NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00~3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 






――――自分は一体何者なのだろう。

腕を組み記憶を辿る。
自分の名前。目的。現在地。
……何一つ思い出せない。

反対側に首を傾げる。
ポケットは空。持ち物無し。
……手掛かりが一切無い。

歩いているうちに思い出せるかもしれない。
なんて能天気な思考に切り替え、踏み出す。

理由も保証も何も無いけれど、何となく上手くいく気がした。
信じていれば困難に打ち克てて、願いもきっと叶うだろうと。







そうして歩み続けて暫く、唐突に視界が歪んだ。
仄暗い闇が降りる大地を一直線に駆ける昏い影。
酷く寂寞としたその軌跡が残した冥い靄のような何かにいつの間にか囲まれている。
少しずつ範囲を狭め、距離を縮めてくる靄の向こうに、影が佇んでいるのが見えた。

「……What are you doing?」

問う。努めて冷静に。下手に刺激を与えぬよう。
靄は止まらない。影も動かない。――ふと閃く。

「Do you know me?」

理由も保証も何も無くそう問うべきだと思った。
その答えをあの影は知っているのだと直感した。
そして――――、

「Uh……オレのコト、知ってる?」

“彼”にはこの言語で尋ねなければならないとも。







ENo.25 サン とのやりとり

トレマ
「あっ、ごめん、ムズカシー話わっかんないやあ」


ENo.236 りこ とのやりとり

りこ
「アスマさん……ご無事、ですか……?
美雷です。みなも荘の……。
……ケガとかしていませんか?
ご無事なら、お返事ください。待っています……」


ENo.323 スーズ とのやりとり

福司
「遼君かい?聞こえるかな。
なんだか妙な事になっているけど、そっちは大丈夫かな。」


以下の相手に送信しました

ENo.229
神の力





白乃(250) から 藍鉄鉱 を手渡しされました。
白い少女
「食べる?」















ミナモニティ
ENo.25
サン
ENo.214
眼神バロール
ENo.250
白乃
ENo.337
皓瑞
ハザマに生きるもの
大ガラスA
土偶A
大ガラスB
土偶B
















ミハクサマ親衛隊
ENo.24
バケツヘルム卿
ENo.420
リンカ
ENo.431
ミハクサマ
ENo.1154
剣魔
ミナモニティ
ENo.25
サン
ENo.214
眼神バロール
ENo.250
白乃
ENo.337
皓瑞







眼神バロール(214) から を受け取りました。
眼神バロール
「することは理解っているな?」

白乃(250)ItemNo.9 毛 を送付しました。

百薬LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
武器LV2 UP!(LV13⇒15、-2CP)
合成LV3 UP!(LV17⇒20、-3CP)

白乃(250) により ItemNo.8 パンの耳 から料理『あざらし』をつくってもらいました!
 ⇒ 美酒佳肴!2 5 5 = 12成功!料理の付加効果のLVが増加!
 ⇒ あざらし/料理:強さ45/[効果1]体力14 [効果2]幸運14 [効果3]活力14
あざらし
「ンニェー(パンの耳に寄って来た)」

チャージ を研究しました!(深度0⇒1
イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
ヒールポーション を研究しました!(深度0⇒1

薬師 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






サン(25)平石 を入手!
眼神バロール(214)孔雀石 を入手!
白乃(250)平石 を入手!
皓瑞(337)平石 を入手!
眼神バロール(214) を入手!
皓瑞(337)何か固い物体 を入手!
白乃(250) を入手!
眼神バロール(214)何か固い物体 を入手!






眼神バロール(214) に移動を委ねました。

チナミ区 Q-9(森林)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 R-9(森林)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 R-8(森林)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 R-7(チェックポイント)に移動!(体調13⇒12

MISSION!!
チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》 が発生!
   - サン(25) が経由した チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》
   - 眼神バロール(214) が経由した チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》
   - 白乃(250) が経由した チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》
   - 皓瑞(337) が経由した チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 

 

 


エディアン
「・・・・・あら?」

白南海
「おっと、これはこれは。」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「こんにちは白南海さん。元気そうで何より。」

白南海
「そう尖らんでも、嬢さん。折角の美人が台無しだ。」

エディアン
「・・・それもそうですね、私達同士がどうこうできる訳でもないですし。
 それで、これは一体なんなんでしょう?」

白南海
「招待されたとか、さっき出てましたけど。」


 



「そ!お!でぇぇ―――っす☆」


チャットに響く声。

 

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。


画面に現れる3人目。

 


白南海
「まぁた、うるせぇのが。・・・ってぇ、こいつァ・・・・・?」

エディアン
「ロストじゃないですか、このこ。」

白南海
「それとその格好・・・やっぱイバラシティの人間じゃ?あんた。」


 


