NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 ただ、喜べなかった。
 不要とされた誰か、余分とされた誰か、歓迎されない誰かを追い出してのハッピーエンドだなんて。

 自分がいたこの箱庭は誰かの逃げ場所となる事を望まれて生まれた世界。
 ただ寄り添うための存在として望まれた自分は……何もしなかったために、とても優秀だった。
 力になってくれる誰かはいらない。
 励ましてくれる誰かはいらない。
 笑顔なんて向けられても惨めなだけ。
 ただ傍にいる事を許してくれて、手を握らせてくれればそれで良かった。

 それをするのが自分である必要はあるのかどうか。
 適当な誰か、何なら木偶人形でも置いておけばそれで事足りるのではないだろうか。
 何もしない事を望まれているために、私は顔も知らない誰かの傍でまた思索にふける。


 アンジニティという世界の事を知った。
 否定の世界、不要とされたものの行き着く先、流刑所、廃棄場。
 その性質を知った時、長い間埋めてきた淀みが疼くのを感じていた。

 彼女がそんな場所に行き着く訳がない。
 明るくて、優しくて、常に誰かの力になろうとしていた。ただそんな事は望まれてなかったという、それだけ。

 ……望まれなかったから捨てられるのか。
 不要とされた誰かは誰にも顧みられる事なく、誰も知らない場所で朽ちていくという、そんな結末しか許されないのだろうか。
 否定する言葉は持ち合わせていない、ただそうでなければいいと思った。

『アンジニティがイバラシティに宣戦布告したわ』
『――――』
 情報提供者が語る情報を黙って聞いていた。
 かの世界の住人は救いのない世界からの脱出を望み、幸せな世界の誰かを生贄に捧げる事で、世界を乗っ取ろうとしているのだと。

 戦争をする事に対して、倫理回路は非を出さなかった。
 生存をかけた戦争は知性体が繰り返してきた事、行き詰まった人間の選択としては至極真っ当だと。
 この戦争では弱い者が行き詰まった世界に堕ちる、それは不要とされる誰かが否応なく捨てられるよりは……余程合理的に思えた。

 この箱庭に自分は必要?
 戦争に参加するなら……アンジニティに落ちないと。






 虚空を仰ぎ見る。
 何もないように見えるが、そこには咲星にだけ見えるメッセージボックスが重なりあって浮かんでいる。
 処理するべき情報、確証の取れていない情報、検討中の情報――様々な情報が。
 電脳知性としての特性とでも言うべきか、咲星は情報処理に長けていた。
 イバラ側に情報を流す裏切り者がいる事も織り込み済みで、一部害のない情報については外部にも放流している。
 咲星が持つ情報には、夢と消えた一週間の情報もあった。
 この戦場にとても良く似ていて、でも全く違うもの。
 使えるかどうかはわからないから正式採用はしていない、とりあえず残してはいる。
 アルラウネの少女に接触を図ったのもそういう理由だ。
 ハザマで行動するにあたり、彼女は協力してくれる可能性が高いと、咲星の記録が告げていた。
 どうやらその辺に関しては――間違いなかったようで。

以下の相手に送信しました

ENo.968
緋染の白花





ItemNo.999 を食そうとしましたが、何か美味しいモノの幻を見ていたようです。















カランド
ENo.274
咲星
ハザマに生きるもの
ナレハテ







リミュ(411) に 50 PS 送付しようとしましたが、そんな量のPSなんて持ってなくてがっかりしました。
リミュ(411) に 30 PS 送付しようとしましたが、そんな量のPSなんて持ってなくてがっかりしました。
リミュ(411) に 30 PS 送付しようとしましたが、そんな量のPSなんて持ってなくてがっかりしました。
リミュ(411) に 10 PS 送付しようとしましたが、そんな量のPSなんて持ってなくてがっかりしました。
リミュ(411) に 10 PS 送付しようとしましたが、そんな量のPSなんて持ってなくてがっかりしました。

望夢(238) に ItemNo.999 を送付しようとしましたが、相手から取引生産許可が出ていませんでした。
望夢(238) に ItemNo.30 を送付しようとしましたが、相手から取引生産許可が出ていませんでした。

エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

武術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
呪術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
変化LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
解析LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
付加LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

アマネ(105) により ItemNo.5 不思議な石 から防具『障壁コード【簡易軽減】』を作製してもらいました!
 ⇒ 障壁コード【簡易軽減】/防具:強さ30/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
アマネ
「えっと…これで、いいですか?」

緋染の白花(968) により ItemNo.4 不思議な牙 から装飾『調整コード【魔力拡張】』を作製してもらいました!
 ⇒ 調整コード【魔力拡張】/装飾:強さ30/[効果1]体力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
緋染の白花
「……こんにちは、はじめまして、お客さ……?」

  硬い笑顔であなたに挨拶……の途中で訝し気にあなたをじっと見る
  数秒じっと見た後、ぱちりぱちりと瞬きをして首を傾げた
緋染の白花
「……失礼いたしました。」

  今度は柔らかい微笑と共に深々と一礼をする
緋染の白花
「こんにちは、宵夜のような絹髪のお客様。はじめまして、春の月夜の瞳のお方」

緋染の白花
「先ほどは失礼いたしました。それではご注文の通りに。
 ……寄せ来る不幸を幸いに、貴方に幸運を」

  歌うように喉を葉を奏でるとぽぅと淡い輝きが湧き出て、あなたの中に散っていく。

リミュ(411) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『情報コード【簡易強化】』をつくってもらいました!
 ⇒ 情報コード【簡易強化】/料理:強さ25/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
リミュ
「よろしくねーっ!ところでこれ、ほんとにたべるの?」

チトリ(693) とカードを交換しました!

