NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




元々の住まいが諸事情につき消滅した影響で住居探しの日々に──

「はぁ…なんとか住む場所は良い感じの場所が見つかりそうだけれど…
神社継ぐつもりだったから対策全くだったのが響いてるなぁ…」

まだ夜には普通に白い息が出る季節だった。
この装束は未練の形そのものだろうか。
その場所はもうないのに、その場所がなければこれはただの仮装と変わらないのに──

浦島太郎。

かつて言った言葉。
まさにこれは浦島太郎状態。

玉手箱を開け、老人になったと言う話。
しかし、実際はかの城で費やした時間経過がそれをトリガーに降りかかった。
という話もあった様なとふとよぎる。
時の流れに置いていかれた者の状態、それを指すのが浦島太郎状態。

まさに自分のおかれてる状況はそうに近い。
ここで新たな居場所、新たな関係、新たな物。
私は、そこに追いつけないまま今に至っている。

「……ああ言ったくせになぁ…」

自身への呆れを溜め息とともに吐き出しながら空に放つ。
自分のいた痕跡、足跡はまるで雪の上につけた足跡の様に気付いた時には無くなっている。
特に意味もなく背後を見つめる、何もその場所にはない。

腹の虫が鳴る。
皮肉にも、彼女…森山薫が詫びの品の一つとして渡してくれたお弁当。
不格好なおにぎりが四つ入っている。

『時間を私に欲しい…ごめんなさい…』

私は二つ下の少女に土下座して欲しいとも死んで欲しいと思ってるわけでもない。
だが──

「森山…薫…君はいつまで偽り続けるんだ…」

私に語った彼女の全て、自身の異能によって生まれた不幸の憂き目にあった者同士。
被るところが多くて、きつく当たれないし、そもそも私は冷たく当たるのが嫌いだ。

「…あぁ、あれだね…八方塞がりだ…」

溜息をした数だけ幸が逃げるらしいが、これで幾つの幸のストックが空へ散っただろう。
空へ散った分は他者の幸運に還元されるとかならばそれでも良いのだけれど。

「…ん?」

足跡、足跡だけなら珍しくはない夜道であっても人位通るだろう。
しかし、引きずる様な、違和感のある不自然な音に思わず不安げに背後を確認…

するはずだった。

「ぃっ……!?」

首を掴まれる、絞める目的と言うよりそれは完全に捕獲するための動き──
相手の顔を確認次第忍ばせた木製の人形に異能でも使って逃げてやろうと思っていたが、
顔を見てしまったと、言うべきか。

「ぁ……!?そ、そんな…!?」

相手は私のそれに反応して顔を確かめる様に首を傾げて、私を地面に叩きつける。
それに遠慮はなかったが、なんとなく分かった。見逃されたんだと──

「っかは…っ!ごほっ…つぅ……」

それは私の前から去ろうと、足を引きずりながらどこかへ、どこかへと──
背中を叩きつけられた衝撃でまだ立てないままに顔だけでもそちらへ向けて叫ぶ。

「姉さん!!!どうして…!?」

その声は、届いたのかも分からないままその背と同じ様に闇の中へと消えていく。


その襲撃者は死んだはずの私の姉さんだった──







ENo.428 晴 とのやりとり


「ありがとう。助かるよ。
今は、なんとか一緒に動いてくれる人がいるから何とかなってる。
だから、お互い・・・頑張ろうな」


ENo.546 不幸喰らい とのやりとり

不幸喰らい
「森山、聞こえるか? ……リオネルだ。
 この連絡は、侵略を止めようとしているなら安否確認、侵略しようとしてるならオレからの宣戦布告と受け取ってほしい。……オマエがどっち側か分からねぇからな」


 それは確かに2-4の生徒、リオネル・サンドリヨンと一致している。
 どうやら彼は、イバラシティを防衛する立場にあるらしい。






ItemNo.7 おはぎ を食べました!
 体調が 1 回復!(13⇒14
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.358
ENo.358
テレーゼ
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
















TeamNo.1160
ENo.1160
草摩
TeamNo.358
ENo.358
テレーゼ
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


TeamNo.358
ENo.358
テレーゼ
立ちはだかるもの
守護者《DEER》







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





具現LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
料理LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)

ItemNo.9 腹巻き に ItemNo.10 毛 を付加しようとしましたが、LVが足りないようです。
ItemNo.3 不思議な装飾ItemNo.5 毛 を付加しました!
 ⇒ 不思議な装飾/装飾:強さ10/[効果1]- [効果2]回復10 [効果3]-/特殊アイテム
花子
「「ふむふむ…?」」


ウォーターフォール を研究しました!(深度1⇒2
アクアブランド を研究しました!(深度1⇒2

召喚強化 を習得!
五月雨 を習得!
クリエイト:マナクリスタル を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






テレーゼ(358)ネジ を入手!
テレーゼ(358)花びら を入手!
テレーゼ(358) を入手!