ミヨチン
「ロスト?イバラシティ?何のことっすかぁ??」

ミヨチン
「それよりそれよりぃ!ミヨチンの願いを叶えてくれるって、聞いたんすけどぉー。」


上目遣いでふたりに迫る。


白南海
「なるほど。こんな感じであっちから来るんすかねぇ、ロスト。」

エディアン
「そっすねぇー。意外っすー。」


 


ミヨチン
「聞いてるんすかぁ!?叶えてくれるんっすかぁー!!?」

エディアン
「えぇ叶えます!叶えますともっ!!」

白南海
「無茶なことじゃなけりゃー、ですがね。」

ミヨチン
「やったーっ!!ミヨチンは、団子!団子が食べたいんすよぉ!!
 美味しいやつ!!美味しい団子をたらふく食べたいッ!!」

ミヨチン
「好みを言うなら―― ザザッ・・・ 堂のあんこたっぷりの―― ザザッ・・・ 団子がいいんすよねぇ!
 ガッコー帰りによく友達と食べてたんすよぉ!!」


ノイズで一部が聞き取れない。

 


白南海
「団子だァ・・・??どんな願望かと思えばなんつぅ気の抜けた・・・」

エディアン
「しかしこのハザマでお団子、お団子ですかぁ。」

白南海
「イバラシティの団子屋なら、梅楽園のが絶品なんすけどねぇ。」

エディアン
「あぁ!あそこのお団子はモッチモチで美味しかったです!!
 夢のような日々の中でもあれはまた格別でしたねぇ!!」

ミヨチン
「マジっすか!それ!それ食べれねぇんすかぁー!?」

ドライバーさん
「食べれるぞ。」


突然現れるドライバーさん。

 


白南海
「・・・び、ビビらせねぇでくれませんか?」

ドライバーさん
「ビビったんか、そりゃすまん。」

エディアン
「こんにちはドライバーさん。・・・お団子、食べれるんですか?」

ドライバーさん
「おう。地図見りゃ分かるだろうが、ハザマのモデルはイバラシティだ。
 そんでもって一部の名所は結構再現されてる、ハザマなりに・・・な。試しに見てくるといい。」

エディアン
「ほんとですか!?ハザマも捨てたもんじゃないですねぇ!!」

白南海
「いや、捨てたもんじゃって・・・なぁ・・・・・」


 


ミヨチン
「んじゃんじゃその梅楽園の団子!よろしくお願いしゃーっす!!」

白南海
「あの辺なら誰かしら丁度向かってる頃じゃねぇすかねぇ。」

エディアン
「よろしく頼みますよぉ皆さん!私も後で行きたいなぁーっ!!」

白南海
「・・・何か気が抜ける空気っすねぇ、やっぱ。」


 

賑やかな雰囲気のまま、チャットが閉じられる――












ミナモニティ
ENo.25
サン
ENo.214
眼神バロール
ENo.250
白乃
ENo.337
皓瑞
ハザマに生きるもの
歩行軍手
ウルフ
ダンデライオン
メロンさん




351 541



2nd
ウルフ


3rd
ダンデライオン





7th
メロンさん


8th
歩行軍手

















ミナモニティ
ENo.25
サン
ENo.214
眼神バロール
ENo.250
白乃
ENo.337
皓瑞
TeamNo.812
ENo.812
アキラ
ENo.875
萌子
ENo.1333
硲のフェイクロア
ENo.1358
ラムちゃん




115 666

















チナミ区 R-7

チェックポイント《廃ビル》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《OWL》
黒闇に包まれた巨大なフクロウのようなもの。


 


守護者《OWL》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!




(初発生のイベント戦:異能FP+5!生産FP+5!)














ミナモニティ
ENo.25
サン
ENo.214
眼神バロール
ENo.250
白乃
ENo.337
皓瑞
立ちはだかるもの
守護者《OWL》
守護者《OWL》
守護者《OWL》
守護者《OWL》




322 431



2nd
守護者《OWL》


3rd
守護者《OWL》


4th
守護者《OWL》


5th
守護者《OWL》










ENo.337
遊馬 遼/フラン・フォーリー
◇IBARACITY

名前:遊馬 遼(あすま はる)
性別:♂
年齢:20
身長:177cm
住居:みなも荘[ミナト区 J-6]
異能:音のカット&ペースト
IBARINE:http://lisge.com/ib/act_place.php?p=1879

創峰大学第三学群所属の二年生。ITエンジニア志望。
相良伊橋高校OB。二年生まで園芸部で活動していたが、花粉症の悪化で屋外での活動が困難になった為途中退部している。

