NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




──親の顔も名前も覚えていない。私は物心ついた時から知らない誰かのオモチャだった。
 私が「それ」に反抗したのはいつだったか。痛かったからか、苦しかったからか。今はもう覚えていない。ただ鮮明に残っているのは、無我夢中に振るった私の能力が、私の飼い主の頭を切り落とした記憶だった。
 それが、初めて私の犯した殺人だった──

 鎖に繋がれた私は、嗚呼、もうすぐ自分は死ぬんだな、と。
 諦めた訳でも絶望した訳でもなく、淡々と、灰色の壁を見つめて思っていた。食べ物も飲み物も何もなく、身動きも取れず、ただ無の時間は過ぎていった。
 どのくらい時間が経ったのだろう。生きていたのだからそれほど経っていないのだろう、きっと。
 静寂が部屋の外でかき消された日。
 どうせ私には関係のない音だ。そう思って、その日も灰色を見続けていた。


──騒音と共にあの人が現れるまでは──


 扉が割れた。比喩ではなく、物理的に。
 漏れ出した光を受けて、赤く染まった銀色が揺れた。染まった赤よりも紅い瞳が私を見て、笑みを浮かべた。













ENo.73 シェリル とのやりとり

シェリル
──不明瞭な音声が届いた。
その送り主と発言の大体の意は掴めたので、返そう。──そう、思った。

「──サニーさん、ですか?ご無事で何よりです。シェリルです。
 ……人類に仇なすかどうかは別として、わたくしはイバラシティの味方ですよ?」

──さて、向こうの彼女には聞こえたであろうか?


ENo.361 シアン とのやりとり

「……阿万音 詩杏は、こちらにはございません。
 在るのは、人類に仇なす機械……それだけでございます、サニー様」


ENo.428 晴 とのやりとり


「え?えっと、聞き取りづらくてちゃんと拾えなかったんですけど・・・!
俺は、イバラシティの人間です。味方、のはずです。
そちらも・・・イバラシティの味方でいいんです、よね?」


ENo.523 <呪い狐> とのやりとり

ザー ザー とノイズが走るばかりの通信機、その音が少しずつ薄れていく
断続的に聞こえる声、ああ、これで何度目だろう

ザー      ザー  
    ザー        ザー
   ザー              
        ザー       ザー  

      ザー            ザー
  ザー       ザー              ブツッ

<今度は誰だ、小娘は随分と交友が広いのだな?>

通信機越しに聞こえる<音>は、あの時とは似ても似つかない
まるで枯れた井戸の底から響く、暗く重い音だった

<さて先にはっきり言おう、妾は今とても機嫌が悪い>

<なぜだかは分からんでいい、分かったところで何ができようか?>

<しかし妾は寛大故、お前の不躾際なりない質問には答えてやろう>

<しかしてあまり期待することでもなかろう>

<妾はそのどちらでも有り、そのどちらでも無いからだ>

<呪いというものは操る者によってその意味を変える>

<呪いがどうというものではない、呪いを使う者がどうあるかだ>

<妾の言の葉が分からんほど脳が縮小していなければいいがな>

<さりとてお前のその言葉から察するに、どうやら人類の脅威と争っているようと聞き受ける>

<妾の感じる程度でもかなりの呪詛がこの地で行使されているのが分かるぞ、そんな状況、今ではめったに無いのでな>

<お前らが呪いを扱えば、呪いを想えば、それだけ妾に還元される>

<呪いそのものである妾は、同時に呪いの根源でもある>

<即ちこの地の呪術者は、皆妾の力を借りているということだと思うてよい>


ここまでのセリフをほとんど途切れること無く続けていった、不明瞭なはずの通信機なのに、一句逃さず聞き取れるほど鮮明に聞こえてきた

ーーまるで、耳元で謳われているように


ENo.671 海の魔物 とのやりとり

しらく
「聞こえていますよ、サニーさん ご無事ですか?

その問いかけも…これで何件目になったかな
皆、考えることは同じ…心配になっちゃうんだろうなぁ……

私はイバラシティが欲しくて、欲しくてたまらないアンジニティだよ。






ItemNo.7 クッキー を食べました!
サニー
「少しばかり、休憩を……」
 体調が 1 回復!(12⇒13
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.1041
ENo.1041
サニー
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
















TeamNo.1041
ENo.1041
サニー
TeamNo.759
ENo.759
ケーター
















チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》


TeamNo.1041
ENo.1041
サニー
立ちはだかるもの
守護者《OWL》







チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





料理LV15 DOWN。(LV25⇒10、+15CP、-15FP)

命術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
武器LV20 UP!(LV10⇒30、-20CP)

ItemNo.5 ケアストーン に ItemNo.4 牙ナックル を合成しようとしましたが、LVが足りないようです。

ItemNo.10 藍鉄鉱 から射程2の武器『藍鉄の刃』を作製しました!
 ⇒ 藍鉄の刃/武器:強さ80/[効果1]放凍15 [効果2]- [効果3]-【射程2】
サニー
「より、鋭く」

ItemNo.6 平石 から射程3の武器『テクニカルストーン』を作製しました!
 ⇒ テクニカルストーン/武器:強さ60/[効果1]器用15 [効果2]- [効果3]-【射程3】
サニー
「より繊細に」


園華(88) とカードを交換しました!

アショックウェイブ (ショックウェイブ)


チャージ を研究しましたが既に最大深度でした。
チャクラグラント を研究しました!(深度0⇒1
アクアヒール を研究しました!(深度0⇒1

アイシクルランス を習得!
精神力 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






サニー(1041)雑木 を入手!
サニー(1041)花びら を入手!
サニー(1041) を入手!






