NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




いやー、やっぱ一人より二人だわ。
結構危ういと思ってた対神様戦も普通に、ってより割と瑠璃瑪頼りで押し切れた感じ?
こんだけ弱体化キマってると戦力が倍になるってだけでも大違いね。
ぼちぼちイバラシティのほうは春めいてきたことだし?
新年度は楽できそーで何よりだわ……いやイバラの生活貧窮しまくってるんだけど、ヤバイわねアタシどーしましょ。


瑠璃瑪
「…………」


ま、瑠璃瑪はといえばこの調子なんだけどさ。
なーんか思い詰めたツラしちゃって、あれかしら、計画から外れでもしたって感じ?
ぶっちゃけ破綻しまくってるであろうザル計画なんざ欠片も尊重する気ないし?
アタシとしちゃ文句は一切聞かないけど。

なんて思ってたら、瑠璃瑪ったら自分の白衣掴んで……










……うーわ、えっぐい魔力。
いや、魔力ってより……属性相性?
抑えてたモン解き放ちました感プンプンする水属性の纏いっぷりに軽く引くわ。
アタシに見せつけるっつーよりも、これで自然体って感じなのがまたなんっつーか……。









銀月瑠璃瑪
【たゆたう水の魔術師】
白銀の髪に深い藍色の瞳。
スレンダーな体格をしている。


瑠璃瑪
「……これからは貴女の援護だけじゃなくて、
戦闘でも手を貸すことにする。
水属性の魔術なら、一通り使えるから……」
瑠璃瑪
「だから、そうだね……
次は、サーヴァントよりウンディーネのほうで召喚して」


「……あー、そうね。
そういうことならソッチのが相性いいわけだ……覚えとくわ」


そうね、一言で言えばあれよ。
――疑う余地がない、ってやつ?


瑠璃瑪
「ん……ついでに動きやすくもなったから、さっき……
1時間前よりはマトモに動けるとは思うけど、
あんまり過度な期待はしないでよ?」


「いやぁ? 超期待してるから。
今回からアタシめっちゃ楽できるって全幅の信頼寄せてくわ」

瑠璃瑪
「……適当だなあ」


言われるまでもない。
アタシはひとまずは納得した振りをして極めて雑な返事を返すと、戦闘準備をはじめた瑠璃瑪の後ろ姿を眺め見る。



「…………」


……ねえ瑠璃瑪。
今のって「そういうこと」よね。

アンタ、アタシの具現……
使えるモンは使っとこう程度の思いつきだった召喚を、自分への不信感故って思い込んでさ。
召喚されることそのものは諦めた上で、不信感だけ拭おうって自分を曝け出したつもりでしょう。

要するにアレ、アンタとしては答え合わせしてくれたつもりよね?

そうね、まー……アンタのメガネ、割と面白い作りしてたのね?
眼鏡越しだと目の色が違って見えるのかしら、グラサンの亜種かな?

つーか何よあのパッド、マジ予想外過ぎてコッチとしても弄り辛いわ。

ついでに言えばさ、偽異能を見せられるまで魔術が使えるとか考えたこともないし?
属性魔術師だなんて、欠片も予想してなかったの。

てか、ハザマでしか会ってないんだし精々数時間?
お互いを理解するには足りなすぎるわけで、ぶっちゃけその辺に推測回す余裕なんてねーって話。


アタシはさ、まだその辺って疑う段階にも及んでなかったのよ。
なんか妖しいな程度が関の山だったわけで、いきなり答え合わせとか正直驚きの連続だっつーの。




「……たゆたう水の魔術師、か」



――ねえ瑠璃瑪、アンタそれ気付いてないの?



瑠璃瑪
「ん、一応二つ名がつく程度には使えるから……
魔術で解決する案件なら、任せてくれていいよ」

「あー、そういうんじゃなくてね……」



アンタね、初めて会った時からずぅっと。
立ち姿が――"バリバリの近接屋そのもの"なのよ。



瑠璃瑪
「……?」


むしろ、たった今魔術師を名乗られたことでようやく……アンタへの不信感ってヤツが産まれたわ。






ハザマ紀行5時間目
~だからお前らイバラで会ってないから噛み合ってないってずっと言ってんだろいい加減にしろ!!~









ENo.713 らび とのやりとり

らび
「武器ありがとー。とりあえず牙だけど私は噛みつかないしなーって。
というか、動物とか人に噛みつきたくないし」

らび
「そっちも、しゅごしゃ?っていうのと戦うみたいだし・・・お互い頑張りましょうね!」







「……ノウレットは鬱陶しいけど、ミヨチンはふつーに可愛くない?」
瑠璃瑪
「あー……ちょっとわかる……」

ItemNo.7 不思議なおにぎり を食べました!