先天性の血液疾患に加えて喘息、風邪、花粉・ハウスダスト・動物アレルギー等に悩まされ、年中ティッシュとマスクが手放せない。
薬の副作用で鼻血が出やすいのを隠す為に用いている黒色のマスクをファッションだと勘違いされがちなのが細やかな悩み。
フランにどうでも良い嘘を吐いて誤った知識を植え付けるのがマイブーム。

オレンジ色がかった明るい黒~ホワイトアッシュのグラデ髪、のようで実際にはただのプリン頭。フランに染められた髪を放置した結果そんな様相になった。
後ろは肩甲骨辺りまでの長さがあり、ハーフアップにして纏めている。
瞳は青みがかった明るい黒色。何処かの国の血が混ざったクォーターらしい。左目の下にほくろがある。

実家はカミセイ区にある住宅街。
最近まで父母と飼い犬と一緒に暮らしていたが、後天性動物アレルギーを患ってしまった為、ミナト区にあるみなも荘に引っ越した。

【異能】
視認出来る範囲で発生した音を切り取り、同様の範囲の任意の場所に貼り付ける。
切り取った音は複数個ストックが可能で、時間経過等、貼り付ける行為以外で自然消失することはない。
あくまでカット&ペーストが1セットであり、切り取った音を何処にも貼り付けずに消し去ることは出来ず、一度貼り付けた音を再び切り取ることは不可能。
普段は頻繁に出る自分の咳の音を切り取るのに使用している。

また、遼自身は認識出来ていないがあらゆる病毒を意のままに操る異能を有している。
ハザマでの遼に関連するらしきその力は潜在的な異能として無意識下に自分自身に対して発動し続け、一切制御されることなくその身を内から蝕んでいる。

illustration: みかみやこ様

※みなも荘、創峰大学関係者様の既知設定フリーです。

─────────────────────────────

名前:Flann Foley(フラン・フォーリー)
性別:♂
年齢:17
身長:170cm
住居:カミセイ区住宅街[カミセイ区 G-16]
異能:体に触れた物体の重量を変化させる(?)
IBARINE:http://lisge.com/ib/act_place.php?p=1880

サブカル大好きティーンエイジャー。
遠縁である遼を頼って海外から聖地巡礼をしに来たが何処が聖地かはよく分かっていない。
遼がかっとビングしたり闇のゲームをしたりする日を今か今かと待ち侘びている。
現在の容姿は染髪&カラコンの賜物であり、本来はオレンジ寄りの赤髪に碧眼の持ち主。左目の下にほくろがある。

黒髪ロング女子はヤマトナデシコで七変化して、「クドー」は関西弁で、かざぐるまは刺すもので、物腰柔らかなお爺さんはMONDOKOROを隠し持っていて、和風屋敷にはKUSEMONOをCHANBARAで切り伏せるSAMURAIが常駐していて、勉強机の引き出しにはタイムワープ装置が備え付けられていて、押し入れには青い猫型ロボットがいると思っている。
拾った枝には“エクスカリバー”ではなく“ザンテツケン”と名付けるタイプ。
食パンを咥えたヤマトナデシコと曲がり角でぶつかって異能で以て華麗に受け止めてあげるのが夢だが、それはヤマトナデシコではない気がするのが悩み。

遊馬家に居候中。遼が使っていた部屋を借りている。
飼い犬(アイリッシュセッター)のダニエルとは大の仲良し。

【異能】
体に触れた物体の重量を自在に操作出来る。
手に限らず体のどの部位でも触れさえすれば異能の対象に出来るが、物体の表面積が自身の10倍を上回るとあとはその時の気合いによるようだ。

illustration: 湊みなと様

─────────────────────────────

◆ANSINITY

皓瑞(ハオルイ)

綴られなかった物語。或いは綴じられなかった数頁。
ほんの些細な錯誤が招いた落丁は聖獣から“影”を切り落とした。

人語を巧みに操り、万物に精通し、人の子に知識を授けたのも、今は昔の話。
眩い光の中で散り散りになったかつての彼の帰らぬ面影。

病魔を退けると信じられた聖獣はその歩みで病毒を撒き散らす。
惨憺たる景象を己が草子に記す為。
かの草子に囚われた彼へのせめてもの手向けとする為に。

illustration: 下上まよ子様










「あの子に会いに行くの?
 ……そう、なら気を付けて。
 あなたのその力は、あなたが思っているよりずっと
 恐ろしい可能性を秘めているものよ。
 誰かにとって。あなた自身にとって。
 そのことをどうか、どうか覚えていて。
 ……忘れないでね、フラン」












─────────────────────────────
▼PC達が把握していない情報

◇遊馬遼
2007年に病死している。享年8才であった。
アンジニティの侵略能力により、皓瑞が遼をイバラシティでの宿主として定め、影として棲みついたことで仮初の生命を得た。

