NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00~3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




■赤い髪の女の回想 01



***************


長い間眠っていた。

ここではないどこかで、ずっと。



……

目覚めてすぐ、○○、と、名を呼んだ。
○○はもういないよ、と言われた。
それを聞いてすぐ、○○とは誰だっただろうか?と、わからなくなった。
もういない人間であれば、忘れていても仕方ない。


わたしの名前は鈴雅。


とても酷い事故に遭い、長い間眠っていたらしい。
肉体、精神、意識、人格…… それら全てに対する見過ごせない、かつ現代医療では手の施しようのない瑕疵により、わたしの体は凍結された。
それらのうち、精神は強く汚染され、意識と人格と呼べるものは、ほとんど吹き飛ばされて、存在しなかったらしいのだけれど。

強引にわたしの体を覚醒させたのは、とある実験への合意を得るためだという。

わたしのクローンを作り、そちらにわたしの意識と人格を流し込む。
今ある鈴雅の肉体はそのままに、別の肉体で、同じ人間として活動することができるのだ。
そう説明されても、よくわからなかった。
今ここにあるわたしの体から、意識と人格?(これもよくわからない) を取り上げてしまうということなのだろうか。
であれば、ここにあるわたしは、どこへ行くのだろう。
汚染された精神と肉体だけ残して、それをどうするのだろう。
長い時間をかけて、そう尋ねたら、それを聞いていた白衣の女は、明日回答する、と言って、傍らの点滴を弄った。
すぐに眠くなり、瞼が落ちる。



……



お母さん。

お母さんはどこ?

○○はどこに行ってしまったの?

わたしはどうなってしまうの?



誰も答えてくれない。

ここは寒い。まるで北風に晒されているよう。







***************


目を覚ます。

最悪の気分だ。


「おはよう、ベルガ・キャストレド」


傍らからそう呼びかけられた。白衣の女だ。


…………

オレの名前はベルガ・キャストレド。
『神』の語り掛けによる被害者のクローンだ。
本体からは意識も記憶も引き継ぐことはなかった。だから何が起きたかは知らない。
空っぽのオレの体には、ある人物の疑似人格と、生活する上での社会的記憶、そして書類上の最低限の事件の記録だけがインストールされている。
記憶と能力は24時間おきに自動でバックアップされる。オレが死んでも、次のオレがすべてを引き継ぐらしい。
これは白衣の女、それとオレの本体の異能によるものだ、と言っていた。
異能というのもいろいろあるらしい。


3日ほどリハビリをすると、オレの体に異能が発現した。本体と比べるととんでもなく弱い異能だったらしく、白衣の女は残念がっていた。


リハビリと戦闘訓練と異能強化処置が終わると、オレはイバラシティというところに行くらしい。
何故そこに行く?と尋ねると、『神』を殺しに行くんだ、と白衣の女は答えた。
世界を壊そうとする悪い『神』と、それを信じる悪い男がいる。だからお前がそれを殺すのだ、と。
死ぬことを恐れるな。
白衣の女はそう言った。
お前が死んでも代わりはいるが、あれには代わりなどいないのだから。
100人死んでも、1人を殺せば、それで終わりなのだから。
お前の本体は『神』に殺されたようなものだ。敵を討て。奪われたものを取り戻すのだ。

それが終わればどうなるのだ、と聞くと、それは終わらないとわからない、と言われた。
本体はどうなる?と聞くと、いずれ普通に暮らせるようになるはずだ、と言われた。
なら、オレはどうなる?と聞くと、そういう質問はしない方がいい、と言われた。
恐れは判断を鈍らせる。
白衣の女はそう言った。

そうか、オレは恐れているのか、と思った。
それが、『神』に対する恐れなのか、死ぬことに対する恐れなのかはわからないが、オレは何かを恐れているらしい。
あいつはドジったな、と思った。
言われなければ気付かなかったのに。バカなやつだ。


ともあれ、オレはイバラシティに行って、『神』と、それを信じる奴を殺す。
それだけ考えていればいいなら、楽なもんだ。









一度だけ見せてもらった本体は、なんだか悲しい顔をして眠っていた。









ENo.1208 タキモト とのやりとり

タキモト
「──あ はぁっ!!」

あなたが笑み返せば、それはオルゴールの櫛が折れたみたいな、歪んで外れた高い声を弾かせて一声笑った。
まるで反動のようにしながら ぐらり もたげた虫の上体がゴムのようにして反り返り、快楽に捩じらせるにも似て綿の隙間から覗く胴が波打つ。

ぬいぐるみの頭を載せた長い蟲の首が、自重に耐えられない柳のようにぐわんと あなたの目の前まで垂れ下がる。
「そうだねえ、そうだよねえ。
探したよ。探したんだよ、ねえ、きたかぜぇ