特に移動せずその場に留まることにしました。

採集はできませんでした。
   - サニー(1041) の選択は チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - サニー(1041) の選択は チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












TeamNo.1041
ENo.1041
サニー
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ




431 153



2nd
ジャンボゼミ

















TeamNo.1041
ENo.1041
サニー
TeamNo.1484
ENo.1484
肉売り




413 612









ENo.1041
サニー・ブラウ・ケリィ
「燃やせるゴミですか、燃やせないゴミですか、それとも、切り捨てるゴミですか」

【概要】
 イバラシティで活動する、メイド服を着た女性。メイドの姿をしているが、仕えるべき人間はいない。街を徘徊し、敵(人、それ以外を区別しない。人に害を成すモノ全般)を切り捨てて回る。
 流石に滅多な事では殺傷したりはしないが、無表情に刃を向けて「私は別に、貴方が死んだところでどうでもいいのですよ」などと口にするため犯罪(万引き等)を犯して彼女に目を付けられた者はかなりの恐怖を味わう羽目になるらしい。
 ちなみに逃亡時に使用した乗り物などはほぼ確実に真っ二つにされる。自転車盗られた人可愛そう。

 昔は本当にメイドとして仕えていたが、何者かに襲われて命を落としてしまっている。彼女が着ている服はその時に着ていた服で、裾が破れ、洗っても洗っても落ちない跡が残ってしまったが、もうこれ以外は着る気がないらしい。
 彼女はその時の記憶を失ってしまっているが、助けられなかった無力感と絶望は彼女を強く縛り付けている。同じ過ちを繰り返さないため、戦うことを決めた。
 ただ、この"戦う事"はあくまで主人を助けられなかった事への憂さ晴らしのようなもの、あるいは自分の存在意義を保つためであり、何かに貢献しようとか、世の為に有効に使おう、という意思はない。

 以前仕えていた場所でも異能を使って様々な事をしてきたようだが、詳細について彼女は堅く口を閉ざしている。
 また、家事全般をそつなくこなし、前職の影響で武術にも詳しいが、裏を返すとそれしかできない。遊戯は殆ど未経験、スポーツに関してもルールを知っている程度の知識しかない。感覚をつかめればある程度上手くなるが、運だけは良くならないのでギャンブル全般は基本勝てない。

 感情を半ば失っているがないわけではないらしく、無表情ながら怒りを露わにしたり、笑ったりすることがある。

【異能】
 刀身を作り出すこと。柄になる部分を手に持ち、そこに魔力を注ぐ事で刀身を作り出す。刀身の長さは自由自在で、彼女が斬ろうとしたもののみが切れる。
 柄に当たるものは「容易に握ることができる10㎝以上の長さの棒状の物」であれば何でもよく、条件の合った形をしていれば現地で調達したものでも能力を発揮することができる。
 刀身に実体はなく、箱の内部だけを切ったり、何も切れない見せかけの刀身を作る事も可能。
 物質であれば指定したもの全てを切断することができるが、概念など、実体のないものは切断できない。
 模倣能力などでこの力を使った場合、切るものを指定することができず、『物質であるなら何でも切れる』刀身ができる。
 名称は特に付けていないようだ。

【交流について】
 基本的に置きレス進行です。平日は夜の21時以降になることが多いです。
 また、キャラクターの行動の軌跡を残すという意味合いも兼ねて、各スポット、プレイスで1人ロールをしたり、会話の切っ掛けとなるロールを置き、そのロールが終わる前に次の相手とコンタクトを取る場合もあります。ご了承ください。
 関係性を結んだりも常時受け付けております(キャラクターの設定や性格上望む結果に進展するまでに時間がかかったりする場合がございます)。
 既知関係で交流したいという方が居ましたら、事前にTwitterなどでご一報ください。
 PLのTwitter→@yumedama_uru
13 / 30
439 PS
チナミ区
R-7
行動順2【疾駆】AG↑
9750
400







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4牙ナックル武器15攻撃10【射程1】
5ケアストーン武器20回復10【射程1】
6テクニカルストーン武器60器用15【射程3】
7雑木素材15[武器]回復10(LV15)[防具]活力10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
10藍鉄の刃武器80放凍15【射程2】
11何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
12素材15[武器]追撃10(LV30)[防具]奪命10(LV25)[装飾]増幅10(LV30)
13花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
14素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
命術20生命/復元/水
武器30武器作製に影響
料理10料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック6050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ウォーターフォール5050敵:水撃
プリディクション50120味列:AG増(3T)
フロウライフ5080自:MHP・DF増
フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
アイスソーン5070敵貫:水痛撃
チャージ50100敵:4連鎖撃
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ブロック6080自:守護+DF増(2T)+味傷:護衛
アクアブランド5150敵:水痛撃&味傷:HP増
フェイタルポイント5080敵:精確痛撃
イレイザー50100敵傷:攻撃
チャクラグラント52100味傷3:精確水撃&HP増
ハードブレイク51120敵:攻撃
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
精神力540【被攻撃命中後】自:SP増+SP10%以下なら復活LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
春野菜盛り合わせ
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
アショックウェイブ
(ショックウェイブ)
0160自:連続減+敵全:風撃&朦朧





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]アクアヒール[ 3 ]チャージ[ 2 ]アイスソーン
[ 1 ]ウォーターフォール[ 1 ]チャクラグラント[ 2 ]ブロック
[ 1 ]フェイタルポイント



PL / どりーむぼうる