本来の遊馬遼は死因となった大病を患うまでは極々一般的な健康体であったが、ワールドスワップ(以下WS)の影響で本来存在しなかった過去12年間を含む全ての記憶が捏造・補完されており、WS後の遼の体内で皓瑞が病毒を撒布し続けてその身を蝕んでいる現状を踏まえて、自身の体調については幼少期から病気がちで年齢を重ねる毎にアレルギー症状等が増えていったと認識している。

また、後述のフランの異能によって人格・容姿を上書きされている。
生前の遊馬遼は両親が仕事で頻繫に家を空ける寂しさからか所謂悪童であったが、現在の遼にそういった態度は見られない。
同様に本来は毛先まで全てオレンジ色がかった明るい黒であるはずの髪も下半分程が現在のフランと同じ色に染められ、彼と同じ位置(左目の下)に黒子が出来ている。


◇Flann Foley
フランが使用する異能は「触れた物体の重量操作」ではなく「記憶を代償に自分の理想を現実にする」である。

日本のサブカルチャーに魅せられていたフランは自身の遠縁に日本人がいると知り、彼女――遼の祖母の元を訪ねた。
生きていれば自分より少し年上だったらしい彼女の孫の話を聞き、フランは思う。
――そんな兄がいたなら、どんなにか楽しい日常だったろう。
そして遼の墓参り兼観光の為にイバラシティを訪れた際にフランはWSに巻き込まれ、同時に無意識的に異能を発動した。

「遼に傍にいてほしい。自分と所々似た容姿で、優しく穏やかで、けれど自分が悪いことをした時には叱ってくれて、何より自分を否定しないでくれる、頼りになる兄のように……」

フランの理想はWSによって再構築された遊馬遼という人物像に入り込み、現実となった。
自分と似通う部分のある容姿。柔らかな物腰。冷静だが冗談を言う茶目っ気もあり、非常に寛容。
フランは遊馬遼という自分の理想通りの兄的存在との繋がりを手に入れ――その異能の反動により多くの記憶を失った。
自身が所有する異能のこと。母国のこと。遊馬遼が故人であること。彼の祖母と交わした言葉を。

フランの母国はアメリカではなくイギリスである。
赤毛差別の激しい地域で生まれ育った彼は日常生活に於いて常に孤独だった。
そのコンプレックスは髪を染め、カラーコンタクトを装着した現在も変わらず抱えている。
上述の通り異能の反動により母国についての記憶を喪失したフランは、WSによる記憶改変の影響も相俟って、幼少期から抱いていた自由の国・アメリカへの憧れからか自身の出身国はアメリカであると記憶を捏造してしまっている。

異能に関しては記憶の喪失後に遊馬家でベッドの下に私物を落としてしまった際に「ベッドを退かせられたら良いのに」と思ったところ、片手で軽々とベッドを持ち上げられたことから自身の異能を「触れた物体の重量操作」だと勘違いしたようだ。
実際の異能は以前と変わらず「記憶を代償に自分の理想を現実にする」であり、無意識的に使用しては相応の量の記憶を失っている。
フランが度々迷子になるのは、その異能によって叶えた日々の小さな理想の反動で、直前まで考えていた物事・行動理由・目的地等を忘れてしまうからである。
12 / 30
213 PS
チナミ区
R-7
行動順2【疾駆】AG↑
5500
375







みなも荘





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4兇変武器23攻撃10【射程3】
5禍殃装飾25幸運10
6大軽石素材15[武器]幸運10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]舞護10(LV20)
7ハザマの残滓料理40器用13敏捷13耐疫13
8あざらし料理45体力14幸運14活力14
9平石素材15[武器]器用15(LV25)[防具]防御10(LV10)[装飾]治癒15(LV25)
10藍鉄鉱素材20[武器]放凍15(LV25)[防具]反凍10(LV20)[装飾]舞凍15(LV25)
11素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
12何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術10呪詛/邪気/闇
変化10強化/弱化/変身
百薬15化学/病毒/医術
武器15武器作製に影響
合成20合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
荼毒
(カース)
6050敵:闇撃&束縛
ガードフォーム50100自:DF増
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
瘴癘
(ラトゥンブロウ)
6050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
ポイズン5080敵:猛毒
ウィークネス5080敵:衰弱
禍患
(ダークネス)
50100敵列:闇撃&盲目
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
識・二豎
(猛攻)
650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
識・廃疾
(攻勢)
650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
識・病煩
(隠者)
650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
瘴烟
(敗柳残花)
630【攻撃命中後】対:祝福を腐食化
瘴気530【戦闘離脱前】敵6:猛毒・麻痺・衰弱
肉体変調特性540【戦闘開始時】自:肉体変調特性増
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ヒールポーション[ 1 ]チャージ[ 1 ]ウィンドカッター
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]カース[ 1 ]デアデビル



PL / veniess