度2⇒3

クリエイト:タライ を習得!
アクアシェル を習得!
クリエイト:ヴェノム を習得!
クリエイト:メガネ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






カルセドニア(514)ボロ布 を入手!
スターシャ(448) を入手!
カルセドニア(514) を入手!
ネモト君(645) を入手!
カルセドニア(514) を入手!
スターシャ(448) を入手!
鋼鉄メイデンさん(54) を入手!
カルセドニア(514) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
鋼鉄メイデンさん(54) のもとに 歩行軍手 がものすごい勢いで駆け寄ってきます。
鋼鉄メイデンさん(54) のもとに 大ガラス が興味津々な様子で近づいてきます。






次元タクシーに乗り チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》 に転送されました!
ドライバーさん
「・・・はい到着ぅ。気をつけて行きな。」


カルセドニア(514) に移動を委ねました。

チナミ区 I-16(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 J-16(森林)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 K-16(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 L-15(草原)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - 鋼鉄メイデンさん(54) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - スターシャ(448) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - カルセドニア(514) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ネモト君(645) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - 鋼鉄メイデンさん(54) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - スターシャ(448) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - カルセドニア(514) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ネモト君(645) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ
ダンボールマン
ダンデライオン
ベビードラゴン




164 113


1st
ベビードラゴン


2nd
ジャンボゼミ


3rd
ダンデライオン






8th
ダンボールマン

















少女はただ、流離うだけ
ENo.974
レオン
ENo.975
ユイ
ENo.976
レア
ENo.1000

アンジニティ異形の会
ENo.54
鋼鉄メイデンさん
ENo.448
スターシャ
ENo.514
カルセドニア
ENo.645
ネモト君




146 253


1st















ENo.448
スタニスラワ
2020/02/20 異能解説・魔術の習得・既知関係について微更新

ざっくり北の方の国あたりから、(初回更新の)数ヶ月程前にやってきた転校生。
イバラ創藍高校2-1に籍を置いている。
年齢は17、身長は168cm、体重は260kg前後。愛称はスターシャ。
異能は「部分変化」で、身体の一部を異形に変異させることが可能というもの。
生物の構造に対する高い知識が求められるものの、新しく部位や器官を生成することすらできる異能であり、汎用性は非常に高い。
ただし、質量保存の法則を無視した変化はできない。

きわめて珍しい「海外で生まれた異能持ち」の例であり、
彼女の父親はずっとスターシャをイバラシティに送ってやりたがっていた。

異能の使用時には相当量のカロリーを消費するらしく、
普段から変化用の質量を体内にプールしており、それが異常な体重として現れている。
また、その異能の特性上、やたらと大食いである。

非常にマイペースで、授業サボりの常習犯。気が向いた時だけ学校に行く。
しかし成績が悪いというわけではなく、医学や生命科学分野、
そして異能研究に強い興味を示しており、
それらを独学で学習したいが為にサボっている。
既にマッドサイエンティスト気質を備えており、やや狂気的。

このあたりのどの学校のものとも違うブレザーを腰に巻いており浮いているが、
殆どの者は「まあ、外国人だしな…」「サイズ特注で高くつくだろうしな…」
などと雑に納得しており、あまりツッコまないことが多い。

ある人物の協力を得て、魔術を使い始めるようになった。
系統はルーン魔術で、魔術としての出力はやや低めだが汎用性の高さが売り。
経歴としては完全に初心者のため、問題解決の助力に使うならともかく、
何かしら教えるのには全く向いていない。

イノカク部に所属しており、相良伊橋高校との交流戦にも参加したことがあるので、
それ経由で一方的に知っている、という形の既知関係OK。

*   *   *   *   *

正体は、ある世界からアンジニティに逃げ込んだ本物のマッドサイエンティスト。
20代後半から30代前半程度の年齢と見られており、
部分変化は正確には異能ではなく、自身を身体改造して組み込んだ能力。
魔獣や幻想種と呼ばれる生物の能力も取り込んでおり、ハザマ世界では部分どころか全身を変化させられる。
この身体改造により、200年以上を生きる”怪物”である。

「生物の進化の終着点」を見ることを希求しており、
そのためならば万単位でヒトを実験台にしたりもする悪党。
しかし、その行為が行き過ぎたために刺客に狙われるようになり、
苦肉の策としてアンジニティに逃げ込んだ。

此度、イバラシティへの侵略が始まると聞き、
「異能」のデータやサンプルを取る為に侵略に参加。
そのため侵略の成否そのものは意外とどうでも良く、
より多くの異能を体感し、一人でも多く解剖するのが目的である。


*   *   *   *   *

立ち絵3種
イバラシティ「学生」バージョン
アンジニティ「怪物」バージョン
元の世界「猫被り偽装」バージョン


アイコン23~28はENo.26PLの蒼様の手によるものです。感謝!
25 / 30
145 PS
チナミ区
L-15
行動順6【堅固】DF・HL↑
9750
400







イバラ創藍高校
6
イバラ創藍高校【アンジニティ】
4
その服どうしたの?
4
ワールドスワップ対策作戦会議(仮
4





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
3素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
4古びた眼鏡法衣17活力10幸運5
5薄汚れた白衣法衣17防御10幸運5
6薬物ホルダー装飾60耐地10回復10
7ハザマ風ボルシチ料理35器用10敏捷10耐疫10
8ハザマ風野菜スープ料理40治癒14充填14増幅14
9サンプル分析機法衣22体力10幸運7
10ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
11駄石素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]幸運10(LV20)
12ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
13エナジー棒料理10活力10防御10
14エナジー棒料理10活力10防御10
15エナジー棒料理10活力10防御10
16エナジー棒料理10活力10防御10
17素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
具現5創造/召喚
百薬20化学/病毒/医術
解析5精確/対策/装置
料理40料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール6050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
ヒールポーション6050味傷:HP増+猛毒減
プリディクション50120味列:AG増(3T)
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
水のルーン
(アクアリカバー)
5080味肉:HP増+肉体変調を守護化
氷のルーン
(アイスソーン)
5070敵貫:水痛撃
クリエイト:ヴェノム5090敵:猛毒・麻痺・腐食
クリエイト:メガネ50100味:DX・AG増(5T)
マナポーション6050味傷:HP・SP増
決3アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ハイスピードオペ
(ファーマシー)
60110味傷:HP増+肉体精神変調減
インフェクシャスキュア60140味列:HP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
薬師650【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
美酒佳肴500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の付加効果のLVが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1が「自滅」になる。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
負傷など夢幻
(ヒール)
050味傷:HP増
爆音マフラー
(ヒール)
050味傷:HP増
力が抜けちゃうよ
(クリエイト:ヴェノム)
090敵:猛毒・麻痺・腐食
白の祝福
(リザレクション)
0150味傷:HP増+瀕死ならHP増
焔の血界
(イグニス)
0120敵傷3:火領撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]マナポーション[ 2 ]ティンダー[ 3 ]ダウンフォール
[ 1 ]ヒールポーション[ 1 ]ヒールハーブ[ 1 ]リリーフ
[ 1 ]ウォーターフォール[ 3 ]リザレクション



PL / 鰻