【柊 花凜】
AGE:24
SEX:female
HEIGHT:160cm
WEIGHT:「あーあー!!聞こえないー!!」
LIKE:内燃機関 爆音 ラーメン スイーツ(特にティラミス)
DISLIKE:支配 指示 野菜(一部は頑張れば食べれる)
[所持免許・資格]
・運転免許証(原付・普通二輪・大型二輪・普通・大型)
・危険物取扱者免状 乙種4類
・二級自動車整備士
柊家の二人姉妹の妹。
優秀な姉に幼少から劣等感を抱いており、親から姉と同じレベルの学校に入学することを期待されていた。
しかしそのストレスに耐えきれず反発、中学卒業と同時に家出に近い形で一人暮らしを始める。
現在は落ち着いたものの指図や支配が嫌いなのは直らず、家族との和解もできていない。
行動原理は短絡的で利己的であり、指摘や衝突は絶えない。
また当時の連れから教えてもらったバイク好きも変わらず、ついには自作するほどに。自動車整備の専門学校を卒業し、ヒイラギ整工として開業。
かなりの偏食家であり、野菜全般が嫌い。家での食事は大体カップラーメンかファストフード。たまに宅配ピザ。
好物がラーメンやスイーツと不健康なものばかりで、出かける度に何か食べているらしい。
一応体重やら何やら気にしてはいるようであるが……
[異能]
使用する異能は≪情熱・ドラッガー・NGR≫。
自身の思慮能力と引き換えに身体能力を上げる能力。
引き換えのレベルに応じて5段階に分かれている。
ギアを上げるには加速が必要。テンションを上げることで段階的に上のギアにチェンジできる。
減速の場合も概ね同様だが、段階を踏む必要はない。
全体として咄嗟に使うことができない為、不意討ちにとても弱い。
≪ニュートラル≫
平常時。運動神経は良い方だが、日々の不摂生が祟り身軽さは感じられない。
≪発恋・FST≫
1速。始動ギア。ほぼ加速のため、もしくは不意を突かれたときだけに使われるのであまり出番はないが、戦闘中の思考が必要な場合減速して使われることがある。
≪片想・SND≫
2速。使用頻度は高い。この辺から目に見えてテンションが高くなってくる。
他者と正常に会話できるのはここまで。
≪恋焦・TRD≫
3速。安定して制御できる限界であり、ここから発動中の記憶も不安定になる。
会話が少しでも複雑だと理解できない。また自分の状況を正確に伝えるのはかなり困難。
≪哭爆・TOP≫
4速。高出力だが、おぼろげな記憶の中の言動が3速行動時の自分にとってもあまりにも恥ずかしい為、使用を控えている。
会話はほぼできない。
≪熱愛・OVT≫
5速。思慮能力の全てを放棄した状態であり、闘争本能や破壊衝動といったものにつられて暴れるようになる。
当然ながら会話は不可能。
ここからの減速はかなり難しく、敵でなくとも要注意。体力が切れると勝手に止まる。
≪SUNSET.CODE≫
未発現であり、本人は存在にすら気付いていない。
【柊 花菜恵】
AGE:27
SEX:female
HEIGHT:156cm
LIKE:親切すること 妹
DISLIKE:喧騒
柊家の2人姉妹の姉。両親の期待に答えるように幼い頃から勉学に励み、優秀な研究者として名を残す。
典型的な利他主義者(アルトルイスト)であり、大切な人の為なら身を削ってでも役に立とうと行動する強い精神の持ち主。
しかし自身の存在が愛する妹を苦しめていたことに気付いて以来、罪の意識を感じている。
[異能]
≪???≫
≪SUNRISE.CORD≫
自身の居る閉鎖空間の物理法則を書き換える能力。
発現条件は“失恋”であった。使えるようになったのは高校卒業の頃。
【爆熱団】
イバラシティを本拠地とする小~中規模の暴走族。
ありふれた集団に見えるが出身や通う学校がバラバラ。
[構成員]
・カワサキ ハヤト
副総長。フリーター。
使用する異能は«マッハポーテーション»
短距離の瞬間移動能力で、
使用する直前に自分に働いていたベクトルの大きさが保存される。
・ホンダ テツヤ
幹部。相良伊橋生。
使用する異能は«メタルグラム»
自身の身体を同体積の金属に変化させる。
形状も自由に変えられる。
・ヤマハ ミヤコ
幹部。グランブル女学院高等部生。爆熱団の紅一点。
使用する異能は«ポイズンデビル»
体表から神経毒を分泌する。皮膚からは吸収されないので、
粘膜か血管に直接送り込む必要がある。
・スズキ タケシ
構成員。高校生。
使用する異能は«ジャイアンドタイニー»
巨大化できる。
…etc