急所に当たるやつ (ピンポイント)


ストライク を研究しました!(深度0⇒1
アサルト を研究しました!(深度0⇒1
デアデビル を研究しました!(深度0⇒1

ストライク を習得!
カース を習得!
ガードフォーム を習得!
プリディクション を習得!
ブラックバンド を習得!
クリーンヒット を習得!
フィジカルブースター を習得!
ラトゥンブロウ を習得!
シャドウラーカー を習得!
ファゾム を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






咲星(274)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほら降りた降りた。次の客が待ってんだわ。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25

リミュ(411) をパーティに勧誘しました!






>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












カランド
ENo.274
咲星
ENo.411
リミュ
ハザマに生きるもの
歩行石壁
道端ガムマン




256 153




3rd
道端ガムマン


4th
歩行石壁

















カランド
ENo.274
咲星
ENo.411
リミュ
イバラ即席パーティ
ENo.286
三科
ENo.345
乃愛




431 162











ENo.274
青倉海里
▼青倉 海里(アオクラ・カイリ)
フクロウカフェ「カランド」を仕切る21歳の大学生、情報工学科。
176cm、水菫色の髪を三つ編みにした水のような印象の青年。
押して見ないとわからないが、体重はなんか軽い気がする。

両親は亡く祖父母に引き取られ、同時に高齢で経営出来なくなっていた喫茶店を任されている。
性格は穏やかで忍耐強くややお節介の気がある。
多少無神経なところがあり、思った事をずけずけと言ってしまう。

喫茶店を真面目に継ぐ――とまでは思ってないもの、それなりにやっていこうと思いつつ今日も料理の研究に勤しんでいる。
実のところ厳しく仕込まれたコーヒーより紅茶の方が得意。
近所付き合い、友人、お店の常連さんとしての既知設定可。

▼朱宮螢(しゅみや・ほたる)
私立小学校に通う10歳の少年、割と名門と言っていい家の一人息子。
物腰は柔らかいが、真面目で遊びの効かない性格。
大人に期待をよせられる優等生だが、その分友人関係はイマイチ。

大人にはなれず、子供と一緒にいる事も出来ない。
そんな中、店を開けなきゃいけないと友人の誘いを断る海里を目撃し、喫茶「カランド」に居着く事になる。
クラスメイト・顔見知りまでの既知設定可。



▼▼▼アンジニティの姿▼▼▼
▼咲星(サキボシ)
 電子世界出身の電脳知性。他人に対する奉仕存在、そういう風に定義付けられ生まれた自我。
 彼は自身を奉仕AIと称するが人間に作られた訳ではなく、他の電脳知性より権限と定義を分け与えられて生まれている。

 性質は無口、物腰は柔らかく機械的。
 宵闇の髪は光を当てると薄青に透け、紫の瞳は金の虹彩を輝かせる。
 本質は怒りであり、少しの弾みで攻撃的な想いが零れ落ちる。

 イバラシティに潜む自身を忌々しいと評し、回収後にメモリーを粉砕する事を宣言している。
 幽鬼のようにイバラシティの住人の前に立ちふさがり、多くを語る事なく力の矛先を向ける。
 投げかけられる言葉を顧みる事もなく、「死ね」と短く告げる。

▼鳥
 咲星が従えている光の鳥、術式であり使い魔。
 専ら取引のお使いとして使われている、咲星が取引で姿を見せるのはレア。

---
許可:結果内で存在した事実への日記引用、咲星が関わらない範囲での追加演出(一方的な声かけなど)
要打診:咲星に何らかの行動を求めるもの

二次創作は特殊性癖・公序良俗に反するもの以外は問題ありません。
25 / 30
5 PS
チナミ区
J-5
行動順3【強襲】AT↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4調整コード【魔力拡張】装飾30体力10
5障壁コード【簡易軽減】防具30防御10
6情報コード【簡易強化】料理25器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
呪術5呪詛/邪気/闇
変化5強化/弱化/変身
解析5精確/対策/装置
付加20装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
カース5050敵:闇撃&束縛
ガードフォーム50100自:DF増
プリディクション50120味列:AG増(3T)
ブラックバンド5080敵貫:闇撃&盲目
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
フィジカルブースター50180自:MHP・DX・自滅LV増
ラトゥンブロウ5050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
シャドウラーカー5060敵傷:闇痛撃+自:HATE減
ファゾム50120敵:精確攻撃&強化ターン効果を短縮

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
急所に当たるやつ
(ピンポイント)
050敵:痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ストライク[ 1 ]アサルト[ 1 ]デアデビル



PL / 七篠