「うめー! エルフの握ったおにぎり超うめー!」
瑠璃瑪
「…………」

「アタシエルフって初めて見たけど、あれね。
美人の握ったおにぎりって思うと倍美味いわ」
瑠璃瑪
「…………」

「言っとくけど、どんだけ物欲しそうな目で見てもあげないわよ?」
瑠璃瑪
「……ぐぬぬ」
 体調が 1 回復!(10⇒11
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















プランBでいくわよ!!
ENo.1263

ハザマに生きるもの
ぞう
















プランBでいくわよ!!
ENo.1263

TeamNo.1270
ENo.1270
小石
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


プランBでいくわよ!!
ENo.1263

立ちはだかるもの
守護者《DEER》







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





命術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
武器LV5 UP!(LV35⇒40、-5CP)

ちづるん(1250) とカードを交換しました!

アクアヒール (アクアヒール)


ストーンブラスト を研究しました!(深度0⇒1
ストーンブラスト を研究しました!(深度1⇒2
ストーンブラスト を研究しました!(深度2⇒3

アイシクルランス を習得!
クリエイト:ボーダー を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






咲(1263)古雑誌 を入手!
咲(1263)剛毛 を入手!
咲(1263) を入手!






チナミ区 K-16(道路)に移動!(体調11⇒10
チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調10⇒9
チナミ区 L-15(草原)に移動!(体調9⇒8
チナミ区 M-15(草原)に移動!(体調8⇒7
チナミ区 N-15(森林)に移動!(体調7⇒6

MISSION!!
チナミ区 O-16:梅楽園 が発生!
   - 咲(1263) が経由した チナミ区 O-16:梅楽園







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












プランBでいくわよ!!
ENo.1263

ハザマに生きるもの
疾走雑草




264 152


1st
疾走雑草


2nd


















プランBでいくわよ!!
ENo.1263

TeamNo.204
ENo.204
ウィタ




213 163


1st











チナミ区 O-16 周辺

梅楽園



ハザマのなか、咲き乱れる梅の木たち。

梅林にはほんのりと良い香りが漂う。

その景色は美しく見えるが、同時に異様にも映る。

 

園内を進んでいくと、周囲の梅の木がざわめく・・・

動く梅木
地を砕き歩く梅の木。
美しく咲いては散ってゆく花々。



動く梅木
「(ギギギ・・・・・ギギ・・・ッ)」


木が不自然に捻れ、音を立てる。

ボコッと地面から根が飛び出し、木が"歩き"はじめる・・・




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














プランBでいくわよ!!
ENo.1263

立ちはだかるもの
動く梅木




564 461


1st



2nd
動く梅木







ENo.1263
小川咲with銀月瑠璃瑪
□小川 咲□
151cm 外見年齢中学~高校生前後
薄い茶髪/青い瞳/わりと乳がでかい

イバラシティの外から乗り込んできた失恋旅行中の高校二年生。学校をサボりつつ、本来なら年内で終えるつもりの一人旅をかましていたがひょんなことからオオキタ港行きの貨物船に乗り込みイバラシティへ辿り着いた。
その際、逢魔が時に一斉送信な例のアレを見てしまったもんで何故か騒乱への参戦が決定。とりあえずイバラシティ側についてみようと雑に考えてるウーマンである。

一人称はアタシで口調も話題運びも全体的に雑。
いいかっこしいで知ったかぶり、自分の容姿に自信満々。
褒められると喜び舐められると即臍を曲げる。
世界は自分を中心で回っていると思って「いた」少女であり、基本他者の扱いはすこぶる適当、徹頭徹尾自分本意。
背丈は小さいながらメンタルもフィジカルも強く、一言で言えば能力バトル者の悪役生徒会で生徒会長やってそうな女の子。
その女の子が主人公にボロ負けした挙げ句主人公が自分の幼馴染みと恋仲になる様を見せつけられたアフターと思ってくれると尚イイね!

なにはともあれ、知らない街でのぶらり観光一人旅を全力で堪能する所存。
ハザマ、および騒乱についての情報は現実且つ、今後起こりうる事象だとはっきり認識しているものの、どうせ自分が知覚できないなら関係ないじゃん、と「ハザマのアタシー、がんばえー」状態であり欠片ほども気にしていないし、多分年明けには忘却する。


【秘匿情報】
・彼女が船に乗った地は完全なる異世界であり、咲はイバラシティ、アンジニティの人間ではない。
・現状元の世界に帰る手段が見つからないこと、元々旅の途中だったこともあり見知らぬ土地でも多少なら生活できること、更に言えば適当にバイトでも探せばしばらく暮らせそうなことも加え、彼女にとって異世界であるイバラシティに興味が湧いたこと。諸々の理由から帰宅を諦め、人気の無い空き地を見つけてはキャンプ生活をしている。
・宿した能力の強さから異界放浪を強制される越権能力『可能性』を宿している。上記能力は完全覚醒しない限りただのデメリット以外の何者でもなく、今の咲は正にデメリット直撃なうである。