チナミ区 I-16(道路)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 J-16(森林)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 K-16(道路)に移動!(体調12⇒11
チナミ区 K-17(森林)に移動!(体調11⇒10
チナミ区 K-18(森林)に移動!(体調10⇒9

採集はできませんでした。
   - テレーゼ(358) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - テレーゼ(358) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












TeamNo.358
ENo.358
テレーゼ
ハザマに生きるもの
ウルフ




564 263


1st
ウルフ


















定期更新遊戯闇帝
ENo.1157
闇の定王
TeamNo.358
ENo.358
テレーゼ




562 641









ENo.358
森山 花子
森山 花子(もりやま はなこ)
身長:145cm
一人称:私 二人称:貴方、お兄さん、お姉さん
性別:女性
年齢:85歳

森山駄菓子店の店長。
夫は既に他界している為、夫の駄菓子屋を継いで店長を務めている。

好物はさくらもち、チョコレートは板チョコが貰えただけでとても喜ぶ。
穏やかで面倒見の良いお婆ちゃん。


「いらっしゃい、おみくじもあるよ。
やっていかないかい?」

異能:「召し上がれ」
花子の差し出す食べ物には人の心を落ち着ける作用がある、言わば、精神干渉型の異能とも言える。
花子は昔から自身の異能に自覚がなく、それでも発動していることからこれは常時発動の異能と思われる。


サブキャラ

森山 薫(もりやま かおる)
身長:165cm
一人称:自分 二人称:君
性別:女性
年齢:17歳

「…よろしく頼む」

全身図
http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=soru72su3i&file=5CBFCD88-4E77-4CAC-9764-5C89EABA29D1.png

相良伊橋高校に秋に編入してきた女性。
薄い青紫色の長髪にワインレッドの瞳。
コヌマ区の森山駄菓子店で暮らしていて、そこの店主花子とは祖母と孫の関係だと花子は言っているが、薫は本当はドイツ出身、花子は純日本人だ。
堅苦しい喋り方に、クールで冷たい性格の様だが、話しかけると友好的、口数は多くないが本人が交流らしい交流に慣れていないだけで突き放す気は無い。
両太腿に本物の皮で出来たホルスターを巻いているが中に入っているのは水鉄砲。

実はカナヅチ

異能
・血の創造
血液をあらゆる物の代用品として扱える異能。
例えば赤い絵の具がない場合血を異能で使う事で本物の絵の具に変えられる。
赤と再現したのは使用する物は血の色になるから。違う物として異能で変化した後は参加して茶色くなったりせず新鮮な赤黒い色のまま。
服がない場合に血を利用して服に変える事もできるが真っ赤は目立つからと本人がその方法では利用しない。

代償
・血の消費量は代用にする物の規模に合わせて多くなる。
・一度実際に使用した事のある物しか代用品の生成は不可能

・薫は内臓移植を事故の後に受け、その内臓に付与された呪いで身体がボロボロである。
・彼女自体はこの町の外から来ている、しかし花子は彼女がそうである事を記憶が混濁してるからと言っている様だが…?


悠里
身長:170cm
一人称:私 二人称:貴方
性別:男性
年齢:19歳

女性にしか見えない顔立ちと男性にしては高め、女性にしてはハスキーな声が特徴。
普段は巫女服で歩き回っている。コスプレではなく正装なのだが、諸事情につきコスプレでしかない状態が悩み。
愛想の良さと笑顔が特徴。

異能
【慈悲なき魔の手】
触れた物を動かす能力。動かすと言っても超能力的ではなく、さながら命を与えるかのように。
しかし、触れた物それには正常な思考は宿らない。戦意だけの兵を作るのには持ってこいな能力だが、制御出来ない危険性がある。
人に触れれば人の元からある思考を上塗りしようとする強烈な負の感情に見舞われるが、意思の力で耐え切る事も出来る。
この能力は任意で発動出来るが、能力を切るには何か1つでも触れてからでないとその手の能力をオフには出来ない……
が、最近は制御を少し出来る様になったらしい。


・花子はイバラシティの住人だが、薫はアンジニティ出身の者だ──

テレーゼ=ジーベン

アンジニティでの薫はある神になった者の死後その代わりとなった少女。封じの為に目に両腕に片足に包帯が巻かれている。
村の守護を行えるようにと病、怪我、彼女は皆の代用品。生きたみがわり人形となる生であった。
しかし、ただの人間であった彼女は死亡し、その後テレーゼとして認められることのなかった生の末の行き先はアンジニティであった。

ハザマでの彼女の異能は血で代用、彼女は自身の命を代用にする事で創造を行える異能となっている。
しかし、その規模があるからこそ彼女は一度しか使えず、一度使えば彼女は死を迎える──

────────────
・花子、薫共に既知設定は許可相談あれば構いません!
・友好的なロールも不穏もなんでもok
9 / 30
282 PS
チナミ区
K-18
行動順4【特攻】AT・DX↑
9750
400







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10攻撃10【射程1】
2不思議な防具防具10防御10
3不思議な装飾装飾10回復10
4ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
5ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
6団子料理20器用10敏捷10
7花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
8白石素材15[武器]祝福10(LV10)[防具]反祝10(LV10)[装飾]舞祝10(LV10)
9腹巻き防具25敏捷10
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
11素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術15生命/復元/水
時空5空間/時間/風
自然10植物/鉱物/地
具現10創造/召喚
防具15防具作製に影響
付加10装備品への素材の付加に影響
料理15料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ6050敵列:攻撃
ウォーターフォール6050敵:水撃
ウィンドカッター5050敵3:風撃
ストーンブラスト6050敵:地撃&朦朧
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
キュアブリーズ6070味傷:HP増+AG増(2T)
リフレッシュ5050味肉精3:祝福+肉体精神変調をAT化
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
スキューア60100敵貫:地痛撃&次受ダメ増
インビジブルウォール5080味傷:反射
クリエイト:ホーネット5080敵貫:地痛撃&衰弱
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
オートヒール5060味傷:治癒LV増
クリエイト:マナクリスタル50110味:充填LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢650【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
五月雨540【スキル使用後】敵:3連水撃
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]アクアブランド[ 2 ]ウォーターフォール[ 1 ]パワーブースター
[ 1 ]ヴィジランス[ 3 ]ストライク[ 1 ]氷水避け



PL / フィッシュ田井中