やっぱり
やっぱり
やっぱり
やっぱり

きみも、きみも、ここに落っこちて来ていたんだ。」
にい、と痛いみたいに顔を引きつらせそれは笑ったのだけれども。
タキモト
「……けれど。
ねえ。君は ほんとうに北風?」

熟れた柿の実が枝から零れ落ちようとするみたいに、首をだらりかしげながら。赤い瞳が、あなたを訝し気に見つめた。






ItemNo.6 ホームレス料理 を食べました!
 体調が 1 回復!(27⇒28
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.491
ENo.491
北風
ハザマに生きるもの
こぐま
















TeamNo.491
ENo.491
北風
TeamNo.1014
ENo.1014
?
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 3 増加!







使役LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
合成LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)

ItemNo.4 杉 から射程1の武器『すぎのきのぼう』を作製しました!
 ⇒ すぎのきのぼう/武器:強さ20/[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】


ItemNo.7 不思議な食材 から料理『ホームレス料理2』をつくりました!
 ⇒ ホームレス料理2/料理:強さ10/[効果1]- [効果2]- [効果3]-


ルー(1365) とカードを交換しました!

栄養剤 (マナポーション)


ヴィガラスチャージ を研究しました!(深度2⇒3
サステイン を研究しました!(深度2⇒3
ピットトラップ を研究しました!(深度1⇒2

魅惑 を習得!
アノイアンストラップ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






北風(491)白樺 を入手!






チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 F-9(沼地)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 G-9(沼地)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 H-9(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 I-9(沼地)に移動!(体調24⇒23







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 

 

 


エディアン
「・・・・・あら?」

白南海
「おっと、これはこれは。」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「こんにちは白南海さん。元気そうで何より。」

白南海
「そう尖らんでも、嬢さん。折角の美人が台無しだ。」

エディアン
「・・・それもそうですね、私達同士がどうこうできる訳でもないですし。
 それで、これは一体なんなんでしょう?」

白南海
「招待されたとか、さっき出てましたけど。」


 



「そ!お!でぇぇ―――っす☆」


チャットに響く声。

 

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。


画面に現れる3人目。

 


白南海
「まぁた、うるせぇのが。・・・ってぇ、こいつァ・・・・・?」

エディアン
「ロストじゃないですか、このこ。」

白南海
「それとその格好・・・やっぱイバラシティの人間じゃ?あんた。」


 


ミヨチン
「ロスト?イバラシティ?何のことっすかぁ??」

ミヨチン
「それよりそれよりぃ!ミヨチンの願いを叶えてくれるって、聞いたんすけどぉー。」


上目遣いでふたりに迫る。


白南海
「なるほど。こんな感じであっちから来るんすかねぇ、ロスト。」

エディアン
「そっすねぇー。意外っすー。」


 


ミヨチン
「聞いてるんすかぁ!?叶えてくれるんっすかぁー!!?」

エディアン
「えぇ叶えます!叶えますともっ!!」

白南海
「無茶なことじゃなけりゃー、ですがね。」

ミヨチン
「やったーっ!!ミヨチンは、団子!団子が食べたいんすよぉ!!
 美味しいやつ!!美味しい団子をたらふく食べたいッ!!」

ミヨチン
「好みを言うなら―― ザザッ・・・ 堂のあんこたっぷりの―― ザザッ・・・ 団子がいいんすよねぇ!
 ガッコー帰りによく友達と食べてたんすよぉ!!」


ノイズで一部が聞き取れない。

 


白南海
「団子だァ・・・??どんな願望かと思えばなんつぅ気の抜けた・・・」

エディアン
「しかしこのハザマでお団子、お団子ですかぁ。」

白南海
「イバラシティの団子屋なら、梅楽園のが絶品なんすけどねぇ。」

エディアン
「あぁ!あそこのお団子はモッチモチで美味しかったです!!
 夢のような日々の中でもあれはまた格別でしたねぇ!!」

ミヨチン
「マジっすか!それ!それ食べれねぇんすかぁー!?」

ドライバーさん
「食べれるぞ。」


突然現れるドライバーさん。

 


白南海
「・・・び、ビビらせねぇでくれませんか?」

ドライバーさん
「ビビったんか、そりゃすまん。」

エディアン
「こんにちはドライバーさん。・・・お団子、食べれるんですか?」

ドライバーさん
「おう。地図見りゃ分かるだろうが、ハザマのモデルはイバラシティだ。
 そんでもって一部の名所は結構再現されてる、ハザマなりに・・・な。試しに見てくるといい。」