異能:夢の跡<<フリップ/フロップ>>
夢を自在に操る特殊能力。
夢を魅せるのは勿論、夢と現実を置き換えることも可能でイバラシティにおいて多用するのはもっぱら後者。
夢の内にあるものを現実の品へ、現実の品を夢の産物へ、無機物であれば自在に改編可能。
咲は自らの夢を半ば倉庫代わりにあれやこれやと詰め込んでおり、身軽な風貌に反して実のところめちゃくちゃ重装備。
彼女にとって野宿はただのがちキャン△である。

咲は、彼女の世界における夢を操る能力において基礎にして能力覚醒の兆しである『夢の中で他者を夢想する』ことが一切できない。
それほどまでに変質してしまった能力だと言い換えることもできるが、現状差異の詳細は彼女自身にも不明である。


『ハザマのことなんざ知ったことか!
アタシはこの街を隅から隅まで楽しみ尽くしてやるんだから!!』

そんな感じのイバラ特化ハザマ興味ゼロメインキャラである。




■銀月 瑠璃瑪■
166cm(ヒール込み) 外見年齢10代後半
白銀の髪/眼鏡越しに見える深紅の瞳/乳が変にでかい

イバラシティに到着した咲に助力を請うた謎の女性。
自称20代前半とのことだが咲の主観で同年代にしか見えないし白衣のコスプレ感が凄い。
曰くハザマにて目的があるらしく、イバラシティにおいては目立たぬよう細々と日々を過ごしているとのことだがその詳細の一切が不明。

何らかの術で咲と繋がりを得ているらしく、彼女がハザマへ召集される際は常に行動を共にする。
目下の目的は咲の支援。
咲がこの騒乱において強い影響力を得ることを望んでいるようだが……。

そんな感じのハザマ特化イバラ興味ゼロサブキャラである。


異能:十二時過ぎのシンデレラ<<フォール・グラス・シューズ>>
目の前の対象にぴったりサイズの透明な靴を作るだけの異能。
また、その靴は一分と待たず気化して消えてしまう氷製。
まったくもってガラスでもなんでもない。



【ハザマで露呈した情報】
・瞳の色
・体格
・水属性の魔術を得意とすること


【イバラシティでの状況】
・眼鏡越しに映る眼球の色を偽っている。
・胸に詰め物をしている。
・己の能力の一部を異能として誤魔化し、自分の能力を伏せている。


【秘匿情報】
・魔術により髪の色を変質させている。
・偽名を名乗っている。
・本来は魔術でなく近接戦闘を得意とする。


・ハザマでの目的は世界線能力者への接触。
及び――――――――――――――

―――、―――――――――――――――――、――――。




他イバラシティ到着までの経緯とかオマケとかは以下に
https://note.com/kumahead/n/n3829eed3627d
6 / 30
345 PS
チナミ区
N-15
行動順3【強襲】AT↑
9750
400







チキンレース
30
アイコン120pxの会
3
イバラシティの自分に物申したい!
1
毎更新必ず何かしらやらかす
10
プロフィールは完読推奨の集い
カード報告会
9





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4牙の腕輪装飾45体力10
5持ち手だけ雑に巻いた牙刀武器30回復10【射程1】
6不思議な菓子パン料理45器用10敏捷10耐疫10
7古雑誌素材20[武器]心酔15(LV30)[防具]鎮痛15(LV30)[装飾]耐狂10(LV20)
8ド根性雑草素材15[武器]防狂10(LV20)[防具]反護10(LV25)[装飾]復活10(LV25)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
10ニラ臭い上着防具45体力10
11持ち手をつけた螺旋武器67貫撃10水纏10【射程1】
12剛毛素材10[武器]放縛15(LV25)[防具]反縛15(LV25)[装飾]強靭15(LV25)
13素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術20生命/復元/水
具現20創造/召喚
武器40武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック6050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール6050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト6050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
決2サモン:サーヴァント65300自:サーヴァント召喚
サモン:ウンディーネ65400自:ウンディーネ召喚
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結
リビルド50300自:連続増+総行動数を0に変更+名前に「クリエイト」を含む全スキルの残り発動回数増
クリエイト:ボーダー50100味傷:HP増+反射+従者ならDF増(2T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
五月雨640【スキル使用後】敵:3連水撃
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ネコパンチ
(クイック)
050敵:3連撃
ピアッシング・ショット
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃
癒しの奔流
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
芋を剥く者
(ワンオンキル)
0100敵:闇撃+自:闇撃
アクアヒール
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ストーンブラスト[ 3 ]チャージ[ 3 ]サモン:サーヴァント
[ 3 ]五月雨[ 3 ]ストライク



PL / kumahead