エディアン
「ほんとですか!?ハザマも捨てたもんじゃないですねぇ!!」

白南海
「いや、捨てたもんじゃって・・・なぁ・・・・・」


 


ミヨチン
「んじゃんじゃその梅楽園の団子!よろしくお願いしゃーっす!!」

白南海
「あの辺なら誰かしら丁度向かってる頃じゃねぇすかねぇ。」

エディアン
「よろしく頼みますよぉ皆さん!私も後で行きたいなぁーっ!!」

白南海
「・・・何か気が抜ける空気っすねぇ、やっぱ。」


 

賑やかな雰囲気のまま、チャットが閉じられる――












TeamNo.491
ENo.491
北風
ハザマに生きるもの
オオホタル




343 151



2nd
オオホタル

















TeamNo.491
ENo.491
北風
TeamNo.913
ENo.913
あおい小鳥




326 141









ENo.491
城 北風
城 北風 (しろ きたかぜ)

身長175㎝
体重58㎏


『我が身は極北の玉座にて、そこに坐するものを待つだろう』


【プロフィール】

神に捨てられ、神に拾われた青年。
どこのものとも知れぬ学生服を身にまとい、祖国を出て、異世界の交わる地へと足を踏み入れる。
強い信仰心は神の御力を呼び、その神秘を異能とすることを許される。
また、神の声を聞き、為すべきを為す。
いつか、生きる目的をくれた神とまみえることを目標としている。


*****************

【プロフィール:真実】
脳内で神の声を聞き続けている男子高生。
「世界のすべてを等しく幸福で満たす神」の声を常に聞いており、その神に仕える信徒。として行動している。
神の声は常に聞こえているため、物忘れが激しく、記憶が覚束ない。
が、四六時中聞こえてくる声に耐えられる精神力の強さと、体の頑丈さを持っている。
身寄りがなく、常に赤いマフラーを身に着けている。


*****************

【能力】
強力な自己暗示『YES(イエス/はいと答えること)』
神と対話し、己が置かれている状況への対処法を授かり、それを肯定することで発動する。
持続時間は長くて3分間。

例:紙を切りたいがハサミがない
「神は告げる。目の前の困難を切り開くためにお前の手は鋼となるだろうと」
「はい。我が手は鋼となるだろう」
→指をチョキにして紙を切ることができる。

自分自身にしか発動せず、効果時間も短い。
しかし、自らが神の信徒であると強く信じる自己暗示に加え、神からの使役を受けることにより、一見不可能なことも可能になる。

この「神」は伝染する。



本拠地:段ボール神殿
http://lisge.com/ib/talk.php?s=465


*****************

【サブキャラ】
ベルガ(鈴雅)・キャストレド。
誰かを探している様子。


ジェジャ
マガサ区で水タバコ屋を営んでいる。
ベルガとは知り合い。


天王寺 謝我音
(元)関西チャンピオンの地位にある、ナニワシティから来たスピンバトラー。

*****************

【交流について】
すべてフリー。仲良くしてください。
こちらからも割と気軽に声をかけてしまいがちです。
23 / 30
89 PS
チナミ区
I-9
行動順6【堅固】DF・HL↑
5500
375







#片道切符チャット
5





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10攻撃10【射程1】
2不思議な防具防具10防御10
3不思議な装飾装飾10
4すぎのきのぼう武器20【射程1】
5素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
6白樺素材15[武器]活力10(LV10)[防具]活力15(LV20)[装飾]活力10(LV10)
7ホームレス料理2料理10
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空5空間/時間/風
制約20拘束/罠/リスク
使役10エイド/援護
防具5防具作製に影響
付加20装備品への素材の付加に影響
合成10合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント6050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決1ウィンドカッター5050敵3:風撃
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
サステイン7050敵:攻撃&味傷:守護
ヴィガラスチャージ60100味全:次与ダメ増
ハントトラップ5060敵傷:罠《捕縛》LV増
ペナルティ60120敵3:麻痺・混乱
アノイアンストラップ50160敵全:罠《疲弊》LV増
ピットトラップ50120敵全:罠《奈落》LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
幸星630【クリティカル後】自:祝福
魅惑550【戦闘開始時】自:使役LVが高いほど戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率増
高速配置540【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「トラップ」が含まれるなら、連続増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
貫く閃光
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃
無傷と等号
(ヒールポーション)
050味傷:HP増+猛毒減
クラゲ傘
(アクアヒール)
070味傷:HP増+炎上を守護化
栄養剤
(マナポーション)
050味傷:HP・SP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]サステイン[ 2 ]ピットトラップ[ 3 ]ヴィガラスチャージ



PL / ま